ほのぼの料理漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:30:23

    いつものアークナイツだった

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:31:32

    漫画になると重たさが増した気がするけど
    これはこれでなんかいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:31:44

    どうして開幕から手を切ろうとしてるんです?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:32:09

    ロドスの日常()

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:32:17

    ソシャゲのお料理スピンオフってもっとほのぼのするものじゃないんですか…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:34:08

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:36:44

    なんでお料理漫画を形容するのに陰鬱とか差別が出てくるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:39:17

    ヤバいもの食ってた疑惑のあるケーちゃんやカニバ疑惑のあるグム他にも食料難に陥った事のあるオペレーターも沢山いるし楽しみだー(白目)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:39:38

    リアルな迫害描写でお料理シーン頭に入ってこねえんだけど!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:39:56

    出だしから辛いがこれから彼らの平和な日常が観れると良いなって最後のページの見てたら、ブレイズとACEのだけ色褪せた写真風なのに気付いて苦しくなった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:40:04

    最初のとこロサかと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:41:13

    >>11

    ロサなら喉に刺そうとするから違うと分かるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:41:16

    ジェイ兄ちゃん、魚団子作ってくれ...

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:42:06

    ロドスの日常…アーミヤにとっても患者にこういうこと言われるのは日常なんだろうなぁ…おつらい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:42:11

    胃がもたれていく……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:42:51

    >>9

    人気看板娘が感染バレして人生転落!


    いつものアークナイツだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:44:25

    まじで人間も食ってそうな可能性もありそうな水月くんもいたり

    ヨースターでも飛び抜けて日常ものが重たすぎるぞアークナイツ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:45:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:47:38

    でもこれが見たかったってのは正直ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:48:39

    違う意味で胃袋を掴まれたよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:48:47

    ちゃんと管理すれば接触したりしても他人への感染は簡単に起こらないのは作中でも言われてたけど、
    医学会が研究してても一般の人達はそんなこと知らないし、接触が問題なくても迫害は止めることは出来ないんだろうなってのがお出しされてお辛い…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:49:15

    >>13

    あの世界海がヤバいから必然的に魚もヤバいんよね川魚なら知らん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:49:25

    絵柄かわいい~二アール新バージョンじゃんふふふ~とか思ってたら1ページ目から明度低すぎて草…草…
    そういえば朝4時って更新の時間だからかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:49:46

    読み終わった後に昼ご飯食おっかなーって思ったんだよ
    食欲無くなったわぼけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:50:36

    なんだいつものアークナイツじゃないか(白目)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:51:52

    レム・ビリトンの鉱夫なんて明日は我が身なのにそれでも感染者差別はされるんだなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:52:07

    魚料理する時どうするんだろうか?
    淡水魚は移動都市内で養殖してるとかで大丈夫だろうけど、それ以外が厳しすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:52:27

    『「食」を通して描かれるロドスの日常』

    スピンオフとは一言も言われてねぇ…!!
    テラ世界が陰惨だからちくしょう!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:52:39

    4コマといい、絵が良い漫画家に恵まれて幸せ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:54:31

    ちゃんと「治療行為に対する対価として料理人として雇う」って部分が描かれてて、これは理解あるコミカライズ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:55:37

    >>26

    コロ助で明日は我が身なのに誹謗中傷する人絶えなかったじゃん、それと同じだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:55:48

    作中で誰も触れないけど十代半ばの女の子社長が朝4時から本職の人も来てない調理場でご飯作って仕事に向かってるのおかしいからねアーミヤ。
    君昨日何時に仕事終えて何時に寝たの?休みなさいよほんと

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:56:15

    がんばるぞいアーミヤやエプロンアーミヤかわいいね❤️
    おいなんだそのストーリーの重さはナスラさんよりも侵食してるアーミヤの腕はふざけんな明るく長生きしろこの野郎

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:57:16

    マッターホルンは感染者のヴァルカンと料理してたりして出来た人だなあと再度思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:58:21

    戦闘にも出てないからだろうが、ナスラは本名で働いてるタイプだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:59:11

    >>34

    そういや姉妹が感染者だから自然ではあるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:00:22

    >>33

    【源石融合率】19%

    █████████████████████████

    █████████████████████████

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:01:03

    料理漫画なのに、えいやと勢いと覚悟を作ってから読まないといけないですか……?
    どうして……?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:01:22

    「ロドスの日常」とは言っているが「日常系」とは一言も言っていない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:01:23

    ロサ回ってもうかつての食事を思い出す展開あるやつじゃん
    それか学園での食料奪い合ってた時のことやりそうで震える

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:03:13

    気付いたんだけど、ナスラ一切笑ってねえ!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:03:25

    鉱夫達が来なくなってから過去ナスラさんがカレンダーにつけてるバツ印が段々荒くなっていってるの辛すぎる
    来ないのにパックを作って待ってるのも辛い

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:06:08

    陰鬱ですね~
    修道院のような明るさがありません

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:10:51

    ナスラさんがNPCである以上いつものアークナイツみたいな死に方をする可能性が拭えない
    逆輸入実装しろ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:12:34

    >>39

    ロドスの日常なんて感染者治療の最前線だからね

    日常=和やかなんて考えはアークナイツには当てはまらないのか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:16:00

    原作だけかと思ったら脚本までお前なのかよ
    通りで陰鬱なわけだ、もしかして本編の補完する気なのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:16:23

    R6Sコラボみたいにアークナイツ入門作品って陰鬱しないと駄目なんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:18:44

    自分の手を切り落とそうとする人が最初のページに来る料理漫画はアークナイツだけ‼︎

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:19:23

    >>29

    原作が付くと途端にアークナイツするロドスには参るね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:20:11

    >>43

    アルケットのふてぶてしさって実はすごく貴重だよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:21:12

    『食』がテーマってことは、これ将来的にはウルサス編あるんです・・・?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:22:21

    >>51

    食ピーは描写されないだろうけど食料によるトラウマは絶対ありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:23:48

    知りたかった日常ではある
    非感染者だけがキッチンで働くわけじゃなかったし、治療の対価の労働に非戦闘員はどこで働いてるのかとか、逆に労働を通して精神面のケアの実用性とか、ゲーム内で描かれにくいロドスの日常とかもっと見せてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:25:10

    >>32

    ドクターとケルシーは飯作る時間どころか飯食う時間すら怪しいのでアーミヤはまだホワイトな方っていう

    カップ麺口で作って食うのは限界過ぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:25:17

    あの世界の食事をもっと知りたいのはある
    ドクターがゲテモノばっかり食ってるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:25:26

    テラの飯や生物文化は触れられる機会が少ないしきちんと設定を踏襲した忠実な作品ではあるんだけど飯じゃない方向で胃がもたれるなぁ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:26:21

    ケオべダンジョンもおたからとかイベントであの世界の食べ物とか文化が分かって面白かったよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:27:42

    1ページ目みて嘘だろ……ってなった。えみごみたいなほのぼのじゃないのかよ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:28:58

    >>58

    えみごも士郎火を使うの大丈夫?とかちょくちょく本編の闇は滲むけど聖杯戦争とかはいい感じに起きてないからな


    ロドスの日常はこれが日常だから……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:29:56

    背景でケーちゃんの立ち入り禁止札探したのは自分だけじゃない筈

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:31:25

    口内即席調理面をきっちり描写した後に改めてドクターになにか料理食べさせて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:31:49

    アーミヤはアーツによる読心でナスラのメンタルを察して入ってきたのかな…この歳の子どもにやらせることか?これが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:32:25

    >>58

    1ページ目から自分の腕切り落とそうとする料理漫画なんて見たことないよ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:33:22

    アークナイツ(強調)の料理漫画、日常スピンオフとしては120点モノなんだけど料理漫画としては食欲以前の問題なのオリジムシ生える

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:34:12

    >>62

    ドクターはオペレーター中心でメンタルケア、ケルシーはケルシーだしで、非戦闘員の実地調査はアーミヤが適任なんだ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:35:26

    >>63

    食を通してロドスの日常を描くってだけだからな!

    確かにどっちもやってるね!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:35:27

    ACEいるって事はドクター居ない時のロドスかな?
    もしくは過去話も入れる感じかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:36:11

    ロサとか救出直後は肉食った瞬間に吐いてそう。吐いててくれ(邪悪ドクター)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:36:21

    つまみ食いに来たケオベにマッターホルンさんあたりがイェラグ伝統メシ文化を語りつつそれをスルーしてかぶりつきつつ満面の笑みを見せるケーちゃんに苦笑するみたいなほのぼのなど存在しなかった

    ガッツリ本編準拠で描いてるからお料理を通じてこの世界を学ぼう!になってるの重たいねえ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:37:05

    暗闇の中の灯りみたいな感じで素敵

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:37:08

    >>67

    ウルサス組は確定でレユニオン事変の後だから多分過去編でブレイズとの話やるとか…?

    スピンオフの料理漫画で死人を掘り下げるな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:37:39

    >>67

    ACEとブレイズが同時にロドスに居るのはドクターがチェルノで寝てた時だけなので確定で過去の話だね。今回のもドクター居ないし本編より過去なのかもだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:38:46

    何が酷いってネームドキャラでもない一般モブで無からクソ重悲劇が射出されるしそれに納得いっちゃう世界なのが酷い

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:39:49

    ×アークナイツスピンオフの料理漫画
    〇料理をテーマにしたアークナイツの漫画
    表紙にある原作/脚本Hypergryphの文字列で察するべきだった

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:40:38

    衛宮さんちの今日のご飯を期待した読者にFate/hollow ataraxiaをブチ込んでくるの完璧すぎない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:41:34

    このゲーム気になってたけどこんな話なのか
    ちょっとやってみようかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:41:52

    >>73

    即座に廃業してない辺り元の好感度相当高かったんだなってなるのも酷い。追い出されたんじゃなくて誰も弁当食べてくれなくて泣く泣く炭鉱を出ただけだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:43:34

    >>26

    明日は我が身だからこそ原因と思われるものはできるだけ遠ざけたいだろうから

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:45:54

    >>77

    食べたくはないけど暴力などで追い出すには近すぎたという…

    なんでこんな差別の解像度高いんですかね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:46:39

    >>76

    鉱石病っていう致死性の感染症とそれに伴う差別に立ち向かう製薬会社が主人公陣営のゲームです。

    なお日本版最新章では民族紛争とダーティボムによる虐殺が出てきました。鉱石病だけが差別要因じゃないという当然だけど最悪な情報開示

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:47:44

    >>29

    あの人の描くアーミヤがストライク過ぎてアプリやってないのに単行本買っちまったよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:48:10

    ロドスの敵は差別、貧困、生きる大地そのものとかいう強大すぎる相手だもんなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:48:59

    >>77

    カレンダーの×印がグシャグシャになってるのが辛い

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:51:12

    この絵のふわふわさで原液のテラ出してくるの食品表示法的な何かに引っかかるレベルだろ

    脚本と作画のコンビネーションがえぐい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:51:19

    貧富の差、貴族主義、多種族、多民族、海、強大な生物、鉱石病、過酷な環境、ツーアウトってところか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:51:46

    手の源石結晶を見られた瞬間の反応がまさにテラ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:51:57

    >>80

    ゲーム部分は面白い?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:52:00

    これウルサス組メインの回があるんだろうか、、、

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:54:40

    >>41

    いきなり笑っても諦観のような笑いにしかならないと思うぞ

    心の荒んでいるうちに笑みなど無理しないかぎり浮かびようがない

    忙しさのなかで悲しみを癒していつか笑えるならそれでいいのだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:54:52

    >>87

    盆栽ゲーかつタワーディフェンスだから刺さるなら面白い

    序盤が1番辛いタイプ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:55:19

    >>87

    育成が厳しくて高難度と序盤の慣れてない感じのあるストーリーが目に付くかもしれないけど、面白いよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:56:40

    >>87

    タワーディフェンスだけどバランスは割と良い方だと思う。インフレもそんな無いし(サービス開始から2年経っても普通に初期キャラが使われてる)

    あとUIとBGMが滅茶苦茶良い

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:57:12

    >>87

    タワーディフェンス、コストを稼いでキャラを配置し、敵の進行を撃退するゲームだから考えることが割と多い。高レア一人借りて無双とかが無理なゲーム性だね


    これをスマホゲーにしては面倒ととるか試行錯誤できて面白いととるかは人次第

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:57:48

    >>85

    球団解散定期

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:58:14

    >>86

    アーミヤがパーカー着たまま料理するのでアレ?ってなったんだけどこれ鉱石結晶見えるからかって気付いて感情が死んだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:59:54

    >>95

    「『食』を通して描かれるロドスの日常」

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:00:47

    昔の人権があるような無いような価値観に万能エネルギーとそれに付随した不治の病、地震雷火事隕石をお付けした世界がこちらになります

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:03:04

    >>89

    テラで確かな救いなんて時間と忘却による癒しくらいだからな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:04:47

    限定キャラも水着チェンが強いくらいで、いなくても問題ないし★6指名チケも年に三、四回くらい来るから割と優しいよね。ガチャも60連もすればほぼ確実に★6引けるし。すり抜け地獄だけは勘弁な!(過去12連敗を記録

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:29:52

    一応公式に100連で1回も出なければ☆6確定、ガチャは更新ごとに10連に☆5以上確定がつく
    序盤はそこまで回せないけど、環境整ってきてデイリー回せるようになれば付き30連は無課金でも回せるはず
    ガチャから装備品とかも出てこないし、キャラ引くだけならかなりマシなゲームだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:51:22

    何がひどいってナスラさんはこれでもかなり運が良い方ってことだよね…
    感染発覚したのに店が襲撃されることもなく、五体満足かつ露出してる結晶があの程度で済んでるうちにロドスに辿り着けてるんだもの…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:58:54

    >>101

    普通なら迫害で店スクラップくらいはありえるし、悪環境による症状の悪化などもしてないから一般感染者としてはSRくらいの運の良さ。鉱山労働者の人も無知故に感染を恐れ遠ざかっただけで今までの親交もあってナスラさんを排除攻撃しようとまでは思わなかったんだろう……


    底を見ればキリが無いとも言うが

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:01:19

    少しくらいは売れてたのかなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:01:43

    見た目も味も素晴らしいハズなのに、なぜか食欲が失せる料理ばかりになる!ミヅキ!
    ウルサスの子供たち!ロサ!

    ニアールの話ではマトモな料理出てくるでしょ……たぶん

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:06:00

    >>103

    多分感染後はさっぱり売れてないと思うな……鉱夫からしてみりゃコロナ患者が作ってますみたいなもんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:06:14

    そいやアクナイの公式漫画って、本編での出番や人気のわりにケルシー全然出てこないよね。
    公式も話が長くないケルシーはケルシーじゃないって思ってんのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:10:34

    >>106

    ケルシー構文はそのまま出されても読みにくいけどだからといって短文にされたらそれはそれで……

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:10:46

    タイトルにキッチンって付くのに扉絵にグムじゃなくてロサ選ばれてるのなんでだろーなーって思ってたけど…
    なるほど、一話読んで大体納得したわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:13:37

    >>108

    ウルサスの貴族料理作ってくれるだけかもしれないだろ!!!!なあ!!!!取り巻きのくまちゃんにやらせて自分だけはお綺麗な手をしたナターリア!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:16:33

    話題性のために一話はこれだけど、二話は箸休めにほのぼの回やるよ きっと 多分

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:20:16

    次回行動予備隊A4のメランサがリーダーとなってふるまわれるヴィクトリアご飯
    次々回イフリータのお仕事中サイレンスへの夜食作りキッチンにパパを添えて
    次々々回ロドスキッチン特別編食糧庫は燃えているか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:21:24

    お前何なんだよ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:24:03

    >>110

    そもそも箸休め回が必要な料理漫画なのおかしくない???

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:25:06

    >>108

    グムもグムでセリフがいちいち陰鬱だけど、ロサは鹿のお気に入りだもんな……

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:28:42

    >>109

    人の心

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:30:51

    中国版にはレシピあるらしいし、某オベリスクの人に作って貰うか()

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:32:00

    >>113

    食がメインじゃなくて食を通して日常(※テラ基準)を描くスピンオフだからな……

    イヤほんとスピンオフとしてこの完成度はかなり高いんだよ、高いんだけどまさかここまで本編の原液を打ち込んでくるとは思わなかった

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:32:51

    「シエスタだとイフリータのバーベキュー人気だったのに」っていう感想を見かけたんだけど、これってリゾート来られるレベルの金持ちは多少は感染条件の知識があるという示唆なのかな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:34:50

    >>118

    まあ、金があれば教育もある、見識もある、余裕もあるからね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:36:48

    >>118

    ヒント

    ・イフリータの結晶の色は黒

    ・シエスタの特産品は黒曜石

    ・「オブシディアンフェスティバル(黒曜祭)」開催中で黒曜石のアクセサリーがそこら中にある

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:40:22

    「鉱石病避け(なお信憑性はお察し)」として黒曜石が飛ぶように売れてるシエスタで富裕層は鉱石病の知識があるは流石にありえないわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:40:30

    ハイグリはロサのこといくら虐めてもいいと思ってると思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:45:34

    クソつよ中年おじさんの事もいじめていいと思ってるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:48:26

    >>109

    ウルサス料理という現状どのオペレーターにフューチャーしても陰鬱になりそうな題材

    ロサやグムは言うまでもないし、フォリニックやヘラグもいい思い出って感じにはなりそうもない

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:49:02

    >>32

    公式で休息時間(睡眠時間ではない)五時間だからね……ロドスはトップ陣営がセルフでドドドドドブラック労働してそれ以外が比較的ホワイトという

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:51:32

    結晶持ちを迫害するからブチギレて非感染者は糞だと鏖殺に走るし、非感染者が感染者は糞だと迫害が激化する。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:52:51

    >>124

    ロサグムチナズィマ→食事行為がトラウマに直通

    フォリニック→そもそも言葉すらも怪しい時期に両親死んだので離乳食くらいしかウルサスメシ無くね?案件

    ヘラグ→アザゼルor戦場飯、一番マシそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:58:13

    コレ見て感染者なのにやたら前向きなヴィグナとかハイビスカスは頭サルカズなのかな?と思った

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:58:55

    >>128

    ヴィグナは差別偏見と闘うサルカズ屈指の陽キャだからな……サルカズの光よあの子

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:00:57

    >>126

    比較的まともだったウォルモンドも冬霊の騒動で悪化が加速したというね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:01:17

    アクナイコラボカフェとか来たら楽しそうですねえ(白目)

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:01:44

    >>131

    大陸ではやってましたよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:07:38

    本編やイベントでスポットの当たる覚悟信念ガンギマリの連中のぶつかり合いとかじゃなくて鉱山労働者(感染リスクバリ高)でさえ感染者の飯には口をつけないんだというテラでは腐り落ちるほどありふれた悲劇偏見を詳細な解像度で投げてくるの最悪(最高)

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:08:07

    ボブおじが農場やれてるのって本当に幸運なんだな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:12:38

    ナスラみたいな一般感染者の罵りへの返し方も日常なんだろうなって感じられるのもよいですね(よくない

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:16:36

    >>135

    ずっと年上の人に感情のままに怒鳴られるという体験に全く動揺していないアーミヤはこう……精神的に強くなりすぎてる……

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:20:22

    融合率19%の腕見せたら黙らせられるのズルすぎんべ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:23:14

    何も変わらないとしても何もしないわけにはいかないんだ
    生きるためにはとりあえず食べて頑張るんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:24:35

    最後の方で厨房に立っているようだったし多少なりとも心の傷が癒えるといいね
    レム・ビリトン出身のオペレーターは喜んでくれるだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:25:07

    >>133

    それでも「よくも病気をうつしかねない飯を今までだまして食わせてきたな」と焼き討ちかまさないだけ民度が高い判定になる世界

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:26:43

    >>140

    五体満足で生きてるだけでまだマシってのはさぁ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:28:04

    客が来なくなったってだけで済んだあたり愛されてんだろうね・・・
    けど誰かが客として店に行くと、次はその勇気あるお客さんが迫害されるからね・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:29:02

    >>138

    タフ坊のあの言葉が思い起こされるな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:29:04

    悪意による感染じゃない(アシッドドロップ)
    見た限りそこまで悪化してない(ケーちゃん)
    国を追放されたわけでもない(モスティマ)
    監視隊に引きずり回されて鉱山送りにもされない(フロストノヴァ・スカルシュレッダー)

    ”マシ”なのが本当に酷い

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:32:01

    >>133

    まあ鉱山労働者だからこそ(身近な恐怖だからこそ)っていう部分もあると思う

    こんな仕事してれば何れは…と思いつつも出来るだけはとマスクしたり洗浄を出来るだけ頑張ったりしてる人も多いだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:32:01

    >>134

    バブおじが向かったクルビアは感染者差別が比較的少ないところだからってのも大きいと思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:35:25

    過去描写のひっかき跡も大分お辛い…
    「これさえ体表に出てなければ…!」って感じだったんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:37:01

    カレンダーの描写見るに店自体は発覚後もしばらく続けられてたみたいだから、仕入れも止まってないんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:37:24

    >>137

    年端も行かない子供なのに、怒鳴られても「自分も同じ境遇であることを示せば話を聞いてくれる」って冷静に対処できてしまうぐらいそういう経験を何度もしてるだろうってのが辛い…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:39:49

    今はショックで来てくれなくてもしばらくすればきっと……と自分に言い聞かせながら毎日仕込みして店開いてたんだろうと想像するとそれはそれで非常におつらい

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:42:01

    なんなら目障りな奴を感染者にする奴もいる時点で民度は最低値だからね。

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:44:07

    原石シュート!で感染するのに人の体から生えてる原石は感染しませんと言われてもピンとこないのは正直ワカル
    めちゃくちゃ直感に反するというか

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:04:07

    感染者にせずとも「アイツは結晶を隠してるだけで感染者だ」ってウワサを流すだけで相当効果ありそうなのが恐ろしい

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:11:21

    漫画の範囲だとほんとにお辛いし、大変だったと思うけど

    >>144

    に+して「そもそもロドスに入れてる」も含め感染者全体の中でも無茶苦茶恵まれてる境遇なのキッツイ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:18:52

    >>144

    細かいことだけどモスティマは非感染だしおそらく国を追放されたわけでもないよ(一応国側の人間であるくなちんが定期的に接触しているため)

    感染して追放されたのはアレーン

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:30:36

    このノリならハイビスカスのカジミエーシュ出張陣中ごはんとかレユニオンのチェルノボーグ飯とかを見たい

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:31:31

    始めてみたんだけどなんたら石ってやつはガチャに使っちゃっていいのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:33:43
  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:37:49

    >>158

    ありがとうござぃます

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:47:31

    レユニオン飯は番外編的にありそうだけど本編思い出してお辛くなるから…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:40:09

    公式でレシピが来たね

    美味しそうだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:54:34

    タルラと愉快な仲間たちのレユニオン飯とかやるんやろ俺は騙されんぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:02:12

    困った使ってる肉がなんなのか全くわからねぇ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:04:16

    アークナイツ知らないで漫画読んだけど
    料理漫画で内容がシビアだったけど面白かった
    ソシャゲもこんな感じなんかね

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:05:17

    羽獣→鶏肉
    牧獣→牛肉
    肉獣→豚肉

    でいいと思われる なので肉獣の背油はラード
    しかし量多いな…何人前?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:13:03

    >>164

    それこそこの漫画のナスラさんとかロドスに拾われただけ運が良いほうで作中のメイン敵は虐げられ続けた感染者の互助組合が母体になったテロ組織なので……第一部では鉱石病と感染者の悲劇が主軸ではあるけど、鉱石病が仮に治ったとしても直面する苦難はたくさんあるっていうひどい世界


    Arknights Animation Music Video – Untitled World


  • 167二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:13:54

    >>164

    この先は地獄だぞ

    鉱石病抜きでも地獄だ。


    なんか分からんのが海からでてくるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:13:09

    最近新規増えてて嬉しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:17:06

    大陸だとレユニオンコラボカフェするらしいけどタイアップとか番外編でレユニオン回来て欲しいな
    まともなもん食う機会なくね……?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:19:57

    >>107

    ケルシー先生のあれは「病的なまでのインフォームドコンセントの徹底」だからな

    万が一にも誤解が生じないように、定義の確認を挟みつつ前提から秘匿情報まで全部話す

    その結果として誤解以前に理解するのが困難になってるのは草生えるけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:22:42

    >>152

    寄生虫みたいなもんだと思ったら大分しっくり来た

    宿主が生きてる限りは触れても他に移ろうとはしないけど宿主が死んだら即座に拡散する

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:27:23

    プロフィールとかで珪素生物じゃないの…?みたいな描写もぽつぽつあるからな源石

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:53:49

    >>164

    人権の概念がないゲーム

    ソシャゲ的な意味ではなく、世界観的に人権という思想が基本的にない


    鉱石病の感染者に対する差別や迫害は常識だけど、別に観戦者以外の生活が楽化と言われればそうではない

    天災と呼ばれる超大規模災害が逃れるために都市を丸ごと動かすような世界だし

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:59:31

    そういや鉱石病で死んだ遺体は爆発して感染性の源石粉塵撒き散らすけど、コレ患者の初期状態より源石の総量増えてね?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:05:01

    イーサンは飯が不味くてレユニオン辞めて来たんだっけ
    マトモなレユニオン飯は期待出来なさそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:08:50

    19%ってまじでヤバイよな
    ほぼ5分の1が鉱石

  • 177二次元好き匿名さん22/05/20(金) 22:33:44

    治療は発症時の応急処置のみで22年生存してるパッセンジャーとかたぶん感染経歴は一番年長ぽいケルシーとかで「意外となんとかなる可能性もあるんじゃ…?」て思いかけてたけどオリパシー問題に関して初心に還れる1話だった

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:11:01

    >>174

    そりゃ人体を源石に換算していく訳だから総量は増える

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:19:26

    >>174

    はい。天災でも増えるから枯渇しない夢のエネルギー源ですね!()

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:35:34

    体表源石有りで融合度高めはばれやすく迫害されかねないが
    体表源石無しで融合度高めはダイレクトに命の危機(しかも発見しづらい)だ

    こいつら(オリジニウム)クソっスね

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:42:47

    >>180

    融合率低めで体表面積少なくても部位次第で酷いことになるので逃げ場がない

    お前らのことだよ脳に石ある組

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:47:13

    ムフフフ
    ロープちゃんの融合率と体表発露少なめにウッ…ってなればテラ初心者卒業なのだ
    エイヤとかの未来ある若者が感染して滅茶苦茶可哀想に思われてることの説得力がイベごとに上昇していく恐ろしい世界

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:59:27

    >>176

    ボジョカスティとか診断は出てないけど六割源石と融合してるらしいよね


    パトおじが凄すぎるから動けているのか源石が生命の代替になっているのか全然わからん……

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:11:31

    >>182

    エイヤとかアーミヤと同じくらいかそれ以下の年っぽいのに調査に行くなら介護人員必須なレベルだからね

    その年で天災と源石のスペシャリストというトンデモ人材だけど余命が……

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:28:09

    脳に鉱石が出来た結果、誇り高い戦士だったのに性格や言動が変わってしまって恋人のお嬢様にも距離を置かれ、最終的に故郷を追われた汚れ仕事専門のガチレズドブネズミ傭兵という曇らせ要素の塊

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:39:49

    万が一ドクターが鉱石病の治療法を発見するミラクルを起こしても大して影響無さそうなのが救えないわあの世界

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:40:32

    >>181

    脳影響、精神影響、人格分裂、幻覚作用、種族特徴とは別の異常身体部位、内臓損傷……症状が多すぎて草も枯れる

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:39:28

    >>185

    なんてキャラです?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:01:20

    しれっと女の子に混ざるアンセルくん

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:07:08

    致死率100%だからそりゃ怖いし自分も来なくなったオッサン達と同じで行かなくなると思う
    単純に身体から生えるだけでかなり痛く足の場所によっては歩けなくレベルらしいし

    あの世界サルカズみたいに感染して一人前みたいな種族もいるのがね

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:28:41

    >>188

    スカベンジャーじゃないかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:32:18

    なんでこんなにキツい世界観でゲーム作ったんだろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:53:05

    >>189

    CEO以外はみんな医療だから!医療スタッフを並べてるだけだから!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:18:48

    >>191

    戦い続けてきた戦士が感染して一族を追い出され、暗殺者として「スカベンジャー(ゴミ拾い)」のコードネームでドブの中で生きるような生活して

    さらに鉱石病のせいで人格が変わって「ドブでもがいてろ!」ってキレてぶち殺すようになった設定ちょっと人の心なさすぎんか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:49:12

    >>192

    海猫Pの性癖ですかね…

    いやまあ実際良くできてるよ、作中の諸々も現実の人種差別や歴史・出来事モチーフで容赦ないしな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:11:09

    アークナイツミリしら勢ワイ、興味本位で読んで戦慄する

    怖い……(本音)

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:40:04

    昔からの行き付けだった飲食店の店主がコロナに感染して客足一気に無くなって去年閉店した事思い出した…
    正直自分も行く頻度減らしたので来るものがある

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:42:29

    >>183

    サルカズはそういうとこある

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:52:13

    もう感想間近じゃないか
    もったいない()から書き込んでおこ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:52:21

    >>179

    減らす方法見つかんないからいずれ大地に住めるとこ無くなるじゃないですかヤダー()

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています