プリコネ総合53

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:25:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:28:12

    おつ!二人はプ◯キュア!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:31:54

    おつキュア

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:33:23

    前スレ197の編成でやったけど先にUB打たれて駄目だった…
    PLV194だから駄目なのかなぁ…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:39:46

    レベル差があるとバインドが弾かれるからなぁ

    カスミを今からでも育てて(大事なのはスキル1+)バインドがハマるまでお祈りするか
    マジカス入りのニノン砲でサレンだけでも吹き飛ばすか(こっちのサレンも死ぬかもしれないが)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:44:31

    >>4

    前スレの193、197です

    んーと…じゃあこれはどうだ!リノがサレンの初撃耐えられればあとはプリンの処理に若干の運要素絡みそうだけどいけるはず

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:48:06

    >>6

    シズルまだ星5でしかも金枠です…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:49:47

    レベル193で、アリーナ勢ほぼ育ってないから、親近感を感じる質問者だ…(他人事ではないとも言う)
    勝てない編成にぶつかってないのが幸い

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:54:28

    タンクユカリプリキャルマホユイ
    これだと初手がユイに飛ぶはずだからサレンのUBを耐えられるはず
    プリキャルの枠は火力のあるアタッカーなら基本誰でも大丈夫

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:00:23

    超えた!
    やった!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:01:12

    >>10

    おめでとう!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:02:37

    >>10

    おめでとう!

    やはり困ったときの☆6キョウカ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:04:14

    >>10

    乙!


    キョウカは立ち位置が独特だからハマる時はがっちりハマるね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:05:03

    自前バフであのUB耐えられるタンクはペコさんくらいだからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:07:50

    >>2

    強化されてるからマックスハートだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:08:09

    稽古場石もらえるのか
    サイゲ太っ腹だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:10:57

    うーん、初日に1凸で勝ててたはずのライライが倒せなくなった…
    多分レベルとかの関係で敵のUBタイミングがずれたとかなのかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:15:38

    ユキが可愛いので育成したいと思っています

    オーエドイベで初めて存在を知り喋り方や性格が好きになったので育成しようと思ったのですが現実では男という設定がチラついてあと一歩の所で育成に踏み切れません。

    男であることを知った時から「こんなに可愛いけど俺と同じ物がぶら下がってるんだよな」って考えが浮かんでしまいます。ぶら下がってるというその一点で足踏みしています。どうしてもチンポに印象を持っていかれてしまいます。

    同じような経験のある方がいれば克服方法を教えて欲しいです。

    背中を押してもらえると助かります。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:16:07

    >>17

    クリアする度に火力もHPも上がるからしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:18:09

    稽古場の最高難度ヤバすぎない?
    すぐ味方が死ぬんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:18:21

    >>19

    10階クリアはしてないから、初日と変わってないはず…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:25:22

    >>18

    シュレディンガーの猫って話を知っているかい

    つまりその部分を覗かなければついているか、ついていないかは観測出来ない…つまりぶら下がってないかもしれないってことだよ!

    冗談を抜きに話すと実は男だなんだの話をしないので特別することがないので、そういや男だったっけ…ってなってくる

    ユキくんは性別ユキくんみたいな生き物で認識しておくといい


    使いだしてくるとオーエドユキなし編成が無かった頃には戻れない体になれるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:35:23

    >>18

    俺もそんな感じだった。ただとりあえず一歩踏み出してみたらいつからかそんな考えはなくなった

    今はNHのtntnも咥えられるくらいには抵抗がなくなった


    tntnの一点が足踏みしてしまう要素だろうけどあんま思い詰めすぎずに育ててみるのがいいとおもう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:35:38

    >>21

    ライライのHpいくつ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:51:06

    >>24

    1800万

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:28:43

    >>25

    なら未強化だなー

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:32:30

    ライライは編成煮詰めたら倒せたけどリーパーが削り切れなくなってしまった……
    一昨日は2凸で倒せてたプリキュアが昨日は黒のHP調整+ニャルの削り残しお掃除で4凸したしプリキュア倒せるか怪しいしヤバいわよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:38:23

    ぶっちゃけプリキュアはドンだけHP増えても大したこと無い。ダメージ上限付いてないし火力も低いからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:38:48

    編成調べても育ってないキャラばっかりだ
    取り敢えずモニカとタマキは星6目指そう

    ハード2倍だけど、ヨリエンジェルも回るべきなのかな
    あとハード組の星6、リマとニノンとアリサは回る予定だけど、ミサキ、クルミ、マヒル、アオイ、ミミ、ミフユの中で上げといた方がいいキャラとかいます?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:40:30

    >>29

    その中ならいま☆6がアリーナで大暴れしてるみさきち

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:07:28

    プリキュア最後の削りだと敵のHPが5000万あっても残り少しだからハロカオリを使えるぞ!ジータよりDPS出る

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:15:37

    バーガーゴイルHARDで3700万くらい出たんだが、この編成の改良点とかあるかな?
    あったら教えてくれ
    UB即発動はプリユイのみ・その他はオート

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:34:05

    >>29

    ヨリエンジェルはなるべく回りたい

    専用にTP上昇があるからね


    ミサキはサイド(ルー学水着イベ)でも集められるから、余力があったらそっちも回ると捗る(経験値効率も良いし)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:14:02

    おおうライライ4000万...ニードルクリーパー6000万...
    明日は久しぶりの総力戦かなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:14:32

    >>30

    >>33

    ミサキか了解

    サイドが経験値上手いし、ドロップ率もそこそこでハード2倍より旨味ある気がする


    ヨリも集めとこう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:52:44

    >>32

    頼む

    アドバイスをくれ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:13:05

    46~48層っで何凸使わされるかだなぁ
    ここがさらっと消化出来れば後は余裕ある

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:42:59

    >>32

    >>36

    マホとミサキのTPリジェネが干渉しあってる

    マホをプリコロに変えたりした方がダメージ出ると思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:52:50

    >>38

    ダメージが上がった

    ありがとうな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:53:25

    >>38だけどもう一枚

    両方とも即発動はプリユイのみで専用レベルは30

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:53:53

    >>39

    参考になったのなら何よりです

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:54:10

    >>40

    もしかしなくても星6モニカって強い…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:00:46

    >>42

    モニカがUBでばら撒くバフは効果時間30秒

    プリコネの戦闘時間は目一杯使っても1分30秒

    そりゃ強えよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:18:26

    モニカをここでオススメされたから集めてるけどまだ星4だ
    アリーナとサイド回らなきゃ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:25:25

    訓練EXTREMEはまだちょっと無理ゲーじゃのう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:47:10

    >>32見て色々試してるけどやっぱり聖ユニ壊れてんなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:47:32

    物理のパーティーも考えてみよう
    プリレイと水着ペコってどっちの方が火力出るんだろう?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:13:07

    ニャル 壊れ なぜ
    クラバト ダメージ上限 理由

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:16:38

    1億…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:16:56

    物理魔法ガーゴイル(シングル)EXTREMEをしばいた

    やはりニャル……ニャルが全てを解決する
    物理は水コロ盾編成もあったけど模倣出来なかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:52:38

    イベントダンジョン4日目何とかクリアしたもん
    けど明日は多分無理っぽい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:57:05

    バーストEXは水ペコ難民だから諦めるしかない
    ミミも吹っ飛ばされるんだけどどうすんだこれ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:34:34

    総HP増やすならせめてリミット上限引き上げてもろて……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:18:59

    50階登頂完了じゃあ!!
    意外と7階の鎧騎士に苦戦した...というか残ったマホが面倒だったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:35:11

    ハード倍時にスタミナ60割ってありかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:39:38

    何気にマホ姫の目潰しはめんどくさいからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:54:24

    >>55

    ピース全然揃ってない身としては60割はしてる

    まあ人に寄るんじゃない?ジュエル貯めたい場合もあるだろうし、今回は2倍だからそこそこだし(ぶっちゃけサイドストーリーがほぼ常時ハード2倍みたいなもんなんで)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:12:37

    >>56

    硬い上に最後に残るからクレジッタさんのデバフの数値が下がるし目潰しもあるしでかなり厄介

    ボス倒してるのにマホ姫倒すのが間に合わないってのが結構あった

    とりあえず自分の場合はユイさんと正月シェフィ入れて解決した

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:18:22

    >>55

    専用MAXまで見据えるならピースなんて一生足りないし自分が欲しい量に足りてないなら割るのはアリよりのアリ


    使ってないキャラまで恒常なら☆5になるまでピース集めようなんてやってたら40割でハード回りきれるようになるまで一年半かかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:38:41

    スクショミスして倒した時の残せなかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:43:09

    とりあえずクラバト以外でのlimitは消してもらっていいですか
    どうやっても捨てパーティ要求されるのはちょっとねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:55:09

    色々と試行錯誤したが終わってみれば意外と簡単に登れたな
    削りノルマ決めてその数値削れるまで2軍で試行錯誤するのも悪くなかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:38:39

    ランク24に出来ねえよ畜生!
    ノーマル2倍でいいから今すぐきてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:53:51

    >>63

    26からだな

    いやホント、ランク24とか25とかキツイ…

    グロウスフィア期間が終わると全然上げれないや

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:40:20

    どうにか登頂
    ルナニャルが出来ればもう少し楽に行けたけどルナを育て過ぎた

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:30:23

    クラバトシングル勢だからヨリエルとか育てて無いキャラ求められて困った
    勢いで100割して育てちゃったよ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:32:14

    何とか40戦突破…疲れたから終わりでいいや
    ミスらなかったら9*5で45までは行けそうだったけど、最後討伐には誰もやられないくらいじゃないと戦力足りないっぽかったんで、厳しかった

    星6とかランク上げとかもうちょいしないとな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:43:24

    めんどくさかったのでジュエル回収して35階でフィニッシュや

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:25:27

    やはりクラバトゾーンが一番きつい
    プリキュアはHP多いだけの木偶の坊だもの

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:20:54

    ニャルで黒像をぶち抜きながら白像削るときって黒のHPは大体どのくらい残しておけば良いんだ?あんまり削りすぎてもダメなんだよね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:22:13

    上がってた動画だと1600万くらいだったかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:30:12

    >>71

    1600万から行けるのか…今約1300万だからもう突っ込んじゃって良い感じっぽいかな

    一応450万前後まで調整できないこともないんだけどした方がいい?流石に削りすぎかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:33:28

    >>72

    あんまりやり過ぎてもダメみたいだからね

    (黒の初回バフ消しが飛んで来る前に黒を倒し、かつ白のバフ消しが発動するギリギリ(落雷による全体攻撃の終わり)で50%を切らないといけない)


    多分もう行けると思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:39:20

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:40:22

    >>73

    OK、このままちょっとやってみるわ

    助かったよ、本当にありがとう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:42:55

    >>75

    俺はニャル編成が組めなかったからゴリ押しで勝った

    ルナちゃんの育成には気を付けて

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:58:43

    白黒火力低いからフルアタッカーで挑みやすいのもあって今のカオリ&ジータを代表とする物理の化け者共なら一戦で特に工夫なく4000万オーバー軽々フルオートで持っていけるからな
    黒倒した時点である程度キャラ揃ってる人からすりゃウィニングランよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:23:30

    よっし行けたァ!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:24:58

    うっかり削りすぎて黒キュアが残り2%になっちまったわ
    まあそっからニャルパ含めて3凸で余裕だったけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:44:47

    ガーゴイルバーストが倒せない
    水ペコ難民なのでプリユイ軸で挑んでるけどもうどうすれば良いか……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:56:58

    ライライ1凸調整してたらミスってニャル落としてしもうた...

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:10:10

    おや?ダンジョンよく見たら明日も登れるのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:12:33

    明日とは書いてあるけどSPダンジョンは実質今日までだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:19:37

    >>83

    あ、今日21日か、曜日感覚ずれてたわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:37:04

    >>81

    まあ1凸狙えるほどならニャル抜きでも総力戦でいけるっしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:40:45

    >>85

    ニャル削り狙えるまで白黒削れる時点で既に勝ってるようなもんだしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:05:23

    >>81

    クラメンから借りたら?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:06:20

    登頂できた〜
    カンストしてたマナが5億近く減って草

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:40:56

    >>87

    今更だけどニャルだけじゃなくてニャルパも死んでるか…

    すまん

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:04:03

    水ペコもミサステもいないのでマルチ二つは放置決定
    いやー無理

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:09:11

    >>90

    ゲームウィズの編成丸パクりマンだけど、あそこの編成ならミサステ使ってないし、水ペコは借りたらいいんじゃない?

    代用キャラもあげてくれてるよ

    俺は学祭チエルいなくてクリミヤコで代用したけど、20秒くらい余った

    【プリコネR】10階(黒月/白陽の守護像)の攻略編成|SPダンジョン【プリンセスコネクト】 - ゲームウィズプリンセスコネクト(プリコネR)の期間限定スペシャルダンジョンの10階層(黒月の守護像/白陽の守護像)攻略について掲載。プリコネの裏ダンジョンの黒月/白陽の守護像攻略とパーティ編成はこちら。gamewith.jp
  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:01:22

    >>91

    ああいや、俺のは稽古場の方なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:57:20

    取りあえず物理ガーゴイルEXTREMEはなんとか倒せたな
    たまに二番目に飛びかかってくるのはなんでなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:37:01

    星6キョウカちゃんってやっぱりもう強くないのか?
    どうなんだ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:06:54

    >>94

    自分の所感だが、「強いけどもっと強い奴がどの戦場でもいるため席が無い」ってのが現状

    クラバト単体:水着キャル

    アリプリ:ミサキ

    ルナタワー:物理無双

    あくまで、カンスト勢からの意見ゆえ初心者から見ると違うけど少なくとももう一線キャラではない2軍だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:11:49

    >>95

    俺ノー水着キャル民なんだよ…

    次の復刻までに水着キャルが型落ちになる可能性はあるのか…?

    教えてくれ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:20:13

    ☆6で火力が出てデバフも出来るキャラがそう簡単に型落ちする訳がない

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:27:00

    総力戦なら使うけどクラバトなら使わないくらい

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:30:19

    >>96

    多分当分無い

    ☆6の火力とデバフも強いんだけど、何よりダメージ上限を超えられるってのが大きすぎる。UB一発でクラバトでも200万出せるからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:34:43

    純アタッカーの時点でだいぶ席が厳しいのよな
    ネネカホマレランファオユキと魔法パは入れたい奴らでギッチギチだからここにキョウカが入る余裕は無い

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:38:39

    ちょっと前にゴブリンロードの総力戦で使ったくらいかなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:23:16

    ちょっと前のルナの塔はキョウカの塔だったんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:13:42

    >>102

    一年くらい前の話かな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:19:48

    まあ☆6キョウカ以上の魔法キャラは限定だらけで手に入れ辛いから作るのは悪くない
    リトリリハロウィンのサイドも有ることだしメモピは集めやすいからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:23:35

    キョウカはアリプリだと立ち位置やスキル火力のおかげでまだ使われる時があるけど、それでも大分減っちゃったからなぁ

    ミミは最近アリプリで使ってる(UBの範囲設定がなかなか刺さる)が、無理に作る必要は無い
    ミソギはスキルの累積攻撃デバフがしょっぱくてなぁ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:34:02

    キョウカに安定してルナのTP回復を飛ばす事って出来るのか?
    キョウカのUBを連発したいんだが

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:35:07

    >>105

    ミソギはなあ...攻撃デバフはハロツムギクラスでギリギリ使えるかってレベルだからなー...攻撃力5万とか軽々いくこのゲームで2,3000下げても焼け石に水よ。

    ミミちゃんは致命的にルーチンとモーションがダメ

    マルチタゲで工夫なしに使ってみるとそのステータスとスキル火力に全く見合わない驚きの低DPSに驚愕する

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:35:29

    >>106

    隊列的に無理

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:36:19

    >>108

    そうか…

    じゃあニャルはどうだ?

    前1回たくさんTP飛ばしてめっちゃニャルのUBを撃つ編成を組めたんだが、忘れちまってな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:37:43

    >>106

    やるならユカリ中衛ルナキョウカハロキョ(かハロミサ)になる

    五番手が型落ちした限定だから現実的に難しい

    初手だけなら前衛ユカリ後衛後衛キョウカで

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:38:08

    >>109

    ニャルなら行ける

    2年くらい前に一時期流行りまくった編成だな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:38:52

    >>111

    今はオユキとかの方が優先されるらしいんだが、実際どうなんだ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:41:02

    >>112

    昨今はクラバトでルナ使われることはほとんど無いな

    ネネカ×2やプリコロ、マホ、オユキ組み合わせてTP上昇上げまくってブン回すのが主流だなー

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:42:20

    >>107

    ミソギはスキルを強化して欲しいわ……


    ミミもエールがモーション長いし効果もへちょいから悲惨なんだよね

    人参覇断剣も過去の異物になってしまったし

    アリプリはそれなりの耐久、イノリミフユに強く出られること、立ち位置のおかげでギリギリ使えるけど、クラバトはね……

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:45:03

    >>112

    四段階目以降の後衛に攻撃飛んでくる相手だと回復あるオユキ優先

    三段階目とか持ち越しとかでニャルのUBをとにかく回さないといけないときはルナ優先

    最近のニャルルナはニャル☆4にして即打ちセットすると合法的に不正受給できる

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:46:25

    いやールナ優先は言い過ぎたかもしらんわ
    初動が大事な場面だとルナは使うが

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:46:35

    >>114

    懐かしいなあ人参覇断剣

    あの当時はアリーナのミミ怖かったっけ

    その範囲外から攻撃できるアオイとキョウカがアリーナで活躍してたわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:47:44

    >>116

    今それほぼねーもんなあー

    上にも誰か書いてるが魔法パの入れたいキャラギッチギチでルナ入れる枠がねえ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:50:17

    >>118

    まあ90秒丸々使うならルナ以外の入れたい奴の方が多いからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:52:19

    俺ガーゴイルHARDで試したんだけどルナ入りの方が3パーティの中で火力が出た
    リミットなしだからか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:53:22

    >>120

    それは敵が脆いからやね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:55:26

    >>121

    そうなん?

    一応敵は固定防御持ちだけど

    これがパーティ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:58:03

    >>122

    基本的にハードのガーゴイル何て攻撃ほぼしてこないサンドバッグも同然だからそら4番手に安定供給できるルナの方がスコア延びるよ

    クラバトだとネネカ一人じゃデバフ全く足りん

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:02:40

    >>123

    マジ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:07:20

    >>124

    マジ

    ニャルへの安定供給と目茶苦茶硬すぎる敵へのデバフ、ヤベー敵UBへの対策全部やら無いといけないから今のクラバトでニャル使う編成かなりハードル高いんだ

    だからTP供給以外は殴るしか出来ないルナが入る枠がほぼ無い

    ヨリエルが無茶苦茶評価高いのもそれが理由。あの子一人でデバフ、TP吸収、タンク、回復、バフ全部できるからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:10:06

    >>125

    俺、ヨリジェル持ってないんだよ…

    オユキサギョイクリサレget出来たから有能恒常全部揃ったと思ってたのに…

    そんな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:11:14

    ヨリエルは本当に作った方が良い
    TP上昇を上げておかないと行けない場面も多いから、出来るなら毎日ピース集めに行こう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:21:41

    未読サイドのやりどきっていつなんだ?
    教えてくれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:32:12

    ベリハn倍の時期がやり時
    急ぎじゃない子のピースは後回しでもいい

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:41:41

    ヨリエルは出た当初はそこまで注目されてなかったし、専用装備追加されてもそこまで話題になってなかったのにここ半年くらいで一気に最重要キャラになったからなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:41:46

    ヨリエルは今回のスペシャルダンジョンの為に急遽育てたけど、こいつ手持ちに居なかったら2凸くらい増えてたわ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:45:14

    >>130

    一緒に出たアカリの方が話題になってたレベルだからなあ

    主に説明文で「いや単体UBで敵殲滅は出来んやろ」というツッコミ方面だが

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:48:36

    ここ最近の有能恒常というと怪盗イノリ
    いやマジで使えるときは頭おかしい火力してる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:50:35

    >>133

    あとはステージミサキか

    恒常でヤベーというと

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:00:49

    今年入ってからの恒常って聖ユニ、ステクルミ、ステミサキ、怪盗イノリか…クルミ以外は見事にTL常連だな
    今月のシノブとアンナで少し落ち着いた感あるけどそれでも来月以降が怖い

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:01:51

    去年から強い恒常の数が急に増えた印象

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:07:01

    代わりに限定がいまいちでもう何引けば良いか全然判らなくなってる
    ニュフィニュリヤはピーキーだしカユミは悲しい程に弱いし

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:08:39

    >>137

    カユミは天上して引いたけどマジで何がしたいのかわからねえ

    範囲飛び交うアリーナで隠密が生かせるかあ!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:10:55

    >>138

    まだ素かアリスのが使えるぞコレ

    っていうか配布のアリスに余裕で負けてるんだが...

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:12:22

    ヨリエルは専用装備にTP上昇ついてるせいで巷に出回るTLパクるにもクソ苦労する罠
    プリユイにもTP上昇ついてるし全然メモピ足りないんだけど???

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:13:31

    >>138

    俺もなんだよ……(天井勢)

    カノリも天井したからアキサレ(推しのコンビ)を取り逃して泣いた


    カユミは初手のTP奪取の出が早ければまだ何とかなったけど、水サより遅いんじゃどうしようもない

    UB見るにアリプリ向けなのに


    >>139

    そこも悲劇

    後から出た限定が既存の配布に負けてたらどうしようもない

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:21:25

    >>139

    てかアリスアユミは専用装備の命中大ダウンが結構オンリーワンで今でもアリプリで見かけるからな

    カユミは全く見ない

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:27:37

    >>141

    隠密が初登場バフだったのも中々に悪質だったな

    まさか隠れてターゲットにならなくなり敵の攻撃に当たると効果が切れるなんてバフだったとは

    うしろにいるカユミが生かせるかあ!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:56:03

    ちょっと性能班を絞った方が良いと思われる

    カノリがピーキーながらやれる時は最高に気持ち良い性能してるのがまた、ね……


    >>143

    さっさと隠密して一緒にTPが吸えれば強かったけど(隊列も良い感じだし)、あれじゃあねぇ

    恒常に強キャラを置くのは強いキャラが限定だといつまでも取れなくて差が埋まらないから、とかあるんだろうけど……カユミについてはいくらなんでも性能調整が下手過ぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:07:57

    というかカノリ違って真面目に隠密がなんの仕事もしてないんだよね
    後ろにいるから基本タゲにならないのでマジで単なるフレーバー
    あとアリーナで最後尾スタンスさせたいならマジカスでいいし最後尾にアタッカーがほぼいねえ。防衛編成で最後尾に居るのはかなりの頻度でムキムキ後衛タンクであるユイさんマホ姫マジカスカリンの4人組だから豆物理なカユミの攻撃なんか効きやしねえ
    攻撃編成ならプリユイとかミサキとかが居るけど襲う前に焼き殺されるわ
    スキル効果含めてマジで何がしたいのかわからない

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:18:13

    インフレに置いてかれたとかではなく登場直後からクソ弱い限定というと個人的には去年の水エリコとハロカオリなんだけど、カユミが見事にそれに加わってしまったな...

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:50:52

    そして例によって攻撃デバフ持ちなんだよな...ガチでこのデバフが無意味なことを開発は理解してないのか?
    ルナ塔やクラバトのボス見たいに数万下げるみたいな魔改造しないと意味ないことをわかってるはずだろ!?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:52:22

    攻撃デバフは数値で下げるんじゃなくて%で下げりゃいいのにな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:44:00

    >>146

    ハロカオリとか配布のハロニノンと逆なんじゃ……

    今回のSPみてても強い配布キャラも結構おおいんだけどさ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:21:46

    攻撃力デバフは数万下げてようやく意味が出るってレベルだからなぁ……
    一応、オバロ騎士くんと戦う時にはお世話になったんだけど、最近のはちょっと初手から強過ぎる

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:07:47

    今活躍してる強い配布というと、ハロニノン、シンデレラリマ、水着コッコロ、正月ムイミの4人か
    たまにクリスマスのぞみんも出るな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:54:26

    サイドストーリーで手に入れた配布はピース集めが大変…
    水着コッコロは何とか上げれてるけど、他は手つかずだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:19:21

    >>146

    明後日来るであろうハロカオリ引きに行こうと思ってたんだけどダメな感じ?

    用途としては持ち越し用として欲しいんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:34:28

    >>153

    立ち位置がカオリとほぼ同じなのでクラバト4段階ボスとか相手にするとワンパンで殴り倒される

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:58:01

    ハロカオリは立ち位置さえもう少し後ろならもっと使われた気がする
    立ち位置が致命的すぎて産廃一直線

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:01:30

    >>155

    専用装備作ときのスキル改変でバックステップして後ろに行くくらいしないとか

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:09:43

    ハロカオリ敵がHP割合少ないときのDPS自体はジータ越えるレベルで高いんだよね
    白黒プリキュアの最後の削りにためしに使ってみたらエグいダメージ出してたんだ
    まあつまり弱いものいじめしか出来ないって事なんだがな!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:19:38

    立ち位置さえ良かったら5段階目の削り残しとかで使われたんだろうと考えると惜しいキャラだよハロカオリ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:28:05

    >>155

    バフタンクだとクリサレしか居ないしデバフだと渋凛とジュンさんしか居ないのか

    1つか2つ後ろならルカとニュッコロ居たのになぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:33:08

    コンセプトは悪くないんだけど模擬で敵のHP指定できないとかとにかく残念な点が多すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:44:25

    イベントが今日まで
    チケットは使い切りましたか?

    復刻だと30回ボスミッションが毎回終わらない…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:09:56

    復刻はボスミッションの報酬がしょっぱいからなぁ
    装備品も紫枠までになるし(銀色が落ちるのはありがたいとしても)

    配布ならともかく既存のピース、それも配られまくってるやつだとあんまり頑張る必要性が無い

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:32:26

    >>162

    カヤぴぃのピース既に余ってるからなあ

    自分専用カンストさせてレベル限界突破してなお500個あるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:52:10

    >>163

    年末始めた組でも星5+専用装備作れる分くらいは持ってる

    春から連続して配ってるから…(アリスサイド、怪盗、復刻…)

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:40:40
  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:40:41

    地味に毎年恒例なような気がするやつ

    ウマ娘コラボの伏線かもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:42:06

    >>166

    毎年恒例だったのか

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:42:51

    レイドバトルの調整かね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:05:15

    プリコネのメインストーリー更新無いのツラいわ…ほうど良い感じの所なのに

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:09:38

    >>166

    年一くらいであるよなー

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:26:18

    来月も装備更新あるのか…
    せめて二枠は最新装備落とすようにしません?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:02:32

    シナリオ的に言えばそろそろ2部完結に向けての仕込み
    コンテンツ的に言えば従来のスケジュール通りだと既存コンテンツの新規追加で手一杯で、新コンテンツ開発が追いつかないってとこなんだろうなぁ
    随分前に発表した新コンテンツがまだ出そろってないし

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:38:09

    プリンセスオーブって毎日神殿調査コツコツ回るくらいしかないよね…(あとダンジョン)
    ピース集まったキャラはぼちぼち出始めててもオーブが足りないので星6はなかなか増やせない…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:05:32

    >>173

    一応2倍だけ回ってりゃ一月の入手量は100超えてんだよな

    全員解放して次のを待つようになるとどんどん増えていく

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:26:28

    >>174

    年末開始勢、今星6が9人とオーブがもうすぐ200個

    星5が15人…(未開放のイオも引ければ星5+専用装備+50個の370個持ち)

    一応月当たり200個行ければ少しずつ追いついていけるんだろうけど、合計42人はまだまだ先が長い


    そういえば来月星6ももうすぐ発表?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:14:52

    もうすぐだねぇ
    オーブは300ちょっとあるけど誰に使うか悩んでるわ
    主力は大体揃ってるから、今まで避けてたリマ・出番絶対あるリン・時々クリティカルに刺さるミソギ・また毒特攻ボス来た時用のアオイが候補で

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:35:18

    >>176

    ミソギは後回しにした方が良いと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:07:15

    今はダンジョンの報酬で毎日6個くらいもらえてるからソレだけで月200個近く貰えるんだよなオーブ
    ハートと違って最新まで☆6やってる人は聖域回る必要がほぼなくなった

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:20:44

    数えてないけどダンジョンで平均6貰える?と思ったけど、ボス倒してると5回あるからかな
    だとしたらボス倒してるEX4の方が得かな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:14:09

    EX4までダンジョンのボスを撃破出来てるんだけど、EX4とEX5だったらどっちに行ったら良いかな?
    教えてくれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:43:27

    >>180

    ダンジョンに何を求めているかの優先順位を教えて欲しい

    例えば君の状態でのマナならEX5の4階までが最高効率だぜ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:46:56

    >>181

    オーブが欲しい

    オーブが足りないんだよ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:50:09

    EX5のが出る可能性は高いからそっちの方が良い
    道中はニノンパで焼けるし

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:57:43

    そういや「6月末のプリフェス(去年プリレイが来た頃)終わったらEX5やろう」って決めてたけど、そろそろ1回試してみるかなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:14:04

    EX5は今何凸編成が見つかってたかなあ
    自分クリアしたときは16凸くらいしたけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:23:01

    >>185

    それそれ、そんなに掛かるのやる気力ないから、5凸くらいに落ち着くのまってる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:13:53

    >>184

    プリフェスかぁ…今月の頭にやったばっかりだけど来月も来るんかなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:27:40

    >>186

    行動パターンがちょくちょく変わって、ウェーブが3個あって、敵が三体いたりして、100%ダメージとかたたき出してくるからなぁ

    いつになるかなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:34:44

    >>186

    参考になるか分からんけど、動画調べた限りだとこんな感じっぽい

    【プリコネR】ダンジョンEX5 6凸撃破


  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:40:35
  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:58:26

    >>190

    スレ数見てなかった、乙です

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:00:27
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:25:02

    >>190

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:00:59

    >>190

    建て乙

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:34:16

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:34:47

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:13:44

    乙πに釣られて引いたらなんかいきなり来た・・・
    びっくりして引いた瞬間のSS撮り忘れたよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:14:23

    ウメ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:14:41

    >>197

    次に張ったほうがよかったなw

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:15:10

    >>200ならみんなの次のガチャ10連で出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています