なんか面白いソシャゲやりたいなぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:25:18

    女の子が可愛くて二次創作が活発で日課が少なくて無課金でも楽しめる
    そんなソシャゲないかなぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:26:19

    プリコネはどうだ?
    無課金でも強キャラの復刻までに石を貯めて引けば結構行けるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:26:20

    ファントムパレードを待て

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:27:06

    ぶっちゃけ無いよ、外から二次創作だけ眺めてるのが一番

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:27:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:27:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:35:27

    ウマ娘かFGOでいいんじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:38:24

    まあその条件だけなら一応FGOは当て嵌まるとは思う
    ストーリーはフレの借りれば割とすいすい進めるしコンテニューが破格なので石割りゴリ押しで突破可能だしデイリーは有って無いようなレベルでウィークリーは楽だしキャラもいいし
    ガチャや育成にあんまり手を出さずともやれるから無課金にもある意味優しい
    ガチャや育成に手を出すのは自己責任

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:39:39

    プリコネは日課以外は満たしてそう
    配布量エグいらしいし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:40:24

    プリコネは日課は人それぞれだぞ
    俺は5分で終わる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:06:42

    艦これ
    日課だけ微妙だけど他は当てはまる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:09:31

    アークナイツ
    日課なんて理性使ってたら勝手に終わる。もちろんめちゃくちゃ面白い。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:09:53

    対魔忍RPGXとかおすすめだぞデイリーがクッソ楽だしオート周回が充実してるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:12:54

    日課以外は原神がオススメか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:28:16

    プロセカはどう?イベントストーリーがいつでも見返せるしメインストーリー全解放したら極論ゲームしなくても楽しめるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:30:19

    雀魂はどうだ
    女の子が可愛くて二次創作は知らんが日課が少なくて無課金でも楽しめるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:40:10

    ウマ娘、fgo、原神から選択
    でもそのスタンスなら二次創作だけ見てる方が幸せそうだからもうなんでもいいんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:40:47

    あっついなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:41:27

    アイドルマスター!シャイニーカラーズ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:42:24

    >>18

    ないよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:44:23

    >>19

    石が山ほど貰えるから対人捨てれば無課金でもいける

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:47:02

    デレステとかの音ゲー系はどうだろう?
    デレステはもちろんプロセカやバンドリなんかも二次創作界隈でけっこう活発だし

    創作が活発という意味ではダンマクとロストワード同時プレイもアリ、ガチャが引きにくい以外はいいとこ多いよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:47:52

    千年戦争アイギスはどう?
    最終的にマップおじを好きなるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:49:54

    メギドやろうぜー
    スキップチケットあるから楽だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:50:23

    二次創作が活発で結構死んだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:24:14

    アズレンと言いたいが二次イラストはいっぱいあるが同人とかすくねぇ…
    公式が最大手と言われるだけはある

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:25:26

    二次創作が活発はイラストが多ければいいのかエロが見たいのか……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:51:11

    ポケマスとかいうリリース3年目にして二次創作作品数一位の謎のアプリ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:54:02

    艦これ
    ゲーム部分に目を瞑れば楽しいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:54:34
  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:56:51

    この条件ならブルアカがいいんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:09:04

    >>15

    しかもデイリーもないしファンアートタグも活発に稼働してる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:15:56

    >>27

    エロが見たいならプロセカは不向きかもしれんな

    女キャラのエロ絵より男キャラのエロ絵のが多いもんな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:22:21

    原神は無課金お断りだからNG

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:23:31

    ゴエクロは二次創作そんなに活発ではないか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:24:35

    >>19

    ゲーム部分を楽しめる人が限られること以外は条件満たしてるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:25:40

    >>34

    どのへんが・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:42:17

    >>35

    悲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:14:32

    >>38

    自分が知らないだけの可能性もあるけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:39:04

    >>1

    有名所はだいたいそうやろ

    二次創作が好きなら世界中から大量にやってくる原神や

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:58:05

    けもフレ3をしろ
    ドールちゃんはかわいいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:59:02

    東方の二次創作ソシャゲはどうだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:33:50

    ポケマスはいいぞ俺

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:37:19

    二次が活発な時点で課金圧上がるか
    課金しなくてもいい分日課が増えるんじゃないか?
    女の子がかわいいって条件だけはクソゆる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:22:08

    10連無料期間が開催されるタイミングでデレステ始めるのがいいんじゃないか
    二次創作はまだそこそこ活発だし好きな子1~2人程度なら配布石で充分(担当が増えると加速度的に足りなくなるが)
    イベントのカード回収もスタミナ消化の営業だけで行けるものがほとんどだしデイリーも緩い
    まぁリズムゲー部分が楽しめるかどうかが前提になるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:24:54

    ゲームが面白かったら二次創作じゃなくてゲームしてるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:35:26

    原作あるソシャゲならイラストは多めになるし最悪原作楽しめばいいけどどうだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています