ウマ娘って腫れ物感なくもなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:50:03

    公式の曖昧なガイドラインと馬主要素のせいでみんな疑心暗鬼になってる

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:50:38

    わかるよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:51:12

    もっとギシギシアンアンしろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:52:21

    エロ以外は言うほど気にしてないだろ

    GIF(Animated) / 33KB / 400ms

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:52:42

    >>4

    返してきなさい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:52:53

    アプリが死産したままだったら平和でいられたのかもな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:01:04

    ゲームシステム自体はクソほど文句言われてるけどそれを補ってあまりある圧倒的キャラ人気
    こう書くと艦これと近いとこあるけどそれで二次創作に制限があるのは生き残るにはちょっとキツイかもな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:02:02

    人気と民度を両立するのは基本無理だから割り切るぐらいがちょうどいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:06:26

    まだ住み分けができてない感はある
    育成下振ればっかで愚痴りたい日はあるし
    それはそれとして卑しか女に癒されたい日もある

    発言なんて人一人でも日によって変わるのに一つのスレにみんな集まりすぎや

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:07:40

    エロ禁止でここまで来れるんだから、コンテンツの発展とエロは関係ないことを証明してくれたと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:09:05

    次から次へと馬主や牧場関係に迷惑かける輩が湧いてくるせいでコンテンツ自体が腫れ物感出てる気がする
    ウマ娘は関係ない!競馬関係は昔からこうだった!っていう謎フォローのせいで悪循環

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:09:39

    人によって許せるラインが違うからその点は仕方ないと思ってる

    大事なのは「これは許せん」ってもの見かけても拡散したり叩いたりするんじゃなくてそっと視界の外にやることだと思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:10:59

    単刀直入に言ってシコりにくいコンテンツに何年も構ってやれません!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:11:40

    チャンミの荒れ具合とか配布の渋さとか愚痴を許さない雰囲気とかで開始半年で既に初心者お断りの土壌は出来上がりつつあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:11:54

    >>10

    ハーフアニバ終わるまでなんとも言えん

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:12:10

    そもウマ娘に限らずソシャゲプレイヤー自体が腫れ物なんで…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:12:35

    >>14

    愚痴を許さないのはサイゲ特有感ある

    モバマス然り

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:13:35

    >>16

    なんjレベルの壮大な逆張りやめろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:13:44

    >>14

    後発から始めるほどキツイ使用だからなぁ、あとサポカPU時期これが悪いとマジキツそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:18:24

    >>10

    でもぶっちゃけ普通にr-18作品あるからなぁ……

    下手に噛み付かずにスルーしてはいるけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:23:23

    エロ禁止云々も怪しい部分あるし、なんなら馬主が怒って云々もあるかどうかすらわからないし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:24:52

    >>20

    まぁでも探さなくてもそういうのが目につく他のコンテンツより100倍好きだよ俺は

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:27:07

    エロは探さないと出てこないってのはほんと重要なのよね
    好きなコンテンツでは不抜の誓いを立てる派なのでそういうの抜きで楽しみやすいのはありがたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:27:28

    まぁいつか客掻っ攫われて煽られる未来は必ずやってくる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:28:26

    >>24

    来年あたりに中国で競走馬モチーフのアプリ出してきそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:29:09

    >>14

    今から始めるのは相当キツいと思う

    まあチャンミガン無視すればいいんだけど、一通り育成したらもうそれしかやることないからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:42:12

    信者が異常すぎてすでにとくさんにしかみえない
    まぁもうあかんよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:44:48

    >>25

    そして馬主一同に訴えられ日本リリース不能になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:03:31

    警察気取りも結構アレだけど 
    荒らしとゴロに潰されやすそうだなとは思う、Twitterやってる馬主にダイレクトアタックすれば良いんだし。 
    確かやったやつが居たよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:11:42

    >>21

    エログロ関係あるオーナーがぶちギレてあわや普通の二次も禁止になりそうだった騒動があったんですが

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:12:59

    >>10

    これな

    むしろエロないから女性もやりやすいって言ってたし

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:23:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:32:26

    二次創作って実際腫れ物だし…最初から腫れ物扱いされてるくらいが安心する
    ウマ娘に限らずね

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:42:11

    >>33

    エロ同人系列がないのは寂しいけどそれはそれとして信じて送り出したウマ娘が寝取られる本が山のように出ただろうからないほうがいいわやっぱ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:39:20

    住み分けのために立てたられた愚痴スレが一覧にでてこないの草
    管理人ちゃん!?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:54:53

    ゲーム始まって半年だけどけもフレとか艦これレベルでファン?信者?もう歴戦レベルだと思う
    そっから流れてきただけなのかもしれないが

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:09:19

    間違いなくあちこちのサブカル界隈からファンは流れてきただろうね

    そうじゃないと競馬オタクが突然スマホアプリに目覚めて900万DLをかっさらう偉業を達成したことになる

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:17:52

    >>37

    競馬ファンはリアル競馬当たらないからウマ娘をはじめる!

    オタクはリアル女にモテないからウマ娘をはじめる!

    そこになんの違いもありはしない!

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:23:19

    >>35

    ウマ娘は不満なんて存在しない神コンテンツ、いいね?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:24:29

    >>39

    あ、ハイ

    出てこないからこのスレ立った気がするんだけどなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:47:59

    >>30

    あれはアンチがわざわざ煽りに行ったからだろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:38:16

    二次創作が盛んなのは確かに流行の証みたいなもんだけど、二次創作(同人活動)がないと流行しないってのは違うよね。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:52:41

    >>10

    他のコンテンツはエロしかない!みたいな喧嘩売る発言のせいで他所様からは完全に腫れ物扱いされてるの気づいてない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:54:04

    >>25

    船は競合作品多すぎて笑う

    最初から闇堕ちしてるヤツとかもあったな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:13:48

    信者が悪い意味で繊細すぎる…

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:15:20

    >>44

    スレチだけど中国のどこに突き刺さったんだろうな船・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:21:07

    >>46

    船は元ネタのドラマでキャラ付けしやすいから乱立されてるように見える

    逆に車とかは難しいよね 車擬人化はいくつかあったけど流行らなかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:34:26

    怪文書でキャッキャしながらR18狩りしてるのがグロすぎる
    どんなコンテンツも信者コミュは大なり小なり狂ってるものだけど狂い方がおかしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:37:13

    なんか最初は公式の曖昧なガイドラインと馬主要素の不安についてのスレだったのにどんどんアンチスレ化していってんね

    アプリウマ娘愚痴スレウマ娘のハニバスレが少し荒れ気味だったので立てました。棲み分けは大事だと思うので不満についてはここで吐き出しましょうbbs.animanch.com

    どぞー

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:44:23

    >>49

    そこアプリのスレだからスレチな火種誘導しないでくれない?

    スレタイくらいちゃんと読め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています