ロビンの外見って

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:02:00

    ロビンの外見って本来アラバスタ編で初登場予定だったネフェルタリ・ビビ王女の外見の再利用の気がする
    出てきたタイミングもミス・ウェンズデーがビビと判明した直後だしコブラ王と並べて父娘と言っても違和感ないキャラデザ
    初期設定にいないのも怪しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:03:34

    言われてみればクレオパトラっぽい顔よな
    砂漠の国の王女っぽさならこっちのほうがある

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:04:15

    肌が褐色だしな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:04:35

    なるほど

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:06:32

    ロビンは初期からあんまり顔安定してないね
    シャボンディ辺りと比べても今と顔違いすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:08:12

    >>3

    褐色はアニメスタッフが勝手にやったんじゃなかったっけ?尾田先生はロビンのイメージの国はロシアって言ってたし

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:09:48

    役者の配役考えるみたいにこれの色んなバージョン考えても面白いかもな
    ゲダツとウルージさん逆だったらとかどうよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:11:00

    >>6

    そのロシアイメージってやつ初出どこよ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:12:12

    >>8

    SBSじゃね

    麦わら一味イメージ国とかあったはず

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:12:26

    >>8

    SBS

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:12:54

    >>8

    これ

    あくまでイメージの話ね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:13:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:14:06

    >>3

    まあアラバスタに長いこと居て日焼けしてたって理由付けは出来る

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:15:14

    まあでもロシアっつーのはキャラが定まってからの後付けっぽいけどね
    最初の顔つきはどう見てもエジプトの壁画にいそうな感じだし

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:15:35

    空島までは短眉なんだよね
    目付き鋭いデザインはスリラーバークまで
    まつ毛はドレスローザから急に生えた
    こうしてみるとビジュアルはもう別物になってる

  • 1621/09/24(金) 12:17:17

    尾田っちのことだからこの先に構想してるアラバスタ編の王女の外見は既に決めてあったと思う
    ウェンズデー以前のビビの設定画って公開されてないよね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:19:00

    >>15

    そういうところはまぁ、一味に心を許した結果だんだん優しさとか柔らかさが出てきたって言うアレなんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:20:25

    ロビンの顔といえばSBSではなかったと思うけど、なんかで見た作者による麦わらの一味の描き方のコツみたいなので、ロビンは美人に描くとしか書いてなくて全く参考にならないやつだった記憶

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:22:55

    ロビンの顔はその時々の作者の美人イメージに左右されてるのかも
    ナミは初期除くと割と安定してるしね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:59:38

    今のビビが王女なのが後付けなわけだし、元々王女がついてくる予定だったのでは
    その場合、オールサンデー枠どうなったのか気になるけど
    ...もしかして、ドレスローザの王女がドフラと匂わせた関係だったのとか、1部設定流用してるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:41:00

    >>1の言ってることが理解できない

    ビビの外見がロビンてどういうこと?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:53:26

    >>21

    ロビンのキャラデザは元々アラバスタ王女として用意されていたもので

    ミスウェンズデーはいちエージェントでしかなかったのを

    スパイをしてた関係でウェンズデーを王女にすることになったから宙ぶらりんになった当初のキャラデザをあてがったキャラがロビンなのでは?ってことでは?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:15:34

    >>22

    なるほど、ありがとう

    そんなこと考えたことなかったから面白い

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:59:13

    初見は鼻筋なんじゃそれ?!??と思ってたけどハリウッド女優とか見てるとこれのことか…って勉強になったよ、まさに黄金比とかで上げられるようなような美人顔ってことだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:28:00

    >>1

    キャラデザ決まってこっち船乗せようってなったのかな?ビビはナミ顔だしね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:36:52

    確かにこれ見ると急遽アラバスタ王女がビビに変わったとも取れるな。まあアラバスタ編はただクロコダイルと戦うだけの設定で王女とかの設定はそもそもなかったとも取れるが

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:06:59

    >>26

    まあルフィならユバのおっさんだけでもクロコダイル相手に命をかけて戦う理由になりえるしな

    結果としてはビビのおかげでうまく話が回ったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています