トップガンを見たのだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:29:41
    お腹壊したのだ|あにまん掲示板おなか痛いだけならともかく手足が痺れて頭がひんやりした感覚になってきたのだ…bbs.animanch.com

    https://bbs.animanch.com/board/569239/?res=9


    皮フ科に行くのだ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/545087/https://bbs.animanch.com/board/569239/?res=9お腹壊してのたうち回ったり10年ぶり…bbs.animanch.com

    体よわよわウインディちゃんなのだ。

    昨日コラボするトップガンの第一作を見たのだ。

    ネタバレになるから詳しく言えないけどメチャ熱だったのだ。アマプラでサントラをヘビロテしてるのだ。

    あとパパノトップガンとママノトップガンによるマヤノトップガン作りの出し入れシーンが情熱的だったのだ、知り合いのパパとママがエッチするシーンはちょっと気まずいけどなんか興奮したのだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:35:54

    >>アマプラでサントラをヘビロテしてる

    もし戦闘機に興味沸いたなら自衛隊の航空祭とかトップガンは鉄板で会場でヘビロテして

    そんな曲をバックに戦闘機が飛ぶのは脳汁ドバドバでいいそ

    今年は開催予定の基地も多いし近場は一度見に行くといい、ただし入間はやばいから初心者にはおすすめしない

    あと新田原とかトップガンの雰囲気でいったらアニソンを爆音で流す基地もあるから気をつけろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:03:51

    >>1

    「アイコウビー(交尾)」ということか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:04:51

    >>3

    カイチョー…下ネタで滑るのは最低ですよ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:08:50

    流石は最強の当て馬
    目の付け所が違う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:10:18

    >>2

    エスコンのBGMガンガン使ったり自衛隊案外オタク系の曲使うからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:10:29
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:10:49

    ママノトップガンよりグースのほうがヒロインだったのだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:11:52

    今ではイランの化け猫しかいないF-14の実機が飛ぶのが見れるだけでも大満足な作品
    途中挫折はあるけど全体的に古き良きザ・アメリカ的な映画なのも今見ると味わい深い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:14:48

    >>6

    新田原に部隊章が馬の部隊いるからウマ娘の曲流れることを期待してる自分がいる

    新田原はエスコン・エヴァ・マクロス・けもフレやら前科沢山あるし今年は開催予定だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:20:47

    トップガンは内容も素晴らしいけど使われている曲が名曲揃いで良いよね
    「Danger Zone」は超有名だけど「Playing with the Boys」や「Take My Breath Away」「Mighty Wings」「Heaven In Your Eyes」「Through the Fire」「Hot Summer Nights」「You've Lost That Lovin' Feeling」「Top Gun Anthem」と名曲揃い
    サントラがサブスクにあるから聞きまくってくれ~

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:28:43

    ウインディちゃんにAIM-54フェニックスを出し入れしたいのだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:42:05

    >>8

    ウマ娘だったらキャノピー直撃でも耐えられた…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:44:07

    公式配信とかレンタルで吹き替え版は見てはだめなのだ
    主演がとんでもない棒なのだ
    森川版は新盤Blu-rayとUHDにしか入ってないのだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:45:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:52:36

    実は原作ウインディはS○Xの専門家なのだ
    濡れ場には一家言あるのだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:55:15

    エースコンバット7もトップガンコラボするからおすすめだ、F-14も出るから飛ばそうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:08:32

    >>7

    大人の対応ができるマヤ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:11:12

    公開した1986年はノーヘルでバイク乗ってたり(現在は3つの州のみノーヘルOK)カイチョーがアメリカで引退するハメになったりバブル前夜だったり時代を感じるのだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:12:31

    ネタバレって何年前の作品だと思ってんだ
    詳しく語っていけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:15:59

    花嫁マヤの固有演出に出てるのはF/A-18らしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:17:44

    >>21

    レガシー!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:57:03

    >>16

    ふふふ…SE◯!!!!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:03:30

    >>19

    トップガンのトム・クルーズに憧れてカワサキのGPZ900Rをトップガン仕様にするのが流行ったのだ

    限定解除して逆輸入したGPZ900Rに乗るのが憧れだったのだ

    マーヴェリックではカワサキに公認されてNinja H2が出るらしいのだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:18:52

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:37:14

    自分も今度見に行くのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:40:34

    吹き替え版で見たけどまぁ別にって感じでそんな酷くは思わなかったのだ
    ワイスピのホブス初登場回見たからかもしれないのだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:43:54

    見たけど
    ・バチバチに顔の良いキャスト陣!!
    ・カッコいいガジェット!!
    ・相棒死んでへこむ
    ・なんか最後に出てくる敵を倒してハッピーエンド!!
    という「いいかエンタメはこんな酒飲みが酔っぱらってみても楽しめるので十分なんだよ!!」というパワーでゴリ推してくるのが最高でしたね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:47:00

    マヤノのパパは自分が禁断の関係でマヤを授かったから我が子が同じことやろうとしてるの頭抱えてるはずなのだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:49:15

    >>14

    トム・クルーズ吹き替えは全部森川だと思ってたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:35:14

    >>30

    トップガンの1986年はちょうど森川智之のデビュー時期だもん ペーペーの新人に洋画の主役はまず来ないもん

    昔はシュワルツェネッガーだって屋良有作や大友龍三郎がやってたもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:09:59

    トップガンを見たらホットショットも見るのだ
    メチャメチャ笑えるのだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:02:56

    よぅしこのまま流れで戦闘機映画ヘビロテしたまえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:02:55

    トムクルーズスレが完走したので

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:01:27

    >>27

    あんまりひどい評価だからうろ覚えだしちょうどいいかとアマプラで見てみたのだ


    噂以上にひどかったのだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:09:05

    金ローだか土プレでやった時の日本語版の声優誰だっけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:58:51

    >>35

    塚本高史さんはトップガンが好きだし決して悪い役者さんじゃないと思うけど吹替はやっぱり畑違いなのだ...

    ウインディちゃん的には松坂桃李さんが声のお仕事もそつなくできる俳優さんだと思うのだ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:45:33

    あげなのだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:26:05

    続編でもまたトムと一緒に飛ぶんやろなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:46:59

    >>39

    飛行可能なF14イランにしかないのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:49:08

    ベストガイも見るのだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:10:15

    トップガン昔見て世界最強、最高の戦闘機だと疑わなかった。あんまり格闘戦向いてないんかい!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:16:33

    当時の吹き替えを渡辺裕之にしたのはセンスあるのだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:46:54

    きちんと吹き替えできてれば芸人だろうが歌手だろうが構いやしない
    問題は、アイドルの一日署長みたいな感覚でやってくる広告塔でしかないド素人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています