崩壊3rd総合 10スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:45:09

    崩壊3rdやその関連ゲームについて語るスレです



    次スレは>>190を踏んだ方が行ってください。



    スレ建てできない場合は再安価してください。



    ↓前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/573254/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:08:16

    保守エデン

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:08:38

    保守アポニア

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:09:23

    保守フェリス

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:09:44

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:12:05

    保守メイドさん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:13:08

    保守。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:13:49

    保守パーティー

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:14:12

    保守猫

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:15:03

    保守メビウス

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:25:27

    サクラが何も知らないの定期的に知らせてくるのつれぇな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:18:22

    >>11

    あんなこと知ったら精神崩壊待ったなしだからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:37:38

    英傑の姿か?これが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:56:20

    >>13

    自他ともに認める最弱(当社比)だし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:16:27

    >>13

    ウチで飼ってる猫もこんな感じで愛嬌たっぷりやろ?十三英傑におけるコイツもつまりはそういうことや

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:29:35

    うぅむカワイイ…そしてスタイルがいい。隠されるとここまで変わるものか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:39:34

    まだ陽キャリア充だった頃のケビン

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:33:56

    5.7でふれあいが消えるとか言ってるのをTwitterに見かけたけど何だったんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:18:39

    初心者です
    AP回復できる栄養ドリンクってどこで手に入りますか?教えてください

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:33:28

    >>19

    画像右上のパックを継続購入するか、イベントで配布されたのを受け取るかのどちらか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:51:57

    現実逃避してて草

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:46:16

    アポニア引いたんだけど、G1か虚数で作れる聖痕だったら何がオススメですか...?
    エデンも何が良いんですか?
    (G2でおすすめがあったらそれも今後に向けて聞きたいです)

    あとエデンの聖痕箱はどれが汎用性高いですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:58:48

    前スレでコードについて聞いた初心者艦長だけどなんとか20回でお目当てのアポニアさん引けたよー
    崩壊の戦闘結構難しい
    ランク上げとかってメインクエストのフリークエみたいなのやればいいのかな?初心者がやっておくべきこと、知ってるとお得なことちょっと教えてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:16:45

    >>23

    キャラのレベルは艦長レベルを超えられないので、ストーリー序盤は強キャラでゴリ押すとかは出来ない(まぁ中盤以降キャラ借りれるんだけどね)ので相性を意識する。

    レベルを上げたいなら艦長レベルを上げる。スキルは順次強化でいい。リソースと相談


    全部注ぎ込めとは言わないけど、ストーリー報酬から出るキャラと武器と聖痕では限界があるので武器ガチャは回す。素材も手に入るしね。


    挑戦ショップ(デイリークエストの左から二番目のやつで交換するショップ)ではSPサポーター(今出てるキャラならエデンとか)の欠片がもらえるので、サポーターがほしかったらそこから集めるのも手


    基本的に挑戦や高難易度のは深淵と記憶戦場くらいでいい。システムショップは対応するコンテンツやるまでは何もできないからスルーしててもいい。

    周回は聖痕が作りたいなら万象虚境で素材を集めるくらい


    あとはネゲントロピー核心を集める。武器作成にも星石ショップで武器突破素材にもなるから

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:39:15

    >>22

    アポニアでG1聖痕ならならシェイクスピアT、伏義C、クレオパトラBじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:00:26

    >>17

    あまりにもハキハキ喋るから展開予想してたのにケビンだと思えなかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:47:41

    >>24

    ありがとう!!地道に頑張ってみるよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:19:12

    アポニアさんが実装されたことを今更知って始めようと思ったけどリセマラキツくない??

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:43:23

    >>28

    原神もそうだがぶっちゃけリセマラ非推奨だからな。ある意味では盆栽ゲー。継続は力なりを結構地で行くタイプ。

    特別系の名称共通のガチャには天井引き継ぎもあるし、交換で手に入るのも基地補給から手に入るのもある。

    リセマラに時間かけるならとっとと進めて交換できるようにして行くほうが何倍もマシ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:29:35

    いやね?艦長もそりゃやってることは旅人と言えるだろうけどね?開幕旅人久しぶりはちょっと考察好きとしてはね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:35:57

    言葉じゃなくても文章でも「ください」の強制って効果あるんか…?それとも「ください」を理解してる艦長への冗談か

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:22:16

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:42:02

    うーむメビウス強いな…武器突破最大にしたら劫火最後まで行けるかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:22:49

    一般通過ケビン君で草

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:23:36

    あの...メビウスさん石ってなんすか...
    やっぱ千劫君って宇宙人かなんかなんすか...?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:24:37

    >>35

    貼り忘れ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:41:02

    >>35

    まさか…ねぇ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:45:39

    卑弥呼でHIMEKOね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:47:24

    変…身…!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:48:25

    第三の鍵の刀モード…持ち主はサクラだったと。しかも自在にモードチェンジ可能って…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:49:16

    痕とディストピア…未来に残せなかった英傑…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:50:37

    未来のない人間はいらない…エリシアとヴィルヴィ以外の三人が現文明まで生き残ってたことも関係してるのだろうか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:53:24

    ヒールのせいもあるけど、意外と先輩デカいなっt

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:16:39

    >>43

    エリシアも結構大きいのにこの上目遣いだからな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:22:09

    ケビンも人間なんだなって…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:55:30

    >>45

    ヒメコ殺った後のケビンでグッときたわ。英雄の精神はグッチャグチャよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:20:27

    楽園の華が月輪の使いまわしじゃなくなる日は来るのかな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:20:42

    ほっこりするなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:09:34

    デュランダル人形って引いたほうがいい?クラインは持ってるんだけど、それで記憶戦場の物理パも事足りる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:56:04

    底の底まで行ったけどそれに見合う衣装だ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:56:50

    >>49

    人形は持ってないなら基本引き得だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:01:02

    ふつくしい…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:49:59

    これは美少女ゲーだわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:58:16

    古の楽園の英傑撃破で手に入る勲章
    全部美徳より弱いのが気になる(アレじゃあ手に入れるのがコレクトアイテムにしか)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:38:36

    うおっ…デッカ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:32:35

    エッ、エリシアッッッ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:35:27

    エデン、餅武器も無いし聖痕も五右衛門で妥協してるが使ってると中々楽しいのでガチャを回したくなってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:23:55

    虚空万象は最後に完成
    千界一乗は戦闘用じゃない
    浄罪七雷はサクラ、
    第4の鍵は衛星
    黒淵白花はスウ(現文明での保管者)
    第5の鍵はコールドスリープ(侵食での敗北以降改造。それ以前は兵器)に使われ
    天火聖裁はケビン、
    エデンの星(星海の階調)はエデン、
    軒轅剣と渡世の羽はフカ、
    誓約の十字架は武器種的にはメビウス…かな?
    だいぶ前文明でのポジションがわかってきたな

    地蔵御霊は現文明で生まれたものだからノーカン

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:44:12

    >>58

    千劫ってエイマーソード(軒轅剣)の使い手じゃなかったっけ?巨大な剣になったとかなんとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:54:15

    >>59

    軒轅剣は融合戦士の標準装備っぽい感じがする。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:33:39

    >>58

    スウは千界一乗であったか…まぁそうか恒沙計画の担い手だもんな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:34:42

    やっぱり終焉というか崩壊の根源は月に潜んでるんかな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:36:46

    なるほどだから千刧はアポニアを…そしてサクラ…あの孤児院周辺関係者がこうも捻れるとは…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:48:18

    ローズマリーを雷パのアタッカーにしてるんだけどローズマリーのアイリーンとエデンのヘンデル交換したほうがいいかな?
    ヘンデルの方が攻撃向きっぽいけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:52:10

    >>64

    記憶戦場とかでソロで戦ってみて倒した際の時間でどっちが速かったかを確認してみれば?

    データと感覚では大分違うだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:06:20

    そういやfeliceはどうしたんじゃろか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:42:22

    エデン楽しい
    必殺技で音楽が流れるの好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:01:53

    >>67

    分岐攻撃二回目のラッパのSE結構好みだわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:07:18

    毎日スタミナ30余計に消費するかと思っていたけど
    ミッションは消えたし、レベルもマックスだし、実績も達成した

    もう更新まで放置でいいかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 05:54:57

    イケボグレーシュちゃんかわよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:51:11

    ケビンの凍結能力エグいな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:44:18

    ホラーゲームと勘違いしそうになったのよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:07:28

    古の楽園を薪炎の律者でやる場合ってどんなことをしたらいいですか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:11:58

    エリシアが「死んだ」原因は、通常記憶体が消えたら最新の英傑のデータから復元されるけど

    ・そのエリシアのデータが消えている
    ・データはあるが復元の機能が作動しない

    のいずれかってことでいいのか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:12:03

    >>73

    律者形態での強化状態維持が必須なので

    極限回避でオーバーヒートリセットする再炎


    後は千劫の塵滅(第一核心)を優先して集める

    余裕があればエリシアでバフの強化

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:52:29

    最近始めたんだが今回の断界の残篇イベント動きが重くて進めるのがきつい
    メイン29章も動きが悪いんだがどうすればいいのかな
    steamでやっているが助言して欲しい
    原神は問題なくプレイはできてます

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:21:05

    >>76

    PCのスペックが足りて無いとかじゃないか?一度蒸気版の推奨スペックと自前PCのスペックを確認したらどうかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:14:52

    メビウス…昔は大きかったのに…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:36:38

    エリシアよりエデンの方が大きいのか(デカい枠のヴィルヴィ)

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:40:14

    ヴィルヴィの髪の色は二色

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:25:58

    薪炎の律者を新人ガチャで引いてモチーフ武器と聖痕集めたけどどうすればキアナちゃんを強く出来るか教えて欲しい
    艦長レベル65で武器と聖痕はレベル50まで強化は終わってる
    呑喰で強力な追加スキルを付けるで良いのかな
    他にできることがあれば教えて欲しい
    ちなみに被ったモチーフ武器はそのままにしているけど分解しても良いのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:42:06

    >>81

    そのプレイヤーレベルだと現状出来るのは、パーティーの力で火力を上げるか、言ってる通り呑喰くらいになるかな。

    もしくは重ねて薪炎キアナ

    ちゃんを重ねてキャラのランク上げするか


    武器は分解してもいいけど、プレイヤーレベルを上げていくと「超限武器」が解禁される。

    そのレベル上げにトカマクという素材を要求されるんだけど、星4武器を「転化」した時に貰える素材とショップで交換出来るから、そのために残すという選択肢もある

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:56:47

    >>78

    後のバージョンで来るから「あとで」なのね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:04:48

    メビウス博士(大人vr)ってエリシアの回想を見ると今と声の調子が違ってたんだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:06:30

    >>84

    そりゃまぁゆっくりとはいえやってることはコナンの幼児化と似たようなことだからね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:30:46

    ストーリー今最新まで行ったんだけどこの状態で7月11日まで待たせるの?しんどいんですけど?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:42:02

    薪炎覚醒まで(正確にはその後のPVまで)委員長とブローニャ生存でヤキモキしてた頃に比べれば…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:06:12

    闇堕ち地蔵御霊とのチャンバラ楽しいな
    そのために警戒値を意図的に上げるプレイングしてるまである

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:02:15

    崩壊3rdは3人使えるけど
    ぶっちゃっけフィッシュル、ローズマリーの二人だけでも殆どのコンテンツクリア出来るくらいの火力を維持できるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 04:44:18

    世界の泡案件だから艦長ストーリーだと思ってたらブロニーの背景が判明した…だと?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:45:46

    A-872って調べたらかなり前のイベントでの吸血鬼テレサの実験体ナンバーなんだな。

    えっブロニーの保護が吸血鬼テレサで友人にもテリテリがいて孔明とも接触してってこの娘テレサ達と縁ありすぎでは?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:06:11

    誕生日ですよー



    メールは来ない

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:57:18

    >>92

    あー…故人しか居ねぇと思ってたら漫画版のあのストーリーはここから一年以内なのね…シューガーズ居るし…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:11:28

    キアナの姫子誕生日ボイス

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:41:18

    >>94

    これ新規艦長も同じなのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:04:04

    >>95

    たぶん一緒

    自分は9章終わってなかったけどこのボイスだったよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:18:45

    >>96

    そうなのか。まあでも、ある場所ってボカしてるからネタバレにはならんわな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:25:14

    ふつくしい…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:26:17

    色気がすごぉい…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:29:47

    久しぶりに見たけどやっぱりスタイルいいっすねテスラ博士

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:33:01

    こっちは全部豊満だな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:06:07

    >>100

    一応(自称)ネギトロのファッションリーダーだからな(どこからともなく飛んでくる原子爆破拳)

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:08:57

    >>98

    名前がアイリーン.アドラー

    そういうことか

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:15:32

    相関図でメビウスからエリシアへの文字が青色なの意外だな
    もしかしてメビウスってエリシアのこと大好きなのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:51:03

    >>104

    日頃のエリシアへの態度は好意の裏返しかぁ…

    何気に理解度も高いしねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:55:05

    >>104

    グレーシュに対して大事にしているがエモい

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:59:01

    >>106

    メ ビ ウ ス お ば さ ん

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:37:29

    永久の楽園の装置の最後の一つがやっと埋まった
    まさか、装置を閉じるをしてまでやってようやくとか

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:46:33

    >>107

    メビウスおばあちゃんって呼んであげてね♪

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:01:33

    >>109

    🐍「そんなのだから死んだんでしょ?」

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:06:40

    学寮の快適度はまず作れるのを全部作ってから
    その後で学寮のレベル自体を上げれば対応する家具の量が増加するって仕様か

    金が余るくらいじゃにないとまともに出来ないくらい時間がかかる

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 04:06:36

    古の楽園のクリアがまた難しくなっている
    汎用性が高い救世バフが消えたから敵を倒しにくくなっているのが原因

    複数バフが前提の火力じゃないと絶対勝てない仕様だから
    火力が上がらないバフを選ぶとまずクリア出来なくなるこの仕様を早くなんとかして欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 04:08:14

    対策は一番下の任意バフに
    昔の無限みたいな自動累積バフでどの組み合わせでもまず勝てるようになる、が理想

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:30:06

    ブロニーの能力の由来はわかった
    なんで能力があるのかは分からない

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:04:11

    エーテルアンカーとの共鳴みたいだし原理はスターアンカーとかと近いんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:34:41

    ちゃうちゃう
    そんな力が一般人2歳に宿ってる理由が分からんという意味

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:43:29

    >>116

    今回の記述だけだとなんともなぁ…

    長門の輪廻眼みたいに寝てる間にこっそり誰かに埋め込まれたか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:51:00

    >>116

    ゼーレもなんで小さい頃からゼーレがいたの?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:47:52

    >>118

    他の聖痕持ちはそんな感じじゃないのに、ゼーレちゃんだけ特異すぎるんだよね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:02:05

    >>118

    前世(前文明)が律者だから…


    いやこれだと姫子がおかしいか

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:36:39

    コズマ・アポニア「ガタッ」

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:26:57

    残りはヴィルヴィだけか

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:13:26

    コズマ艦長増えそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:17:27

    5.8、5.9そして6.0

    切り替わるわけだし、大型アップデートですごいキャラが来そう
    あと2シーズンくらい溜めておいとこう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:31:34

    コメ欄が軒並み戦慄してて草

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:27:11

    艦長はワタリガラスの親愛なるパートナー…なのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:34:04

    死に姿も美しい…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:35:02

    エッッッッッッ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:41:35

    >>127

    誕生日に殺すな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:30:49

    次のバージョンから新機艦長の進め方が変わるらしい

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:31:49

    ログイン方法が完全に消えるらしい

    通行証が間に合ってて良かった

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:00:33

    Android勢はググプレログイン閉鎖のときに変更できてたから良かった

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:30:42

    システム統一したいのかね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:51:52

    Steam版がどうなるのかでみんな心配してるみたいね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:56:15

    ストーリーもだいぶ進み、時系列的におそらく続編に近いスターレイルも近づいてきて、稼ぎは原神で十分過ぎるから崩壊3rdの終活の第一歩みたいな感じなんかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:14:42

    崩壊学園という続編の3rdがあってまだ更新している奴

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:27:34

    次で第三の神の鍵も開放されるんかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:31:21

    完璧にオチ担当

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:42:06

    やっぱりメビウスはツッコミ役なのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:07:27

    抱っこのときメガネ落とすくらい緊張するメビウス可愛い

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:20:02

    サクラァ……

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:46:26

    ケビンもおじさんって言われてるから大丈夫

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:57:29

    繚乱リタ用の交換素材購入しきったら
    なんかもう古の楽園で限界までコインゲットする必要ないなってくらい余る

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:07:30

    いやあ似てますね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:08:17

    You Tubeでティガの変身アイテムと比べられてたやつ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:09:10

    ゲーミングNINJA二人目

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:09:50

    ナイトさんデュランダルのキング・クイーンに似てませんか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:14:56

    ワイ2ヶ月前に始めたひよっこやが通行証ってこれでええんか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:16:05

    >>148

    そこにHOYOVERSE通行証って出てるなら大丈夫だと思う。パスワードとか大事にするのはここらへんの基本だけど一応注意しておいてね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:00

    >>149

    おkですサンガツ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:22:05

    原神とは共有できないんだっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:42:06

    原神をインストールしたときに共有で選ぶことはできるが、他のプラットフォームを選んだあとに既存のmihoyoゲームと繋がってる通行証と紐づけることは出来なかったはず

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:44:10

    バージョン5.9には英傑水着が来る…じゃと…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:52:10

    >>153

    ヴィルヴィやっぱりでっけえわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:22:11

    5.9か
    ヴィルヴィ欲しいけど6.0のなんかデッカイのにも全力出したい

    キャラやまだしも装備ガチャの仕様で大陸版の6.0情報の時には既に天井消えてるから・・・・・・

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:57:57

    炎氷雷物理
    後は耐性にぶつからないようにそれぞれに2タイプのアタッカー

    実質これだけ揃えればもうガチャする必要がなくなるんだよね
    未だに雷の律者でも一戦級できるように、インフレしても余程古いキャラじゃないなら十分メインストーリーやイベントバトルはこなせる

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:21:37

    俺はサービス開始時からやっている正統な艦長

    正直、基地を変更したり、メインストーリーの流れを別物にしたり
    クエストの仕組みを総入れ替えしたりと、ソシャゲとは思えないくらい魔改造しまくりのゲームだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:41:51

    崩壊始めたいんやが最初って石貯めるべきなん?ってか始める時期的にどう?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:49:28

    崩壊まともに生きてるwiki見当たんないから教えてくれ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:16:16
  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:21:27

    >>158

    5.8で新規艦長だと専用のデイリーが発生して

    一部のSPキャラやSキャラとかが無料で貰えるようになるし

    強力なキャラがまとめて手に入る新規艦長ガチャがあるから、溜めるよりは課金してでも速攻ゲットがいい

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:31:38

    めいそば

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:33:41

    >>154

    何気に初のブローニャ系列以外の銃砲キャラである。これで全武器種に二人以上キャラがいることに…


    え?槍は今から始めたらデュランダル一択?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:34:17

    >>162

    あそこは情報もまとまってるし説明も面白いけどさぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:39:27

    グレーシュが絵の具使って戦うのはいいんだが、そこからデルタのモーションを想起するのはおかしいだろうか…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:21:39

    原神の理想の武器聖遺物セットに聖遺物のステータス配分とかに比べると
    崩壊3rdはぶっちゃけ楽よ? 楽すぎるくらい楽

    だって同時にガチャに出る武器と聖痕を超限武器してOSすれば完成だもの
    唯一のランダム要素である呑喰も基本は攻撃+系にすればいいからね

    だから攻略サイトなんていらないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:29:14

    パーティーに迷う?使い方クエストの最大ダメージパとか超弦空間のオススメパを使えばいい

    溶けるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:35:38

    今艦長レベル69なんだけど超限武器の作り方を教えて欲しい
    できるようになるのは先だけど今のうちに準備しときたいのでお願いします

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:36:49

    >>166

    呑喰の最大効率をサボれる虚構ショップで買える

    再構築型枠があるけど、アレは値段が高すぎて役に立たない


    聖痕をガチャで全部当てて、余った万象虚構の欠片がある時の廃課金が楽する要素

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:39:08

    >>168

    超弦プレビューって付いてる武器を限界まで凸ったら、アインのトカマク・ナノセラミック・超伝導金属水素を規定数集めて作成する。

    作るときには一度キャラから外さないといけないので整ったら外しておいて手間を省いたほうがいい

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:41:26

    >>168

    【崩壊3rd】超限武器 「眠り姫の夢」の使い方 – stttyの趣味ろぐsttty1022.com

    分かりやすいのは多分このサイト


    ナノセラミックは多分レベル81になったら解放されて

    消費が少ないけど毎日手に入るのでぶっちゃけ余る


    他はショップとかにあると思うけど

    特に重要なのはアインのトカマク

    なんか足りない、マジで足りない 100単位で消費するのに全然増えないから最大強化もおぼつかないんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:47:03

    アインのトカマクは作戦報酬、作戦工房、基地ショップ、超弦空間の報酬が基本的な入手場所。星石ショップにもあるけどあれはレア武器を転化させないといけないので…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:53:24

    >>170

    >>171

    >>172

    教えてくれてありがとう

    アインのトカマク140あった

    双生ゼーレと薪炎キアナの超弦したいから頑張るよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:13:41

    毎バージョンキャラ装備OSしてれば副産物でトマカクは意外となんとかなる
    金属水素が気づいたら底ついてる

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:19:20

    学寮ブロック意味もなく毎日99個買ってたら2ヶ月目にしてコインが底を尽きていた
    底をついて初めて値段見たけどめちゃくちゃ高いなあれ
    星石割らないと武器聖痕強化もできないから星石も無くなったわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:48:05

    バージョン限定の購入制限は稀少だからキッチリ全部買っておきたい

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:50:39

    >>175

    艦隊で毎日貰えるのをコインに設定しておけば驚くほど余るし

    艦長レベルが88になれば経験値が全部コインに変換されるからまた余る


    戦乙女や武器聖痕を何度も最大強化しなければ消費も少なめですむ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:40:24

    もうそろそろだと思ってたけど30日か

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:46

    ログイン方式変更日時が30日だからそのくらいだとは思ってた

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:55:09

    量子と虚数は敵に固有の特殊能力あるせいで
    属性関係なく最新の量子虚数キャラじゃないとまともに戦えないところがある

    ぶっちゃけインフレに一番置いてかれやすい調整失敗枠だと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:39:40

    色気がすっごぉい…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:42:40

    >>181

    数年くらいたってもロクに正体も出会いも描写しないので謎のリタのまま

    たしか誕生日にもこのリタの時があったはず

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:47:13

    最後の方のセリフ的に恋人とかそういう深い関係だったんじゃねぇかな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:53:38

    最後のシーンのこの衣装↑と

    ちょっと前の誕生日のCGの衣装が似てるんだよな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:51:38

    >>182

    ローズマリーの学寮名簿見ても非公開になってるんだよね。リタほど「謎」が似合う女は崩壊3rdにはいないわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:03:20

    前回引かなかったSPチケットがあるからグレーシュの凸は進みそうだけど武器はどうしようか
    超限武器にできるから引くべきか

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:36:07

    PVのグレーシュちゃんの超限武器だけど、設置したとき時空断裂発生してなかった?気のせいじゃないなら、記憶戦場とかで引っ張りだこになりそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:49:24

    天命は宗教的なそれもあったし前文名の遺産もあったから十字架には違和感ないが火を追う蛾は何を思って十字架を武器にしようとか考えたんだろうか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:02:54

    次の次のヴィルヴィは独特な動きで楽しそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:11:26

    いよいよ明日か

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:13:35
  • 192二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:15:42

    グリセオ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:56:54

    楽園デルタ普通につっよ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:20:08

    グレーシュの十字架は
    メビウスおばさんが作った自動絵の具噴出機能付きパレットだった

    そしてその量が多すぎて掃除するコズマが大変だからと
    メビウスおばさんが自動掃除機脳を付けたのが超限武器版です

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:18:40

    スキップ回数より挑戦回数が多い
    やっべー 1日分経験値無駄にした

    イベント期間長いから全員レベルMAXまで上げられるはずだろうけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:21:43

    イベントの崩壊獣ガチャ
    この仕様だとボックスガチャかな、これ?(スキルはマジモンの沼っぽいけど)

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:22:36

    取りあえずレベルが正義だからトナティウを優先してあげよう

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:17:05

    物理サポートとしてはシールド関係ないからキャロルより使いやすいグレーシュ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:38:47

    同時に2人実装だと使うのが一週間遅れる古の楽園

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:08:19

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています