私は最近デスピアを使い始めた初心者なんですが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:17:46

    これどうやってライストやサンボルみたいな魔法からモンスターを守ればいいの…?
    先攻でデスフェニとマスカレ2体並べたけど吹き飛ばされたんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:18:31

    烙印開幕に身代わり効果があるからそれで防げる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:18:33

    ライストは守備にしとけばいいのでは

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:18:53

    烙印開幕を墓地に落とすのです……
    引けなかった?じゃあ無理だよ、横にして待とう
    サンボルは今時のデッキには入らん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:19:02

    守備表示にすればライストは無視できる
    基本的に相手ターンが硬いデッキじゃないので、諦めて蘇生効果で盤面を維持する動きを意識するしかないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:19:18

    まだデスピアは後攻ワンキル狙った方が強いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:19:27

    >>3

    それはライストだけの話でしょうが

    あくまでそれを含めたタイプのモンスターに効果を与える魔法からってことじゃないんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:20:08

    多分後攻ワンキル狙え
    先攻は今じゃ厳しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:20:55

    後攻ワンキル狙うにしてもデスピアだけだと難しくて堕天使混ぜると止めどころがすぐ分かる
    今のデスピアはイビルツインぐらいのパワーしかないし諦めるしかないね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:21:03

    わかるわーデスピア使い始めたばっかだけど盤面弱くね…?ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:22:32

    クエリティスやらドラマツルギーのお陰でアド維持できるタイプのデッキだし
    無理にリソース一気に吐かずに中速で戦え
    言うほど捲り性能は高くないし先行とったほうがいいと思うけど構築次第かな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:22:42

    >>2

    >>4

    やっぱ開幕落とす以外は方法ないんですかね…


    >>3

    >>5

    ライストは1回目のミスで2回目サンボル喰らったんでまとめちゃいました

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:23:41

    一つの手としては召喚デスピアでメルカバー出す方向性とかは?
    モンスター・魔法なら防げるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:26:18

    PUNK混ぜて先行はVFD立ててる
    引けなかったら素直にクエリティス劇神

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:27:16

    >>13

    召喚デスピアってデッキの周りはいいの?

    デスピアだと光もいないしメルカバー出しづらそうに思えるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:29:08

    >>11

    これはある、先行マスカレイド二体体制は圧力強いけど制圧してる訳じゃないから捲ろうと思えばいくらでもできる

    デスピアはしぶといのも特徴だからリソース温存はあり

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:29:20

    >>15

    基本的にメルカバーはこの子がいるので出せるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:31:39

    >>17

    あーそうかランクマなら使えるな…

    最近融合フェスばっかやり過ぎてて頭から抜け落ちてた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:32:33

    フュージョンフェスで純にデスフェニだけ混ぜてブンブンしてるけど事故率が……事故率が高い……!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:33:13

    ライストケアしろおじさん「先行は守備で出してライストケアしろ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:34:47

    >>19

    フューフェスだとそこまでデスピア強くないかもな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:42:31

    フェスのクエリティスとかいう全く信用できないやつ
    劇神の攻撃も下がるからむしろ弱い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:42:38

    開幕使わなければ融合以外も出せるから融合体や大道劇神素材に出せる先行向きのモンスターいないかな
    出来れば天使族で

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:46:53

    >>22

    真竜にはぶっ刺さるから(震え声)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:49:45

    >>23

    その条件だとかろうじて黎明ルシフェルがいるね

    効果でクリスティアとかをだして場を固められれば強そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています