マーチの表紙来ないのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:05:51

    今マーチじゃなくてあえて三ウマ娘ってことは……

    もしかしてマーチのエピソード予定があるんじゃ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:06:34

    中央移籍だねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:06:40

    そりゃ中央編やるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:06:46

    あのオグリより戦績が上だからな、中央によんで無双させるんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:07:13

    人の心

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:07:18

    ガチ目に一切救い様がない話だけど、やるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:07:20

    人の心とかないのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:07:58

    マーチを中央で心べきべきにへし折って高知でハルウララ出すぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:08:02

    >>7

    原因はお前やでオグリ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:08:40

    別カバーでやるか本カバーでやるか、それが問題だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:09:29

    実際2巻はマーチで良かったんじゃないのとは思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:09:45

    >>6

    そりゃメインどころ何かしら活躍するのだし圧倒的にへし折られる展開も誰かやらないと中央温いとこじゃ?とかカサマツとババしか変わらないの?になるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:09:52

    ちょうどオグリがリハビリ期間中に中央に来るから、話的に挟みやすそうなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:11:07

    マーチは現実だとオグリに勝ったという実績のおかげで馬肉なさらずに済んだってどっかで聞いたけどマジなの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:11:51

    >>12

    オグリもイナリもG1勝てるから、「中央と地方の差って実はそこまで大きくないのでは?」と誤解する読者もいそうですね

    というわけで(ry

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:12:40

    カサマツからコウチに行く理由はどうなるんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:13:21

    中央移籍編を収録した巻の別カバーが絶望顔のマーチを使ったやつだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:14:09

    >>16

    そらもう変わってしまったみんなからの視線に耐えられなくなってよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:15:53

    キタハラはウマ娘じゃないから仕方ないしもしかしたらまたコンビを組む時に表紙あるかも
    ベルノは立ち位置的に2巻が適切なのは分かる

    ここでマーチより優先して3バカなのが……
    なんかマーチの主役エピソードを想像しちゃうよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:16:02

    >>16

    カサマツでも負け続けて自分がそもそも早熟だったと気づかされてしまって逃げるように高知に行く

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:17:13

    >>18

    >>20

    救いは…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:17:42

    >>15

    イナリの後に挟むのが一番効果的だよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:20:16

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:21:54

    >>20

    レベルの違いもあるけどそれ以前に実力不足だと真面目なマーチは理解してしまうんだな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:30:23

    あんなに強そうなマーチがその辺の中央モブにボロ雑巾にされるという事実

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:34:41

    >>1

    今回のこれで一回コミックの表紙になった奴が載らないのが否定されたから下手するとマーチが表紙になる可能性があるんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:36:13

    中央デビューは……ほら、またダメだったかもしれないが、そんなに落ち込んでいてはまた私に負けてしまうぞ!
    次だ次!!次の目標を目指せばいいじゃないか❗

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:37:25

    >>26

    4巻の別カバーの時点でオグリん2回目だからマーチも表紙に載れるぞ^^

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:37:53

    アニメ一期でも史実から逃げなかった伊藤と杉浦だぞ
    マーチ中央編もそりゃねっとりとやってくれる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:38:50

    >>27

    ありそうなのやめろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:39:13

    まぁやるなら2〜3話くらいでまとめて終わらせてほしいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:41:38

    >>31

    本筋にはほぼ関係無いし、それくらいでちょうどいいね

    なんなら1話でもいい

    というか本当にお辛いからやらなくても俺は全然構わない

    これ以上マーチを曇らせないであげて

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:43:26

    >>29

    アニメ一期はダービーとかで史実変えてないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:46:12

    ヤンジャン限定でマーチ表紙のカバーが発売されるんだよね…

    >>28

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:46:39

    >>33

    ダービーやスズカ復帰戦は逃げたというかただのIFでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:47:26

    >>32

    あにまんが曇らせを拒否する……🤔

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:48:41

    >>36

    あにまん民も一枚岩じゃないからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:50:35

    最後に救われることが分かっている場合はどれだけ曇らせても良いという風潮

    …嫌いじゃないし好きだし何ならたまには救いの無い曇らせも見たいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:51:06

    一年かけて4連続の大敗で心が折れかけたマーチ
    4回目の直後に安田記念でオグリが勝ってるのを見て完全に折れる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:52:03

    表紙は普通のマーチでめくったら心折マーチだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:54:38

    でもなんだかんだで曇るとこみたいんでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:55:46

    マーチの夢の中のオグリ
    『なぜ中央に来てしまったんだマーチ、ただの重賞ウマ娘では満足できなかったのか?
    君は私やイナリとは違うんだ、真面目にやらないなら私まで恥ずかしいから帰ってくれないか?』

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:56:12

    >>39

    オグリはマーチを元気づけるつもりで走ったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:58:10

    >>36

    困難に立ち向かう姿が好きなのであってバッドエンドが見たい訳じゃない定期

    連敗して折れて帰るのは救いがないよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:58:31

    >>42

    オグリはそんなこと言わないもん!!!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:59:04

    >>8

    俺もこれだと思ってる

    というよりメンタルボロボロのマーチをウララが救ってくれると信じたい

    じゃないと余りにも救いが無いよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:02:15

    マーチが連敗を続ける中で同じく連敗続きで遂に引退してしまうブラッキーエールさん……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:02:34

    >>44

    全員が真剣に挑む以上誰もが幸せな結末迎えるとは限らないんだ、そりゃライスとかみたいに死ぬっていう最大級バッドは流石に避けるにしても

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:04:25

    >>14

    普通に高知で行方不明になって終わってるから何とも言えんわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:05:44

    >>44

    オグリより長く走ると言う目標は達成してるからバッドじゃないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:07:55

    >>49

    2006年までは生きてたらしいからまぁ普通に死んだんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:08:25

    もしかしたら最終回で愛媛みかん食べてるマーチはいるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:10:19

    >>45

    だから夢なんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:11:00

    人型だから骨折で死ぬのは流石に有り得ないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:12:08

    >>46

    幼いウララがマーチの走る姿を見て「カッコイイ」と憧れるんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:13:17

    オグリキャップは競走馬やウマ娘の中でもスターの中のスターだから比較されるのがそらつらいわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:13:18

    >>47


    いうてラガーブラックは重賞勝ちウマだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:13:27

    >>54

    死なないからこそ敗北者は一生青春の燃えかすを抱えながら地方都市のOLとかやって生きていくんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:14:21

    >>38

    >>41

    >>44

    そんなの嫌だ!!マーチが中央で曇らされるなんて…ずっとカサマツで三馬鹿と仲良く笑顔でいてほしい!!オグリが引退した後もひっそり現役を続けてあの約束を守ってほしい!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:17:02

    シリウスはマーチを救ってあげてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:18:46

    中央ダートに砂遊びしに来るマーチか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:19:38

    やっぱオグリキャップってヤバいんだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:24:38

    >>43

    「ごめんね…オグリ…」

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:27:07

    救いは…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:28:16

    (救いは)ないです

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:29:33

    イナリという光とマーチという影との対比が美しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:29:36

    >>52

    ハッピーエンドやな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:36:57

    >>66

    言うてもイナリ、中央来てから勝ちよりも負けてる方なんだよな


    そしてなぜか春天と宝塚取っちゃうというワケわからん調子してる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:37:13

    地方の馬が基本的に中央にいっても勝てる方が稀なんだ
    オグリイナリがおかしいだけなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:37:43

    >>68

    イナリはここ一番の勝負でしか勝てない馬なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:39:11

    >>70

    そんな善逸とか橘さんみたいな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:49:07

    >>70

    そんなikzeみたいな...、そういえばイナリって気性難でしたね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:53:46

    マーチが負けてる時期はイナリも負けてるし
    地方バの光と影って対比にはならんような……

    対比させたとしても、イナリのageとしてくどいかねって気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:10:54

    最初のライバルが満を持して中央にやってきたかと思いきや歯牙にもかけられずズタボロにされて逃げ帰るって逆張りにも程がある展開だよね
    原作者は何を考えてこんな残酷な展開にしたんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:13:19

    そもそもオグリの中央行きたい気持ちと東海ダービー一緒に出たい気持ちの流れで役割終わってるやろ。
    良いキャラだったのは間違い無いけれども掘り返して変な展開せんでも良いってなるわ。今の時点でもレースが白熱してるのは十分伝わってるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:02:48

    でもマーチ曇らせは普通にやるんじゃないかな
    中央で夢破れ高知に行くマーチにオグリが迎えの挨拶に行ってきて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:18:17

    曇らせマーチが高知に移籍したらうららちゃんに出会ってその生き方を見て走るのが好きだった事を思い出す展開をすこれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:33:34

    少なくともマーチによるマーチのためのデスマーチは確定でしょ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:37:11

    苦節1日、家から約150キロmeter離れていたが、遂に手に入れました!!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:38:06

    >>77

    シングレはアニメ二期以上に現実よりだしウララデビューまで8年くらい期間あるから入学してるか怪しいぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:39:35

    >>79

    ちょっとした旅行してて草

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:42:12

    >>80

    上でもあったけど幼いウララならセーフじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:48:31

    最終回の地の文で
    「フジマサマーチはその後もコウチレース場で現役を続行
    『オグリ世代』のウマ娘の中で最も長く現役を続けたウマ娘として
    記録に名を残す」
    みたいなの入りそう
    (イメージはジョジョ2部)

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:54:06

    >>80

    チヨちゃんが子供の頃現役だったのに未だトレセンにいるマルゼンとかいるので…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:59:23

    悲惨な末路は現実でお腹いっぱいなんで……
    ライスやスズカを救ってくれたように、マーチにも穏やかなラストを頼みたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:00:24

    >>84

    コスプレでしょ()

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:01:03

    >>85

    高知で穏やかにレースをするんだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:02:18

    >>79

    お疲れ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:02:36

    マーチも最近レース見て何か考えてる素振りがあるし思うところはあるのかもな
    もう自分はピークを過ぎてるとかも自覚しててそれでもオグリより長く走るのが約束だから身の振り方を考えてるのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:08:02

    >>83

    個人的に最終回の後書き的なので大河ドラマの終わったときにある解説みたいなやつほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:13:56

    >>60

    マーチはクソ雑魚なだけで勝負から逃げるような奴じゃないし…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:21:28

    >>85

    プリティーダービーと勘違いしてないか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:28:50

    地方から中央へ行き、中央から地方へ戻るパターンは現状マーチしかいない
    だからこそ深く掘り下げすると思うんだ
    皆もマーチの中央制服姿見たいだろ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:29:28

    オグリに2回勝った栄光、そして好走

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:30:20

    >>94

    満を辞して中央移籍

    この4戦はあまりにも美しい...

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:36:52

    オグリがオールカマーで復帰するまで話を埋めるのにマーチの中央チャレンジは丁度良い話なんだ
    元ネタのマーチトウショウが中央チャレンジを始めるのが1989年1月から3月だし
    イナリワンが天皇賞春までのすばるステークスと阪神大賞典をやるのかわからないし

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:42:36

    真面目に考えると、何だかんだ言ってヤングとはいえジャンプに載ってる娯楽漫画だし、そこまで本格的な曇らせやる勇気は制作陣にも無いだろうなあという気はする

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:49:09

    >>97

    いうほどか?(東京グール)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:52:06

    >>59

    お前どっかのスレでもいたろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:53:11

    >>97

    少年のアビス……

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:03:15

    マーチトウショウに続いて行った笠松の同期はOP以下ならそれなりにやれてたから、
    マーチトウショウの惨敗はレベル差じゃなくて中央に行って環境変化で体壊したか早熟だったか‥みたいな話を聞いた

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:08:37

    >>101

    じゃあ中央に挑戦するも環境が合わなくて絶不調の状態でしか挑めなかった…って話にするか

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:10:03

    >>92

    なんならプリティーフィルター通してもわりと……

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:26:17

    >>96

    別にその辺すっとばすか、その時期調子いいヤエノ出せばいいのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:31:59

    史実が行方不明エンドなら、逆に言えばその後に関しては好き勝手出来るとも言う

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:36:19

    >>104

    産経大阪杯でオグリキャップとぶつかる予定だったからヤエノムテキの産経大阪杯はやるかな

    オグリの脚部不安で産経大阪杯回避は描くだろうし

    ヤエノムテキの日経新春杯をやるかやらないかで判断しても良いかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:38:39

    >>105

    オグリ引退後マーチ続けているから行方不明にはならないと思うぞ

    行方不明といいつつもなんだかんだ生きてたらしいし

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:56:30

    >>107

    愛媛の乗馬クラブに居て余生を過ごしていたからね

    乗馬クラブでマーチトウショウに乗せてもらったって人もいたし

    写真も残ってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:58:46

    >>108

    ウマ娘的に言えば小学生位のスポーツクラブで指導しているとかかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:05:06

    >>79

    以前の離島の人だったりする?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:11:46

    オグリキャップに2度勝ったという戦績のおかげで大事にされてオグリキャップよりも長生きしているんだから馬生はわからないものだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:54:51

    中央で会長と同じくレース運営やってたら、ウララがきて「オグリちゃんのこと、マーチちゃんから聞いたんだ~!」ってオグリに聞かされるやつ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:00:24

    やるにしても後味が悪くならないようにできんかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:03:29

    ただただボロ負けして長期休業はどうやっても面白くならんやろ
    ましてやマーチはオグリとの格付けが大分前から済んでるやつだ
    そんなのが負けても盛り上がらんわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:10:47

    高知でも精一杯走り続けるマーチを見てレースの世界に惹きこまれる幼ハルウララが描かれてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:13:14

    中央に来てみたけど、まるで活躍できず夢破れて高知へ行って走ってたらハルウララと出会う、ってマーチの物語はすっきり収まっていいけど

    それに最後に中央にきたハルウララからマーチのこと聞かされる以外で、オグリ絡む必要あるかって思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:50:35

    そうかこっからウララか...

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:07:29

    >>114

    「オグリより長く現役を続ける」の前フリ段階ってのはあると思うけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:49:37

    幼ウララ&マーチか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:15:44

    >>73

    負けは負けでも、5着以内に入るか、断トツのビリかでは違いすぎる…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:03:30

    なんでそんなに、マーチ曇らせ見たいのよ
    ニチャアな書き込みばっかりやんけ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:19:32

    >>120

    内容が違くても、その時期に中央にきた二人で栄光掴んでるイナリと、挫折のマーチって対比としては微妙でしょ、2着とかならまだしも4着5着だし


    同じ地方上がりの勝てないウマって見てたら、イナリが春天勝って~ってのは、流石にマーチ身の程知らず過ぎてキツすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:35:54

    ウララもどう絡むか気になるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています