た…大変だあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:26:38

    仙人が…仙人が死んだあ
    てかぶっちゃけ仙人って何したのん?
    ゴースト少ししか見てないんスけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:30:48

    >>1

    ゴースト関係の全部の発端っスよ

    悪意がなかったとはいえタケル殿が死んだ原因はこいつっス

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:34:47

    >>2

    う…ウソやろ

    こ…こんな事が

    こ…こんな事が許されていいのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:35:34

    マジで死なねえかなコイツと思いながら仮面ライダーゴースト・フット本編を追っかけてたら何のお咎めもなく終了したんだよね

    視聴者から逃げるんかい!この諸悪の根源!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:43:03

    ゴーストの全ての元凶ッスね
    けどVシネや小説まで追ったらそもそも眼魔世界自体がこのジジイが動かなかったら詰みを超えた詰みレベルでクソだったのん
    しかもこのジジイは仲間に裏切られる、ガンマイザーの力がバグる、期待していた一般通過異能者天空寺パパが死ぬと自分の考えたプランが全部荼毘に伏したんだよね流石に哀れじゃない?
    おそらくそのせいで心は既に壊れてると考えられる
    まぁそれがタケル殿にぜんぶ背負わせていい動機にはならないんやけどなブヘヘヘ

    あの…コメディリリーフが持つ設定にしては複雑すぎると思うんスけど、いいんスかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:34:04

    人々の為に動いた結果、常に裏目に出てる人っス
    ただ、本編ではタケルを騙してたり映画ボスを放置してたり、考え無しなのか考えすぎた結果なのか悪手ばかり踏む悪癖もあるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:42:17

    小説でダントンのシステムにケチ付けてた時ははーっ 仙人よってなったっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:42:18

    弥生時代の近所のおもしろ発明家おじさんが詰んだ文明を掘り起こして背追い込んだ結果なんだよね
    人生の悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:51:14

    この人のやらかしというか経歴は色々複雑すぎて細かく説明出来ないんだよね
    大雑把に言うと眼魔世界のインフラを整えた凄い人なんだけど
    ・自分の発明品が言う事聞かなくなった(ラスボス)
    ・心優しい反面他人を信頼しきれて無い(タケルや映画ボスを騙す形で手伝わせてた)
    ・秘密主義ですぐはぐらかす
    ・やらかしまくったストレスか終盤では遂に全部放棄してしまう etc.....
    まぁ脚本の都合もありそうだけど、悪意無いとはいえ褒められた人間でも無いっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:57:07

    最初から主人公の蘇生は可能だったけど、グレートアイの存在を信じさせる為かわざと眼魂集めをさせたんだ
    結果主人公の身体を盗まれたり親父さんの魂が混ざってよくわからんことになったり、しかもその上でずっと黙ってたんだ
    タケル殿にはぶん殴る権利があると考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:01:58

    竹中直人が亡くなったのかと思ってた吃驚したのは俺なんだよね


    亡くなってないよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています