何一つ嘘は言ってない

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:23:25

    ブリテンを正しい未来へレディゴー!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:24:33

    異聞帯である以上滅ぼすべきではあるからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:31:05

    ほんとに何一つ嘘言ってないのすごい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:31:09

    いやー妖精王頼りになるなあ
    ところでこのアライトメントなんですけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:32:04

    ブリテンの正しい未来=滅び

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:33:46

    このプロフィールも本人は丁寧に答えてくれたんだろうからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:35:18

    ゲ ル マ ン 民 間 伝 承


    悪 混 沌


    _人人人人人人人人_

    > 悪 混 沌 <

     ̄YYYYYYYY ̄

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:42:12

    オベロンがあんなアドリブ修正上等なひっどいオリチャー走ってくれなかったらカルデア詰んでたからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:45:35

    >>8

    きのこもアルトリアとカルデアメンバーだけじゃ妖精國攻略難しいだろうなって思って諜報員ポジションにオベロンを据えたってインタビューで答えてたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:47:36

    >>4

    今気づいたんだけど再臨すると出典も変わるのね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:50:23

    悪混沌自体はもともと伝承の妖精なんて秩序なわけないし
    悪もまぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:51:07

    クリア前にこのプロフィール見てクリア後にもう1回このプロフィール見たら絶対楽しかっただろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:52:28

    モルガン秩序悪!
    メリュジーヌ中立悪!
    オベロン混沌悪!
    アヴァロンルフェ配信時に実装されたサーヴァントです!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:31:28

    シナリオ見ての偏見もあるけど、「僕らの頼れる妖精王」とか誰目線なんだよっていうか、オベロンが自分で言ってそうなペラペラ具合っていうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:40:53

    >>14

    まあ、きのこなら絶対これノリノリで書くよなってのもある

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:32:59

    隠しきれない属性 混沌・悪にフフッってしちゃうようになった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:51:38

    >>1

    細かいことだけどこの

    >"ブリテン島に古くから伝わる妖精"であるが、このオベロンはシェイクスピア〜

    とあってからの

    >>4の出典がゲルマン民間伝承、中世ヨーロッパ文学とあるのが少し気になる


    というのも、オベロンは元は北欧神話のアルフヘイ→フランス騎士ユオン・ド・ボルドー物語の小人(ここまでゲルマン民間伝承)で

    その英訳を読んだシェイクスピアが戯曲で妖精王にし、パックと共にブリテンの民話が作られたんだ

    だから"ブリテン島に古くから伝わる妖精"ではない


    そうではなく型月では昔からブリテン島の妖精かと思いきや、>>4の出典からそうじゃないっぽいし…文脈の順序に違和感ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:28:40

    >>14 じ、実際に頼れたから…(震え声)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:30:57

    >>17

    (異聞帯)ブリテン島に古くから伝わる妖精だろうな、六章的に

    ブリテン島の古妖精オベロンとしてヴォーディガーン出力しようとしたらなんか夏の夜の夢混じったわガハハ!がO・ヴォーディガーンだから

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:51:45

    >>19

    (異聞帯)なのに出典にゲルマン民間伝承としているのが、中途半端でややこし過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています