ドラベース11話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:10:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:11:50

    ずらしんぼ上手く使ったなあと思ったらこっちも使ってる…
    ひみつ道具の応酬楽しいわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:13:11

    前回で下がったパクの好感度をちゃんと反省させて勝負させて取り戻すの偉い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:13:44

    >>3

    勝負に出たの後悔しかけたパクに対するヒョロの激励もいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:17:23

    熊の姿になっても心理に訴えるのがうまいポコ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:18:35

    ファイヤーインパクト素手で鎮火するのびびった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:19:55

    >>2

    こう使うのかなるほど!と思った

    あのひみつ道具をどのタイミングでどう使うのか?を見るの楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:25:24

    昔見たときはシロが煽りカスにしか見えなかったけどこれ単純にドラーズ応援しに来てるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:31:05

    熊ポコの打球がエグすぎる
    どうすりゃええねんアレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:33:48

    残りは両チームにからだポンプとベアーズに動物変身ビスケットか
    まあ全部使い切るとは限らんのだろうけども

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:34:00

    4球投げただけでへばるの燃費悪過ぎる……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:35:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:35:31

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:36:20

    そもそもあのクマの姿本人も自覚できるレベルで燃費が悪いからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:36:48

    >>11

    7回表だしもうちょい早く変身したらもうちょい保つんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:40:26

    グラブ壊すってどのくらいのパワー有れば出来るんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:40:36

    3話前に編み出した新技のファイアーインパクトがもう破られるのやばいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:42:36

    >>17

    いうて熊ポコのスペックで無理やり取ってる感じなので今後も通用はする

    熊ポコがおかしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:45:35

    >>17

    「誰も打てないよ、あんな球!!」と言われてる後ろで早速打ってるのすごい

    そしてやった!と思った次のページで止められてる絶望感

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:47:06

    >>11

    電童のファイナルアタックみたいなもんだから

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:49:36

    たまに見るよな
    これ獲れなかったらスタンドいってたんじゃないかって思える内野へのライナー

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:54:41

    熊はずっと強いからな
    代打&リリーフで使えば最強

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:57:31

    やっぱヒョロいいキャラだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:01:01

    >>15

    実際今後の試合で早い回で熊形態に変化して長いイニング投げている場面あるもんね、作中で成長しているとも取れるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:16:03

    >>3

    ぶっちゃけ催眠戦法破られた途端捲れたわけだしああ言われてもしゃあない部分はあるのにそれでも悪いことしたなって思えるパクえもんの株は取り戻したどころか上がったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:19:23

    >>2

    観客目戦でも22世紀の野球は楽しいだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:26:58

    触れないと発動しないタイプのひみつ道具のレンジが他の選手よりだいぶ広くなるからやっぱピョコのバネ強いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:30:55

    >>8

    いやこの段階では煽りカスでしょ

    こいつがまともになるのはホワイターズの捕手とセカンドのアレを待たないと

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:07:31

    >>27

    その分千切れやすくて強すぎるにならないのがいい塩梅

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:26:43

    >>23

    チームを引っ張るのがクロで、チームを締めるのがヒョロだからね

    後々だけど、見る人はわかる名選手だよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:46:46

    >>10

    普段の野球が熱すぎて、特別ルールのひみつ道具は忘れがちになってしまうから、合間で出てきたり使っても失敗だったりも少なくない

    だけどここぞというところで出てくると、やっぱり道具あってのドラベースと再認識させられる


    ひみつ道具に対する塩梅が本当に絶妙だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:01:28

    >>22

    スタミナ無い代わりに高スペックって塩梅だから、後の相手にも通用する強さなのよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:04:39

    >>31

    決めれる時に出てくるひみつ道具は必殺技持たないやつの必殺技みたいなイメージがある

    もちろん空気砲バックホームみたいに必殺技持ってる奴でも似たようなことするけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:05:59

    この時のシロはまだドラ体型で笑う
    後半になるとエモルみたいな3頭身以上のカッコいい感じになるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:21:02

    >>4

    ボールを捕れなかった(正確には捕れたけど)ヒョロ本人が言ってるのがいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:26:06

    熊ポコのストレート、普通に当てても金属バット曲がるレベルなんだよね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:46:43

    ヒョロがヒョロらしくなってきた

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:19:31

    かわいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:52:51

    >>27

    タケコプター使えたらホームランがセカンドフライになるの本当にヒドイ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:14:41

    >>31

    世界大会だと3つの内1つしか使えないのって、結局純粋な野球で勝負しろってことなのかな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:56:36

    今のシロえもんクズ中のクズだからな
    ホワイターズメンバーが聖人すぎる。特に小松と平井

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:01:08

    >>36

    動物変身したゴリラの腕でもストレートでバットへし折ってそのまま三振させたりするからストレートならかなりの高レベルクラスだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:11:14

    熊ポコはちょくちょく出番あるけど燃費が悪いからずっと使えるわけではないっていうのが結果的に漫画的にいい塩梅になってるよね。
    多くの野球漫画だと熊状態のままでOKになるけど最後の最後まで熊は奥の手で常用出来ないになってた。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:26:04

    打席に立ちたくないスズを笑顔で押し出すトラ畜生過ぎてかわいい。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:29:09

    >>9

    なお投手の場合は打者のバットをぶち抜く模様

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:43:14

    >>44

    リアタイで読んでた頃から地味に好きだった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:02:00

    トラえもんはいいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:34:17

    ピョコは地味にひみつ道具巧者だよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:38:54

    >>48

    というか一人(匹?)だけ素でマジックハンド的なアレ(名前忘れた)使えるようなもんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:05:46

    なんだかんだここで敬遠しないで勝負したから後々しっかりとした関係結べてるしな

    下手したら大根斬り生まれなかったんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:45:48

    >>40

    そんなルールあったっけか?

    ランディが世界大会で同時に二つひみつ道具を使ってたシーンを覚えてるんだが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:48:39

    子供の頃も面白いと思って読んでたけどやっぱめちゃくちゃ面白いなぁドラベース
    お互いにフォローや励ましあってるのがしっかり描写されてて読んでて嫌な気分にならない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:49:05

    >>51

    決勝以外は1つだけだったはず

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:50:29

    >>53

    なるほどありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:37:53

    >>44

    待ってくれ地味にクロがバットで押してるんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:08:28

    >>55

    おそらくこれクロがバットでスズ押し出し、トラがスズ用ヘルメット投げてるんだな

    ビビっていやがるスズに2人とも全力で打席立たせようとしてる図鬼畜だけどなんか仲良い気安い感じもすきだわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:00:34

    >>48

    逆に1番ひみつ道具無駄にするのがエーモンドなんだよね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:51:27

    >>11

    WABCだと4回からなら持つくらいになったし…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:58:18

    >>44

    スズが抜けた時といいパワプロなら絶対ムード×ついてるよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:59:46

    >>58

    縦断トーナメントじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています