給食なんて健康になるために食うもんやんけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:21:29

    なにワガママ言っとんねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:22:18

    この>>1にシラスを放て!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:22:31

    怒らないでくださいね
    主食が米の日に牛乳出すのって馬鹿みたいじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:23:15

    >>3

    最初に全部飲み干すか、最後に飲み干せ…鬼龍のように…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:23:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:23:26

    しゃあけど
    コーンポタージュが給食で出るって聞いてワクワクしてたら

    ワカメスープにコーン沢山入ってるだけの奴お出しされて
    よく見たらコーンポタージュやなくて
    コーンスープって書いてあってやるせなかったのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:23:51

    酢の物がすっぱすぎて吐いたのは俺なんだよね 今なら食べられるから申し訳ないと思うのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:23:53

    ワシは牛乳嫌いから牛乳をもらってアホほど飲んどったんや
    その数1日5本

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:24:28

    地元の特産品を給食に放てっ
    もちろんめちゃくちゃまずい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:24:34

    >>1こんな不味そうなサラダ見た事ないのん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:24:38

    >>1

    ここまで来ると食材に対する愚弄だと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:24:54

    >>2

    しらすと牛乳は

    イメソンを超えたイメソンなんだよね


    他に給食のせいでイメージ悪くなった食べ物があったら教えてほしいっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:25:54

    >>10

    >>11

    パインとキャベツのサラダなのん

    ちなみにコールスローサラダもこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:25:56

    給食のおばちゃんと知り合いなんやが
    あの値段で給食作らされるとなるとあんなもんしか作れんらしいわっ
    おばちゃんも不味いもん作りたくて作ってるわけじゃないらしいのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:26:08

    >>11

    給食なんて愚弄されて当然な旧時代の遺物やんけ

    何むきになっとんねん


    親御さんは助かるんだかなブヘヘへ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:27:37

    小学校ですでにちょっとした事情で毎日美味しそうな弁当を食べてる子が一人だけいたわっ
    羨ましかったですね
    ガチでね...

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:27:47

    もしかして>>1よりパサパササンドの方が100倍マシじゃないッスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:28:32

    >>16

    アレルギーが地獄だと考えられるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:28:39

    給食は美味いから食うんやない
    生きるために食うんや

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:28:52

    教育と廃棄と栄養管理の理由で先生側が無理矢理口に押し込むのは理解できる
    子供が食えない飯を出す配給側は恥ずかしくないんか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:29:02

    昔野菜ジュースの炊き込みご飯出てきたの思い出したのん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:29:40

    >>19

    昔はともかく現代の飽食時代に掲げる思想じゃないだろうがよえーっ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:29:44

    これ以上は無理や
    残すぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:30:47

    そ…そんなにひどかったのん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:31:02

    何か給食は不味いって流れになってるけどウチの給食はめちゃくちゃ美味かったっスよ
    おそらく地域や学校で作ってるかで味に大きな違いがあると思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:31:11

    給食じゃなくて宿泊合宿スけど
    あまり飯が不味すぎて先生すら顔しかめてたのは面白かったスね
    女の若い先生は吐いてたっス

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:32:07

    >>23

    ボケーッ 平和学習で食べれる事の有り難さを教えたやろが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:32:33

    ワシは何故か余ってた牛乳を毎日アホほど飲んどったんや…その量1.5L

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:32:56

    給食の話になると地域差で恐ろしいほどの隔たりが起きる
    そして自己崩壊が始まる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:33:13

    >>6

    おいおいコーンスープってのは一般的にコーンポタージュの事を言うんでしょうが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:33:35

    >>27

    怒らないでくださいね

    そんなにひもじい思いをして飯を食いたいなら義勇兵に参加してどっかの紛争に参加してください

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:34:20

    いかじゃが、ほーっおいしそうなのん
    なっなんだあ、烏賊特有の臭みが煮物全体に染み込んでますぅ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:34:31

    スレ主のが中々ヤバくて俺らにあった給食がマシに見えてきたのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:35:42

    >>27

    日本が食料に困るような事態ってほとんど世界終末と同じじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:35:45

    >>16

    ウチにもいましたね

    放射能がなんたらいう理由とか聞いたけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:37:02

    >>27

    折角の食材をマズ飯にするのは食材への愚弄だし

    戦時中だろうが貧しいアフリカの子供だろうが不味いのは嫌だし

    度が過ぎれば吐くじゃねえかよ えーっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:37:58

    大人ならともかく子供に酢物は厳しいと思うんだよね
    味覚的に合わなくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:38:24

    微妙な献立は無いことも無かったけど吐くレベルのが出てきたことはなくて、周りの体験談にビビってるのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:40:34

    キャロット・パン…
    あなたはクソだ
    はーっ死 ね!
    はあ?何混ぜてんだそれおかしいだろジャ・ップ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:44:13

    「ボケーっ、カレーにグリーンピース、入れるな言うたやろが」
    「あのう、ひよこ豆入れましょうか?」
    「あのう、なんか大きい豆入れましょうか?」

    異常豆愛者な給食センターとの壮絶な会話である

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:47:00

    にんじんとレーズンのサラダをクラスで唯一食えたのが俺なんだよね
    みんなが減らした分をアホほど食ったんや…その量500億人前

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:47:38

    >>25

    でも子供って大抵好き嫌い多いからハズレくらいはあったやろ?

    ハズレのマイナスイメージが強過ぎるんや

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:48:21

    正直給食が全部美味かったかれ異常給食嫌者の意見が全く理解できないのは俺なんだよね
    (不味い給食食べてたマネモブ共)かわいそ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:48:34

    もしかしてたまにまずい給食を放ってくるおばちゃんは灘神影流の人間なんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:48:44

    >>14

    しかも栄養士が変な食材ぶちこんでメニューをぐちゃぐちゃにしてくるんだよね酷くない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:48:56

    水筒持って来る事を許可された子が羨ましかったのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:50:08

    またわかめご飯食べたいの〜

    なに!自分で作ると色々と面倒くさい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:50:30

    酢豚でもないのに何故パインを食材に使おうと思ったんだろ…
    食材単体は普通なのに合わない味付けがされてるパターンが多いのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:58:01

    ワシは転校したから給食の差がめっちゃ凄いってのを実感したのぉ。特に汁物の差がやばかったんだよね。ソフト麺と全然合わないクソスープさんあなたはクソだ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:00:00

    普通のコッペパンはおいしいのにぶどうが入った途端みんなめちゃめちゃ残すのには給食の悲哀を感じますね。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:00:43

    >>49

    スープだからクソじゃなくて尿なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:13:12

    私は…嫌いなメニューは受取拒否していた過去があるんだッ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:18:28

    >>42ウチはマジで好きじゃないのでも美味しくはないぐらいでマイナスではなかったっスよ

    言ったように地域で全然違うのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:20:50

    きゅ、給食が美味いって正気か…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:21:02

    油ギットギトのまずい冷凍おかず食わされたの俺なんだよね
    健康だの言っときながらこんなん出すなんてひどくない?
    児童はもちろん教師からもめちゃくちゃ文句言われてた

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:22:00

    ファスト・フード業者が給食を牛耳るアメ・リカよりは数段マシだと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:22:15

    ご飯が麦飯だったことは好感が持てる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:22:19

    >>50

    ウチの小中では人気メニューだったんだよね

    当時の貴重な「食べられる食事」だったのん


    揚げ物とかを食べると気持ち悪くなるクソ給食センターだったから

    クソ給食センターで作ってない食品は美味しい扱いだったんだよね

    ひもじいだろうが仕方ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:23:12

    マカロニやスパゲッティの時はパンいらないと思うのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:23:27

    >>8

    お腹を壊すと思われるが...

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:23:45

    >>54

    むしろ何食わされてたか気になるのん…

    学校の楽しみの時間の1つである給食がクソまずいなんて…

    俺なら自殺しちゃうね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:23:45

    >>39

    気に障ったら謝ります。でも ⋯ “キャロットパンの人参はほのかな甘味がパンと非常にマッチして絶品。よく火の通った人参の味は普通の人参のそれ” じゃないですよね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:23:57

    つみれ汁が絶望的にアンモニア臭くてトラウマになったのん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:25:52

    俺はクラスメイトの食べきれない給食を貰ってアホほど好感度かせいどったんや...その額、500億

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:26:44

    あ…あの…自分中抜きされてひどい給食出される地域があるって聞いたんスけど…
    本当スか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:37:22

    絶対に食べられないクソ不味い干ししいたけを週4で出されて俺の胃がバーストしたんだあっ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:39:14

    >>47

    これとかゆかりごはんとかの時はおかずも割と人気だったのが多かったスね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:54:26

    ワシの地域の給食はほぼ全部美味しくてハッピーハッピーだったやんけ
    ワシのような



    が生まれたしな(ヌッ
    でも一つだけ言いたい事があります
    蓮根の酢の物…貴方は糞だ
    勿論メチャクチャ生徒に不評

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:56:33

    >>61

    カレー・きなこパン・わかめご飯

    俺たち三人が給食を支える…ある意味最強だ



    もちろんそれ以外のメニューはメチャクチャ不味い

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:00:41

    >>3

    待てよ 見た目がアレなだけで合わせて食べると意外と甘みが際立って美味しいんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:01:39

    しゃあっ
    みかん・サラダ!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:03:33

    フルーツサラダは甘いし美味しかったと思われるが…
    ガキに組み合わせなんて高尚な味覚は備わってないのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:04:17

    とある超不人気な郷土料理が給食に出た結果 腹に入るならなんでもOKなワシの元にアホほどそれが集まったんや
    その量、おかず皿が満タンになる量

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:10:18

    また鯨肉が食いたいですね。生(じゃなかったな、あれなんて言うんだっけ、なんか味噌煮みたいな色なんだけどタレはかかってなくてドライな感じの、誰か覺えてる人いたら教えてほしいのん)でね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:23:31

    栄養の為にちょっとムリめな組み合わせになるのはまだわかるんだよね
    臭み取りみたいな工程をほぼ無視してると思われる料理が出てくるのは流石に擁護できないんだよね
    魚介含む料理が軒並み磯生臭くて魚介嫌いが大量発生してたのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:28:49

    1回だけコッペパンにバター、ホワイトシチュー、牛乳、ヨーグルトっていう牛展開があったのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:30:37

    偶に来るオレンジジュースとコーヒー牛乳が楽しみだったのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:32:44

    レーズンパンが苦手だったのん
    今も苦手なのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:44:31

    給食の糊か潰し損ないの餅みたいにグッチャグチャになった米が半ばトラウマなんだよね
    一口食べるごとに吐きそうになりながら食べてたのん
    今でも柔らかい米を見ると吐き気がしますね
    …本気(マジ)でね(オエ~

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:42:55

    給食や

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:44:51

    >>78

    その中にクルミも入って最悪が深まるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:50:36

    偏食だったのとおそらく不味かったのが相まって食べれるおかずがなく牛乳でご飯を食べてたのは俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:51:40

    もしかして>>74さんの考えてる料理と鯨のオーロラには同一料理じゃないんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:51:51

    酢の物は無理です

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:52:52

    >>80

    ソボロは回すんスね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:53:02

    自分ちの飯より給食が美味しいと給食の時間が楽しみになる反面、少し惨めな気持ちになりますね
    …少しね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:58:55

    給食にハンバーグとそっくりなさんが焼きを放て!
    もちろんめちゃくちゃ生臭い

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:01:09

    は…話がちがうであります
    福岡なのにほうとうがでてきたであります

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:02:45

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:03:17

    そもそも牛乳を消化できない人種がいるんだよね
    酷くない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:04:17

    >>85

    ジャーン 夕食はそぼろやで

    もちろん囚人の肉をブレンドして

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:05:28

    主食に甘いものがムリで揚げパンだけはこっそり捨ててのん
    何故か妙に人気で素直に人にあげるのが悔しかったと考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:06:04

    俺の地域の給食は美味しかったのん、だけどかぼちゃスープだけは消えろ(語録無視)

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:07:30

    1のレシピは普通にきゅうりと蒸しキャベツ+カットパインで出したらいかんのか?
    皿分けると洗い物増えるから問題なのか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:08:26

    揚げパン机の中に入れておいて午後の授業中に食ってたのが俺なんだよね
    もちろんめちゃくちゃ怒られた

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:15:06

    しゃあっエビクリーム・ライス!
    実はローカルメニューと知って驚いたのは俺なんだよね
    とってもおいしいのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:18:34

    許せなかった…水を切っていない豆腐にカレーをかけたものがメインだなんて…!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:19:48

    >>93

    うちのかぼちゃスープは普通にうまかったんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:21:21

    >>91

    ぼけーっ殺さぬようってはっきり言ってるやろうがっ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:22:36

    >>99

    だから 囚人の片腕をミンチにするんだろっ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:22:42

    >>80

    なんかこのコマみたらそぼろ食いたくなってきたんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:25:40

    >>101

    ちょっとマネモブにはゼイタイク過ぎやしませんか

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:06:15

    >>83

    はううこれですう!

    長年の疑問が氷解しました!

    ありがとうございましたっ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:22:51

    偏食家にとってはガチで地獄なのん
    はーっ 食育だけ熱血な教師よ腹下れっ
    無理矢理食わせて食育もクソもあるかボケ─────ッ
    昔や他の国がどうとかワシの知った事かあっ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:24:18
  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:25:19
  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:26:21

    横浜から転校してきたエリートジャ○プが横浜には給食なかったとか言ってて衝撃を受けたのはこの俺なんだよね
    調べたら市はいろいろ言い訳するが実情は単に財源足りないから給食出ないって書いてあってさらに衝撃受けたんだよね、凄くない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:28:52

    わ...私はっ
    牛乳が嫌いなのに飲み続けた六年の過去があるんだっ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:30:58

    白米なんて牛乳と一緒に飲み込むもんやんけ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:36:33

    このスレのレスに全く共感できない程毎回美味しい給食を出してくれていたおばちゃんたちを俺は無条件で尊敬する。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:36:49

    主食が米の日だろうと休んだ奴の牛乳争奪戦が常に行われるくらい






    揃いの学校で育ったから米と牛乳の取り合わせに疑問を感じたことがなかったんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:37:03

    ワシは母親のド下手な料理より学校の給食が好きやねんで おいしいてハッピーハッピーやんケ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:55:54

    日本はいつから子供を満足に食わせることもできない弱き国になってしまったのん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:57:20

    >>113

    そもそも自給率低いやんけ

    何騙されとんねん

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:05:50

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:07:05

    自分のリクエストが通って鯨の竜田揚げが出てきた時に栄養士の人の「哺乳類の血ですからやっぱりこう…出てきて大変でした」という感想に若干の申し訳なさを感じたのは俺なんだよね。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:08:07

    >>111

    美味しい牛乳はめちゃくちゃ美味しいからだと考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:10:07

    言うほど給食が不味かった思い出が無くてギャップを感じるのは俺何だよね。(嫌いな物はあったがそれはちょっと違うし。)
    年齢や地域差が出るのは分かるがそれでも驚きだ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:15:56

    ワシはコッペパンに焼きそば詰めるのと同じくらいカレーにソフト麺入れるのが好きやねんで
    おいしいてハッピーハッピーやんケ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:17:14

    ふ、普通に美味しそうに見えたのん…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:22:35

    小学校は美味しかったけど中学は不味かったから学校の差大きいんだろうなってのは実体験でも感じてる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:26:02

    >>9

    特産品がくそ美味かった俺は勝ち組ってことっスか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:28:25

    怒らないでくださいね
    食べ物を粗末にするなって言いながら子供に嘔吐させるなんてバカみたいじゃないですか

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:29:27

    わ、私は給食をおかわりしまくって「残飯処理班」と呼ばれた過去があるんだ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:32:29

    きゅ、給食が不味かったって信じられないのん…

    でもよく考えたら自分の小学校は校内に給食作る場所あったから出来立ての美味しさがあったのん…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:37:24

    はーっなんか口の中がパサパサするなあ
    うちは上学年になったら食パンが2枚に増えるからね

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:52:19

    >>126

    バターとはちみつかジャムを出すあれを放てっ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:15:30

    わ…私は…
    海外テーマの給食が出た時に残した事があるんだ!
    給食「チェコ料理の時間だぜ」
    ♢この料理は…?
    もちろんめちゃくちゃ不味い
    なにっ教師も残している
    完食できたのが同学年だと教師含めて2人しかいなかったんだよね、酷くない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:05:17

    食の大切さを教えるなら食を愚弄するような料理を作るのをやめるのが一番効果的だと思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:10:34

    気に触ったら謝ります。
    すみません。
    でも"嫌いな物を無理矢理食わせるのは虐待"ですよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています