ウマ娘「ハクホウショウ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:19:38

    ハクホオショウじゃない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:20:28

    白鵬(小)?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:23:49

    ハクホオショウは安田記念で優勝した実在の競走馬だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:28:33

    タケデンバード…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:28:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:30:19

    日本馬と認めないおじさんが大ハッスルしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:30:49

    全盛期が16場所228勝12敗

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:31:48

    異次元の成績なのになんか評価低いのがオペラオーと似てる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:33:58

    >>8

    評価低いってか人気無いイメージ

    相撲好きが何人かいるけど白鵬のこと聞いたら全員「強いんだけど…うん…」みたいな反応された

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:35:41

    朝青龍が色んな意味で記憶に残ったからってのもあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:36:17

    朝青龍っていう気性難の権化みたいなやつがいた時はまとも枠(実は全然だったが)みたいな感じで結構人気あった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:37:13

    フタバヤマサダジとか言う昭和の名バ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:37:20

    ウマはウマでもばんえいの方

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:38:24

    朝青龍はなんだかんだ人気あったけど白鵬は全然人気ないイメージ強いのなんでやろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:38:24

    大鵬=シンザン
    貴ノ花=ハイセイコー
    北の湖=ルドルフ
    千代の富士=マックイーン+ブライアン
    貴乃花=スペシャルウィーク
    白鵬=オペラオー
    朝青龍=オルフェーブル

    勝手な想像

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:40:32

    >>14

    好きなやつ曰く華の横綱なのに試合が地味らしい

    自分には全然わからなかったけど引退会見見る限りそういう評価が多かったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:41:12

    >>15

    貴乃花2人おるやん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:45:05

    >>16

    横綱らしくない勝ち方とかわけわからんイチャモンつけられまくってた記憶

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:47:03

    >>17

    親子なんだ

    角界のプリンスと呼ばれたお父さんの最高位は大関

    色々あった息子さんは最高位横綱ね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:48:15

    >>19

    すまん勝手に若乃花の書き間違いだと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:49:53

    割と角界一人で支えたぐらいの功績ある気がするんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:52:25

    言っちゃなんだが強すぎたが故のやっかみも多分にあったと思うわぁ
    横綱らしくない地味な相撲云々もはっきり言って周りのレベルが低すぎて白鳳に全力出させる相手がほとんどいなかったようなもんだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:52:26

    組んで良し離れて良し、変幻自在で唯一無二の型を持ってるから勝てようがない

    ルドルフとマックイーンとブルボンとブライアンを合体させたようなやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:52:36

    前にはスター性抜群の朝青龍がいて
    同時期には久々の日本人横綱稀勢の里がいて
    後にはドラマの塊みたいな照ノ富士がいるからなあ

    あと後年になると相撲が荒々しかったり土俵の外で問題視される行動とったりもしてた記憶
    でもなんだかんだ人気はめちゃくちゃ高かったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:53:42

    カワカミプリンセスみたいな曇らせが育成中盤で入る

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:54:42

    白鵬は確かに無茶苦茶強かったけどそれ以上に他の力士が(特に日本人勢)が明らかに弱くて情けなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:56:00

    引いた相撲取れるしそれで勝って横綱らしく無いは流石にイチャモンだと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:56:56

    モンゴル人じゃなければ絶対になんも言われず絶賛されてたんやろな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:56:57

    ルドルフがカンパニーの歳まで現役やったような横綱成績
    16年連続幕内優勝とかもう絶対破られないよ(7年連続G1優勝みたいなもん)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:58:26

    1年で6回しか優勝のチャンスないのに優勝45回は控えめに言って化け物

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:03:11

    年間86勝4敗で3回しか優勝出来なかった09年とかいう魔境

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:03:26

    これ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:04:59

    ウマ娘の世界だとアサショウリュウ先輩の方が奇抜な性格してるから相対的に目立ってなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:05:35

    >>8

    強さが安定しすぎると面白くなくなってしまう

    競馬だったら倍率が1.0倍みたいなもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:31:36

    闇の部分があるので一生言われ続けるのは、相撲も競馬も同じようなもん
    モンゴル力士暴力事件
    凱旋門賞失格

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:19:32

    >>15

    シンザンは双葉山の方が合ってる感じがするかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:22:50

    他のウマ娘が野球賭博だの談合などでレース自体が無くなりそうな中場所を問わず様々なレースに出場し勝って人気を支え続けたウマ娘なんだろ!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:30:35

    >>15

    BOSSのCMの影響もあって高見盛がハルウララのイメージがある


    この惑星の住人は、誰もが勝利者になれるわけではない。

    ただ……この惑星には、愛されるという勝ち方もある。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:59:54

    >>32

    とはいえ白鵬さんも問題行動とかあったらしいしこれに完全に当てはまるかというと…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:05:27

    白鵬の張り差しが使えば楽に勝てる卑怯な技扱いされてたのがホンマわけわからん
    照ノ富士も張り差し使ったけど失敗してあっさり負けたしそんなやべー技じゃないぞあれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:11:03

    >>40

    張り差しからのカチ上げでしょ。特に批判が集中したのは

    とはいえ並の力士がマネしたところで出来るわけがない芸当なんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:14:47

    戦術の幅広過ぎない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:17:59

    白鵬に対して立ち合いから当たった力士の印象がバカでかい真綿にぶつかったみたいに力をいなされるって話をインタビューかなんかで言ってたけど、話だけ聞くと1人だけもう達人の領域なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:32:39

    国籍まで変えて文字通り全てを日本と相撲に捧げた男だぞ
    それこそ日本人の親方衆よりも相撲に対する情熱は強い
    自腹でアマチュア相撲大会まで開くくらいだからな
    彼より相撲振興を真剣に考えてる人はいない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:16:50

    >>44

    白鵬の凄いところは真剣に考えたことを実行するところだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:26:15

    >>15

    スペとオグリ交代でいいんじゃないの

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:30:33

    「親父が五輪金メダリストの国民的英雄」って地位をかなぐり捨ててまで祖国からの批判覚悟で日本国籍になってるんだから相当よね
    相撲に対する思いはとても大きいものがあると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:37:52

    白鵬全盛期は本当に一強だったけど
    他の力士はそれぞれ特徴があって面白かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:02:35

    >>40

    >>41

    張り差しもカチ上げもエグいと感じるぐらいに巧かった印象

    あまりにも簡単に決めてるように見えたから楽して勝ってるみたいな見方されてたのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:51:20

    戦術研究も得意なためただただ強いのがさらに強い

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:53:26

    >>49

    上手い下手とかじゃなくて力で押し出すとかのいわゆる横綱相撲が求められるようになっちゃうみたい

    横綱のカチ上げを見たい人が少ないんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています