デデデ大王ってよく操られてたり本当はいいことしてることが多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:19:54

    久しぶりにしっかり悪事働いてラスボスとして登場するデデデ大王が見たい
    もちろん国を滅ぼすとかそういうのは無しであくまでデデデらしい悪事
    国中の食べ物強奪、夜空の星や秘宝を盗む以外になにかあるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:21:02

    無理やり自分のための娯楽施設作ろうとして住民を困らせるとか?
    アニカビでやってたか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:21:08

    今のデデデの悪事に対する行動原理、カービィを倒したい!って一点に集約されてるからなぁ
    どういう形の悪事であれ目的はカービィへの挑戦状としけならなさそうで

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:23:04

    大王の逆襲もきらきらぼし盗んでたっけ?
    あれもカービィをおびき出すためか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:24:58

    記憶に新しいのは格闘大会で不正(バトデラ)と
    きらきら星で巨大化(すいこみ作戦)かなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:25:53

    >>5

    吸い込み大作戦もきらきらぼし奪ってたんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:26:13

    星くんを撃ち落とそうとしたこともあったし、夜空の星を全て奪ったこともあるから、星に対する執着は高いと見られる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:27:18

    スターロッドを分けてナイトメア封印はしたけどカービィファイターズでハンマーに改造して勝手に使ってたよね
    あの間住民夢見れないじゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:29:03

    ノヴァの力で宇宙の王様になって宇宙中の食べ物を独占したデデデを倒しにいく初代オマージュの真銀ねがとかやりたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:30:23

    カービィファイターズ2も意識が乗っ取られるほどめちゃくちゃ危険な仮面と武器自分の意思で装着してたからな…
    バトデラ然りカービィをやっつけるためには手段を選ばないんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:34:53

    本編では国やポップスターの危機が迫ってるせいかかっこいいところをみせるけど外伝作品が普段なんだろうなと思う
    公式サイトでも子分を率いて住民を困らせるって書いてるからしっかりいたずらやワガママなので悪事を働いて止めに来たカービィと衝突してるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:36:58

    >>10

    あの時しっかりカービィがトドメのビーム出したのは禁じられた秘宝に手を出したりなんかしたデデデ大王とメタナイトにお仕置きするのも兼ねてたのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:41:10

    >>11

    映画版ジャイアンの逆みたいな奴だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:01:50

    外伝作品では操られてないデデデが黒幕である事が多いのでそこでヴィランとしての格を保ってるイメージ他の任天堂悪役と比べるとそれでもダントツにマイルドだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:03:09

    スタアラとディスカバリーで敵として現れるデデデの通り名は「宿敵の暴君」
    いい人過ぎたら宿敵でも暴君でもないからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:59:52

    本編が基本的に漫画でいう大長編とかアニメの劇場版みたいになりがちだから最初の大ボスで日常回や短編でのトラブルメーカー相当に収まるデデデは味方か超強い(なおドロッチェ団)噛ませ犬になりがち(偏見)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています