そういえばこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:13:14

    シン・ウルトラマンのアートワークスだと諸事情により最初から登場怪獣、宇宙人の候補に上がらなかったということはもしかしてTVシリーズでもキツイ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:17:52

    まあハイ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:24:09

    名前の由来や設定的にも無理だろうね…。
    マックスでバルダン星人の問題には一区切りつけちゃったのもあるし。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:26:51

    飯島監督が俺の目が黒い内は出さない!っていうのは今思うと社会情勢的に無理だから泥かぶってくれたんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:27:43

    故郷が住めなくなったので地球に来た移民←1out
    数が多すぎて移民断られたので現地住民殺すわ←2out
    移民を民族ごと爆破!←3out

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:27:47

    核兵器で故郷を失った難民が避難してきた先を侵略はちょっと世間体がね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:27:54

    テレビは無理だけどステージだと出番はある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:30:17

    出すとしてもたぶんフュージョン素材が精一杯だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:31:07

    だからバルタン星人の代わりとしてニュージェネだとセミ人間の出番が多いのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:32:38

    令和のバルタン星人枠に収まるつもりのバロッサ星人もいるから、無理に出す必要はないよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:33:03

    一族唯一の生き残りって言うよくある感じだからこの人だったらいけそう?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:35:03

    ナイスデザインなだけに社会情勢が理由で出せないのはやるせないなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:36:40

    ウルトラ怪獣で人気も知名度も高いのにニュージェネ本編では影も形もない人

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:37:56

    >>11

    たぶん一番出しやすいとは思うけど肝心の制作陣に忘れられてる可能性がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:45:37

    個人的に怪獣や宇宙人の中でも日本で五本の指に入るレベルの知名度だと思っているのに残念

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:51:50

    じゃあせめてCMとかでもっと出せ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:53:46

    モブ宇宙人かただの敵キャラで出すならまだ行けると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:54:57

    設定そのまま出すのが無理ってだけなら
    一般宇宙人として出せば問題なくね?

    ペガッサとかメトロンのマスコットみたいな元の作品の設定関係ないガワだけの存在は既にいるんだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:56:41

    >>3

    設定は移民だから分かるけど、名前は何でだめなの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:05:21

    最初期の設定無視して一般宇宙人で出せばいいんでないの?
    ジードでそれまで無理とされてきたギエロン星獣も設定改変して出したわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:15:01

    バルタンはそもそも現地住民の価値観理解できないなら移民なんか測っちゃダメよ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:33:56

    >>21

    移民が原住民の文化侵略するってのもアウト

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:32:00

    もうテレビ本編にバルタン星人を出そうと思ったら既に移民と共存に成功して人類に溶け込んでるくらいしないとダメかもな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:35:38

    バルタン星人が抱えてる問題を全部解決させて普通に地球を狙う侵略宇宙人として出せばいいんじゃない?
    (それもうバルタン星人の皮被った一般ヴィランじゃん)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:37:16

    バルタン星人はウルトラマンのライバルのイメージが強いから下手に触って欲しくない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:39:26

    敵じゃなくて第三勢力とかなら出来るだろとは思ってる
    レイオニクスバルタンとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:22:00

    どっかの星に穏便に定住できた一派とかでなんとか出来そうではある
    ペガッサ星人もなんかそんな感じにふんわり軟着陸してるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:54:55

    ウルトラヒーローズEXPOには新型のバルタン星人も含めて結構出てくる

    【ウルトラヒーローズEXPOダイジェストMAD】~2016-2019~


  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:56:07

    ウルフェスではメインを張った事もある

    【1分で観れるウルフェスダイジェストMAD】~2016第1部~


  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:24:25

    >>29

    頻繁に貼られるなあこの動画

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:26:10

    設定以前に、バルタン星人の円谷にとって大事なキャラなので、扱いに関しては慎重にしなきゃって空気があるみたい

    https://twitter.com/mdgw7/status/814450890220310528/photo/1t.co
  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:28:12

    >>20

    んで、古いファンに叩かれまくっただろう

    ましてやバルタン星人は円谷内部にもファンが多いわけで・・・・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:33:20

    怪獣酒場のアニメでは店長やってたんだけどな

    『怪獣酒場カンパーイ! 』本編配信 第1話「闇酒場」


  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:36:39

    ならストーリー0のバルタン星人を呼んでこよう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:47:17

    バルタン星人対ゼットンの夢の対決

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:43:55

    ギャラファイで、まさかのメカバルタンが登場した

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:46:18

    >>11

    >>14

    それ以前に、その人、ウルトラマンのいない世界のバルタン星人だから、ウルトラマンと絡む理由が無いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:29:48

    自分はバルタン星人の要素として『移民』というところは重要視してなかったから、『移民』でなくなってもいいんだけど、良くない人が多そうだな。
    自分が残しておいてほしい要素は『命とはなんだ?』という、根本的に理解しあえないなって感じのところ。
    ガゾートの『トモダチハゴチソウ!』みたいな、言葉は通じるから仲良くできそうに思えたけど……っていうやつが大好き。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:31:05

    >>37

    本家とか出せないけどせめてバルタン星人として映像作品にでれないかなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:26:46

    あんまり関係なさそうだけど、アニメ遊戯王の最新作の主人公がバルタン星人みたいな設定なのが。

    まぁ、だからって訳じゃないけど、出したい気持ちとか活躍させたいって想いがあったら、ちゃんと出してるよ。


    つまりスタッフはバルタン嫌いなのかも。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:31:09

    ただシンウルトラマンは外星人の要求丸呑みにせざるを得ない世界観で数億人移民させろやこらぁって言って出てくるのはストーリー上難しいってのはありそう。
    仮に使ってもいいよって円谷が言ってくれても。

    他のシリーズでそこ無視して出すのは良しとしてもシンウルトラで無視するのは違うだろうし。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:00:04

    >>39

    円谷イマジネーションで大怪獣ラッシュのアニメを再生しまくればワンチャン・・・・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:43:35

    ギャラファイで普通にモブとして出たじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:47:03

    バルタン星人はウルトラマンの中でも特に看板な星人だとは思うけど、移民問題が面倒なのか
    宇宙忍者だから雇われで登場したとかダメ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:31:30
  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:36:25

    その気になればバルタンだけで映画一本作れちゃいそうなほどテーマが重いし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:14:25

    >>38

    脚本からするとバルタン星人から移民要素なくしたら「それ他の侵略宇宙人でよくね?」になるんじゃない

    設定改変してまで出さなきゃいけないほど宇宙人のレパートリーがないわけでもなし、逆に「絶対にバルタン星人じゃないとダメなんです!」て話を書くならやっぱり移民部分が差異になるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:38:04

    >>34

    モブとはいえウルトラマンを改造して兵器にしてるのは移民よりアウトだろ

    トレギアもベリアルもアブソリューティアンもそこまではしてないよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:57:03

    >>35

    近年の漫画では、かなりバルタン星人が活躍した作品だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています