貴様……今日という今日は許さんぞ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:45:47

    度重なるトレセン学園への不法侵入および盗撮……
    いくら記者とはいえこれ以上は見過ごせん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:47:09

    まーた東スポか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:47:18

    じゃあ真正面から撮りますねー(フラッシュ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:59:39

    これはブチギレてもしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:03:26

    我々には報道する権利があるのですよ。それを阻もうというのなら日本の司法が黙ってはおりませんよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:05:09

    これは後日「報道ノ自由ガー」で一斉抗議からのワイドショーである事ない事言いふらしの被害者ムーブ入りますね、間違いない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:05:56

    >>5

    不法侵入は普通に住居侵入罪じゃい‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:10:18

    >>7

    これをやったマスコミがいましてね。道新と言いまして

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:11:27

    国民には知る権利があり我々は国民の代表である

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:12:34

    >>8

    逮捕されてんじゃねーか!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:12:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:13:14

    記者の人に体重撮られました…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:13:36

    論破って…犯罪者と議論で負けるはずないやん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:13:40

    どうせゲンダイか東スポだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:13:49

    こういうことはたづなさんや代理に任せよう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:14:20

    >>13

    ひろゆき

    はい論破

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:14:23

    たわけー!はやくきてくれー!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:15:13

    逆に盗撮に気づいてもピースしそうな子っている?
    ヘリオス、ジョーダン、カレン、チケゾー、ウララ、タイキ、マチタン、ターボ…あれ、多くね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:15:27

    >>13

    有識者、専門家、コメンテーター、街頭インタビュー……実際に論破する必要は無い、相手を「悪く見せる」ことにかけては天才的な集団だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:15:56

    ウマ娘のレースは国民的スポーツエンタメだからトレセン側がお気持ち出したら記者が四方八方から叩き潰されそうなんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:16:11

    >>19

    生徒愚弄されたブチギレトレセン学園は見たくないなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:16:19

    はーっ!マスコミよ死 ね!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:17:25

    >>13

    論破(レイプ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:18:04

    たぶん放送後に番組のスポンサーから名指しで苦情カチ込まれたりしそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:18:33

    >>13

    犯罪者ってレッテル貼りからスタートしてる時点で勝つのは望み薄いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:18:41

    トレセン学園のことだしウマ娘が協力してハッピーエンドにしてくれるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:18:51

    普通にこの人取材許可も入校許可も得てないんですけお!って言えばそれで終了よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:19:25

    ウマ娘の保護者サイドはヤバい名家がズラリと並んでるのを忘れてはならない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:19:26

    >>25

    不法侵入に盗撮は犯罪なんですけどぉ!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:20:14

    やっぱマスコミって全員ゴミだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:20:24

    やっぱり東京湾にチンするしか・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:21:00

    大丈夫?
    テレビ局のスポンサー一気に半分くらい「降りる」って言ってきそうだよ無茶な取材とか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:21:11

    >>28

    そう言えばエアグルーヴの同室は王族でしたね......

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:22:02

    一記者を庇い会社の信用を落とし今後の取材に影響を及ぼすか記者を切り捨て自浄作用があることをアピールするか…どっちを選ぶかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:23:00

    権力に抗ってこそマスコミだから保護者バリアとか無意味でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:23:28

    不法侵入した記者は業界を干されて失踪した…ウマ娘たちの実家の不況を買ってしまったのだ。
    そして出版社は今後報道のあり方を改めると声明を発表し該当の記者を懲戒解雇して終わった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:24:02

    部活動関係の取材みたいなもんだからへーきへーき
    スポンサー側もノリノリだし視聴率も発刊数も鰻登りよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:24:23

    >>34

    担当した記者をテキトーに処分してお茶を濁しつつ、訂正は小さく目立たないようにやっといて、数年たってほとぼりが冷めた頃に「過去トレセン学園では記者に対し恫喝的な言動を取った生徒がいて~」って既成事実化するウルトラC

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:24:33

    >>35

    残念ながらガチでやばそうな所にはゴマすって殴り返して来なそう所だけチクチクしてるのが真実なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:24:37

    >>35

    >>37

    そうか…君の会社はそのような選択をするか残念だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:25:26

    やっぱり時代は弱肉強食なんやなって……(アームストロング上院議員並感

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:26:03

    よくもまぁ王族だの大企業の一人娘だのが在籍してる学校で好き勝手しようと思えるもんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:26:19

    取材権と放送権はく奪されるだけで死だから勝負にもなってないんだよねぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:27:05

    政治家のある事ない事嗅ぎまわって鬼の首とったようにはしゃぎ回れる奴らだ、何を今更

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:27:34

    >>42

    そう言えばダイヤちゃんもウマ娘世界ではセガサミーの娘か。

    あと誰かいたっけ?メジロ家以外で

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:28:32

    なんなら報道の自由って面から攻めても乙名史記者あたりが「こっちはちゃんと許可取って凸してますけど?」みたいに同フィールドから撃ってきそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:28:41

    マスコミ関係者から人権剥奪した方がいいんでねえのこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:28:54

    >>45

    ファインキングキタちゃんとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:29:17

    >>45

    タキオンが名家っぽくてテイオーが今もすごいかはわからんが旧家の令嬢だったはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:29:19

    >>46

    ありえる。あの人変人だけどその辺真面目そうだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:29:28

    教育機関とかいう絶対殴り返してこない最高級のカモだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:30:14

    >>51

    あなたの会社公式の取材とライブレースの放送禁止しますね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:30:46

    >>48

    キングそんなすごかったっけ?キタちゃんはまぁ…お父さんがね、うん。


    >>49

    そう言えばきき紅茶的なのやってたなテイオー

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:31:16

    不法侵入や盗撮を複数回繰り返してるって普通に犯罪だしアウトだわな
    現実に例えるなら学生って部分を抜きにしても、アイドル事務所のレッスン室とかスポーツ選手のトレーニングルームに無許可で勝手に入って撮影するのが許されるか?って話

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:31:41

    マルゼンさんはタッチャン娘にあげるくらいには金持ちだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:31:44

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:31:59

    実はエアグルーヴさんのお母さまがあなたのトレーナーと不倫をしているという話を聞きまして…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:32:07

    >>54

    なお、現実には許されるどころか「俺なにか悪い事しましたかぁ?」なメンタル

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:32:42

    >>58

    なんかなろう味を感じるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:33:05

    >>58

    多分現実でもジャニーズとかのデカいとこなら怒られると思うんですけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:33:14

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:33:28

    >>58

    やっぱマスコミってクソだわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:33:35

    >>51

    国民に大人気のスポーツの総本山ということを忘れるな複数の業界が関わって莫大な金が動いてるだろうから敵は真っ向から叩き潰してくるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:34:22

    そもそも同じ記者側もちゃんと許可取ってる所とかは巻き添え喰らう可能性もあるから四面楚歌になるのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:34:22

    >>60

    だから現実には、「勝てそうな相手」「決して殴り返してこない奴」しか標的にしない

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:34:57

    >>63

    総本山の不祥事とか国民が大好きなやつじゃん!早速記事にしたろ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:35:18

    >>61

    実録!トレ〇ン学園生徒会副会長が記者を脅迫!差別が横行する闇に迫る…みたいな記事応援できる?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:35:43

    >>61

    権力による正当な法的措置が嫌なら生徒からのSNS暴露によるファンからのリンチ闇討ちなんでもありの私刑ってのもありだからそっちにする?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:35:47

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:36:17

    >>61

    怒らないで聞いてくださいね

    実家とか以前に不法侵入はそもそも国家権力に反してる行いなんですよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:36:26

    >>69

    基地外病院から抜け出してきた患者さん?病棟に戻ろうねー

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:37:36

    >>69

    月刊タブーとか好きそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:37:43

    >>67

    さっ続いてはトレセン問題です

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:37:55

    今の時代ならSNSで記者の不法行為の数々が拡散されて炎上から本社が謝罪しつつ問題の記者を解雇って感じになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:38:15

    クライマックスのトレーナーの根も葉もない噂が流されたイベントで乙名史記者が「捏造をした記者はこれ以上関わらせません」みたいに言ってたな
    どういう立場なんだこの人

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:38:28

    3KスポーツのMとかいう悪しき実例

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:39:14

    ぶっちゃけ世論面で言っても国民的スポーツ選手とSNSトップインフルエンサーを兼ねてる存在を敵に回した時点でそこまで有利取れないと思うんだけども
    せいぜい逆張りキモオヤジぐらいだろ記者の方支持してくれるの

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:39:21

    何故か記者側が世論握れてるみたいな感じになってるけど盗撮と不法侵入が発覚してるから普通にやらかしたアホ記者扱いされて終わるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:39:27

    >>68

    ファン野蛮すぎない?

    記者よりよっぽど犯罪者じゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:39:43

    >>75

    月刊トゥインクルが冠名スポンサーについてるからトゥインクルスタークライマックスってことなんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:40:15

    SNSユーザーは学校に良い思い出無い人が多いからマスコミよりも学校を叩くぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:40:26

    >>67

    別に明確に応援してなくてもイイんだ。それこそ>>69みたいに、世間では「なんか面白そうなニュースあるなぁ」ぐらいの認識でも、奴らには充分なんだ。

    全国紙だろうがコンビニのカストリ週刊誌だろうが、連中にとっては売上が全て。センセーショナルな文面にするだけで興味をそそられた人達は賛否はともかく記事を手にする。後はマスコミが「売上=賛同」という図式にするだけなんだ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:40:29

    >>79

    そもそもその記者犯罪者なんですよ

    そして今のネットでリンチしていいってなったどうなるか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:40:56

    >>79

    ファン数三兆人が可能な世界なら1%の狂人が集まって代わる代わる殴るだけで記者どころか会社まで粉砕されてしまうんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:41:53

    >>84

    あの世界の人口密度どうなってるんだろうな……

    ハーバーボッシュ法じゃなくてウルトラスーパーハーバーボッシュ法とか生まれてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:42:05

    >>83

    >>84

    犯罪者ならリンチしていいって…

    本当に法治国家か?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:42:06
  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:42:27

    >>81

    SNSユーザーはマスコミも嫌いなのでかわいい女の子が困ってますって前提つくれる時点でトレセン側圧倒的優位だろそれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:42:54

    >>88

    女嫌いも多いぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:43:36

    正直そんなにマスコミに好感持ってねぇだろSNSユーザーって
    不法侵入者が確定してる時点でぶっ叩けるから叩くんなら喜び勇んでマスコミ側叩くべ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:43:45

    >>88

    男とベタベタしてる女は対象外だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:44:01

    こういうマス,ゴミいるよね←まあ、せやな

    やっぱマスコミ全部くそだわ←うーん!君もニュースから世間の情報仕入れてるんやないか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:44:02

    >>82

    このケースだと記者側が10悪いから普通に同業者からも敵に回って叩かれて多勢に無勢で負けるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:44:04

    どうしてこんなスレではウマ娘を絶対にひどい目に合わせたい曇らせですらない胸糞が好きな奴が表れるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:44:07

    >>86

    どんなに法で治めても犯罪者(疑い)の家に石投げに行ったり凸生放送するやつがいる以上法治国家という前提に頼らず私刑をされないように気をつけて生活を送るべきなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:44:24

    >>80

    あーそういえばトゥインクルがスポンサーっていう設定だったね

    テレビで開催を生発表とかしてたぐらいだし、ウマ娘系のメディアの中だと権力がデカいのかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:45:43

    そんなカワイクない記者さんは”お話”しようね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:46:14

    >>95

    罪刑法定主義って知ってる?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:46:27

    TBRのこと考えると
    マスコミはウマ娘特効持ってそうだけどな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:46:59

    ウマ娘世界の民度にあまり期待するな
    カワカミプリンセスに誹謗中傷の手紙を送りカレンチャンのSNSを荒らすんだから記者の自宅凸ぐらいはありうる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:47:11

    >>93

    上でも挙げられてたんだが、開幕十割お前が悪いやんって突っ込まれててもゴネにゴネた道新及び援護した新聞業界という実例がね……。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:47:24

    >>98

    だから不法侵入と盗撮の現行犯だっつってんだろ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:48:14

    >>102

    それに対する刑罰は法が定めるから私刑はダメって話だろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:48:28

    >>101

    ウマ娘、と言うかトレセン側も権力がないかって言われるとあるから同じような例にはならんのじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:48:42

    >>98

    法律を話に出すならそもそも不法侵入した記者が黙って裁かれればいいだけの話なんだ

    世論を味方につけようとするから世論に殺される話になるんだ

    自業自得

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:49:05

    世の中私刑なのはダメって前提が有っても私刑する奴が居るんですよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:49:24

    >>101

    結局捕まってるやんけ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:50:05

    >>58

    嘆かわしいことに割と通る理論。

    会社としては個人を処罰してしっぽ切りして、平然と別人を送り込む。

    個人にはほとぼり冷めるまで謹慎してもらってちょっと違うジャンルに移ってもらう。

    通る不法行為を見極めて活動するサイコパスが有能な記者になる。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:50:09

    >>101

    道新は警察の対応が過剰って叩き台があったけど今回はそれすらないぞ

    あと旭川医大よりも力持ってるだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:51:08

    >>108

    多分その場合会社単位で取材NG喰らうと思うんですけど(名推理

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:51:11

    >>100

    カレンチャンのSNS荒らされるなんて描写あったっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:51:51

    「世間の希望」をタテに法を破ることを正当化する奴らが許されるなら「世間の希望」によって不法な私刑を受けるのもまたありうるってだけの話やん
    何をムキになっとんねん

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:51:55

    >>111

    炎上しそうになった奴かマヤと間違えてるか

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:52:58

    というかそんなに必死になって擁護する必要ねぇだろこの場合の記者って
    普通に不法侵入の現行犯だぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:52:59

    >>113

    あーガイドラインかカワイイで対処するかって奴かな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:54:11

    >>75

    その上で取った対策が「密着取材をして広がってるイメージを塗り替える」だしな

    発信力が高くないとできない

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:55:29

    >>112

    記者「他の連中の不法行為は悪!不法行為してなくても適当にでっち上げて悪として叩く!そのために行う俺の不法行為は正義だ!」

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:55:29

    なんか悪徳記者って仮想敵作ってマスコミ全般を叩くスレになってません?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:55:42

    >>114

    驚かないで下さいね。

    こういう擁護が現実でも実際にあるんですよ。

    しかも擁護する連中ってだいたい本人か「お友達」で、身内での庇い合いが常態化してるんです。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:55:51

    マスコミのモラル関係の話見てるとごくまれにいる真面目な記者に「なんでこの人この業界にいるんだろう」って思ったりする


    いや良識あるのが普通なはずなのに

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:56:02

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:57:22

    嫌儲もどき…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:57:59

    >>119

    トゥインクルシリーズって普通に複数のメディアが関わってるから余程の大御所でもない限り全てのメディアが擁護するわけないだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:58:12

    生徒を刺してくる赤い不審者見すぎたせいでトレセンへの不法侵入は許されるんだな…と麻痺してるマスコミ説

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:58:22

    >>121

    ネット民「発信力ってのは立派な武器になんだよじゃあ変な事したらぶっ叩く(サーバを)ね」(田代砲

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:58:25

    >>121

    言い訳ないだろ、不法侵入に盗撮…犯罪行為を正当化するな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:58:40

    ぶっちゃけどんなに分が悪い状態からでもマスコミが騒ぎ立てればなんとかなるっていうのはもう十年だか二十年ぐらい前の考え方だよね
    最近は芸能人とかも訴訟してくるしSNSとかで発信してくるからマスコミ側に非があるなら涙目敗走ルート入る

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:59:40

    強さとは我儘を通す力だから強者は我慢なんてしないんだよなあ
    ゆうじろう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:59:53

    >>125

    いま国家サーバー落とすレベルなんだっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:00:11

    >>118

    なんかオナニーみたいで浅ましいよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:00:13

    >>119

    んでそれをこのスレでやる必要ある…?

    狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なりって言葉ご存じ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:00:33

    >>124

    不法侵入

    勝手な医療行為をして失敗することもある

    あれ?こいつもヤバくね?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:01:00

    >>129

    なんでそんなもんが生まれてるの…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:01:12

    >>129

    特許庁のは真偽不明

    でも田代砲の影響を抑えるためにあえて一旦サーバー落としたみたいな話もあるし威力は高いんじゃないかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:01:44

    >>129

    ガチガチなとこ以外なら落とそうと思えば落とせるらしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:01:50

    >>127

    ほんと、イイ時代になったよなぁ。まあ、そんな状況だからマスコミは躍起になってネト.ウヨって言葉作ってまで保身と自己正当化に走ってるんだがな。

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:01:57

    要するにF5アタックだからな田代砲って
    昔よりPCのスペック上がってるし純粋に火力が上がってる上になんかバージョンアップされ続けてたっぽいし
    それはそれとして田代砲は犯罪行為なんですけどね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:02:11

    >>133

    ネットのシステムの根幹にある脆弱性を突いた攻撃だからネットが進化するのに比例して絶えず進化を続ける

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:02:40

    >>133

    暇を持て余した技術者が何年もかけて改良を加え続けたから…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:03:10

    >>133

    究極の暇つぶしだから…………??

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:03:27

    >>121

    相手が強者だろうが弱者だろうが駄目に決まってんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:03:55

    >>136

    ネト.ウヨってネットスラングじゃないの?なんかあんたもあんたでイタイな(笑)

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:04:05

    田代砲がバージョンアップ重ねすぎて何時ぞやのタイミングからバージョン名から田代砲の名前が抜けたの草生える

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:04:29

    >>138

    >>139

    あの、俺が初めてその名前を聞いた動画だといたずら目的位の紹介のされ方だったと思うんだけどもしかして相当マイルドに紹介されてた…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:05:11

    >>144

    いたずら感覚でできる悪質サイバー攻撃です

    当たればあにまん掲示板ぐらいなら秒で破壊できます

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:05:48

    >>143

    そうなん?なんか露のサーバーに田代発射したとか柚葉に田代したとか聞いたけどそれには名前ついてたんかなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:06:03

    >>145

    今回は5chに特許庁にディスコ落ちてたな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:06:21

    大企業の圧力とかは度が過ぎなければそれをネタにして論点をすり替えるし、やりすぎたら後で弾圧の歴史としてネタにする

    一番刺さるのは、弱者と言って圧力をかける人権団体
    ウマ娘は少数グループだしやろうと思えば出来そうだが

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:06:32

    >>145

    あにまんサーバーちょくちょく落ちるからどれだけ凄いのか分からないから他ので教えてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:07:34

    >>149

    >>147たぶんこのサーバ共は数人の田代砲で落ちてる

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:08:34

    >>150

    そりゃヤバいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:09:06

    >>149

    Twitterで23万回バルスが呟かれて鯖落ちしたのと同じ現象を一人の指一本で起こしてます

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:09:52

    >>148

    問題はそれを信じる奴らがごく少数って事だな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:10:41

    >>152

    なんでそんなもん暇潰し感覚で作ってんだ、そして改良し続けるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:10:57

    ネイチャのドネーションでも似た感じのこと行っててちょっと笑ったけど笑い事じゃないのよね…動作が重くなるくらいで完全に落ちてたわけじゃないけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:11:21

    いうて大企業の圧とか言うから悪っぽく聞こえるだけで実際やってることはコンプラ意識のないバカ会社が本格的に燃える前にスポンサー撤退したり訴訟のために有能弁護士揃えてきてるだけの当然の努力なのぐらい今時すぐわかることだけどな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:15:38

    >>154

    暇つぶしじゃないぞ、ちゃんと田代まさしをタイムの表紙にするためという理由があるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:17:42

    マスコミに対する藁人形がヒドすぎて吐きそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:17:47

    >>154

    なんだかんだ改良版は使う時があるんだ主にネット投票とか

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:18:21

    >>157

    今迄の聞いてやっと分かったんだけど気軽にサーバー潰せるレベルのもの作ってまで達成する必要ある目的かそれ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:19:34

    >>160

    それが当時のねらーの思考回路だったんだ ほんとよく分からねえわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:22:15

    ポケモンコイルイナイレ五条飛行機フロッグ進撃ハンネス等々
    他になんかあったっけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:23:06

    >>160

    人気投票の時迂闊に自由枠を入れない、何度も投票させない、明らかなネタ選択肢を入れない、ココワとワサビで争わせようとしないなどのさまざまな教訓が得られたぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:23:11

    >>162

    ケロッグとウイダーは?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:24:47

    >>163

    最後のは二度と活かされない教訓じゃないですかね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:25:07

    >>162

    イナイレの五条さんの件で貴腐人の方々が沼ってたのビックリしたよ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:25:46

    >>163

    改良型は一回だけのやつを何度も投票できるように改造したからアカウント連携型の投票が増えたの笑う

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:25:54

    >>166

    しかも公式が五条さんをダンボール戦記に出したんだよなぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:29:00

    トレセン学園であることを除けば単に女子校に不法侵入して盗撮してるだけだからバッチリアウトじゃねえかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:31:39

    こいつ許せば凶悪なこと考えるやつの侵入からの生徒殺傷事件とかありえるから残当

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:36:17

    >>167

    投票Cookie削除F5投票が強いのと進撃の対抗して他のキャラに打とうとしてる奴ら騙してハンネスさんに打つスクリプト渡すライアーゲーム始まってたのすこ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:39:54

    >度重なるトレセン学園への不法侵入および盗撮


    常習犯かよ…逮捕されて、どうぞ

    身内に庇ってもらえると思うな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:05:22

    私はオグリキャップといって
    マスコミの被害者なんだ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:15:51

    >>169

    梯子外されて自称記者の盗撮犯って感じ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:29:26

    まあ現実の場合良くも悪くも競馬はムラ社会だからヘマやらかした人はすぐ吊されるけどな
    キムテツ?知らない人ですね

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:07:21

    怒鳴りつけたらおもくそカメラのフラッシュ焚かれて混乱してしまうのか……

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:50:21

    >>173

    記者がめっちゃ押しかけてストレスだっけか...

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:42:10

    至近距離のカメラのフラッシュは普通に傷害か暴行で現行犯逮捕(私人)されても通りうるレベルなんすよ
    警察が現場に来て被害届出すまで行ったら書類送検は多分免れまいて

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:44:46

    結局盗撮犯なんだからアウトなんか

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:33:57

    SNSとかで一般人もある程度力持つ時代やしな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:36:09

    田代砲今調べてきたけど進化しすぎてて笑った

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:08:54

    >>168

    しかもゲームだと世界ランキング2位に位置してるという

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:00:32

    報道の自由だと言ってるけどプライバシー守れや...は確かにある

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:11:18

    なんかガチで現実のマスコミアンチいそうで怖いんだけど大丈夫?
    君が普段見てるニュースやら天気予報やらほぼマスコミの力だよ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:33:16

    >>184

    マスコミが100%悪いなんてことは無いしな、それこそ裏取りされてる情報を流してくれたりするし、まぁ方法がダメだろみたいな時もある

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:45:23

    原点に立ち返れば女子校に不法侵入するなんて確実に後がめんどくさいことはどれだけ悪徳でもやるかやらないかでいえば微妙なラインだから……
    迷惑系YouTuberならまだわかるけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:38:55

    >>183

    その辺ぼかすし...

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:16:36

    震災時とかニュース無いと詰むからその辺取捨選択よね

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:31:16

    ???「トレーナーちゃんの言ってないこと書いて記事にしたの許さないよ。」

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:22:01

    >>189

    まぁあれはな...そのせいで病んだし

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:36:28

    >>94

    いつも2次創作でトレーナーがウマ娘になんやかんやされてるからじゃね?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:06:29

    >>183

    一応撮っちゃ行けない場所はあるんだっけか、街中はいいとは聞く

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:26:29

    >>189

    笑えねぇ...

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:41:13

    >>180

    持ちすぎなんだよな、人殺せるよあれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:49:56

    >>180

    >>194

    もともと民衆が集まることによって政権がひっくり返ることはザラにあったけど、

    現代以前はそんな簡単に人を集められる時代じゃなかった


    現代はネットで人間が繋がっちゃったから、

    簡単に人が集められるようになったし、

    匿名なのをいいことに現実でできないことを平然とやらかせてしまうから、

    簡単に何かを滅ぼせる時代になってしまった


    中国とかがネット規制張るのもそういうことよな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:45:26

    >>195

    あることないこと書き込めるのがな...

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:42:03

    >>196

    デマが多いよな

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:55:59

    とりあえずネットで記者叩きが始まって、そこから自称専門家達による終わりのない闘争が怒るのがテンプレ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:59:19

    ネットリテラシーはちゃんと学校で学ばせて欲しいね

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:00:34

    200ならエアグルーヴはマスコミに脅されて体を売る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています