【朗報】ジオグリフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:05:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:05:39

    福永祐一の3連覇ってどのくらいすごいの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:06:07

    >>2

    すごくすごい(誇張なし)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:07:03

    この短期間で三冠2回達成したらユーイチ運使い果たして死ぬんじゃないすかね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:07:07

    >>2

    武豊ですら2連覇まで

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:08:12

    母父キンカメとはいえ父母両方2400走ってないからなあ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:08:39

    ユーイチがジオグリフをマイラーと思っていなければいいが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:09:18

    >>2

    まずダービーは他のg1と比べてどの陣営、騎手も本気で勝ちに来てる。それを連覇するってのはすごくやばい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:09:39

    ノド鳴り言われてたけど、記事見ると復調してる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:10:09

    勝てば福永祐一のV3になるが誰かの夢が飛んできそうな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:10:17

    二冠取ったら絶対菊花賞行かなきゃダメ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:10:26

    >>7

    今回に関してはユーイチどころかファンや陣営もマイラーだと思ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:10:28

    >>11

    うんそうだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:10:54

    >>12

    なら松国ローテいけや

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:11:04

    >>2

    …ん?福永祐一の3連覇…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:11:32

    ドレフォンが2400持つと思わないなぁ
    内枠ならごまかし効くかもしれんけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:12:18

    >>15

    2020 コントレイル

    2021 シャフリヤール

    だから今回勝てば3連覇や

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:13:04

    >>14

    マイラー(1800mが1番得意なタイプ)だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:13:07

    >>16

    母父キングカメハメハだし、わりと短距離馬だよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:13:39

    >>14

    変則2冠より素直に2冠の方が価値あるし・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:13:58

    >>18

    中山記念をGIにしろおじさん「こういう馬が結構いるから、中山記念をGIにしろ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:14:31

    秋天のほうが向いてるしそっちのほうが楽しみではあるからかえって二冠取ったら阪神菊というある種の罰ゲームになるからつらそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:14:37

    >>11

    コントレイルほど距離に融通効かなそうだし、ダービーとっても秋天いきそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:15:39

    >>20

    松国ローテはマイルを勝てるスピードと2400保つスタミナを馬産に示して、

    引退後に種牡馬生活を盤石にするためのローテだから……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:15:54

    >>23

    自称競馬ファンの皆さんが菊花賞行けって騒ぐぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:16:22

    コントレイルは淀菊だったからよかったがジオグリフに阪神菊とか罰ゲームでしかない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:17:23

    >>25

    菊花賞前にスプリンターズSで好走して、おじさん黙らせようか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:17:39

    >>25

    競馬ファンはみんな自称だろうが、ああん!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:18:16

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:19:02

    二冠取ったけど距離怪しいので菊スルーしましたっての過去にある?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:19:12

    どれだけ父系、母系さかのぼってもよくて2000+αな気がしますね・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:19:29

    >>30

    故障以外ではいないはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:19:32

    自分と違う意見は厄介競馬おじさんと煽るのが競馬おじさんの特徴だからしゃあない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:19:45

    ダービー負けたらダメジャー的なマイル中距離コースかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:20:06

    >>30

    無い!

    引退or怪我or出走

    しかない!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:20:22

    二冠とったら菊行かなきゃいかんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:21:22

    >>34

    パンサラッサがいる路線やんけ

    GIも少ないし、キッツイなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:21:27

    >>34

    せやろうね

    秋は秋天からのマイルCSローテかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:22:14

    二冠とダービー三連覇の引き換えに阪神3000mの罰ゲームか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:22:21

    >>38

    毎日王冠、秋天、マイルCSで行こう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:23:31

    >>16

    内枠ならごまかし効くんなら2400持つんじゃね?

    外枠には入れないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:24:15

    理想のローテは
    ダービー→神戸新聞杯→秋天→有馬かね
    二冠取ったら怪我でもしない限り菊行かされるし阪神菊とかいう地獄を走らせるなんてまずい
    今後のこと考えると今回はかえって勝たない方がいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:24:17

    ただですらジオグリフは母父こそキンカメ入ってるけど父系はSS入ってない血統で
    ダービー獲ったらSS入ってない三冠馬の期待がかかって嫌でも行かざるを得ないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:25:13

    >>41

    皐月賞では7枠14番だから、2400で内枠ならいい線いくかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:26:57

    ダービーは父がディープかキンカメかサンデーT系
    母父は米国系がいいぞよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:27:33

    >>6

    元々キンカメはさほどスタミナ持ってないタイプだぞ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:28:00

    >>43

    その父がアメリカの短距離馬なんですけど……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:28:38

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:28:50

    逆に考えるんだ
    この血統で2000m勝ってるということは突然変異の可能性があると

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:29:33

    >>35

    >>32

    うーんこの

    皐月ダービーよりメンバー手薄になることを差し引いても厳しいですかね…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:29:33

    >>49

    うおおおステイヤージオグリフ!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:29:37

    >>49

    キタサンコースか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:30:06

    >>52

    キタサンやバクシンが突然変異定期

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:30:20

    >>49

    そうだな

    どっからどう観てもマイラーの血なのに2000走れるから

    変異かもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:30:40

    ドレフォン産駒から三冠馬出て欲しいし淀菊ならまだよかった
    問題は阪神菊であること。3歳馬版阪神大賞典なのが嫌すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:30:41

    ノド鳴り+短距離血統で長距離勝ったら、ジンクスキラーやろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:31:10

    >>56

    令和のサトダイだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:33:25

    >>49

    2000走れるマイラーは結構いるし・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:33:29

    ジオグリフの血統表の母方と父方をひっくり返して見たら菊はともかく24持たないとは確信できない
    そもそもジオポンティは中距離馬で父のドレフォンは短距離以上に挑戦したことさえないので
    社台は中長距離持つかもと思って導入したんじゃないかなと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:33:40

    これで三冠とったら脳が灰になる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:34:03

    >>60

    飛行機雲から地上絵か

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:35:08

    二冠達成したら故障や病気でもしない限り陣営も本気で三冠狙うよ
    狙わないなんてありえない
    外野から秋天のほうが向いてると言われても関係ない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:36:09

    >>60

    唯一無二のダービー三連覇&2頭の三冠ジョッキーとかユーイチ運使い果たして死んじゃう!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:36:23

    >>58

    それは…

    まあ…そうだな

    でもああいうタイプは2400で好走しそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:37:12

    >>62

    まぁネットでとやかく言われようが三冠馬になれた時点で圧倒的勝者なのは間違いない

    社台スタリオンでの種牡馬入りも確定だしね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:37:36

    >>63

    ユーイチは解説者、調教師、ジョッキーに分裂しろ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:37:50

    >>64

    ギャロップダイナ「安田記念も秋天も有馬もマイルなのでいけますがジャパンCは中距離なので厳しいです」

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:38:44

    >>21

    【朗報】ウインブライトG1四勝会入り

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:39:21

    二冠馬を擁する陣営に「三冠狙わず秋天行け」とか雑音以外のなにものでもないからな
    まぁまだ二冠馬になったわけじゃないしここの人たち気が早すぎだろとは思うが

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:40:58

    そう言えば、イクイノックスとかどうなの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:45:26

    >>29

    いや、二冠馬に秋天行けって外野から言われるほうが陣営からすれば「うるせぇよ、オイ!」なんだが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:47:14
  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:01:21

    >>55

    とはいえ阪神3000m対応できると自信持って言えるような馬は同期にもいないからな

    3歳秋の菊花賞前に阪神3000mの適性なんかわかるわけないから横並び一線よ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:05:45

    >>72

    皐月大外であのパフォーマンスを見せたから順調なら期待したところだが果たして…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:33:39

    ジオグリフのボトムにミルリーフ系がいたら買うわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:41:16

    ここ10年くらいのダービーは1番人気が5割以上勝ってるほぼ荒れないレースなんだよね
    これは1ヶ月前の皐月賞で大体の力関係が判明するから
    イクイノックスは馬券内なら固いだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:43:14

    ダービー前に突然湧いてきたディープ産駒プラダリアはどうなんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:51:41

    勝ってほしいのはもちろんなんだけど撃沈していろんなところで「ジオ、なぜ動かん!?」って言われるのも見てみたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:55:47

    ジオグリフが三冠とったらユーイチ正妻戦争がさらに泥沼化するんだが

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:06:01

    ユーイチ曰くマイラーのエピファネイア、コントレイルが菊花勝ってジャパンカップも勝ってるからマイラーだと思われてるジオグリフ君はダービも菊花もいけるいける

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:07:20

    ワグネリアンに捧げろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:09:08

    >>77

    青葉賞一着なので…

    ジンクスでなんか無理やな…って思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:11:00

    >>80

    めちゃくちゃ説得力あって草

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:14:01

    >>80

    そもそもユーイチのお父さんの福永洋一がマイラーの馬(ニホンピロムーテー)を菊花賞で勝たせたりしてるからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:21:57

    皐月ダービー二冠の凄いところは全馬がガチで勝ちにくるダービーで最も警戒されていながら勝ち切るところ
    これができるくらい力抜けてるなら有力馬が回避しがちな菊花賞は多少距離不安でも勝てる気する

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:22:31

    >>80

    コントレイルはともかくエピマイラー説はこの掲示板だとよく言われるが皐月賞後に「マイラーにもなれるスピードがある」って言ってただけだから『福永はエピをマイラーだと思ってる』じゃなくて『マイルでも通用するスピードをエピが持ってる』ってだけの話だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:37:12

    >>85

    サニブ「皐月賞馬をナメナメする奴なんて居らんよな」

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:40:42

    >>80

    ダービー初制覇までのユーイチなら鼻で笑ってたけど今のユーイチなら信頼できる説得力がある

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:45:43

    >>86

    コントレイルもマイルでも通用するのパターンぽいけどね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:48:30

    >>80

    エピもコントも父親を考えたら全然不思議じゃないけどジオグリフは父がガチガチのスプリンターだしキツくないか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:12:24

    でもそんなジオグリフ君が勝つのを見たい

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:13:17

    >>2

    2連覇でも3人しかいないことを教える

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:14:46

    二冠取ったらどれだけ負け確っぽくても菊花賞行かなきゃダメだよ
    それをしないのは日本競馬そのものの否定

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:30:17

    >>93

    そんなことわざわざ外野が言うまでもない

    どんな陣営だって三冠の栄冠は喉から手が出るほど欲しいんよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:32:45

    三冠云々は二冠取ってから言おうぜ
    全然チャンスあると思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:32:58

    そもそもダービー勝った時点で長距離で一番実績がある馬になるんだから菊花賞回避する理由なんてどこにもないでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:35:08

    どんなに短距離血統でもやっぱり2冠取ったら菊花賞いくと思うんだよね過去怪我した馬以外全て挑戦してるっぽいし
    その中に長距離向かない馬もたくさんいたはず

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:35:22

    コントレイル馬鹿にされがちだけどあれくらい同期で力抜けてれば無理矢理三冠取れるよって示してくれた先駆者だから二冠したら菊行くと思うよ
    でも阪神なのがなぁ去年も上位はタイトルホルダー以外その後酷いしステラはまぁ別件っぽいけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:38:21

    >>96

    ほんそれ

    皐月落としてるダービー馬が菊花に行かないのはわかるが

    二冠馬が距離不安を理由に菊花回避するとかありえん

    ダービー勝てなかった馬こそ距離を不安視されるべきなんよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:41:18

    喉鳴りがどこで響くかってところだな。距離が延びれば延びるほど影響が出やすい

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:43:19

    タニノムーティエ思い出した

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:43:37

    >>92

    三連覇したことないとはウマ娘のおじさんも大したことないな(震え声)

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:44:44

    福永はジオグリフをマイラーとは言ってないからな
    まずいパターンの方じゃね(ハナホジ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:47:15

    >>102

    そういえば天皇賞春を何連覇してましたっけ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:50:01

    >>104

    四連覇ですね、ちなみに春と秋の二種類天皇賞だけで大半の騎手の通算G1よりも多いです

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:33:33

    今の時代を高めるなら皐月→ダービー→秋天→ジャパンカップor有馬は中々悪くないし種牡馬価値も結構良い感じがするんだよね
    もちろんルドルフディープクラスであれば三冠→JC→有馬でも全然有りだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:02:03

    ダービー楽しみやね...

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:43:42

    これ絶対誰かの夢とユーイチの意地になって7センチ差で負けるやつじゃん!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:41:09

    >>108

    そういえば去年ダービーの夢を叶えそびれた騎手がいましたね…

    まあこんなこと言わんくてもダービーはみんなの夢だからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:48:50

    もう一度たけしが2着なのか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:26:44

    >>110

    やめて!たけしの脳はもう消し炭よ!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:58:17

    ダービーで3連覇とか脳が焼かれる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:27:17

    ジオグリフ君が二冠取っちゃったらもういっそ凱旋門に逃げちゃえば誰も文句言わないんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:33:13

    菊王手だけでもかなり少ないけど、菊花賞でボコボコに沈んだ例もあんまないやろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:34:17

    >>114

    サムソン「そうですね」

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:34:34

    >>114

    なんやかんや掲示板くらいには残る感じある

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:36:00

    皐月ダービー
    桜花オークス
    の二冠馬が同年に出たのは
    カブラヤオー、テスコガビー
    コントレイル、デアリングタクト
    この二つだけ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:36:26

    >>117

    シンザン、カネケヤキとか

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:36:56

    >>118

    サンキュー118

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:37:33

    >>117

    片方は三冠ならずだけどネオユニとスティルがそうでは?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:08:22

    わりといそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:19:43

    ジオグリフくん、2冠になったら菊花だけど行けるんかな...

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:24:02

    >>49

    突然変異というか、ドレフォン自体新種牡馬だから何も分からんというか

    ロードカナロアからアーモンドアイ出たみたいなことになるかもしれんしね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:35:13

    >>113

    残念ながら勝たない限り凱旋門より菊のがチャンスあっただろって叩く奴が出てくるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています