今、しまむらで

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:10:01

    ドンブラザーズごっこしてる兄弟らしき4~6歳の3人組を見掛けてすげーホッコリしてる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:10:20

    神輿担いでんの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:11:56

    戦闘後にタロウが斬りかかってくるから
    敵役がいなくても成り立つな!ヨシ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:11:59

    主題歌っぽい歌を歌いながらポーズ取りつつ決めゼリフ?っぽいのを叫んでた

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:12:06

    3人でごっこ遊びってことはあれか、きびだんご300個を食わせてたって訳か

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:12:15

    可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:12:48

    1も悪役として参加すればよかったのに友達増えるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:13:00

    >>4

    ???「払ってやるぜ、どんぶり勘定でな!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:14:17

    ちゃんと子供ウケしてるんだな…特撮ファンだけが騒いでる系だと思ってたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:15:07

    子供「ん?今俺を見たな?これでお前とも縁が出来た!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:16:23

    今の時代にも戦隊ヒーローごっこする子供がいるんだな
    世の中捨てたもんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:17:03

    >>9

    そもそも子供が戦隊を見てないってソースがないからね…。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:17:10

    ドンブラザーズの決め台詞ってなんだったかしら
    敵倒した時のドン、ドン、ドンブラザーズ!とか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:17:29

    >>7

    普通に不審者だからやめよう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:17:50

    ウチの近所の公園でも子供たちがイエス!ドンブラ〜!って言っててほっこりする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:19:11

    >>10

    これ言ってきたら付き合ってあげても良いかもしれない


    もちろん不審者にならん程度にな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:19:16

    >>15

    スピンオフの台詞を選ぶセンス

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:19:17

    >>13ドンドンとアバターチェンジ、どん桃太郎の名乗りとその辺ははっきり聞こえたけど。


    それ以外はイマイチ聞き取れなかった

    主題歌ハモってるのは可愛かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:20:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:20:39

    バイト中にセンタイギアのガチャガチャ回して「これ!オーレンジャー!パパが見てたやつ!」「おぉ〜よく知ってるな〜」って言ってる親子がいてほっこりした
    お陰でその後のジジイの訳わからんクレームも笑顔で対応できた

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:21:46

    街中で子供が騒いでる理由が分かるとホッコリするの分かる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:27:49

    イオンのおもちゃ売場とか行くと
    割と戦隊の主題歌歌ってたりする小さい子いること多いよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:28:18

    小さい子が昔の戦隊知ってたりしてゼンカイジャーは確かに影響を与えてたんだなぁ…!ってなっていっぱい嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:23:24

    >>23

    ジオウのお陰で平成ライダー解ってる子が結構いたからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:08:11

    意外とちびっ子は昔のヒーローたちも知ってくれてたりするんだよね
    テレビくんとかテレビマガジンの付録とかでかつて地球を守ったヒーローとかで紹介されてたりする
    そんな彼らが過去ではなく、今もどこかでって感じになるのはジオウやゼンカイジャーなんかの、お祭り系のおかげだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:16:58

    昔、小学校低学年くらいの男の子と女の子が「じゃすわいびーこみにっけーいしょーん」って歌いながら下校してたのが衝撃だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:20:25

    >>15

    昭和の方のドンブラザーズじゃねぇか

    スレの本筋とはズレるけど今どきの子供たちがちゃんとYouTubeのスピンオフまで履修してるって事実に感心してる。ちゃんと宣伝効果あるんだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています