一般人……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:48:50

    のはずだよね?まだ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:50:03

    どうせ隠してるネタはあると思うが表面上はまだ一般人

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:51:31

    それカルデア来た時からチョットまでの評価というか。

    少なくても2部で一般人と思ってる人いるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:52:26

    出自は間違いなく一般人

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:53:25

    こういうスレって何を語りたいの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:54:34

    >>5

    分からないならレスする必要ないと思うよ

    そういう敷居の高いスレだからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:58:37

    カルデア職員になった時点である意味一般人とは違うのではという気もする

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:01:05

    まだ型月の逸汎人には至ってないと思う
    今出てる情報だと

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:06:21

    何を持って一般人なのかは知らんが、経験した修羅場だけなら英雄と比べても遜色ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:06:31

    >>5

    ぐだ悲しい…かわいそ…だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:07:50

    神が触れて嫌悪感抱くのは一般人か?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:09:07

    どうせきのこお得意の実は〇〇でした!!!が来るだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:18:20

    >>12

    多分無いと思う、あるならさっさと出してるはず

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:20:00

    そもそもきのこの言う普通無個性一般人辺りの単語はやべー奴と同意語みたいなもんじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:22:52

    異常な環境で一般人であり続けてるならそれはもう異常者なんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:23:37

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:25:06

    そもそもレイシフト適性100%はきのこ直々に異常言われてるから普通の人間ではない定期
    育ちは普通らしいが

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:27:06

    >>16

    意味は全部同じだけどな

    なんか凄い過去や才能持った逸汎人ってことだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:28:17

    >>3

    少なくとも1部は一般人でも無数の英雄の手を借りて世界を救うことが出来るって終章で結べたと思う

    1.5部から主人公自体を凄いと持ち上げ出したのでもうそうじゃないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:31:43

    >>18

    これネタならともかく本気で言ってるやつは読んでるのか正直疑問

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:33:26

    実は〇〇は一部の時点では否定されてなかった?
    きのこが焚き書にしたか2部で何かしら変化起きたなら別だけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:33:51

    >>18

    マフィアや殺し屋は一般人ではないがただの人間ではあるだろ?でもその精神構造が普通の人間と言える範囲内かはわからんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:35:50

    ロボットとか異常者って言われる士郎も普通言われたりするし
    そこら辺の単語は一切当てにならない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:41:07

    プレイヤー視点とかじゃなくて、キャラクターからの感想も
    見た目は良い設定だっけか(イリヤや黒髭とかから)。
    後はコミュ力も良いっていう設定か。

    カルデアに来なかったifだとして、普通の世界で生きる一般人として見たら普通よりは上と感じるかな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:48:08

    個人的にはホームズの絆ボイスが気になるかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:49:17

    型月だしどうせ特別な産まれや才能あった展開やるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:51:04

    きのこの語る一般人と俺らの思う一般人は違うって認識せずに異常ネタ擦るやつ多いよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:51:39

    普通の人間が凄いやつ倒す展開が好きなんだろ、きのこは
    ただその凄いやつを倒すために普通のハードルがおかしくなってるだけで

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:51:59

    そもそも一口に一般人って言っても色んな人いるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:52:54

    >>29

    元暗殺者も普通の一般人だしな


    いやこれは無理あるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:53:41

    ラノベの主人公と同じだろ
    普通の高校生(普通じゃない)とか
    劣等生(評価されない項目)とか
    そういうギャグだよ
    笑えるかは別として

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:53:52

    一般人なのは1部5章まで
    それ以降は物語の都合上一般人じゃなくなるの

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:55:33

    >>28

    「普通の人」が「普通に生きてる」ことに滅茶苦茶価値を見出してるからな

    平凡な高校生は死ぬほど困って泣いてる子が目の前にいたら拳を握って助けたいと思うようなものだ


    できるできないは別として「そう思える」ことこそが簡単で何より難しい一般人の善性だからの

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:05:58

    カルデアに所属した時点で一般人ではなくなったよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:44:54

    神(きのこ)に気に入られてなんかすごい役割与えられた一般人ってことだな
    かわいそ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:18:01

    奈須きのこの理想の普通の人だよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:45:51

    型月的には魔術の才がなけりゃ一般人くらい雑な区分な気がしないでもない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:46:23

    逸脱人とか言って騒いでる層のノリはキツい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:48:02

    バックボーンは間違いなく一般人だけど、こんだけ濃い経験すればそりゃ成長もするし覚悟も決まってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:18:18

    ぐだのメンタルはエドモンが奥底で頑張って掃除してくれてるおかげって側面もあると思ってる
    エドモンが協力してくれてるのはぐだの善性あってのことで、その掃除も完璧ではないってのも分かってるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています