吾輩は憂いています 日本剣術の将来を この国の未来を

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:04:23

    殺人剣至上主義を騙るこの男 人を殺す能力はないが道場破りをすることにおいては天才的

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:07:48

    わりかし殺意の高い技なのに人を殺してないんだよね逆に凄くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:08:31

    技自体はマジで凄い技自体は

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:08:31

    人殺し特化みたいな技してるのに不殺なのなんなんスかねこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:09:00

    北海道編に出てきてほしいのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:09:19

    >>2

    真剣の飛飯綱で人を殺さない方が難しいと思われるが...

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:09:27

    活人剣の極み

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:09:27

    不殺を越えた不殺

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:11:02

    >>3

    技を喰らっても耐えたり性能もそこそこ強いんだぜ

    まぁメンタルが問題なんやがなブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:11:55

    逆刃刀で撲殺寸前まで痛め付ける剣心よりも切れる刀に脅威の剣術を己が力で制御して殺さずに留めてる雷十太先生の方が不殺の信念を体現してると考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:14:21

    活人剣は殺すも活かすも自由自在って意味なんじゃないっすか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:24:23

    でもねオレ雷十太ってキライなんだよね ペテン師だし弟子に酷いことしたでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:26:30

    何があっても折れない強い心を持て…鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:52:20

    >>10

    大した違いはないと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:53:27

    明らかに作中の都合で小物化された上に弱体化したキャラなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:03:10

    人斬ったことないだろっていう剣心にもちょっと違和感あるんだよね
    人殺しの苦しみを説くなら筋は通るんだけど人斬り自体の有無を聞いてるからちょっとイキってるように見えるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:44:35

    猿漫画を超える後付け設定だと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:48:33

    暴力詐欺ヤクザと大量殺人鬼の取っ組み合いとか言われてた時は流石に笑いましたよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:05:52

    また登場してほしいですね…北海道編(レア)でね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:08:18

    >>16

    相手が相手だと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:08:27

    人殺しはルールで禁止っスよね?
    文化として古流剣術を残したいだけで殺したいわけじゃあねえんだよあーっくらい言えるメンタルを持っていたら剣心に勝てたと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:10:45

    きちんとメンタル鍛え上げて味方になってほしいけど負わせたケガが一生モンだった気がするから敵で出てくるんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:14:48

    イヤミな言い方すなっ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:16:32

    >>21

    しゃあけどそういうキャラちゃうわっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:22:45

    >>21

    それは相手のほうだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:25:17

    しゃあっけど最後に弥彦が由太郎に言った
    「お前が雷十太になれ。本物(カス)じゃなくて、お前が憧れた理想(ホンモノ)の雷十太に」
    ってルビの当て方は好きやわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:28:48

    道場で初めて飯綱披露した時、明らかに殺すつもりで脳天目掛けて打ったのに、避けられた時飯綱避けたやつは初めて的なこと言ってたよね?ダイヤモンド切断する技くらって今までの奴らは生き延びてたってこと?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:29:43

    >>27

    道場の人生きてなかった?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:33:02

    >>28

    あれ飯綱じゃないだろ。剣心に避けられた時初めてって言ったことは、あの技を人に向けて放ったっ事になる。明らかに殺意向けない限りあんな殺傷能力高い技人に繰り出さんだろ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:34:39

    こいつ剣心と同格か…!?みたいな
    キャラが出てきては散って行ったんだ
    斎藤が出てくるまでの敵はみんなそんな感じなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:34:45

    >>27

    加えると、竹刀を過剰に馬鹿にしてるので過去は真剣か木刀でしかやって来てない都考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:35:13

    >>29

    つまり剣心戦で初めて実戦で使ったと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:40:28

    >>31

    待てよ、結局は相手の申し出を受けて竹刀に持ち替えているんだぜ

    恐らく相手やその時時に応じて上手く手加減していたと考えられる


    事実、竹刀で一本取った際も相手を殺さず、かといって大怪我を追わせることなく

    程々に戦闘不能状態にまで追い込む絶妙なダメージを一撃で与えているんだ

    なにっ! それでも向かってくる!? この愚物がァ!!


    恐らく本心からのバトウ・ジツかつ

    その後の追撃も脅しと寸止めなどで相手を気絶か戦意喪失にしようとしたと考えれる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:58:32

    一応はお題目にしてた剣術使いの質の低下と殺人剣を使う機会がなかったことは両立するのね

    まぁ、実戦でいきなり投入せざるを得なかったのに結構使えてた事実の異常性が高まるけどな ブヘヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:01:26

    所詮は人殺しの戯言なんだ
    殺せなかった事が尊いんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:56:56

    将来有望な由太郎の腕を使い物にならなくしておいて反省もしないのははっきり言って屑の部類に入る

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:06:44

    人を殺す能力は無いのに剣才は天才を超えた天才で困惑したのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:36:38

    >>37

    肉体も才能に満ち溢れてるんだよね

    ただ成功したらしたで問題もでるしさらに落ちぶれたらなんで出したの?ってなるしでなかなか扱いに困りそうなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:43:09

    アニメでは幕末を生き抜いた強者テロリストなうえに明治政府の警官隊と大規模な戦いができる程度には一大勢力築き上げててしかも普通に殺人者なんだよね、盛り方凄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:53:14

    >>39

    蜂起した一味と鎮圧に来た警官隊同士の衝突でかなりの死傷者が出たシーンには流石にビックリしましたよ


    アニオリ・エピソードはだいたいえげつない規模の事件になりやすいけど、

    仮にも原作敵にスポットを置いたパートとしては最大規模っスよね、あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています