環境には及ばないけど遊びでやるには強過ぎるデッキ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:39:57

    挙げてけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:40:19

    ヴァリアンツ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:40:26

    ホープ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:40:29

    オルフェゴール

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:41:05

    それって所謂準環境じゃねぇか@イグニスター

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:41:16

    スレ画

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:41:35

    シャドール?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:41:47

    ホープ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:41:49

    DD

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:42:24

    墓守ファンデッキですよろしくお願いします
    ネクロバレー貼って生け贄対応ありますか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:42:40

    マドルチェ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:43:24

    サイバードラゴン

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:43:26

    「ランクマで使い続けるには安定しないし後攻そんなに強くないけど、先行で回った時に作る盤面がかなり強くてしばしば環境相手でも何もさせずに勝てる」みたいなやつが多いイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:43:34

    スレ画はアルティメットファルコン出すだけでかなり辛い時があるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:46:26

    @イグニスターとシャドールはtier1ではないけど環境外かと言われると…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:48:58

    遊びってのがどの基準かによるけど、誘発少なめ~ってなったらジャンドはヤバくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:50:29

    >>15

    環境トップのことを環境だと捉えてる人の意見説

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:50:38

    魔妖は何も妨害されなければ雑に攻撃力高い連中で攻め込めてわりとつよい
    ガチ戦となると汎用メタカードのほとんどが刺さるのと制圧効果持ちの少なさがしんどい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:51:24

    流れでデスフェニ出すやつとかは遊びでは使えない印象。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:51:51

    ハリラドン

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:51:57

    霊使いかなあ
    ダイヤ登頂中にちょいちょい見たけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:52:34

    ウィッチクラフトってどうなんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:52:45

    スピードロイドかなぁ
    ラドンとかバロネス使えないかもだけどそれでもまあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:53:02

    tier3未満で強いデッキってことならファーニマルとかマドルチェとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:53:24

    六武衆は友情的な意味でも危険だぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:55:11

    強すぎるっていうかソリティアが長すぎてフリーだと使いづらい魔轟神

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:56:04

    真竜やエルドとかのメタビ

  • 2822/05/20(金) 11:56:07

    遊びの定義を書き忘れてたけど、ランクマでは中々勝てないけどカジュアルや知り合いとやる際には強過ぎるテーマを想定してたぜ
    ローカルルールで誘発禁止とか出張禁止とか、初見殺しとか各々で想定してくれて構わないぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:56:11

    パシフィスをはじめスキドレ系の永続罠使う連中

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:57:51

    >>22

    芝刈れたら準環境入るかどうかくらいのパワーはあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:58:59

    ジェムナイトワンキル

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:00:31

    ジャンドは遊びで使うには展開が長すぎる
    マスターデュエルで友達とやってたらディスコード越しの友達がスマブラ始めてたもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:01:31

    スキドレ筆頭のメタビと芝刈り使うデッキ全般当てはまるんじゃないか
    どっちも使う側は究極に楽しいけど使われる側はやる気かなり失せる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:29:23

    無限巨神鳥

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:50:32

    手持ちだとRR幻影カリユガとかかなぁ
    先行7割近い確率で相手ターンにカリユガ射出できるけど後攻は死ぬほどキツい。
    回りきった時の盤面は硬いけども。
    最初の☆4潰されるだけで死ぬ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:54:07

    >>35

    カリユガは楽しいが、使われた相手はたまったもんじゃない存在筆頭だな…

    ルムマのリプレイ見てると時たまカリユガに轢き殺された人見るわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:55:21

    RRは純で組めばそこまででもない
    返しで死んだら高火力展開したのが悪い

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:55:56

    ヌメロンジェネレイド

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:56:35

    軍貫とか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:56:36

    >>35

    よくよく見たら狂ったこと書いてあるなコイツ…w

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:58:22

    純宣告者
    環境デッキには全く敵わないけど決まったら完全封殺だからファンデッキ大会とかにも持ち込むのも向いてない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:58:33

    >>16

    ワンターンコズミックバロネスシューティングセイヴァー&誘発多数汎用罠多数とかファンデッキ戦でやられたら頭おかしなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:59:02

    スクラップオルフェ
    参考ソリティアで鉄獣並みかそれ以上の妨害立てられるけど誘発撃たれるか後攻だと死ぬしかない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:00:25

    使い減りしない制圧札2枚立てられるやつはアウトラインかな
    カウンター罠満載デッキだと消耗戦になって許される感はある

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:00:51

    >>43

    嘘をつけ〜

    サベージアポロ(マスカレ)ユニコリイヴにバベルで動いてディンギ投げたり(ガラテア)クリマクスやロンギばら撒いてくるじゃねぇかよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:08:25

    コードトーカー
    アクセスの殺意がバリ高い。まあ制圧力は罠型にしないと出ないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:11:50

    ブルーアイズ(カオスMAX軸)
    強すぎるって程ではないかもしれんけど、カオスMAX出ちゃったら難儀するデッキは多そう
    ランクマだと耐性のわりに意外とあっさり処理されて悲しくなるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:14:01

    10期以降の非環境テーマって
    大体そんな感じがする

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:15:05

    >>47

    アクセスコードの有無で対応できるか否かの差がデカすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:16:21

    シャドールは簡単にミドラーシュ突破出来るかどうかで相手からの印象ガラッと変わるからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:17:13

    サンドラ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:19:50

    今の宣告者ドライトロンとかはこの立ち位置にいそうではある
    遊びで使うやつは間違いなく多くないと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:26:28

    初代のカードだけで誘発なし、汎用魔法罠は使用可能みたいなルールでやってると梶木だけ異様に強くてつまらん。
    そのくせ他シリーズと戦わせるとあっさり負けるんだよな・・・。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:28:12

    >>22

    芝刈り型かつ初手芝刈り推理で墓地肥やし成功した時だけは準環境くらいの出力はある

    それ以外はフリー専

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:12:09

    >>47

    今はファンデッキに平気でアクセスコードやらアストラムがいるからなぁ

    誘発抜きやロマンデッキ会みたいなレベルじゃなきゃ許される範囲じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:19:04

    現時点のデスピアとか?
    あとはウィンドウイッチとか?耐性付きクリスタルウィングはファンデッキで処理するのはきついやろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:44:05

    誘発が全然足りてないので天威のNRで枠をにごした相剣とかランクでもフリーでも出すのに困りそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:24:59

    強すぎるかはわからんけどそこそこやれて環境にも勝てないこともないオッドアイズ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:26:36

    アクセスとか他テーマ積んでない状態のプランキッズ
    引けなきゃ詰む 割られたら詰む

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:28:24

    レモン、というよりスパノヴァ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:39:21

    ホープかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:55:37

    ABCせリオンズ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:48:01

    レプティレス型溟界
    遊びでやる=環境が抜けるってことはスネークレインとかが相対的にヤバくなるはずなんじゃ
    墓地からやりたい放題展開したりシンクロリンクエクシーズも絡ませて盤面制圧できたり、MD初期環境では全然プラ3まではいけたんじゃ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:51:48

    竜剣士、ネオス辺りはシンプルに面倒そうでフリーで相手したくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています