作品名が分からない・思い出せない漫画やアニメ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:50:59
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:09:51

    実写と人形劇が混じった様なやつで現実の世界からゴミ達の世界(?)に女の子が迷い込んでしまった的な話で
    確か女の子はその世界では空き缶みたいな体になって途中何やかんやあって携帯?メカ?みたいな体に変わってたはず…
    子供の頃に見てけど最後あたりにカラスみたいなラスボスが怖くて観るのをやめてしまった

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:27:19

    九九の教育ビデオで女の子がリズムに合わせて踊るアニメ、25年位前のVHSビデオ

    リンクかタイトルお願いします🙏

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:27:38

    なろうで完結したけど書籍化で消された作品
    ・タイトルは「〜回目の転生はボーナスステージでした」みたいな悪役令嬢の作品
    ・異世界から来た聖女によって断罪され、何回もループして処刑された令嬢が一変して貧乏男爵令嬢に転生
    ・お金目当てで侍女として王宮に入るが、王子やその取り巻き達はなんと筋肉バカと化していた

    筋肉バカと化した王子達と吹っ切れた悪役令嬢がすごく良かったんだがタイトルがよくあるタイプだったからうまく検索にかからない…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:28:20

    >>2

    NHKなら「ドラムかんな」じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:39:38

    >>4

    解決したんで自己レス

    「9回巻き戻った公爵令嬢ですが、10回目の人生はどうやらご褒美モードのようです」

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:00:08

    多分10年~15年位前にコンビニで見たホラー漫画
    2,3ページで終わる短い話がたくさん載ってた

    ・子供が「ネッシーがいる」と母親に言い、子供について行ってみるとお風呂の浴槽から手が出ていた
     後日また子供が「ネッシーがいる」と言ったのでどこにいたのか聞くと、(多分母親が飲んでいた)コーヒーの入ったマグカップを指した
    ・電車内で変な女に「私のこと臭いと思ってるんでしょ」と因縁をつけられた男。その場は収まり、男が彼女に電話でこのことを話していた。彼女から「で、実際臭かったの?」と聞かれ「まぁ、ちょっとな」と答えると、電話から
    「やっぱり」「臭かった」あの女と思わしき声が…(この辺曖昧)

    特にネッシーの話が印象に残っているのですが、それらしい単語で検索しても見つからず、ホラーの短編集といえば不安の種かな?とも思ったのですが記憶に残ってる話が載ってなくて…
    昔のことなので記憶違い等あると思いますが誰か知っている方いたらお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:05:47

    >>1

    前スレ未解決まとめ

    前148はこのスレでも質問されてるので除外


    正解が出ていない

    5 9 10 25 26 32 33 36

    37 38 62 64 69 77 79 81

    93 98 103 114 118 119

    132 135 140 152 154 157 171 174

    178

    回答はあるが正解不正解が不明

    6 28 33 35 43 48 54 55 68

    112 113 123 176

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:33:32

    前スレ118
    多分妖怪ハンタージンタっていうレッツ&ゴーの作者が書いたやつだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:47:25

    再掲した方がレス飛ばしやすいだろうから再掲

    読んですら無いんだけど、10年前くらいかな
    少女漫画雑誌の表紙で新連載の漫画のイラスト載ってて、女の子(ロングだった気がする)が男2人に挟まれてて、片方がその女の子のブラだか水着の紐に手をかけて外してたような記憶
    気になったんだけど当時小学生男子だった俺は恥ずかしくて買えなかったんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:49:57

    需要ありそうなのでage
    出てる奴全部心当たりねぇなあ、力になれずすまねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:16:24

    >>5

    調べたらそれでした!ありがとうございます!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:07:07

    前スレ176です
    「そらのおとしもの(2話)」で間違いないと思いますが登場人物の事とかお話とかすっかり忘れてました
    該当場面から見始めましたがなんかすごいアニメですね
    改めて部分的にでも記憶に残っているはずです(w

    ありがとうございました

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:44:46

    ・小説(児童書?で少なくとも1990年代にはあった)
    ・主人公は小学生の女の子
    ・主人公は双子として育てられたが、里子に出された兄のいる三つ子だったと発覚する
    ・主人公一家の名字は「星井」、三つ子の名前は「かねお」「めぐみ」「たまり」、母親の名前は「たまえ」
    ・名字と三つ子と母親の名前を足すと「欲しい金を恵み溜まりたまえ」になるので、主人公達が金銭的に困窮していた母親を心配する場面がある
    ・父親は透明な薔薇を作ると言って借金を残したまま数年前に失踪し、母親が父親の借金を返している
    ・物語の結末で透明に近い白薔薇が家に届き、父親が生きて研究を続けていることが示唆される

    主人公達の名前がわかってるのに検索しても出てこない…
    知ってる人がいたら教えてください

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:31:21

    俺は無力だ…何一つわからない
    とりあえずage

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:52:40

    >>14

    色々調べた感じ、これだと思う

    「Twins プラス1ふた子のまわりはなぞでいっぱい」

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:00:28

    >>9

    質問した118だけどありがとう!

    タイトル名で調べたら自分と同じような内容で質問してる人が複数いたから多分合ってるんだろうけどググっても画像が出てこないから確定が出来ない…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:57:26

    >>16

    これだった!ありがとう!

    また読みたいと思ってたから嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:01:04

    しえん

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:38:21

    どなたか知ってたら教えて欲しい

    20年程昔のアニメ
    絵柄は子供向け
    少年、少女、もう一人?の3人パーティーだったと思う
    少年の両親が石化してしまうが、漬け物石的な丸い石で、動けないけど喋れる
    両親はTVを見るのが好きでチャンネルは口に長い棒を咥えて回す
    両親を元に戻す為に宇宙(?)を旅してフィギュアみたいな人形を集めなければいけない
    覚えているエピソードではスーパーカー的な車のボンネットの飾りにされている人形を手に入れる為にカーレースに出場していたと思う

    石にされた両親のインパクトが凄くて覚えてるんだけど、なんてアニメだったのかまったく分からない

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:40:49

    >>20

    まぼろしまぼちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:47:53

    >>21

    早いよ!マジでありがとう!!

    調べたら30年は昔のアニメだね…

    いや本当にありがとう!スッキリした!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:53:10

    思い出せないのがあって
    30年前くらいのアニメで主役の三人組(1人は女性)が戦闘機に乗っててその戦闘機の機首が変形するのよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:54:43

    支援あげ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:12:25

    >>23

    緊急発進セイバーキッズかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:04:23

    一つもわからない俺は無力…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:19:27

    アニメ漫画でない物でもいいのかな
    昔模試の問題文として出た作品を後から全文読んでみようかと思っててそのまま忘れてしまった
    ・温泉街?にやってきた男が暇に任せてブラブラしている
    ・地元の人にここらにはなにか面白いものはないのかと聞いて、大きなソテツがあると言われる
    ・別に見たいわけでもないけど本当に暇なので言われた通りソテツがある場所を目指してみる
    みたいな内容
    小説なのか随筆なのかは不明

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:54:50

    age

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:13:56

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:49:18

    ・コミックデイズで見た(と思う。履歴からは検索できなかった)
    ・ヒロインはサキュバス
    ・体育倉庫に男を連れ込むのを主人公が見ていて、それをヒロインもわかってる
    ・主人公とヒロインはちゃんと会話するし、サキュバスなので吸精しなきゃいけないこともわかってる

    1話ではなく途中の話。
    そういう寝取らせ作品が検索してもわからん。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:59:44

    女の子の敵1人に対しこちらは
    ・水着姿で天から複数の丸太を降らせる女の子
    ・手がゴムみたいに伸びる女の子
    ・刀使いの女の子
    ・敵女が放つ衝撃波みたいな攻撃を泣きながらバリアでガードする少女
    ・木刀で敵女に立ち向かったけど速攻負けて首締め上げられてた男
    ・高層ビルとかに囲まれてる場所が舞台
    ・「水着少女が降らせた丸太の隙間を縫う様に手長少女が腕を伸ばしてたら腕が絡まりかけて、それを刀少女が丸太だけ斬って助ける」みたいなシーンもあった

    前スレで結局分からなかった者です
    少なくとも百花繚乱サムライガールズでは無かった

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:06:24

    >>31

    絵柄とか見た年代とか覚えてる?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:14:36

    むかし図書館で読んだ小説で
    怪物に喰われた幼馴染を追ってたら自分も怪物に喰われるんだけど
    体内を探検するうち怪物の神経をいじったら行動を操れることに気づいたり
    幼馴染とも再会出来てなんやかやハッピーエンドに終わったお話の名前が思い出せません
    最終的に怪物を使って輸送業とか始める話とかしてた気がする

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:28:16

    >>32

    ほぼ殆ど覚えてないけど

    2010年代の前半だった様な気はする

    作画は何かリリカルなのは的なそこそこ現代に近しいやつ

    あと、よくよく思い出せば敵女に蹴散らされた男は3人くらいだった

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:33:57

    10年くらい昔に読んだ小説がなんだったか思い出せない
    自衛隊の戦艦だか潜水艦だかに中高生が見学で乗ったらザリガニみたいな怪物の群れに襲われて孤立状態になるやつ
    なんか見学に来てた高校生の女の子と自衛隊員が最後良い感じになって終わりだったはず

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:34:43

    >>35

    有川浩の『海の底』だね

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:43:45

    >>36

    こんなすぐ見つかるとは思わんかった

    ありがとう!

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:07:32

    見始めたのが終盤だったから詳しい設定は覚えてないんだけど、なんかアクセサリーを武器とか召喚獣(?)に変えて戦うアニメ
    多分放送してたのは10年以上前かな

    可愛い魔女っ子がいたことは覚えてるんだけど、後は敵の幹部(男)が味方のイケメン誘拐して洗脳+首輪のコンボキメてたインパクトがでかすぎて霞んでるんだ…
    アレのせいで性癖歪んで大変なことになった

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:37:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:39:22

    妖精みたいな声に導かれて少年が冒険するアニメ映画。最終的に声の主が醜いカエルのバケモノみたいになってた気がする

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:43:32

    >>40

    ブレイブストーリー?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:43:49

    >>40

    形が変わる白い剣を持ってて自分の心の闇的なのと闘ったり剣をサーフボードみたいにして空飛んでるシーンがあったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:44:35

    >>38

    メルヘヴンかな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:44:36

    >>41

    それだ。ありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:08:10

    >>43

    これでした。

    ありがとうございます。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:34:36

    >>31

    これは違う?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:05:05

    怪談レストランシリーズのどれかに収録されてたと思うんだけど、どの巻に入ってたのかが全く覚えてない。
    お爺さんとお婆さんと、黒猫が暮らしてて、お婆さんは猫を可愛がってるけど、お爺さんは猫を虐めていた。
    そのお爺さんが亡くなる。
    お婆さんが寝ていると黒猫が布団の上に乗ってきて呪いが何かでお婆さんを殺そうとする
    お婆さんは「虐めていたのはお爺さんなのになんで私を呪うの?」と狼狽える
    かなり内容うろ覚えだけどこんな話だったはず

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:11:03

    エロゲーなんだけど、ツクール製かウディタ製だったと思う
    たしか主人公が赤ずきんの女の子で、敵に負けたり村でイベント進めてくとエロシーンに入る
    無料かすげぇ安いかだった記憶

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:15:05

    >>48

    リトルアソート?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:19:50

    >>49

    それだ!ありがとう!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:26:17

    age

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:30:40

    >>25

    今更だけどこれでしたありがとうございます…

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:58:24

    >>46

    あ、これかも

    『セキレイ』っていうのか

    検索かけても自分が挙げたシーンは出てこなかったし、

    何か能力多くて判断が難しいけど

    水着少女が空から無数の丸太降らせるシーンあるなら

    確実にこれかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:06:33

    あげ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:39:48

    あげ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:39:47

    あげ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:50:13

    ・アニメ
    ・ハーレムモノ
    ・デジタル作画
    ・多分スケベ系主人公
    ・主人公が離島?田舎の海街?に転校してくる
    ・主人公以外全員女の寮?が舞台
    ・ハーレムメンバーの一人にデカい魔女帽被って黒髪ロングボインで屋根の上に乗って意味深なこと呟く子がいる子がいる
    ・お調子者の友人(男)がいる

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:56:02

    ・青いメイド服をきた巨乳黒髪セミロング(~ショート)の女の子が森で誰かにボコられてるシーンがある。確か腹パンもされてたような
    ・穏やかなシーンから突然バトルに入ってた気がする
    ・16~18年前にCSで見たと思う
    ・絵柄は90年代。描き込み多め。

    家族がいて一瞬しか見れなかったから情報が少ない…

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:24:43

    ☝️

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:34:59

    ↑あげ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:38:03

    このスレは過去スレ行きの猶予が3日になってるから(条件は知らん、管理人の設定?)頑張って保守しなくても大丈夫よ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 03:02:04

    >>58

    一騎当千か?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 04:05:52

    >>57

    武器とか出てくる?

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:12:06

    子供の時読んだ絵本だったと思うけど、熊のコックさんがいて道に迷ってお腹の空いた主人公がそこのレストランでご飯を食べるけど怖々食べるとめちゃくちゃ美味しい!でまたそこのレストランに食べに行くとコックさんは手袋をしていて同じものを注文するとこれまた美味しい!
    でもまた行くとコックさんは両手に手袋をしていて出せないという。聞くと実は美味しかった料理は熊の手で喜んで欲しくて出していたけどもう両手とも骨しかないという話
    熊の手は高級食材というのもこれで知ったけどタイトルとか思い出せない

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:24:38

    前スレの135だけど作品名が分かったので報告
    叶恭弘の「L∞P」って読切だった

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:52:14

    >>64

    「よくばりな魔女たち」って作品集の 「熊のてぶくろ」

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:36:59

    >>66

    これです!

    調べてみたら記憶違いしていたところもありました。熊はレストランの助っ人ですし手袋も作ってもらっていました。

    ありがとうございます

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:03:46

    知りたいけど特徴がなくて説明に困るのだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:15:55

    多分十年以上前のアニメなんだけどいいかな
    ・主人公一行が姿を相手そっくりに変えられる化け物を追いかけてホテルに入る
    ・その中には今まで出会った仲間が勢揃いしていて、この中に偽者=化け物がいるという結論になる
    ・何か聖水?だか何かを飲み合った結果偽者は見つかって一安心。さあ寝るぞといったところで主人公一行がもう一組現れる
    ・当然、先にいた方は後から来た方が偽者だと言うけど、予知能力がある味方は先にいた方が偽者だと言い出した
    ここまでは覚えてるんだけど何てアニメの何て話だったかは覚えてない。わかる人がいたら教えて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:16:46

    多分古い国産ファンタジーラノベ
    敵の魔王的な奴に仕える神官か何かが不死性を活かしてペスト?みたいな病気にわざと感染したまま国を巡って色んな人に親切にしてどんどん感染させていく話が記憶に残ってるんだがタイトル分かる方居るだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:21:54

    2000年代前半くらいで夕方に放送してたアニメ
    戦国時代~幕末あたりの時代
    主人公的なキャラが3人くらいいた気がする
    3人目の主人公の時に新撰組が出てた
    主人公が無手で刀持ったやつと戦ったりしてた
    こんな感じのアニメだったような気がするんですけど、どなたか分かりますか

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:24:48

    >>71

    夕方なら曜日がわかれば更に絞り込めるかも

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:25:25

    >>71

    詳しくないけどまさか銀魂じゃないよね?

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:26:12

    >>72

    71です。曜日は覚えていませんが、テレビ東京だったと思います。

    平日の夕方にアニメやってるのテレビ東京ぐらいだな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:27:02

    >>71

    修羅の刻かね……夕方のアニメかは知らないけど、アニメ化してたはずだし

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:28:41

    >>71

    天保異聞 妖奇士とか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:35:18

    >>75

    それですね!

    タイトルは全く覚えて無かったんですけどyoutubeでop聞いて記憶と一致しました。

    ありがとうございます!

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:37:53

    >>77

    お役に立ててよかった

    しかし、なんで門じゃなくて外伝の刻をアニメ化したんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:14:28

    多分再放送か何かで見たかなり古いホビーアニメ
    聖闘士星矢系のレトロな鎧を着たファンタジー
    主人公?が仲間か先輩っぽいキャラと再開するんだが改造なり敵と合成されてるっぽくて怪物ランドして戦わされてた
    本人が鏡の中っぽい心象風景で抵抗してた気がするのは
    所々怖くて印象には残ってるんだが古い作品っぽくて見たであろう年代のアニメを見ても該当作品が見つからないので心当たりがある方が居たら教えて下さい

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:56:57

    >>62

    ありがとう

    自分で調べた時これかな?とは思ったんだけどなんとなく絵柄が違うような気がして…

    記憶が曖昧過ぎるからもしかすると合ってるのかもしれないんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:44:12

    >>79

    「天空戦記シュラト」かな?

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:34:58

    あげ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:15:34

    1970~1990年代の少女漫画で、主人公の少女とその両親はバイオリニスト
    主人公は自分を養子だと思っていたが父親と元カノの間に生まれた娘だった
    父の死亡後に様々な嫌がらせを受けるが犯人は育ての母(名前は炎(ほのお)だったかな?)と判明し、最後は主人公が母を許して終わってた

    誰か作品名を知ってたら教えて欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:30:28

    誰か教えて下さい
    ・結構古い作品で多分アニメ映画
    ・妖怪? の話
    ・妖怪は日の光を浴びるとダメージ
    ・女妖怪に恋する青年
    ・妖怪のボスは巨大で髪の毛を誤って抜いた女妖怪に怒る
    ・終盤輪廻転生みたいなので沢山のハンマーがありそれに当たると記憶がなくなる

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:15:27

    >>84

    なんかよくありそうで特定ムズそうだな…って眺めてたら

    最後で特定余裕そうになってて草

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:52:13

    >>83

    所々、条件が違うので自信がないけど一応

    武内昌美先生の「おしゃべりなアマデウス」全12巻 1995年の作品


    ヒロインの両親はヒロインが幼い頃に交通事故で死んでしまい母の親友の緒方実穂子に引き取られ母の親友の息子と共にバイオリンを学びながら可愛がられ育てられ、何だかんだあっていじめられるようになるのだけど、実は緒方実穂子はヒロインの父に片想いしていて、幼い頃は父親に似ていると可愛がっていたけど成長するにつれ母親に似てきたヒロインを嫌悪したけど最後は仲直りする。という感じ


    音楽漫画 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ここ見るといいかも

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:30:27

    >>86

    その部分で検索したら普通に出てきました。

    ありがとうございます!

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:34:15

    >>84

    調べたら「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー スーシン」ってのがヒットしたけどどうじゃろう

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:04:49

    >>87

    気になるのでタイトル教えて下さい

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:13:00

    30年くらい前のアニメ情報聞いて出てくるかな
    おーぷんモバマススレに書きこんだ時は全然ヒントが得られなかった

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:46:17

    >>89

    すいませんミスりました83ではなく84の者です

    私の探していたのは88で合ってました

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:17:01

    滅茶苦茶長いわき毛を川原で引っこ抜いたら女の子が出てくる。
    脇に開いた穴にハムスターを飼っていた

    心当たりがあれば教えてください。
    かなり昔に読んだのでもしかしたら内容が間違っているかもしれません

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:14:30

    >>86

    情報ありがとう。でもこの作品ではないみたい


    自分が読んだ作品は「主人公の母親は主人公の父親とその妻(後に主人公の継母)の運転する車の前に飛び出して事故死。その事故で妊娠中だった妻は赤ちゃんを亡くした」という場面があったのが印象に残ってる

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:36:18

    あげ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:41:16

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:55:31

    あげ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:04:17

    >>63

    全く関係ないけど聞き方がこいつみたいで草

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:54:22

    >>70

    ラノベじゃないけど死ニ至ル赤はそんな内容だったな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:49:39

    >>92

    「読んだ」ってことは漫画か小説?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:00:36

    多分見つからない気がするけど
    ・見たのは15年ぐらい前
    ・海外の子供向け番組
    ・白いおばけみたいなの(でかい)とオトモの小さいのがメイン
    ・最初に機械的なデザインのソファに↑の奴らか座ってから何か操作して
     カタパルトみたいにソファごと射出されていろんな世界に飛ぶ
    このオープニングがすごいワクワクするんだけどそれしか覚えてない
    誰かわかるだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:08:33

    >>100

    タイニープラネットかな?

    The Fisher Bing


  • 102二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:09:27

    20年くらい前のジャンプの読み切りなんだけど
    死刑囚?の女が流刑星みたいなとこに送り込まれてそこに住んでる昆虫人間のおっさんと仲良くなる話知らない?
    最後のオチでその女がウスバカゲロウになるっていうのを強烈に覚えてるんだけど
    作者も作品名も忘れた

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:12:54

    女の子と犬が散歩してて、途中で犬と女の子がはぐれてしまって、女の子を見つけたと思った犬が慌ててバスに飛び乗るけどよく見たら別人で、バスはそのまま発車してしまった……って感じの始まり方のアニメだったと思うけどそれ以上思い出せない

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:17:44

    >>101

    これだわありがとう

    まさか1レスで見つかるなんてな…

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:21:00

    >>102

    田中加奈子のクリーチャーズじゃない?

    指定されたページはアクセスが制限されています(エラー403)books.rakuten.co.jp

    この本の中に入ってる。

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:22:06

    >>105

    載せられなかったわ。Kanabalism 田中加奈子短編集 ってやつ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:25:01

    作品といえば作品なので聞きたいのですが、ギルティギアXrdのファウストの一撃必殺技の時に流れるオーケストラの曲のタイトルがわかりません。

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:28:14

    >>106

    おーこれかもしれん

    買ってみるわ

    よう出てきたなサンキューノッブ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:35:10

    >>107

    その作品を知らないから参照してる動画が間違っていたら申し訳ないが

    ググって出た動画を見る限りではベートーヴェンの第九

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:41:19

    >>109

    おおーこれですありがとうございます。

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:50:10

    >>103

    ふぉうちゅんドッグす ?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 04:19:00

    確か劇場アニメだったと思うんですが
    ロボットが主役で割とロボットぽい見た目
    何かを探しに?旅に出る
    途中でズタボロになって身体から草とかがちょっと生えてるシーンがある

    やつを知りたいです…
    子供の頃に観たんですが(多分2000年の初めの頃くらい?)
    ズタボロシーンだけ異常に記憶に残ってて
    残りの要素は間違えてるかもしれません

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:41:25

    >>112

    パルムの樹かな?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:25:40

    >>69

    デルトラクエストっぽい気がする

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:42:35

    30年位前、夕方のテレビで観たんだけどOVAかなんかかな?
    途中からで、主人公の仲間にいたオーバーオール着たデブのおっちゃんが敵の機械に捕まった後ロボットに改造して送り込まれたのと(撃ちあいで腹に傷が出きて機械がむき出しになったので判明)、最後の方で敵の施設に突入したらはげた爺さん?が飛び出したペットの小型犬を追いかけて引き返したところで天井から何本ものレーザーで溶かされたシーンがやけに記憶に残ってる
    それ以外、オチやら題名やらはまっっったく思い出せない

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:43:13

    あげ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:16:44

    >>113

    それでした!今見ても中々ショッキングですね

    ありがとうございます!

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:36:34

    1990年代の児童書だったと思う
    主人公の女の子が転校した小学校は怪奇現象が起きまくるところで、教師や生徒が協力してなんとか惨劇を回避してる状況が続いてる
    担任の亡くなった妹(元アイドル)の幽霊が出てきたり、主人公が屋上から落下させられたとき友人達が地面にマットをひいて助けてくれた場面があった
    校門が開かなくったとき主人公が「明日も絶対学校に来る」と怪奇現象に立ち向かう意志を示して学校から出られる場面でラスト

    この作品を知ってる人がいたらぜひ教えて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:25:10

    >>99

    漫画でした

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:06:12

    前スレ113、115で正解でした。ありがとうございます。

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:24:10

    地下の監獄?(全体的に緑色の光)みたいな場所で主人公が敵に「これは革命なんだ!」って言ってるシーンしか覚えてない作品があるけどずっと気になってる

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:27:05

    頭になんか物騒なもの刺さった女の子が出てくる漫画ってなかったでしたっけ
    糸井楓では無いと思いますけどそんな感じです

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:29:00

    これ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:33:14

    >>123

    「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」の主人公

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:53:35

    >>122

    すべてに射矢ガールかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:31:53

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:24:46

    「お月見の日に子供達がいろんな家の前に置いてあるお菓子を貰う。いつもは行かない場所の家を訪ねてみたら物凄い量のお菓子があって皆が喜ぶ」という内容の絵本を知ってる人いる?
    日本のどこかの風習の話っぽい

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:13:13

    海外の「ピーターパン」を実写化した作品なんだけど、名前が思い出せません。
    何分、記憶のかなたにあるので、手掛かりはコレだけです。

    ・女性のフック船長
    ・フック×ピーターパンみたいな描写があったような気がする
    ・スキンヘッドでバレリーナみたいな小さいティンカーベルがいる
    ・悪役はオリジナルだった気がする
    ・2,3話くらいに分かれていた気がする
    ・2010年代の作品だったと思う

    曖昧で申し訳ないです。

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:08:46

    >>128

    「ネバーランド Part1: ピーター・パンと魔法の石」

    「ネバーランド Part2: ピーター・パンとフックの海賊船」


    スキンヘッドのティンカーベルが出てきてたと思う

    女海賊はフックじゃなくてボニーだったかな

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:12:54

    何か頭の中に選択肢がでてエロ本食うか嗅ぐかを強制させられるやつ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:26:10

    >>129

    あああ!!まさしくそれです!

    あれは現実なのだろうかと思っていました。

    おかげで白昼夢から覚めました!ありがとうございます!!

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:34:34

    >>79

    スーパービックリマンでもそんな話があったな

    クリスタル天子の回だったか

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:43:27

    アニメで名前を知りたいのですが調べて出てきません。
    とあるゆっくりの討伐というmh3rdのゆっくり実況に一部シーンが使われていました。該当の動画が削除されてしまったため画像は載せられません。
    蜘蛛の化け物と女の子が戦っているシーンで、蜘蛛の方は糸を吐く攻撃をしていていました。女の子の方は赤っぽい髪をしていたと思います。

    わかる方居ましたら教えてほしいです。

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:47:15

    10年ぐらい前の深夜アニメ
    子供ながらに親が気まぐれでつけていたそのアニメを、起きているのがバレないように見ていたから記憶は曖昧
    長い一本三つ編みの悪女が正義の味方の女の子と戦うシーンがあったんだけど、悪女の武器が三つ編みだった
    あとその女の子か別の子かが、水中で全裸のまま鎖に巻かれているシーンがあった
    世界観は割と独特だった
    知ってる人いませんか?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:48:40

    初期ナルトの前にやってた動物アニメ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:29:57

    >>135

    テレ東で見てた?

    初期ナルトの前だと2002年10月18:00のアニメかな

    それなら「ドラゴンドライブ」

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:34:42

    多分ゲームかソシャゲ?電車の広告で見たんだが、詳細がわからない。何か男の子と女の子が腕を並んで天に突き出しているようなやつだったんだが。

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:36:51

    ショタが異世界冒険する話
    準主人公的なショタもいた
    主人公のパートナーが竜人?
    妖怪ウ〇〇チの怪魔みたいな敵が出てきた

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:38:29

    >>138 ブルードラゴン?

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:46:37

    中国か大韓民国のアニメ(カートゥーンネットワークで視聴)

    ストーリーは3人の坊主が荒れ寺に続々とやってくるも飲み水について争ってしまう
    ラストは3人が川から水を分担して調達するという

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:48:26

    〇夜になると体が褐色になり特定の道具を使うことで異能を発揮する
    〇褐色になる範囲の広さで異能の強さが変わるんだけど主人公は三白眼の男子高校生で全身褐色になる、道具はブーメラン
    〇組織の人間?で教師やっていた糸目の男性は首から下まで褐色で道具はトンファー

    こんな感じの漫画を読んだ記憶あるんだけど今一検索しても見つからん

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:11:14

    >>138

    >>139

    ブレイブストーリーじゃね?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:14:18

    >>137 これわかるひとー??

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:39:28

    ・海外の小説
    ・主人公は美女ばかり生まれる王族の末娘
    ・誕生を祝うパーティーで魔女の祝福により「普通の子」になった
    ・金髪美女の姉達と違って灰色の髪で顔も普通だが主人公は気にせず活発な性格に育つ
    ・偶然出会った少年と仲良くなり冒険する
    ・少年はよその国の王様で、最後に主人公へ結婚を申し込む
    ・両親は末娘が他の娘のような美女と間違われてプロポーズされたのだと考え、主人公のために城内で選りすぐりのブサイクなメイドをお付きにして主人公を引き立たせようとする

    知ってる人がいたら教えてください

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:41:07

    ジャンプの読み切りだったとおもうんだけどカッパの殺し屋となにげない描写の積み重ねで暗殺する奴覚えてる人いたら頼む

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:43:42

    >>145

    とりあえず「河童 殺し屋 ジャンプ」で検索したら『始末屋K』っていうのが出てきた

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:49:53

    >>146

    それや

    アルカードがかっぱになった奴だ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:01:04

    昔のポケモンのweb漫画で、クズ主人公がトレーナーをつかまえたりピカチュウと子供作ったりするやつ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:16:48

    10年くらい前にJ:COMで放送されてた戦隊モノ
    多分アニマックス、キッズステーション、ディズニーXDのどれか

    主人公の名前はレオでイメージカラーは赤
    戦隊モノだが仮面ライダーではない
    主人公の変身アイテムは剣
    ↑には選ばれし者だけが抜ける的な伝説があった
    剣を抜いたのは主人公ではなくその兄
    兄はなんやかんやで崖に落ちて死んだ
    …と思ったら実は生きてて黒い戦士として仲間入りした。黒いロボットも一緒
    仲間にはピンクもいたけど途中で死んでホワイトが仲間になった?

    検索の仕方が悪いのかウルトラマンレオとジュウオウジャーしか出てこない…
    何かそれっぽいのわかる人がいたら教えてください

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:20:43

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:21:25

    >>149

    兄の下りは間違いなく星獣戦隊ギンガマンだと思うけど主人公の名前はレオじゃなくてリョウマなんだよな

    ピンクが死亡っていうのもギンガマンではないし。何かと混ざってないか?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:25:25

    >>137

    メギド72かなと思ったけどあれは手を天じゃなくて前に突き出してたっけ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:30:08

    >>149

    パワーレンジャー・ロスト・ギャラクシー

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:46:23

    >>151

    調べてみたところ、星獣戦隊ギンガマンが原作だったようです。情報ありがとうございます

    >>153

    間違いなくこれです。ありがとうございます

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:14:41

    前スレの43やっと思い出したわ
    イロスマって動画だったわ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:16:34

    ラブコメなんだけど男の人が美女でヒロインが男っぽい奴
    なんか演劇系だったと思う

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:18:20

    >>125

    亀レスですけど、もしかしたらこれかもしれません

    なんかレイプ目だったような記憶もあるんですけど別のとごっちゃになってるだけかも

    なんとかして読んで見ます

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:23:54

    >>137

    ソウルリバースゼロです

    なぜ断言するかというと私が好きだったからです

    (サ終)

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:28:48

    なんか髪飾りか何かを盗んだ女の子が鏡から出た幽霊?に殺されるやつ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:29:57

    最終回で準主人公だか相棒キャラだかが実は女だと判明して主人公と愛の力でラスボス倒したアニメ

    女だと言うのを隠してたとかじゃなくて本人も驚いてた
    むしろそこまで散々女っぽいとか性別不明ネタで良くいじられてて本人は男だと思ってツッコミ入れてた…と思う

    自分の記憶が全然信用できないので細部は違うかもしれないけどこんな感じ
    土日の朝早くにやってたのは覚えてる
    最終回で判明したのと本人自身も驚いてたのと放送時間は間違いないはず…はず…

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:30:41

    >>158 うーん…ちょっと違うかも

    なんかカードゲームかアクション系のアプリだと思うんですけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:32:17

    >>159

    花子さんが来た

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:42:55

    たしかNHKでやってたアナ雪みたいなアニメで氷の城に囚われた少年を助けにいく少女みたいなストーリーだったはず‥‥はず‥‥

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:32:01

    1.2年前にTwitterで見たゲーム
    自分もうろ覚えなので画像は雰囲気が伝わればと思って作りました

    四角の迷路のゲームで、黒四角をスタートからゴールまで動かすパズルゲームみたいなもの
    特徴的なのが、迷路の途中に縮小された同じ形の迷路があってそこに入れるようになっていて、出たり入ったりしてゴールを目指すというシステム

    要素がシンプルだからどう検索しても当たらないんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:34:02

    >>163

    NHKなら雪の女王

    間違い無し

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:35:06

    >>163

    「雪の女王」だと思う。

    アナ雪と原作が同じ

    https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=snowqueen

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:35:26

    >>130

    脳内ラブコメ?

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:04:11

    >>148

    多分混じってる

    トレーナー捕まえるやつは『ポケモンバトルサーガシリーズ レッドポケモンバーサーカー』

    ピカチュウと子供作るやつは俺も記憶にあるがすまんわからん

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:11:40

    >>136

    ドラゴンドライブは知ってるけど違うなぁ

    犬や猫のペットが喋るアニメだったな

    赤ちゃんをペロペロして怒られてたような

    時間や曜日違ってるかも

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:18:02

    サ終したソシャゲで
    主題歌がkalafinaか梶原由紀で
    主人公の女キャラがチビで男口調
    もう一人は悪女ぽいかんじ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:11:24

    多分ホラー漫画
    男主人公?が女と会話してて、女のセリフが過去の事件?について語ってる
    確かおばちゃんが時計塔の針に縛り付けられてて時間経過で背骨だかが折れて死んだってのを語って主人公?がびっくり顔してる

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:44:38

    >>169

    オコジョさん?

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:44:29

    >>162

    あってた!

    花子さんが来たの8巻でした!

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:53:52

    >>172

    それじゃないなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:19:47

    >>135

    「ナルト」が放送開始する前という意味なら「ふぉうちゅんドッグす」って番組が該当したけどどうかな?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:21:56

    >>160

    ニードレスは男が女にされて敵倒してたけど

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:31:46

    >>156

    漫画ならWジュリエット?

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:33:48

    >>175

    これこれ!なんか急に終わってたような

    ありがてえ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:45:01

    >>170

    「プリンセス・プリンシパル GAME of MISSION」?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:54:14

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:54:53

    >>171

    幽麗塔?

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:55:04

    やっとこのスレ見つけた
    教えてくれ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:07:03

    20年くらい前に見たアニメなんだけど、家出した子どもを探してる父親の話
    父親の回想で若い頃友人と合コンすることになったんだけど自分の容姿が良いわけでもなく持ってる車も小さな車でどうせ無理だろうと思ってたら合コン後に参加した綺麗な女性が男の小さな車に乗りたいって言って男は驚く
    でそのまま結婚までいって子どもも産まれるけど病気かなにかで奥さんが死んでしまう
    最後は子どもを見つけるってオチ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:16:19

    あげ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 06:42:31

    >>183

    D-LIVE!って漫画のスバル360のエピソードがかなり近いけどアニメじゃないから違うかな?

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:52:22

    >>181

    それだった!

    ありがとう

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:01:48

    >>182

    深夜アニメ枠?

    魔法少女でフル3DCGならすぐ出てきそうだけど中々出てこないな。

    もう少し覚えてることない?

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:20:40

    ここって実写ドラマとか映画もOK?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:58:49

    >>187

    一時間くらいのアニメ

    再放送されてた

    深夜にされてた

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:00:09

    >>187

    割と頭身は大きい。

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:01:46

    >>187

    なんちゃらプリンセス?だったかも

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:08:08

    十年くらい前に読んだおそらくラブコメ漫画を探してる
    ヒロインの一人の中に黒髪の女の子がいて、その子が何にでもチョコレートをぶっかけるチョコ厨で、チョコの食べ過ぎて太ももがむっちんむっちんだった
    その子含めた他のヒロイン達と主人公が海に行くことになって、水着着るためにダイエットして海に行ったのに、海の家みたいなところでご飯を食べたらその飯の中に入ってた何かの食べ物のせいでムチムチ太ももが復活した…ってシーンがあった

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:11:34

    >>182

    シックスハートプリンセスじゃない?

    ストーリーは覚えてないけど深夜で1時間のCG魔法少女ってこれくらいしかない気がする

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:13:20

    >>193

    多分それ

    ありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:53:00

    >>188

    スレ名に「漫画やアニメ」と入ってはいるけどそれ以外でも大丈夫だと思う

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 02:16:00

    >>165

    >>166

    それです!かなりそのまんまでしたね

    ありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:44:39

    20年以上前の少女漫画雑誌の読切で「故意にお地蔵さんの首を落とした女子高生がお地蔵さんと首を入れ替えられる」というホラー作品があった気がする
    ラストシーンは首無し地蔵の上に血塗れの女子高生の首が載ってたのが印象に残ってる

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:37:57

    埋まりそうなので次スレ立てます

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:39:35
  • 200二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:42:37

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています