もしかしてここって恋ピネタわかる人少ない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:42:09

    恋ピネタにマジレスされてるの割と見かけるけども

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:43:52

    そうだとは思えないんで>>1がネタ使うの下手だっただけじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:44:08

    一応読んでるけど、その他話題で前フリなしに振られたら分かる自信無いな…
    ちなみにどんなネタが使われてた?見た記憶無いから気になる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:44:18

    少なくともおれは読んでないな…たまにワンピ本家とは無関係な、ネタ引用なのかマジで言ってんのかわからん奴あるから画像引用とかしてもらえると助かるなぁとは思うよね。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:44:38

    申し訳ないが自分は読んでない
    マジレスしてしまうと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:45:46

    ファファファ
    本家のアホンダラの様に攻撃的な語録がほとんどなので知っていても不快になる人は多いのです

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:47:44

    画像とか貼ってくれるとネタだって分かりやすい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:48:04

    ここは恋ピ人口多いと思う
    ソースは恋ピスレ立てた時の伸び具合

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:55:26

    >>7

    ネタの為に画像貼りまくるとスレの邪魔になったりもするからな……うーん

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:56:42

    恋ピを出すのはいいけどワンピースか恋ピ記事じゃなければ反応されないどころか暴言かなにかだと思われちゃうことは肝に銘じておけよ。ちゃんと守ってるならいいけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:56:43

    >>3

    今朝ピープリールルの悪魔の実のスレが建ってた

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:56:45

    恋ピ全部読んでるけどネタが強烈すぎてあんまり語録としての印象はない

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:57:10

    普通のワンピスレで使われたらわかる自信ない

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:58:16

    ナミちゃんの嘘風へのツッコミとかだと普通に言葉キツイのあるから恋ピスレじゃないなら使うのやめた方がいいのはわかる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:59:13

    読んではいても普通セリフまで覚えちゃいめぇよ
    何言ったのか知らないけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:59:32

    よく見るのはパウリージャンゴネタとチャカ……英語ダメ?ネタ辺りかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:05:40

    〜ですぞ口調見かけると噓風かなあとは思う
    けどいまいち確信は持てない

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:13:25

    そもそもオタク全体で恋ピネタを知ってる人がそんなにいる訳じゃないんや
    ここの掲示板は比較的多い方なんや

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:18:45

    >>11

    それは厳しそうだな・・・

    今言われてそういえばそんな話あったなって思い出した

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:27:00

    他のスレで言われた事が引っかかったからってお気持ちスレ建てるのやめな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:27:03

    いきなりぶちこんだら劇物以外の何物でもないからね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:30:19

    イム様はカープ女子

    これはさすがに恋ピのネタとわかる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:33:21

    (多分パウリースレのことだろうな、、、、)

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:45:47

    俺バカだからよくわかんねえけど
    恋ピのスレじゃないのに恋ピネタやるのはほぼ荒らしじゃねえかなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:54:01

    >>24

    ワンピネタや進撃ネタも同様だからこの掲示板でそんな事言っても無駄な気はするけどな………

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:57:18

    身内ノリすぎてネタが浸透してないってだけでは

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:04:20

    >>22

    イム様の性別が外伝で判明したのホント笑うわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:05:24

    布団で寝てる人間にボール投げつけて「キャッチできないってことは野球下手なんだね」って言われるようなもんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:09:53

    恋ピスレなら良いけどワンピスレで不意打ちで投げるのはやめろよな
    見てて恥ずかしくなる

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:10:08

    >>28

    その例えでいくと1は「起きてミット構えてると思ってたけどもしかして寝てた?」と確認してるだけだから…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:12:26

    ワンピースは読んでるけどこっちは初期しか読んでないからな
    もしかしてネタ知らない?みたいな言い方されても…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:16:38

    >>22

    >>27

    コレがまさにそうだけど、本編で何も言われてないのにイム様は女だって判明したみたいなネタが良くないと思うんだけど。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:19:21

    ここは恋ピの認知度高そうだけど単純にワンピと恋ピ売上を比べたらワンピだけ知ってる人がほとんどだからね
    他のスレで語録を使うなら元ネタを知らない相手を曲解されたり怒らせそうなのは使っちゃ駄目だよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:27:20

    そもそも恋ピがディープすぎるワンピネタの塊なんだから解読にワンピ知識と恋ピ知識両方いるんよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:42:12

    >>32

    シャンクスが複数形ってのもな!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:45:07

    >>33

    でも恋ピは無料で読めるし

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:46:51

    恋ピって漫画は有名でも内容とかほぼ知らんだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:47:51

    ま、使いたいなら画像レスが無難

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:48:38

    >>25

    ワンピや進撃と恋ピの読者の母数比較しちゃダメだよ…比較されたら伊原困惑するだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:48:47

    >>35

    それって元ネタ恋ピ?

    モンジョンかと思ってたわ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:49:48

    「道力って急に出てきた設定だよな」
    みたいなレスがあったとして恋ピネタになるのか

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:50:03

    >>40

    俺もシャンクス系はそっちかと

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:50:07

    >>36

    無料で読めてもギャグが受け付けないとかノリがキツイとか絵柄が苦手とか色んな理由あるからね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:50:40

    深手の・アルビオンの話してるから恋ピネタかと思ったらそんなことなく普通に深手の・アルビオンについて話してるだけだった……

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:50:57

    >>41

    そういう疑問抱く人は普通にいるだろうしそもそもネタにすらなってない

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:53:09

    >>45

    あれは懸賞金も階級も無いCP9強さの序列を表すために必要だろう!!って菜美ちゃんのセリフから引用したら普通に感心されそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:53:54

    >>46

    それは普通の意見やぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:54:16

    >>19

    でもピープリー・ルルは何の実の能力者?なんて訊かれれば恋ピネタだと思うじゃん……

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:55:05

    ジャンゴのキャラソンの話題は恋ピネタじゃないよな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:56:31

    割とマジで通用するような恋ピネタなんてイム様はカープ女子くらいしかないよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:58:17

    >>48

    恋ピ知ってりゃそうだろうけど、W7のキャラだからな。

    ライトユーザーは普通に忘れててもおかしくないキャラだし。

    アレ?コイツ能力者じゃなかったよな…って思う人もいるだろ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:59:35

    恋ピネタはマニアック過ぎて
    使うには相応のワンピース力が求められる
    下手したら使ったやつがニワカ扱い
    恐ろしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:02:18

    ワンピはモンジョンやなんJコピペのネタ性が強すぎて恋ピとか言うネタ性低いもんは使われても気づかないレベルなんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:03:02

    >>53

    恋ピのネタ性が低い……?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:05:00

    使われてもわからない時点でまぁ終わっとる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:05:21

    >>40

    いやモンジョンだよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:06:58

    >>53

    正直しつこ過ぎてなんか元ネタあんだろうなってうんざり察せるものもあるけど…。


    そっちも何がどのネタかわからねぇから、指摘されて「ネタにマジレス」とか言ってるの見ると、あぁコレなんかネタで言ってたのかって思うときはあるよ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:19:06

    amazonやジャンプ+のネットじゃなくて書店で買う派は
    そもそも恋ピ売ってなくて買えてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています