その武器は殴るためでなく民と狭間の地を守るため

  • 1カッコウの騎士22/05/20(金) 10:40:10

    その口は人を差別するためでなく人と愛を語るため


    そして最強武器神の遺剣で

    劣等種族しろがね人を殲滅だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:52:08

    オルディナに来るまではしろがね人可哀想だなと思ってたよ
    オルディナに来るまではなぁ!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:52:47

    殲 劣      最 そ
    滅 等      強 し

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:06:04

    しろがね人とかいう終盤になるにつれ嫌いになるやつら

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:08:36

    飛鳥文化アタックやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:10:04

    目を光らせて働いてくれるしろがね人は好きだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:10:45

    これだから褪せッパリは…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:18:52

    キモさのなかに愛嬌が見える絶妙なデザイン
    いややっぱキメエわ殲滅だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:19:30

    ジレンに見えた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:23:43

    しろがね人がなにをしたって言うんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:44:03

    >>10

    そりゃあ...(オルディナの無数の血痕を見ながら)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:45:17

    そんなに酷いのん…?(アルター到達褪せ人)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:47:16

    オルディナは魔術師なら楽勝だけどな
    建物の下から攻撃当てりゃいいだけだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:47:20

    でも私は、ラティナちゃんとエッチな事したいと思っていますよ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:05:05

    (貴方、ちょっといいか?)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:07:26

    手出しできない位置で召喚されて一方的に撃ってきたから嫌い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:08:23

    >>13

    落としたら処理落ちするんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:13:54

    レナラはしろがね人にも優しかったからあの地に住み着いたのにレナラが精神崩壊した後の学院やカッコウはさぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:14:09

    這いずる奴は単純に怖いし、カエルはガシャ髑髏召喚する奴は嫌いだけど後はまあ普通
    弓は絶滅しろ
    狼共々、王になった暁には一匹たりとも残さん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:23:24

    正直オルディナそんなにきつかった?
    弓チクノックバックで下に落としたら割と無害じゃ無い?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:25:49

    >>20

    元々オルディナ自体がやや処理落ち気味なのが関係あるのかわからんけど、弓が屋根から落ちた時に瓦礫と重なるとフリーズ寸前までFPSが低下するバグが治ってないので、攻略法としては正しいのに楽になるとは言えない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:34:01

    >>21

    PC版だけどそんなことなったことないな

    PS4版のみ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:36:27

    >>22

    PS4とPS5はほぼ確実に起きる

  • 24モーグウィン王朝在住褪せ人22/05/20(金) 12:44:26

    あんな密集して稼ぎやすい場所にいるのが悪い
    俺は悪くない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:05:48

    神の遺剣とかいうしろがね人を滅ぼすための武器
    やっぱ狭間の地に祝福されてないんすね〜

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:28:54

    言うてオルディナは見えざる姿とか暗殺の作法とかの隠密スキル使ってちゃんと順路考えて進めば大して苦労しないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:31:29

    マジレスされても……
    この人心の分からなさ、お前しろがね人じゃねえだろうな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:34:09

    オルディナはちゃんと壁あるし事前にギミックの場所もわかるし対策たくさんあるから妥当な難易度
    火山館の黒団子と側転カエルは糞なんだあの火力

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:35:42

    ふざけんな!!
    みんな出て来いしろがね人がいるぞ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:36:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:38:13

    ごちゃごちゃうるせぇ!オラァ!(霜踏み)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:45:30

    第二世代は何であんなキモくなったのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:31:31

    なぁ、ローレッタ、お前しろがね人って噂があるけど
    まさか本当じゃねぇよな……
    もし本当なら、俺はお前を狩らなきゃいけなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:40:44

    巨人山ぐらいまではしろがねッパリの遺灰使ってたわ

    そこそこ硬いして2人いるし冷気吐く

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:27:44

    しろがね人コスで侵入するのたのしい
    みんなゴミのようにぼくをボコボコにしてくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:36:19

    こいつらって何かやらかしたの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:39:15

    なんかよくわからんが火山館にもしろがね人(第二世代)がいるのは謎

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:06:58

    >>37

    迫害ついでに拷問かけられてたんじゃない?

    狭間の地はスナック感覚で褪せ人としろがね人差別するし...

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:13:49

    まあしろがね人も褪せ人のこと見下してるっぼいし襲ってくるしで、お互い様よ
    つまり強い奴が正義ってことで

    オラァ!黄金波ァ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:16:53

    全てのしろがね人の特性を合成して最強しろがね人を作ろうぜ!
    遠くにいる時はアホみたいなダメージと精度の狙撃ある程度近づいてきたら叫び声を上げて失地騎士等を召喚
    最終的には規制を上げて近づいて噛み付く

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:18:18

    >>36

    生きてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:19:30

    >>36

    誕生罪

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:44:40

    >>36

    めちゃくちゃ簡単に言うとこいつらは銀から生まれた人間モドキ。

    見た目もキモいから存在自体が差別されてる、みたいな設定。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:36:00

    エルデンリング壊れる前はこいつらどうやって生きてきたんだろう
    パンピー元気だし迫害カーニバルかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:39:22

    2週目からは動画で簡単な攻略方法探したわ
    あいつら足動かないし頭悪いから建物の下から弓で撃つと撃たれた側向きっぱなしになるぜ
    2人くらい方向変えたら屋根の上はだいぶ楽になる
    下にいる刃が楽になるとは言っていない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:44:48

    >>44

    その頃はみんなハッピーだったろうし、そもそもまともに相手にしてなかったと思う。

    余裕がある者は細かいことを気にしない的な。


    でもエルデンリング失くなった後は何もかもが上手く行かなくなり

    みんながみんな自分以外に責任を求めるような本編の状況になって

    ストレスも溜まってきた所に気持ち悪く蠢いてるこいつらが

    見るだけでウザくなってきたって感じかも知れん。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:02:57

    しろがね人がいると聞いて

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:07:04

    >>1

    しろがね人は人じゃねえからな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:10:39

    >>47

    お前はそんな鉈じゃなくて神の遺剣二刀流しろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:36:46

    >>44

    カーリア王国が力あった時はトロールやしろがね人みたいなのも普通に雇ってたみたいだからあの地域に固まってるくさい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:49:02

    モーグウィン王朝のシャア専用しろがね人はなんなんだろう
    無理やり連れてこられてベニバナ色素注入されたのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:25:37

    >>51

    考察スレで見た「銀の血をまともな生命に流れるわけがないと迫害されてたので赤い血を分けてもらえるかもしれないからモーグに付き従った 赤いやつは分けて貰えた」って説が個人的に好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:38:18

    君、良い目してるね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:44:06

    >>53

    オッお得ー

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:49:57

    >>15

    アルバス翁から秘割符貰ったあと話途中でぶった切ってラティナ遺灰にしてジジイの所戻って目の前で塵にするシーン見せるのは堪りませんねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:36:11

    もしかして

    >元ネタ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:37:51

    カッコウって学院の騎士でしょ?
    なんでしろがね差別してるんだっけ
    しろがねは学院側だよね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:46:44

    >>57

    永遠の都関連を紐解くとしろがね人はどっちかというとカーリア王家と近いんだ。滅びたノクステラの民が地上に上がってきたのがカーリア王家の源流っぽくて、永遠の都は水銀生命体を造る研究をしていたんだ。


    しろがね人どもは本来実験生命体だったのが、都の滅亡とともに地上にやってきて勝手に増えたようなものだと思われる。カーリア王家とレアルカリア学院(カッコウの騎士)は対立構造で、カーリア王家もしろがね人を召し抱えてくれる分お優しいけどほぼ滅亡。しろがね人の安住の地はそれこそミケラがもたらしてくれるかもしれない世界ぐらいしかもうなかったんだ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:43:31

    フロム脳ガバガバだからコイツらって写身ちゃんを女の子に化けさせて孕ませた非モテ変態の末裔なんだろうなと勝手に思ってたわ
    そういう経緯で遺伝的多様性が足りとらんから奇形になってんだなーと納得してた

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:37:37

    >>55

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:49:58

    2回連続同じ場所のしろがね人の目が光ってたわ
    ラッキー

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:31:48

    本編中…フロム世界が単純な善悪、加害者と被害者とかいう二元論で語れるわけないだろ!どのみちろくな奴らじゃねぇんだ、ソウルも美味しいし見つけ次第殺るぞ!

    本編後…ほらね(神の遺剣を構えつつ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています