コロナでなくなった文化祭の保障考えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:00:28

    さっきのスレは書き方が悪かった
    国が1番そういう機関を動かせるものと考えて書いていた

    文化祭は修学旅行と違って旅行に行って保障にならないので保障を考えて上げたい
    もちろんコロナが終わったら

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:05:48

    修学旅行は旅行割引とかできなくもなくも無いけど、文化祭は難しくね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:06:41

    お前が指揮して動かすんだよ
    周りに頼ろうとすんな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:07:08

    学校を夏休み一週間借りてお祭りを開ける様にするとか?
    後そう言う補償

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:08:11

    オンライン文化祭とかそっち方面に進化してほしかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:54:47

    コロナが終わったら東京ビックサイトを貸し出せばいいと思う
    もちろん衛生所の監査が必要ならそれは国というか大人たちが返さなければいけないものだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:56:01

    真面目にどうにかしたいならクラファンのほうがずっと現実的だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:57:52

    考えて♡って言っても「具体案がないとねえ…」とか言われるからある程度は自分の考えまとめて伝えた方がいいぞ
    あと有志を募れ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:00:53

    まあクラファンとかするべきだけどかなり大変だよなあ…
    予算はどこから出るのか、会場はどうするのかなどなど色々しがらみや問題もあるし
    強いて言うならコミケのような感じに出来るといいと思うが
    まあそれを振り回した側に請求する権利はあるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:01:46

    人に頼る前にまずはお前が行動しろよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:03:22

    このスレにはイベントを1人で出来るやつがいると思ってんのか?
    後は今は行動出来ないでしょ
    もう少し頭使ったらどうだ?
    どうせ場末の掲示板だぞ?好意的なアイデア出しくらい付き合ってやれよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:04:56

    >>11

    御託はいいから早くアイデア出そうよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:07:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:07:39

    >>12

    お前もやぞ


    まあまずは形式からだろ当時高校生だったやつを対象としてコミケみたいな感じで人集める感じにするしかないだろうな

    飲食系は衛生問題がハードル高いなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:11:25

    刺々しいレスが多いスレだなぁ
    ネガレスしてる人は当たり前だけど文化祭にいい思い出なさそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:12:41

    >>15

    逆張りしたいだけだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:12:51

    そもそも俺学生じゃなかったし関係ありませーんwみたいな連中やろ
    お前らの学生生活も壊れてしまえば良かったのに

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:13:51

    一部のド陰キャは事実全く楽しかった思い出の無い文化祭がなくなったくらいならニコニコしてそうなのが
    俺だよ!!!これでド陰キャであることを改めて実感したね!!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:13:57

    スレ主はもう社会人なの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:16:13

    まあ学生はただの被害者だしなあ
    むしろ代替イベント考えようってだけ前向きなんじゃない?

    イベント開催の難易度は飲食店やるかでかなり変わると思うからそこだけ注意だよなあ
    お化け屋敷系とかだけなら開催しやすいんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:16:39

    >>1

    具体的にどうするかは難しいからこの際いい

    『保証』とか曖昧な言葉じゃなくて、具体的にどうしてあげたいか言ってくれ

    イベントの参加? それとも運営側として開催する経験? 満足なサービスが受けられなかった金銭的賠償?

  • 22121/09/24(金) 13:19:42

    >>19

    まだ学生

    今日うちの文化祭が潰れてムシャクシャしてスレ立てた

    高二でうちの文化祭は参加出来なくなるから何も出来なくなった


    >>21

    代わりのイベントの開催とそれに参加する権利かな…

    自分一人でやろうとしたって上手く行かないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:20:20

    やるとしていくつかの学校から有志を募っての共同になるだろうな

    >>18みたいな文化祭やられるだけはた迷惑な奴は参加せずともなんとかなるように乗り気な人数そのものを多めにするに限る、となると必然的に一校くらいじゃ足りなくなる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:20:41

    ド陰キャ以外にもそんなに文化祭への意欲が無さそうな人間が結構いそうなのがネックだな
    学校で毎年開催されてるという強制力があるからまぁ参加するしなんやかんや楽しみもするけどわざわざ別の機会に開催するまでは…みたいな層

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:22:35

    学校の行事って大人になった時、どれをとってもかけがえのない思い出になるから、コロナのしわ寄せで台無しになるのしんどいよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:23:16

    まずは何をやるかだよね。これ決めないと場所・日時・期間が決めにくい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:24:07

    要はスレ主的には文化祭が出来なかった学生が満足出来るようなイベントをやれってことか
    文化祭は非生産的なイベントだからやる理由は薄いけど被害くらった方はたまったもんじゃないし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:25:41

    こいつ修学旅行スレ立て逃げしたやつか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:26:19

    俺も学園祭と修学旅行消滅したけどなんの補償も代替イベントも無くそのまま卒業したわ
    コロナに青春を殺された不幸な被害者として振舞ってもいいか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:27:26

    できて来年以降となると各個人が大学の文化祭等々で今までの分も楽しむぐらいしかないんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:27:32

    難しくね
    うちの学校は文化祭運営費返してくれたからそれで友達とパーティーでもやればいいんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:28:33

    コロナが終わったらみんな遊びまくって再び感染拡大するから終わらねーぞ
    withコロナで考えろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:30:46

    飲食店は無理でもアトラクション系はできるよなあ
    まあ学生には金も企画力もコネないだろうし、大人に代替物をよこせっていう気持ちは理解出来る

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:34:42

    >>22

    コロナが原因での中止でも保障はないと思う

    12年前後ぐらい前の俺の高校時代もインフルエンザで中止になった時は保障はなかったから。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:35:45

    割と>>4みたいな考え方がいいんじゃないかな

    本来文化祭に使うはずの金は残ってるはずだし

    来年ならなら2〜3世代で済むから日を分けてそういう保障をしてあげるのいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:37:56

    というか学生ではイベント開くための金もないだろうからなあ自費出費は仕方ないとは思うがそういう予算をくれって考えはぶちまけてもいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:39:11

    >>31

    これでよさそう

    帰ってきた金で友達と祭りとかテーマパーク行けば文化祭気分は味わえるし

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:40:52

    コロナの被害者は国民全員だが
    それはそうと何も出来ずに振り回したんだから大人に責任とれって言う考えは分かる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:41:19

    かわいそうだとは思うけどちょっと被害者意識強すぎね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:42:42

    >>39

    間違いなく被害者だとは思うよ…

    俺たちの青春を返せって言うのは別に普通のことでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:44:01

    >>39

    だって必死に訴えないとどこも動こうとしないじゃん?

    当事者じゃない人たちとってはどうでもいい事なんだろうな、被害者じゃないし

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:46:52

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:47:43

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:48:34

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:50:19

    陰だけど修学旅行も文化祭特に東京らへんに行く修学旅行はめっちゃ楽しみだったからほんと悲しい
    個人で旅行に行くのとはやっぱ違うんや...

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:57:49

    国が修学旅行を飲み会や忘年会と同列の扱いで規制してた時点で、学校行事系にまともな補填がされるとは到底思えない。
    気休め程度のものがあるか無いかレベル。

    今の学生の扱いは本当に不憫でならない。
    大人の個人・団体レベルの食事や旅行なんて数年ぽっち我慢すれば何とでもなるが、学年・学校単位で動くような行事は再現のしようがない。

    本気でやるなら学年や学生の時期、学校の範囲を越えてでも、可能な限り人を集める特権みたいなやり方が必要だと思う。
    どうせ国はそんな重要視はしないだろうけど。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:58:07

    去年はともかくというか今年に関しては完全に大人の都合で潰されてるからなあ返せっていうのは当然だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:08:31

    修学旅行なら仲良いメンバーで行くっていう代替はできるけど文化祭はそうはいかないからな

    振り回した方に責任とれっていうのは当然の請求
    学生なら企画あってもイベント開けないのは普通だしそういうのに対する補強や保障をしろっていうのは普通だよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:27:48

    >>43

    学生だけでなく全国民等しく被害者です

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:29:40

    「まずはお前が動け」ってのに対して「一人じゃ何も出来ない」って返すのは他力本願も甚だしい
    人集めるとこからお前がやるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:32:28

    気持ちは分かるし気の毒にも思うがなあ、現実問題難しいでしょ…
    国や学校側だって別に嫌がらせで中止させたわけじゃないんだし、営業自粛とかと違って生活に直結するようなことじゃないし…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:36:25

    >>49

    そんなもん>>38でも言われてるぞその中で命を除いて1番被害大きいのは学生でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:38:17

    >>52

    仕事なくしてる人とか毎日の生活すらやばくなった人、後遺症で苦しんでる人に比べたら被害少ないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:38:21

    >>52

    それはないわ

    文化祭無くなったからって生活には困らん

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:39:34

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:40:34

    >>53

    >>54

    こっわ、どんだけ学生批判したいん…?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:40:46

    中高生限定大規模フェス
    いかがかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:41:22

    >>53

    >>54

    こいつらも修学旅行や学園祭無くなればよかったのに

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:41:36

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:41:54

    マスコミがバカの一つ覚えみたいに保障保障騒ぐせいで子供達も保障保障言い出すようになってしまった結果が>>1

    本当世も末だわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:42:24

    一番かはともかく学生が被害者なのは分かるけどその保証に文化祭っていうのは違うんじゃないの?
    家庭や図書館とか勉強する環境の補助、イベントならGoToみたいな旅行の補助とかだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:42:37

    >>58

    お前も仕事なくなればよかったのにね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:43:16

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:43:17

    >>59

    学生が一番の被害者って言ってる奴らはなんなん…?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:43:36

    学校行事潰れるっていうのは人生経験で大打撃やで?
    1年だけじゃない、2年も潰れて3年丸々潰れる恐れだってある
    消える思い出が1つや2つどころじゃないんだ
    人のいう事聞かないでいつまでも感染を広げるバカ大人どものあおりを一番受けてるのは子供なんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:43:53

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:44:09

    学生生活を満喫出来なかった方々と被害者意識が高い方々が暴れているスレはここですか…?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:44:10

    >>65

    コロナで仕事なくした人の前で同じ事言える?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:44:51

    >>66

    イッチはムシャクシャして立てただけって言ってるから解決は何も望んでない

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:45:00

    大学生が遠隔講義なのになんで設備費用払わなあかんねんって憤ってるの見たな。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:45:14

    去年の高校球児達もかわいそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:45:17

    >>68

    学習機会を失われたり受験や就活・面接にもダメージ受けてるやつにも同じこと言える?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:45:37

    >>68

    自分も意見は同じだけど失業した人には社会保障があるだろ?そこは同一視できないと思う

    学生への補償が文化祭ってのは謎だが

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:45:43

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:46:20

    >>69

    あほくさ

    ちょっとでも同情した気持ち無得にされた気分だわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:46:27

    仕事なくしても再就職できるだろ
    学校行事は再開催できないぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:47:01

    >>68

    それストローマン論法って1番言われてるからな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:47:04

    >>72

    言えるわ

    これから仕事に就く人と既に仕事に就いてた人が同レベルとでも?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:47:04

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:48:09

    高1で大病患って入院することになって学生生活の思い出ほとんど無いしその後通信制に編入したから文化祭も修学旅行も何一つ経験がない
    でも別に補償して欲しかったとかはないけどなー

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:48:17

    仕事ナクシターって騒ぐイキリ自称社会人が多いこと多いこと
    どうせ元から働いてないだろうに

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:48:53

    >>76

    高専にでも入り直してそこで文化祭やれば?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:49:23

    今日の不幸マウントスレ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:50:09

    >>78

    新卒生は内定率激減してるんだわ

    既に仕事就いてた人は経験のアドバンテージ高いんだわ

    どっちが酷いというわけではないけど学生未満を貶す理由にはなんねえな?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:50:28

    >>52

    これが被害者意識強すぎと言われる原因だろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:50:41

    >>82

    お前学費考慮してそれ言えるんだったらやばいわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:51:04

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:51:17

    >>84

    あれ?どっちもどっちって話だったっけ?

    それならその通りだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:52:08

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:52:11

    自演の香りがぷんぷんする

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:52:48

    なんつーか文化祭の醍醐味は交流だよな
    普段話さない人とも話す機会があってそこから仲良くなるとかあるし
    体育祭と違って運動神経関係ないから俺は好きだった

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:52:48

    >>80

    まあ言い方はちょっと悪いけど、個人の理由で参加出来なかったのと国や自治体から中止の要請がきて出来ないっていうのは違うからなぁ……

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:53:10

    >>86

    再就職のコストも考えてくれます?

    場合によっては本当に職業訓練校行きだからそっちのほうが文化祭再経験もありそうだね

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:53:21

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:53:50

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:53:55

    >>94

    言葉強すぎて浮いてるんよな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:54:00

    たかだか文化祭で1番の被害者とか言っちゃうから…

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:54:04

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:54:39

    >>91

    スレ主は修学旅行は個人旅行で補填できるって言ってるけどそれも無理だよね

    修学旅行には修学旅行にしかない良さがあるから本当可哀想

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:55:43

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:56:06

    学生のイベントがつぶれたから代替で何かやりたい、と言う話で一体何をこじらせてるんだ。
    とりあえず学校側に相談して、そういうイベント企画できないっすかね、と言う教師との折り合いを始める
    所からなのかね。こういうのって。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:56:15

    みんな辛いしみんな被害者なのは大前提
    その上で「もっと辛い思いしてる人がいるから我慢しろ」というのは違う
    それだけの話だと思うんだが

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:56:22

    仕事なくしました!(書ける履歴と補償制度付)
    企業が新卒採用絞って内定減少!(保証なし)
    内定率って昔からカラクリあるから数字以上に内定はないだろうな
    うーんこれ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:56:38

    >>97

    文化祭無くなっても死にはしないもんな

    コロナ前から台風で中止とかあるし

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:57:32

    コロナ禍で個人個人にいろんな事情があるわけで
    学生ももちろん気の毒だし可哀想な被害者なのは大前提
    でも「学生が一番の被害者」とか「大人がなんとかしてよ」みたいなことを言われると、「いやこっちだって仕事失ったり収入低下で今後の生活危ういんだけど?」って言い返したくなるのはしょうがない
    そのうえで「学生生活にいい思い出がない陰キャが叩いてる」「仕事失った人よりマシだろ」みたいな油注いだらまあこうなるわなっていうか

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:58:19

    >>101

    まずはイベント内容考えるほうが先じゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:58:29

    >>97

    事実世界的に大量に人が死んでる疫病の時期にイベントひとつの中止で被害者意識が強すぎるし

    保障という言葉の強さもわからず誰か責任とれよの丸投げ姿勢だし

    >>1のスレ立て理由も人に対して投げかけるには半端すぎる思いつきなくせに求める返答の質が高い

    むしゃくしゃしてるだけなら建設的な意見を投げかけるような言葉にしなきゃいいのに

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:59:44

    文化祭の保証云々はわからんけども
    文化祭ぐらいって言っちゃう奴は文化祭でまともになんかやった試しも思い出もないんだろう
    どんだけ言い繕ってもそうにしか見えない

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:59:53

    「コロナで文化祭無くなって辛い…」とかのスレタイならもっと平和な進行だったと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:00:09

    とりあえず学生で仲間集めてから教師に相談あたりが一番手始めかなぁ
    文化祭やるってんなら学校側とある程度協力しなきゃいけないだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:00:40

    >>108

    もうやめなよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:00:57

    近隣の中高大専門学校のやりたい人集めて
    広場とか借りて出店やったりフリマ開いたり舞台で発表会したりかなあ現実的なラインだと

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:01:29

    私は…面白くない文化祭はなくなった方がいいと思いますが

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:01:39

    取り合えずこの動画の1:47

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:02:07

    本気でやりたいならこんな場末の掲示板じゃなくてクラスメイトと相談すればいいからな

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:02:23

    >>110

    だなあ、少なくともここで言うんじゃなくてリアルの友人知人と何かしないとどう頑張っても無理

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:02:55

    まあ特に悪意はないし、別に言葉の綾だったでいいじゃろう。長引くと良い事ないぞ、こういうのは。

    >>112

    なるほどなあ。コロナ化関連で修学旅行などがつぶれた学生向きのお祭りとかにすると、

    共感する人も多いだろうし協力も得られるかもしれんね。まあ学校側と自治体でどう折り合いをつけるか、何だろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:03:19

    別にここで相談するのも良いと思うけど「なんとかして」の一点張りだとなんともならないと思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:03:19

    運営側でアホみたいに文化祭まで準備してたし楽しかったとは思うが、たかが文化祭としか思わないよ…
    思い出ないとかマウント取った気でいるのやばいだろ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:04:15

    1はさっさと落とせよ
    立て逃げするような奴だしもういねぇか

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:04:40

    つーかこんな掲示板でこんな相談してもなんの解決にもならんでしょ
    もっと別の所で相談してきた方がいいでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:06:12

    中止を迫った国や自治体が「中止にさせちゃってごめんね」じゃなくて「中止にするのは当然」みたいな対応が腹立たしいところはある

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:07:56

    >>122

    マスコミに汚染され過ぎ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:08:42

    スレの流れだいぶ落ち着いたけどさすがにイッチはもういないかな?

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:09:49

    そもそもこの話題半分政治じゃないの?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:09:53

    リアルの世界で相談した方がいいぞ
    突き放してるんじゃなくて、ここでいくら言ったところで現実にはならない
    ツイッターとかFacebookとかなら人の目に止まればワンチャン大人が動いてくれるけど
    少なくとも掲示板系じゃ無理だ

    先生のとことか行くときはある程度やりたいことまとめてから行くんだぞ、そしてできるだけ人数集めてから
    「自分たちは可哀想だから何とかしろ!」じゃお菓子買ってもらえなくて騒ぐ幼稚園児と一緒
    「自分たちはこうやって頑張りたいんだ!」って言わなきゃなだめられて終わりだからな

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:10:19

    まあ聞く分には問題ないんじゃないかな。とはいえそんなスレの流れでもないか。


    >>122

    そりゃぁまあ死に至る感染病で重症なら今後の人生にも響く可能性があるし。

    続行して生徒がお亡くなりになったらどうするか、とか色々考えるものだ。

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:10:27

    イッチが憂さ晴らしするだけのスレだからアドバイスは無駄だぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:10:48

    学生が一番の被害者かはわからないけど、たかがで一蹴するのは年配ゆえの経験者とか下衆の言い分にしか聞こえない
    高校時代の思い出話がコロナばっかとか現時点で既に不憫やぞ
    「学生時代なんかなかった?」「コロナで…」「はいはいまたコロナね」
    ありえる話で

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:11:17

    >>126

    このイッチにそんな事言っても多分無駄でしょ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:12:19

    >>122

    「中止にするのは当然(本当はお祭りやりたいよな分かるよ…でも感染拡大して辛い思いしてほしくないんだ)」だぞ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:15:23

    >>1が高校生なら大学行って、そこで高校の文化祭で楽しめなかった分だけ大学の文化祭を楽しんだら?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:15:35

    >>131

    まあ言いたいことは分かるしそれが最良なんだろうけど、でも…でもなぁ……簡単に割り切れん

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:16:14

    これ語る奴それぞれどっちか一方の目線しかない限り平行線やろ
    討論番組並の不毛

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:16:39

    ここが「お前より不幸な人間は世の中たくさん居るんだから贅沢言うな」っていうスレですか

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:16:57

    行動に移さなきゃどうにもならんというのは大前提として、何をしたらいいかと言われると難しいな……

    地域のお祭りができるようになったら何か屋台出店させてもらえないか交渉してみるとか?その辺の仕組み詳しくないから難しいかどうかも分からないけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:17:02

    >>132

    言葉足らずだった

    大学生になったら

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:18:14

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:18:14

    >>135

    こんな掲示板でこんなスレ立てんなっていうスレだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:18:59

    >>135

    行事ロスも仕事ロスも当事者にならないとわからないことが多いからな

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:19:42

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:21:08

    >>65

    コロナで身内亡くした人にもそういう事言えるのか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:21:30

    イッチってなんかのあだ名なんか?イチローか?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:21:59

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:22:25

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:23:09

    >>143

    マジレスするとレス番号1

    つまりスレ主のこと

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:23:16

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:23:34

    うめ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:23:45

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:23:55

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:24:07

    た、

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:24:16

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:24:20

    >>142

    亡くなった人まで引き合いに出すのはなんだかなあと思った

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:24:28

    中止になったのはしょうがないから、受験勉強に専念して大学行って目一杯楽しめしか言いようがない
    大学にも文化祭はあるしその頃にはコロナも収まってるでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:24:35

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:24:45

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:24:54

    そもそも発生した病気、感染症に対して不幸の優劣をつける感性がわからん。

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:25:03

    >>153

    事実を言っただけだが?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:25:14

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:25:19

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:25:31

    おとせおとせ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:25:44

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:25:57

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:25:59

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:25:59

    >>1は3年ROMってろ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:26:02

    >>154

    終わる保証はないけどな…

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:26:05

    明らかに文化祭できなくて辛いレベルの愚痴なのに、コロナで仕事なくなった人の気持ちだとかたかが文化祭程度で被害者面すんなとか大人げなさすぎて笑った

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:26:25

    >>129

    3年間自宅学習にでもならなきゃ思い出話なんかなにかしらあるだろ…

    行事以外は思い出にならないのか?

    別に友達とアホなことしたとか部活とかの話でいいじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:26:26

    もうこんなスレ立てちゃ駄目だぞ!絶対見てないだろうけど!

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:26:29

    >>147

    色んな案が出てくると思ったら、結構叩かれてるから嫌になって放置したのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:26:48

    落ちろ!

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:27:05

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:27:10

    >>159

    俺も身内がコロナが原因で自殺して亡くなってるけど、別に言えるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:27:12

    >>166

    それはもう祈るしかない

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:27:18

    ひ ぐ ら し

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:27:49

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:28:04

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:28:22

    >>168

    その友達とアホなことしたとか部活とかも今の大人よりもずっと制限されてるわけで

    その環境で年一の行事に代替するものが欲しいって感情はそう理解できないものでもないだろうに

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:28:30

    >>167

    そりゃあスレの流れがそういう方向に流れてしまったって話だし、

    そういう話が嫌なら君もスルーして別の流れに持っていくのが良い。

    話を継続している君が、一番その話を従ってるように見える。

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:28:37

    事実を言っただけって他人事みたいにチョイスして流石にサイコじゃね
    お前こそ死者を軽んじてる

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:29:11

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:29:17

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:29:21

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:29:31

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:29:45

    埋めうめ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:29:51

    戦争でなくなった文化祭の保障がされた例などない。自弁しろ。

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:29:57

    >>166

    聞いた感じ高1っぽいし、3年有ればなんとかなるかな…?

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:29:58

    埋め

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:30:13

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:30:17

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:30:25

    落とせ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:30:30

    なんやこのスレ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:30:37

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:30:38

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:30:48

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:30:53

    オワ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:30:53

    埋んめぇ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:31:05

    終わり

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:31:06

    >>187

    高2じゃね?

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:31:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています