また相剣か、でもなんかこの相剣弱いな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:49:35

    勝った後に見返すと抹殺や誘発ケチってたりして資産力の大事さを思い知るんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:50:39

    相剣の強みは抹殺墓穴で誘発貫通5枚体制なところにもあるからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:50:40

    そんなケチってる相剣に会いたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:51:01

    紙は数百円〜千何円で解決するけどMDだと数万でも揃わなかったりするし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:51:31

    実際何でそんな構築を…?って相剣はたまにいる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:51:33

    汎用の枚数増やすより、新しいデッキにUR割く方が楽しいからな 抹殺も2枚止めだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:51:33

    型にもよるけど、展開に時間かからないから即サレもあまりされない印象
    お願いサレして!このいっぱいの手札は誘発だから!ゴミ札じゃないから!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:00:58

    エクストラも意外とお高い感じよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:02:06

    抹殺や誘発ケチるのになぜ高い相剣を…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:02:52

    >>8

    10~13枚くらいURだからなエクストラ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:07:09

    >>9

    莫邪だけでUR無くなったぞい


    まあ抹殺はともかく、誘発ケチってのも結局何枚入ったの

    俺はDD2うらら2増G2無限1ですがこれもケチったに入る?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:08:27

    君がそんなのと戦うランクと同レベルってことやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:09:14

    少なくとも抹殺墓穴はフル投入したいデッキだからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:09:40

    >>12

    資産力の大事さを思い知った話と1のランクは関係なくね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:15:13

    相剣って抹殺3枚も入れんの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:16:06

    >>15

    2枚は入る 3枚目は微妙だけど

    正直ダブると邪魔になるのよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:17:13

    >>15

    抹殺でないと無限ニビル重いから三枚必須だと思う

    抹殺ほんとクソ これがなければ相剣も十分止まるのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:17:32

    自分の相剣こんな感じなんだけど抹殺入れた方がいいのか・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:18:19

    >>15

    前の27連勝してた人は3枚入ってた

    相剣ミラーも多いし積み得だわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:20:05

    抹殺は3積めるなら積んだ方がいいけど2でもそこまで変わらん
    3積んで他に積みたい札削るのもそれはそれでなんか嫌だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:21:52

    >>20

    あるなら絶対入るけど生成してまで無理して入れる必要はないよって感じではあるよね(生成する価値は確実にあるけど)

    ランクマ続けてると欲しくなるしそれこそ連勝伸ばしたいなら必須だろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:23:44

    >>11

    家賃だけ払ってガス代と電気代と水道代払ってない感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:26:15

    抹殺はどうせそのうち規制されるし入るデッキは3枚普通に入るしで作り得だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:29:09

    >>18

    ハリラドン型じゃないならサベージ抜いとけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:31:31

    泡影3枚目と抹殺3枚目どっちを生成する?って聞かれたら将来性も加味して泡影を薦めるとかそんな感じ
    ヴェーラー3枚目との比較だとちょっと悩むけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:32:34

    >>14

    あるじゃろ普通に

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:32:57

    >>25

    いやどっちも三枚入るかな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:33:47

    >>12

    他人をバカにしたくてたまらないんだね

    可哀想に

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:36:35

    純粋に中華モチーフの剣士テーマが使いたくてポイントもないけど石ためてリファインぶん回したら相剣はそろってるけど誘発がないみたいなのは普通にあるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:46:25

    >>27

    自分が言ってるのはただの優先度の問題よ

    そりゃどっちも3枚作れるなら作るけどURCPに余裕なくて片方しか作れないとかならどっち優先して作る?って話


    補填されるとはいえ将来規制濃厚でミラー以外は相手の妨害を妨害することに特化してる抹殺よりは幅広いシチュで使える泡影の方が優先度高いと思う

    ヴェーラーは相手メイン限定って点で使えるシチュが狭まるから悩むが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:19:06

    >>11

    うららG3枚積まないのは舐めプ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:39:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています