ダイヤモンド4~5から上がれねぇな……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:40:53

    えっ!?あと一週間ちょっとで次のランクマ始まるんです!?!?
    イヤだぁ!!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:42:09

    まずはデッキレシピ見せてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:44:24

    >>2

    昇格と降格繰り返しすぎてデッキ変えまくってるからこれと言って決まってないねんな……

    今あるデッキはこれ

    幻影はロンゴミ無しのデスフェニ入り

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:45:25

    >>3

    何なら家族経由でコロナくらったから頭ポヤポヤやねん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:46:16

    >>3

    とりあえず一個のデッキに絞ってみるのも手じゃない?

    そしたら色々プレイングの仕方わかるし

    >>4

    と思ったけどそういうことなら寝ときな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:46:47

    >>4

    それは寝ろよ!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:48:07

    >>5

    今は自棄糞になってエンディミオン使ってる

    その前は相剣セフィラ使ってみてたけど、なんかいまいちだった


    けど暇やねんな……あと時間有り余ってるし……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:48:39

    >>4

    冥福をお祈りいたします

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:49:05

    まぁ無理してやってるとかでなければいいとは思うけどさ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:49:11

    >>8

    勝手に墓地送りすな!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:50:28

    やっぱ上がるなら相剣使って粘るしか無いのかな
    エンディミオンは後攻基本無理やし先攻で妨害されたら終わりやし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:50:40

    >>10

    早すぎた埋葬ってやつだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:54:32

    >>12

    禁止カードなんだけど……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:55:10

    幻影も相剣もダイヤ1到達いるし結局は使い手の問題だろ
    セフィラやエンディミオンも到達スレあったし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:56:06

    12鉄獣か天威相剣で数こなせば普通に行ける
    ダイヤ1は一定以上のデッキなら根気の問題

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:57:56

    相剣はいいぞ
    回すのが簡単だし回数も稼げるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:58:16

    天威でいいとか言われるけどなんだかんだ相剣セフィラも先行エゲツない盤面敷けるし弱くはないぞ
    まぁベースの相剣が強いから当たり前ではあるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:01:39

    >>15

    >>16

    >>17

    相剣はなんか型が多くてよく分からんのよね……

    天威相剣は相剣+誘発に空いたスペースにヴィジュタとか入れて、相剣セフィラはセフィラに龍とタイア入れればいいんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:10:54

    天威相剣は白エク無しで空きスペースに天威混ぜるだけじゃなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:11:12

    相剣セフィラは知らん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:11:42

    ダイヤ帯は環境減らんよね
    変なデッキ使ってる人少ないわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:13:14

    >>21

    同ランクマッチしかしないからお遊びダイヤ1と会うこともないし、そもそも上がるほど人が減るから上目指すやつほど遊んでる暇無いんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:24:32

    >>21

    1までいくとネタやファンデッキが増えるがそこに行くまでが地獄すぎるのがダイヤ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:27:32

    やっぱ天威相剣で頑張る方がいいのかね
    セフィラとか使うとどうしても誘発や抹殺積んで60枚とかにしてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:29:25

    >>24

    相剣セフィラは多くても50くらいで収まらんか?

    無理にパーツ増やしてもどっちかのギミックで事故が起きるだけだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:30:19

    シングル潜るだけなら天威相剣が一番早くて楽

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:36:26

    >>25

    やっぱりそのぐらいで納めるべきよね

    誘発とかってうらら増g墓穴でいいのかな

    自分はそれにγや抹殺に泡影ニビル積んじゃってるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:45:39

    抹殺って相剣みたいに余裕があれば積むべきで、なけりゃ積まなくてもいいんでは

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:48:08

    逆に言えば相剣に弱いデッキはマジでキツい
    相剣があまりにも猛威を奮いすぎてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:49:01

    天威相剣ってこんな感じでいいのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:49:34

    トークンコレクター入れたくなるわ
    実際使ってる人いる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:50:16

    ロンゴミ抜き幻影でダイヤ1に行けたから頑張れば行けるんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:53:39

    >>31

    ダイヤ3と2は相剣だらけだから鉄獣に入れてた

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:53:44

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:55:15

    >>31

    ピンで差してるけど一向に手札に来ないまま相剣と戦ってる

    他テーマの対戦でもニビルは来るのに何故か来ない謎

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:57:59

    相剣セフィラはこんな感じですかね……???
    音響とかエンディミオン入れたくなってきますけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:59:47

    自分も天威相剣使ってダイヤ4で沼ってたけど、ヌメロン使ったらあっさりダイヤ1に上がれたよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:06:00

    >>37

    ヌメロン相剣キツくね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:07:18

    ヌメロンがデスフェニ辛いっていうが元から壊獣ラヴァゴ一滴でモンスター無効化してから殴るからそんなにやること変わらんのよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:08:06

    >>38

    意外と解決札は多いからヌメロンでも行けるはず

    ダイヤ1行った報告もあるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:13:50

    ヌメロンデスフェニはキツいんだけどそれ言ったらバロネスもサベージもウーサもキツいから結局いつもとそんなに変わらない
    ただ相手が素引きフューデスだと一滴のコストが面倒位

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:15:05

    >>21

    まあそいつらは結局環境デッキ使ってても勝ち上がれない奴らってことだがなブヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:16:18

    >>37

    自分もヌメロン使った時あったけど対して変わらんかったわ……


    というかヌメロン使う時に限って先攻取りやすいのなんでや

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:18:22

    ヌメロンで相剣は効果無効にしてようが幻竜残してると暗転飛んでくるのがきついと思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:19:21

    セフィラは無理して相剣混ぜんでもいいんでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:21:18

    そもそもヌメロンは相手を交通事故で轢き殺すデッキなんだから相手が誰だろうと関係ねえ
    強いて言うなら多数並べられると困る

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:27:46

    結局は回数なんだよね……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:45:02

    ヌメロンで相剣は楽勝とは言えない…
    ただ前環境のドライトロンとエルドに比べたら間違いなく楽
    デスフェニに雑に封殺されたりはするけどそれでも勝ちやすい環境だと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:07:56

    まぁ地道に回数とプレイング重ねるしかないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています