SRの現環境最強はやっぱ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:43:03

    アヤベさんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:43:57

    せやな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:44:05

    ぶっちぎり
    後続5馬身くらい離してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:44:25

    だな
    〜完〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:44:33

    性能がぶっちぎり最強なのはそう
    でも根性育成でしか使わないから実際に使われてるのはマベサンタキオンの方が多い印象

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:44:33

    正論スレは伸びない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:45:03

    異議なし
    レスボ15で雑に突っ込んでも仕事してるのに、スタミナトレ以外で何かしらのボーナスの恩恵貰えるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:45:19

    >>3

    しかし前まではあと5馬身あるっ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:45:28

    スピボを盛ってるのがちょっと強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:45:43

    UG アヤベさん
    S+ マーベラス、ウインディ
    S以下 他
    くらいなイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:46:00

    3.5凸ビコーくらいの性能あるウインディちゃんを忘れてはならないのだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:46:04

    最近のだと賢さスイープがやばい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:46:19

    根性育成でなくとも雑にブチ込んで仕事するからとりあえず使えばええねん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:47:09

    マーベラス

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:47:43

    >>10

    s+にタキオンと賢スイープ追加で

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:48:09

    >>5

    無課金ワイ、トプロ共々どの編成にも入れてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:48:14

    根性育成じゃなくてもスピボパワボあるからピン差しで使うことは多いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:48:31

    ニシノ神も入れようぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:48:49

    レスボ雑に盛れるからスピ賢さにピン刺ししてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:48:49

    正直サポカに余裕ないんでアヤベさん使えてない
    普通にウインディちゃんとかタキオンマーベラスのが強く感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:49:48

    >>18

    ニシノ神はパワーのレスボ15属に配布マーベラスがいるのが辛い

    あと性能が弱い上にSRだからわざマシンにもならない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:50:02

    アヤベ以外のSRはSSR使った方が強い
    アヤベさんだけはSSRより強い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:51:58

    >>22

    まあ全員が全員完凸SSR持ってるわけじゃないからな…でもいらんSR増えすぎてSRでも被れば強かったのに全然被らんくなってるのはヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:52:12

    根性育成だとSRシリウスが結構やるって小耳に挟んだんだけどどうなんだろ
    レスボ5がネックなんだろか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:52:28

    ピン刺しでもかなり仕事する気がするSRアヤベ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:53:24

    SRアヤベさんは皆トプロガチャで回してるからほとんどの人が完凸できてるってのも大きい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:53:28

    >>21

    良馬場と根幹距離もらえるのは偉くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:53:32

    >>24

    エアグルーヴでいいんちゃうか?

    いや比較してないから分からんが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:53:55

    >>24

    レスボ10だったらアヤベさんの次に必須だった

    無課金の味方って感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:54:07

    スピボとパワボでどこにいても腐らんわ
    ファン稼ぎで使うか根性育成する時に使う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:54:15

    アヤベさん持ってるけどsrニシノ使ってる
    アヤベさんスキル弱くて使いづらい…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:54:17

    >>26

    > SRアヤベさんは皆トプロガチャで回してるから

    まだわかる


    > ほとんどの人が完凸できてるってのも大きい

    ???????

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:55:07

    >>21

    スキルセット良くない?

    愛嬌弁当イベントもあるし、かなり取り回し良い方だと思うんだけど…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:55:20

    >>32

    あのガチャピックアップSR多すぎてどれか1枚完凸出来ればいい方だからな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:55:59

    >>27 >>33

    偉いけど確定じゃないし初期ステ上がって事故減るマーベラスの方が使われてるね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:56:00

    >>26

    落ち着いて聞いてくださいね、トプロガチャの時はSRが三枚PUだった関係でSR確定以外でアヤベさんが出る可能性が1%だったんです

    天井の事を考えると完凸に必要な期待値はトプロと大して変わらなかったんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:57:09

    >>26

    ???

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:58:03

    >>35

    よく考えたらこのスレはSR談義であった(イベマベサンはSSR)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:58:42

    >>21

    マベだって練習性能は酷いしヒント系なくて金特あげませんだろ(その金特が強いからいいが) あと賢さマベと併用できない

    金特と初期ステがある分置物枠としてはマベの方が上だけど持ってないから西野使うしかないわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:59:51

    アヤベさんは1周年直前に出たから毎日10連無料で凸できた人も多いじゃろ
    わしもそうなんじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:00:04

    >>35

    それなら連続イベントが少ないからサポカ完走しやすく事故が少ないとニシノに言えるんじゃないか?

    それに賢さマーベラスと併用できるって利点もある

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:00:44
  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:00:51

    あと一応愛嬌持ちやねニシノ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:01:45

    この前少し無理して賢スイープ完凸したら配布マーベラス使ってレンタルをトプロにする時でも賢サポはタキオンと配布ドベで困らなくなったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:02:11

    SR賢さは皆違って皆良い、な感じの棲み分けされてる印象がある。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:02:41

    賢スイープは初期スピ盛れるのとパワサン入れられるのデカすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:03:02

    >>26

    アヤベさんだけ一枚も引けませんでした

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:04:02

    初期からあって入手のしやすさも含めればウインディちゃんはまだまだ現役

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:07:40

    >>24

    アヤベさん以外の根性SRや配布はだいたいSSRが上位互換気味だけど、逆に言うとSSRない人なら代用できる性能のものもあるね

    シリウスは貴重なスピボと初期スピupがあるからアイネス代用にはなる

    女帝はイベント以外そつのない性能で使いやすい

    後はマイル以下ならパールさんも選択肢には入る、友情高いから固まると跳ねるし歩く正月と単発のウマ好みイベが神

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:09:27

    アヤベさんそんなに強いのん?
    なら金結晶2個使って完凸するのってアリ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:10:21

    >>50

    あり

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:11:02

    >>50

    筆頭候補

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:11:05

    >>48

    初期…?何を言ってるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:11:37

    今2凸で金結晶は1つしかないんだが、突っ込んでいいかな?
    完凸できないならとりあえず待つべき?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:11:49

    >>51

    >>52

    じゃあ完凸してくる

    試しに使ってみる〜

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:12:52
  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:14:00

    SSRならともかくSRは完凸前提なんや…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:14:11

    >>56

    おけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:15:13

    >>50

    完凸アヤベくらい持ってないと根性育成しても中途半端なのしか作れんぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:15:19

    sr Tier表とかあるのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:16:32

    >>60

    サポカの強さは用途によって変わってくるから難しいんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:20:33

    >>60

    この人の動画は参考になると思う。実績もあるようだし

    【ウマ娘】SRサポートカードを徹底評価! 本当に強いSR、教えます


  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:21:59

    アオハルだとSRフラワークソ雑魚扱いだったのにやっぱりレスボが大正義

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:30:47

    >>26

    ???

    トプロ完凸まで回して出てないからあれはライアン、バクシンオーピックであってアヤベさんはピックなんてされてないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:35:09

    SRニシノ入れる時ってレスボもりもり編成にするから大体パワサンとセットじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:36:37

    ちょっと目を離したら魂の殺人会場になってて草

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:39:41

    マジであの同時実装されたSRの中でアヤベさんだけ絞られてると思う、これまでライアン・バクシンオーは何枚も蹄鉄にするぐらい来たのに・・・(アルミホイルまきまき)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:41:22

    50連くらいで完凸できた俺は運よかったんやな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:43:03

    金結晶使ってからどんどん出てきて余ってしまって使わなければよかったと後悔
    絶対凸状況参照してるだろ(アルミホイルまきまき)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:45:02

    PU天井して2凸止まり(トプロは完凸)
    その後約300前後サポガチャ回すも出ない
    アルミホイルしたくなるわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:45:45

    普通の育成(URAとか)でもレスボ足りねえなぁ……。根性もある程度ないと競り負けるしなぁ……。うーん、アヤベさんで!
    ってなるくらいにアヤベさん外せんわ。スピボパワボ搭載でレスボ15%はおりこうさんofおりこうさんなんよ。トレーニングがスタミナ以外で仕事するし、なんならスピード出張で大いに貢献してくれる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:09:13

    困った事にトプロガチャはアドマイヤベガがぶっちぎりなのはそうだけど
    ライアンバクシン双方も中々便利なのが
    前者は性能、後者は因子周回にて

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:59:42

    スピボパワボがあるからスタ以外の練習で腐らないのもヤバい
    トレ効がないのが欠点くらいでピン差しでも使えるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:06:40

    イベントで練習上手確定なのも強い

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:10:54

    >>74

    取らない定期

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:19:53

    >>74

    体力20回復と天秤つり合ってなさすぎ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:21:02

    >>70

    もう金結晶使えや

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:33:46

    >>76

    TS環境だから選ばないだけで新規シナリオが来たらわからんぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています