ひぐらしのなく頃に巡 第6話-3

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:26:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:29:52

    沙都子の介入で変わったのは富竹の生死位だから実質梨花ちゃんと富竹で災害を食い止めてやがる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:30:57

    爆竹からの注射器奪取は結構しっくりくるね
    よかった…アタッシュケースのパスワードでトライアンドエラーしてた沙都子ちゃんはいなかったんだね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:32:35

    手段としては巡の方がガバいし確実性がないな注射奪取

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:33:06

    細工による停電と爆竹で掠め取っていくの怪盗のやり口

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:34:04

    >>4

    ミスったら梨花不意打ちで殺せばいいか…って思ってるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:34:12

    アタッシュケースにデスループ総当たり攻撃仕掛けるのは無くなったか
    アレ結構好きだったな。沙都子の死体がアタッシュケースの前に転がってるかけらが無数に生産されてるってのが

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:35:26

    沙都子のフィジカル解決は笑うけどトラップと爆竹を利用した奪取の方が部活メンバーらしくて良い

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:36:01

    山狗が無事なら追われることになる奪い方なので
    これ梨花の働きかけを読んで動いてるんだよな沙都子
    つまり仲間を信じてるな巡沙都子!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:37:35

    パスコード総当たりと爆竹襲撃だったらどっちもガバいけど爆竹のほうがひぐらしっぽい
    祭囃しかどこかで山狗が爆竹の音を発砲音だと誤解する描写あった気がするし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:39:02

    >>4

    まだ初回だからな

    この方法だと時系列的に綿騙し以降の惨劇は無理だから多分どこかで方法のアップデートがかかると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:40:00

    ちゃま有能すぎん?
    まるで何度も世界を繰り返してるみたいじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:43:42

    >>9

    デスルーラ禁止縛りの影響で沙都子の行動に常に綱渡り感があるの見てて楽しい

    流石はプロ級のトラッパー

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:45:24

    これ鷹野さんどうやっても積みでは?
    番犬が出てすぐにいるところにいるから富竹が症候群になったら証拠十分で終わりじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:46:53

    >>2

    なんなら番犬部隊の距離感的に、鷹野が注射器刺す前に普通に突入できたと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:48:09

    そういえば鷹野普通に計画実行してるんだな
    やっぱり巡でのフラッシュバックは悪い方向にしか効かなそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:49:31

    >>4

    ガバさを小学生離れしたトラップの技量で補っていくの

    凄く沙都子らしくて良くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:50:04

    運とゴリ押しでなんとかなった感

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:51:00

    ん?結局これじゃ鷹野改心なしで悪役のまましょっ引かれる形なの?ある種色々あった上で富竹に救われた祭囃しのオチよりも鷹野に厳しくなってない?

    いや祭囃し経験後の梨花ちゃんならメンバーに頼る展開いらずに富竹に番犬呼ばせる鷹野を敵と認識させる説得できるってことの説得力はあるんだけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:52:23

    相手に考える隙を与えないの強すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:53:28

    >>19

    梨花ちゃまはもう攻略条件を理解した上でのRTA中なので…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:54:07

    鷹野に関してはまあ富竹が生きてるんだから富竹がなんとかするだろ…多分
    未遂の分本編より誤魔化しが効くかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:55:08

    コレ鷹野の「何でここで沙都子ちゃん?」っぷりを想像すると、ちょっと可哀想

    突然「無警戒とはいえ、工作部隊の山狗を出し抜いて停電させる仕掛けを施したやつが爆竹を投げてくる」が湧いてくるとかどうしろってんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:56:00

    めっっっっっっっちゃ面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:57:28

    裏山沙都子は普通に大人勢含めても最強格だし
    ブランクがあるとはいえ精神的に成長&吹っ切れた魔女沙都子に山狗が対抗出来ないのも仕方が無い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:58:49

    業卒が一度解決させたことは次の世界で起こることはないって形を明確に踏襲して鷹野の改心につなげてたからルールの一つが起きませんって形でよかったんだけどなあ。これ明かされる前は今回みたいに梨花ちゃまが祭囃し経由で得た知識あれば祭囃しの流れなくても富竹説得できるんじゃねえの?とは綿騙し辺りで鷹野スルーとか無能かよ言われてた時にレスしたんだけども。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:59:07

    もう沙都子は傭兵とかになるのがいいのでは…知恵先生ならどっか良い所を紹介してくれるんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:59:37

    ええんかこれで!??
    ええな!!ひぐらしだもんな!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:59:45

    >>9

    とはいえ番犬部隊が証拠品であるH173を放置する流れはないだろうから、結構時間制限がある気がするんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:00:51

    沙都子が薬使って速攻で終わらせるならともかくアニメみたいに富竹からの事後報告があれば沙都子の関与も梨花が知ることになるぞ
    富竹も停電と爆竹による攪乱をした誰かがいるのはわかってるし、鷹野ははっきりと見たから鷹野ー富竹間では周知になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:01:06

    てかやっぱ薬使うんだから前回のフラバの話なんか意味あったん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:01:48

    やり直しの聞かない一発勝負を難なくこなす沙都子カッケェと思う反面アニメの指パッチンループは何だったんだよってなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:02:34

    >>32

    やり直しきくなら一発勝負する必要ないからだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:02:40

    >>19

    祭囃し編はちょっとご都合主義を盛ってるカケラでやりました、な話だからこその展開でもあるからね

    あっちの趣旨は「ルールYに全力を出させて、それをぶち壊すにはここまでしないと」って感じよ

    犯人が鷹野であること以上の事情はそこまで詳しくなかったし、事情を吐き出させるには祭囃し展開の方が良い


    今回のは「阻止するならコレでいい」としてはこんなもん、な塩梅だと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:03:16

    >>31

    フラバに関しては、そもそも本編で鷹野以外の大人勢が最早救えない存在扱いされてたのを何とかしたかったんじゃないのかな

    アニメ版の綺麗な鉄平辺りで顕著だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:03:40

    >>31

    どうとでも活かせるのでは?

    和解したためにリナが現れないことを疑心暗鬼&フラバで自分が殺したと勘違いするとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:03:54

    沙都子強くて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:04:40

    >>36

    薬で発狂するなら何があってもとち狂うんだからその辺りの話どうでもよかったのでは

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:04:55

    毎回これってガバくね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:05:40

    >>39

    沙都子にとっては毎回だけど各世界の鷹野一派は初めてが繰り返されるだけだからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:06:03

    沙都子の方はむしろ精度上がっていくよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:07:41

    >>38

    まあレナに限ればそれはそうだが

    今回で鷹野が富竹トラックしてないのを考えてもフラバ周りは何かしらの仕込みなんじゃないかなーと思う

    続きが来なきゃ分からんね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:12:05

    >>38

    指向性というか疑心暗鬼が入ってないとただ首を掻きむしって死ぬだけの惨劇になるから、暴れて貰う為にはフラバで疑心暗鬼を煽ってもらう必要があるのでは?

    沙都子としては単純に言葉で誘導する形で

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:14:06

    >>43

    これおかしくない?沙都子はあくまで注射しかないわけで、ここまでいくとフラバも操作してることになる。正直梨花狂わすだけなら誰かが発症して死ぬだけでもOKだし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:20:31

    多分これが一番早いと思います(雛見沢惨劇TRPG RTA)
    やっぱり繰り返し知識と番犬による武力は正義……!

  • 464322/05/20(金) 12:22:27

    >>44

    ごめん沙都子側の認識としてはただの言葉で〇〇かもしれないっていう疑心暗鬼を植え付けるだけで、そこに沙都子の意識とは無関係なフラバで疑心暗鬼が余計に煽るって意味合い

    沙都子の目的としては惨劇が起きる世界を梨花と繰り返すだからただ首を掻きむしって死ぬんじゃなくて誰かが誰かを殺るっていう自然発症に近い形の惨劇が必要なんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:23:02

    >>45

    どれだけ強かろうとどれだけ速かろうと知識がある方がほんのちょっぴり優位に立てるって承太郎もいってたしな

    行動基準や役割を理解してるなら的確に介入することも不意打ちかますことも可能よ、だから身分とか隠して調べたりするわけやね公安とかは

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:23:20

    沙都子は今のところレナのフラバに気づいてる描写無いからなんとも

    単純に見れば、沙都子はリナイベント起きてるのは把握していて、順当にレナ発症させるために注射入手に動いてるだけ
    レナへのフラバの影響も今のところ大きなものは無い

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:26:00

    でこの後注射だろうけどその場合結局フラバの必要性薄いのよね、言葉で暴走指針導くならフラバの有無いらないし 後々フラバに気づく展開ありにしたとこで結局注射するだけで変わらないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:29:05

    鷹野の自発的な改心なくなったけどこの後理解のあるジロウさんがカウンセリングしてくれるでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:31:11

    鬼編のアニメとのほぼ唯一の違いとして、梨花は自分が殺されたと認識してるんだよね


    「ひぐらしのなく頃に 業」第3話「鬼騙し編 其の参」|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイトひぐらしのなく頃に 業 第3話「鬼騙し編 其の参」を無料で公開中!それは祟りか、運命か。必定の惨劇に、挑め。「ひぐらし」新アニメ作品をコミック化!!web-ace.jp

    アニメでは自殺したことをちゃんと認識してるのに、漫画版は誰かに殺されたとはっきり言ってる

    この結末の違いに、フラバが関わってくるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:31:21

    >>50

    不倶戴天の敵に見えても何かの切っ掛けでボタンの掛け違いの解消が出来れはなんとかなるってのは前話でやってたしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:32:49

    悪人は悪人のみにするってなると前回のリナがノイズになる、クリティカル引いたから手を引くまではまあ悪人でもあることやなだけど謝罪と返済まで行くのはらしくなさすぎるし…だしなんかサブの大人の路線がふわついてる感

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:33:51

    巡、完!!

    もうこれハッピーエンドでいいだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:34:37

    >>12

    こんなの俺たちの知ってるりかちゃまじゃない…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:36:18

    入念にチャート練るんじゃなくてガバをフィジカルで補ってく感じがマジで沙都子

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:36:31

    >>53

    まあ美人局するリナ自体が元々レアケースだって話だし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:37:37

    >>56

    「やはり暴力…暴力は全てを解決しますわ……」

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:37:41

    >>56

    業卒は入念に下準備してたんだけどな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:37:59

    >>57

    レナパパに行くのがレアなだけで元々やってないっけ?それ差っ引いても店だか組の金手をつける悪党だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:37:59

    もしかしてまだレナに注射してないのか?
    これからやられて一気に発症ひどくなるのかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:41:57

    人生かけた決死の計画のために愛する人を犠牲にしようとしたらなんか女子小学生が乱入して泥棒してきた…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:45:06

    トミーは番犬に連絡とった後は呑気に鷹野と祭デートしてた事になるのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:46:32

    エウアがフラバも操れたりするんかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:48:54

    >>63

    まぁ半信半疑だったろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:49:01

    >>60

    今回のもあくまでレナの父親から「は」手を引くだから標的を他に切り替えただけなんだろうな

    娘がいる家庭は狙わないかもしれないが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:49:51

    >>63

    監視という名目があるからなんの問題もないな!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:52:03

    >>63

    信憑性不明なタレコミでしかないからな、んまあまりにもこちら側の裏事情知り尽くした上での警告だから九分九厘黒として見てるとは思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:53:18

    いざ沙都子が注射使おうとしたらフラバで既におかしくなってた…とかだと面白いけど無いか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:53:58

    あ、てか本編の流れで言うと細部は違うにせよパパの金を得ることができなくなったまでは同じだからこの後組の上納金手をつけようとすんのかリナって?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:54:28

    でも綿では富竹トラック発生してるんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:55:24

    >>71

    あれは鷹野フラバで富竹に自白だっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:56:13

    綿から業卒と同じく改心フラバ後とか?いやそれならこの鬼騙しで改心してない必要…ってなるし注射の入手経路消えるからないか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:57:12

    計画は狂いましたが自作トラップでゴリ押せばどうにかなりそうですね
    続行します

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:57:59

    フラバ発生者ががどんどん増えてく流れかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:58:51

    フラバ改心する大人がルートごとに持ち回りで変わっていく可能性

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:02:26

    そもそもフラバや改心って一度起きたら不変とかじゃないっけ?そういうのの蓄積が自然発症しないっていう祭囃しまでいった特典みたいなもんだった気が

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:07:17

    こう言うふうになるのか。これはこれでありかな。
    ルールで沙都子より先に梨花が死なないといけないから、指パッチンで繰り返す際に梨花を殺す描写をカットするよりかはこっちの方が納得行く。ただ、アニメの注射を入手方法はかっこよくて結構好きだったんだよな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:09:38

    そういやこの沙都子ぶっちゃけトラップしかないけど大丈夫?無限残機で何度も繰り返したから銃の腕とか上げてたけど今回そういうスキルもなしだよな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:09:41

    >>78

    アニメだと本走前は梨花より先に死んだら駄目ルールはなかったから

    いちいち梨花殺さず沙都子が自殺してただけだと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:16:45

    >>77

    圭一とか普通に忘れて梨花ちゃんガッカリさせてるじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:25:53

    >>81

    フラバによって仲間疑ったこととか後悔を二度としないっていう決意は永続してるやん不変やん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:26:09

    原作のシーンに割り込んでる(停電と爆竹で)っていう絵面が面白いね
    タイムリープっていうよりタイムトラベルな感じ
    すき

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:29:05

    >>83

    もし〇〇がでてきたら……みたいなifって感じがあるよね、あそこ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:29:18

    詩音も目明し以降は狂わないしなあ原作だとね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:32:09

    >>85

    原作以外だと詩音もレナも蓄積なくなってるからな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:32:25

    ターミネータージェニシスみたいな楽しさがある、ことが起きるタイミングわかるから張って目的達成したり知識があるからかつての恐怖の対象ガンメタ貼れたり

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:40:46

    りかが富竹に話した『鷹野は今すごく傷ついている。鷹野の心を救えるのはあなたしかいない』は
    そっくりそのまま今後の梨花と沙都子の関係でもあるよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:46:06

    オリ展開いいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:48:02

    毎回ひぐらしは漫画版が1番面白くなるのはなんでなんだ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:50:10

    鷹野も投降でもう終わりでいいんじゃないかな…
    頼む沙都子…もう動かないでくれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:51:04

    >>90

    批判が出た所を修正出来るから

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:52:26

    >>79

    だからこそ部活感覚で楽しんでそうではある

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:54:32

    パスコード当たるまで総当たりよりは現実的だな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:25:23

    >>90

    漫画のほうが竜騎士07の作風と合っているから。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:17:25

    梨花も沙都子も全力でやっている感じがいいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:20:55

    まーアニメは向いてない

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:23:53

    試走もやらず残機もないのにこの思い切りの良さはすげえわ
    梨花を屈服させたかった卒と違ってこっちはやっぱそれより死にたい気持ちが強いんだなってなった

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:33:51

    >>94

    パスコード総当たりは沙都子の頭のおかしさでて好きやけどな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:34:14

    >>98

    業卒はなるべくリスクは省く絶対に勝利するで

    巡はリスクはそれはそれで楽しむタイプよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:34:46

    フィジカルエリート沙都子が強すぎて笑う

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:37:41

    沙都子「1つミスをしたら一気に総て台無しにしてしまう梨花とは違いますわ」

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:41:15

    >>94

    あれはあれで人としての心を完全に失った描写としてかなり好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:43:39

    >>100

    業卒の沙都子はラムダだけど巡の沙都子はベアトっぽい

    敢えてリスクを取り入れて止めてほしそうな感じが

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:52:35

    完璧に狂気に吞まれて魔女としての自分が生まれたのが業卒で
    正気が残ってる分魔女としてふるまってないとやってられないのが巡
    というのが注射奪取方法の差異でわかりやすいん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:01:39

    業の方がリアリティと繰り返しの狂気性と鉄平精製で整合性取れてるな
    ちょっとパワープレイが過ぎる

    そもそもあのタイミングで番犬による制圧が入るとも限らんし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:04:13

    >>106

    それは死んでも沙都子的にはOKだからとか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:06:10

    この「鷹野が注射器を取り出さざるを得ないタイミング」かつ「奪い取った後鷹野たちが注射器の行方を問い詰めてる場合じゃなくなるタイミング」で取ってくのうまいな
    沙都子は梨花の友達だからもしかしたら梨花から話を聞いて身体能力的に優れた沙都子が鷹野が過ちを犯さないよう奪取に協力したように思わせられなくもないし

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:08:53

    >>108

    「女子小学生が爆竹でひるませたあと奪い去っていった」とか信じる人も少なそうだしな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:10:07

    整合性はともかく、パスワードごり押しの狂気の方が個人的には好き

    まあ停電爆竹だけでも混乱するのに沙都子の存在そのものがあまりにもノイズ過ぎて
    注射器取られるのも仕方ないわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:19:15

    考えてみたらアニメは沙都子がシャンデリアから神経衰弱まで死に戻りしまくったけど
    巡はまだ同窓会の1回だけだから鷹野も鉄平も改心してなくても不思議じゃないんだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:23:05

    派手にやるねえ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:37:18

    >>107

    失敗して終わるならそれはそれで、位しか思って無さそうね

    そもそものルールからして沙都子の勝利条件が設定されてない以上

    最終的に沙都子が敗北するのは確定してるんだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:43:16

    注射されたら一晩の内に喉を掻き毟って死んでしまうはずなのに
    数日間生活できている疑問点も回収されるのかね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:45:20

    梨花が富竹に頼ろうと動くところまでは良かったけど
    その富竹が普通に鷹野に捕まってて番犬は外側で待機してるのに動かないの割と謎
    その状況で沙都子が侵入できるのも不思議

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:47:18

    >>114

    半分だけ注射するとかの描写が入るかもな

    惨劇起こす前に死なれたら困るし、一人に全部使い切ってしまうのはリスクが有るから

    予備を残すのは自然

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:49:50

    >>111

    そう考えると、赤坂以降の発症ラッシュによる繰り返しが鷹野や鉄平の改心に繋がるのかもな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:02:32

    >>115

    沙都子が取りに行くにしても番犬が制圧するにしても、タイミング次第で富竹に注射済みなんて普通にあり得る状況だしな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:24:54

    H173の行方わからんから鷹野拷問されちゃう?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:36:35

    今回は梨花ちゃんも有能だし沙都子もカッコいいという双方の株を上げてく展開でめっちゃ良いな。まぁどっちも中身高校生(片方100歳超え)だから、こうあっても良かったんだけど、とにかく格好良かった。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:55:05

    この梨花圭一たちには何も話さないし、相談もしないのはやっぱり原作とは別の梨花なのかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:58:39

    >>121

    まあ今回に関してはわざわざ仲間を危険に晒す必要が無いのが大きい

    番犬だけでも過剰戦力だもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:05:32

    これまでの経験上知りえた情報を全部富竹に直にぶつけることが最適解だから仕方ない

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:07:27

    いよいよ注射シーンか。次が最大の難関だな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:13:25

    >>122

    梨花目線だと富竹は忠告したのに祭の日に鷹野と会おうとしてるし、既に祭囃子とルート違うんだから番犬がくるかも分からないし、仲間に相談しなくても大丈夫と思える要素ないはずなんだけどね。オヤシロ像は漫画でも反転してるし、祭囃子通ってるとは思えない。ただ梨花ちゃまだから富竹に言ったからもう大丈夫!で安心した可能性もあるが

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:13:27

    >>124

    業のパスワードか巡の爆竹かなんて目じゃないほどの最難関

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:15:55

    >>125

    巡一話でわざわざ原作の弾丸キャッチ描写してるのに?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:20:37

    >>127

    原作と地続きならなんでオヤシロ像反転してるの?になっちゃうし地続きなら沙都子か梨花が違和感を持つはず。今はどっちも像見た直接の描写がないからそこで違和感もったら問題ないけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:51:32

    鷹野の手から奪い取るとか無茶しすぎじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:00:19

    背景は白川郷の許可を得たから今までみたいにいちいち反転させなくてもよくなったってだけなんだが(つまり政治的な理由)、オヤシロ像まで反転してるのは気になるんだよな。
    そこら辺語ることはあるのだろうか。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:03:14

    >>12

    ハッハッハ

    そんな梨花ちゃまがいつも無能みたいな言い方…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:10:55

    >>118

    祭り中は五凶爆闘にしっかり参加してるからな沙都子

    そんなリスキーな動きで良いのか…?とは思うんだけど、梨花より先に死ぬ可能性があるスリル欲しさにやってんのかな


    一番の疑問は番犬まで呼びながら何で馬鹿正直に捕まってるんですか富竹さん…って所だけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:12:52

    ギリギリまで鷹野を信じたかった実力行使よりは説得したかったとか

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:38:23

    >>121

    そもそも「相談する」はルールXの役回りになりそうな人向けの言葉で、疑心暗鬼になるくらいなら相談したら「当たり前のことが色々分かって落ち着けるよ」ってことだから…いや皆殺し編見れば分かるけど、圭一も沙都子救出劇の団結後なら梨花ちゃんに「何かあるんじゃないのか?相談してくれ」で雛見沢症候群の話が出てギリギリ信じてくれるけど、そこまでのお膳立てがあってようやくだから単に「梨花の隠してるものを相談する」をしても「冗談はやめてくれよな…」されるのがオチなんだよな


    話せるのは「沙都子救出劇で深い信頼がある」皆殺し編パターンか、「真実であることを保証できる大人を味方につけることができている」祭囃し編パターンだけだな(皆殺し編パターンは基本的に狙えないけど)

    そして今回は赤坂(予算の不審な点を見つけてやってきた公安)が不在で、富竹も「番犬を知ってる」をネタに保険をかけさせることに成功しただけで富竹が梨花ちゃんの味方になっていたわけじゃない

    なら梨花ちゃんは秘密を相談していない方が自然で、「ルールXに陥る見込みがある仲間に、自ら相談状態を持ちかける」が妥当だな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:27

    すげえ美人だわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:41:55

    どこまで竜ちゃんの手が入ってるかわからんけど、今回の梨花ちゃんのムーヴがマンガ版作者の考えたものなら、30年越しに原作『ひぐらし』の公式答案(カケラ紡ぎ)が新たにまた一つって感じだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:55:51

    うみねこのなく頃にでもそうだけど竜ちゃんは原案だけ渡して
    肉付けは別の人に任せたほうが面白い作品になる気がする…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:22:11

    >>135

    創作物として心地良く整った物という意味であれば全くの同意

    ただ竜ちゃん本人が肉付けした物でないと味わえない尖った妙味があるんだ…

    巡も完璧なようでいてどこか「ちょっとお話として綺麗すぎるな」って感じることあるし

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:51:02

    >>135

    ここの沙都子の表情もすごい美人

    魔女特有の目とトラッパーとしての本領発揮と死に物怖じしないイカレ具合が混ざった結果なんかすげぇ美しい動きになってる

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:43:25

    >>135

    まぁ公式で美人設定だからね。たぶん共学行ってたらめっちゃ男子から言い寄られてたはず

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:40:41

    とまと絵上手くなったなぁ
    最初の頃は頭だけ異様にでかかったりしたけど今は違和感がない

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:02:42

    中性的で整った顔立ち
    スタイル抜群
    運動神経抜群
    (トラウマ刺激しなければ)活発で明るい性格
    甘えん坊なのに世話好き

    こんなん共学にいたら男子人気全部かっさらっていくよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:13:37

    業ラストの後に沙都子のこと話しても仲間達は冗談はやめてくれって返すだけで梨花の話は信じないだろうな。鷹野以上に信じられないし、それを沙都子に利用されて梨花が孤立したら面白そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています