ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1585層

  • 1偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 14:40:53

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1584層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/640835/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定27|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/622858/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし、初心者に成るもよし、ダンジョン関係に成るのもOK、 TRPGのキャラに成りきるのもOKです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    落ち着くハーブティーをどうぞ

  • 2偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 14:47:22

    (弟の友だちだから貴公子さんにも優しめ)
    (そもそも弟じゃないよ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:47:51

    たておつー
    にしても貴公子さんが…なんか珍しいな、手が出るのは擬術師さんのイメージがあった(ド失礼)

  • 4イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/20(金) 14:48:03

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ
    あまり驚いたから挨拶が遅れたわ。私はシャドウナイトちゃんと同じ闇の使徒よ。イビルナイトと呼んで頂戴

  • 5偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 14:48:51

    >>4

    よろしくイビルナイトさん

    妹と弟の兄です

  • 6重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 14:49:19

    立て乙ですー!
    従者が…うーん…従者の立場の逸脱が酷い?
    自分の主人の顔に泥を塗ってるような…

  • 7イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/20(金) 14:51:18

    >>5

    念のために聞くけれど、誰が妹と弟かしら

  • 8変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/20(金) 14:51:54

    [擬]スレ立てお疲れ様だ……すまないな。貴公子の奴、私の実家の事になるとめちゃくちゃ機嫌悪くなるんだよ…

    >>3

    >>6

    [元]えっと…も、もう私が説明しちゃいますね…

    その、ギ、ギルドで私たちが目を話してる隙に…擬術士様がご実家の…ご、ご両親の従者に…わ、悪い意味で絡まれたらしく……それを見かねた貴公子様が本気でキレて暴行沙汰に……ハイ……

  • 9偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 14:52:19

    うーん俺は弟の実家のことよく知らないけど、両親ではなく従者がなにか言ってきたのか
    ……あれなんで弟なのに実家知らないんだ

  • 10イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/20(金) 14:55:25

    そう、実の親と折り合いが悪いのは辛いわね

    私は親戚――というか姉婿がアレだったけれど


    >>9

    (怪異なのにそこに疑問を持ってしまうのね)

  • 11重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 14:55:38

    >>8

    やっぱり従者が立場を逸脱しまくった結果なんですね…

    従者がギルドの依頼に来た相手に絡んで殴り合いとかご両親と魔術師ギルドの面目丸つぶれでは…

  • 12竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/20(金) 14:56:09

    立て乙。
    ………兄弟姉妹の絆は美しい!羨ましい!そうだ!!
    【混沌と入り混じる関係線を飲み込むための自己暗示】

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:57:05

    闇を感じる……既に平和なご家族エピを聞きたくなってきている……

  • 14変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/20(金) 14:59:08

    >>9

    [擬]…親とは一応絶縁したからな。従者や親戚の小言も普段は無視してたんだが…流石に腹が立って言い返したらなんかいつの間にかこんなことに…

    [蛇]本当 貴公子 凄い かった 躊躇 無い グーパン してた

    >>10

    [貴]本当アイツらだけは大嫌い!同胞に散々嫌なことしておいてさあ!

    >>11

    [擬]……一応最後は父さん達と職員が止めに入って終わったよ。最後まで他人行儀だったが…まぁ絶縁したし当たり前だよな

    [貴]面目どころか全部潰れちゃってもいいよあんな人達…本当ボクあいつら嫌い…

  • 15海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/05/20(金) 14:59:34

    じゃあ彼氏を挨拶に連れていった時に私が兄に叩き込んだ海の幸の話でもする?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:59:37

    >>13

    そんなあなたに人形職人と歌唱機械人形

  • 17偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 15:01:19

    >>7

    えっと妹が妹と重装冒険者と弟が擬術師と樟仔正生かな

  • 18イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/20(金) 15:02:15

    家族仲は良好だったわよ、ちょっと故郷に戻れなくなったのと、親戚がアレだっただけで


    >>17

    みんなのお兄さん的な立場なのね、多分

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:03:15

    つまり擬術士さんは親というかご実家と上手くいかず絶縁しててその後貴公子さんが擬術士さん引き取って育てたってことなのかしら
    そりゃ義理の弟子みたいな存在いじめてた奴らがまたその子いじめてたらキレるわな…

  • 20重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 15:05:04

    >>14

    うん…その…大変でしたね……絶縁してるのに絡んでくる従者は何を考えていたのか…といいますか…擬術師さんの親に失礼すぎるかもですが従者持ちなのに従者の管理もできないの?っていう怒りと呆れが…


    ……とりあえず温泉まんじゅう買ってきたのでテーブルに置いておきますね!!32個入り3箱買って来ましたので足りるといいのですが

  • 21偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 15:05:11

    >>14

    大変だったな【治癒ポーションとバラのフレーバーティーの茶葉を渡す】

  • 22変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/20(金) 15:07:37

    >>19

    [擬]そんな感じだ。私はもう実家については相手も関わってさえ来なければどうでもいいんだが…たまに従者や親戚に出会うと小言を言われてたからな。これを気に収まってくれるといいんだが…

    >>20

    [擬]…まあアイツらにとっては私は都合のいい弄り相手だったんだろう。とにかくもう終わったことさ。貴公子も感謝はするけど初手グーパンは辞めてやれ

    [貴]次は平手打ちにするよ

    [擬]そういう問題ではない

    >>21

    [貴]至れり尽くせりありがとう、ごめんね?ちょっとぼくらしくないところみせちゃって

  • 23偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 15:08:24

    (大切な弟子?みたいな擬術師さんがよく分からない偽兄とかいう怪異に引っかかってた貴公子さんの内面は推して知るべし)

  • 24変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/20(金) 15:10:15

    (最初はなんやこいつって思ってたけど全然良い人そうだからとりあえず今は放置でいっかってのが貴公子の認識ですね)

  • 25偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 15:11:12

    >>22

    偽兄(今度その従者とやらに出会ったら弱めの怪異ぶつけよう)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:12:14

    (実質育ての親にも認められる偽兄さんの人徳がすごい)
    俺は普通の家だったな、親は村の自警団で、冒険者になる時は自慢の息子だって送り出してもらったぞ!

  • 27歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/20(金) 15:15:20

    わたし、たておつって言うよ
    わたし、久しぶりって言うよー
    「…何の話だ」

  • 28重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 15:15:59

    家族関係は……えっと…………
    【頭痛を堪えながら思い出そうとしている】


    【応答なし】
    (夕まで落ちます)

  • 29海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/05/20(金) 15:16:06

    普通のサモナーの家系だね
    彼氏を挨拶に連れていったら山の幸でも呼ぶのかって言われたから、兄にハリセンボンを叩き込んだ位にはふざけ合える仲だよ

  • 30偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 15:18:35

    (堕天使、熾天使、小天使たち、烏天狗からも弱いし悪い子じゃなさそうだし弱いから放置でいいか……されてる)

    (悪魔は誕生の経緯聞いて爆笑した)


    >>28

    大丈夫かな妹……

  • 31ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/20(金) 15:18:42

    存命で今でも里帰りしまーす

  • 32偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 15:18:58

    >>27

    家族の話かな

  • 33偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 15:22:21

    兄と姉と弟と妹と姉妹(偽姉)がいるよ
    (全員勘違いである)

  • 34歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/20(金) 15:23:39

    >>32

    わたし、家族って言われたらやっぱりパパのことが浮かぶよ

    わたし、そう言えばあなたとははじめましてなのに気づくよ

    わたし、歌唱機械人形って言うよ

    わたし、あなたによろしくって言うよ

    「……人形職人だ。おまえ、あの坊主の兄なのか…?【誤解】【誤解】【あまりにも悲しき誤解】」

  • 35イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/20(金) 15:24:38

    >>34

    他人を弟か妹だと思い込む怪異だそうよ

  • 36偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 15:25:07

    >>34

    俺は擬術師と樟仔正生の兄だよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:25:52

    ……あれ?兄って誰だっけ?

  • 38歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/20(金) 15:27:04

    >>36

    「へぇ…そうか、アイツらにも兄弟が

    >>35

    【人形職人は秒速で歌唱機械人形を後ろに回して後ずさりし始める】【めちゃくちゃ警戒してる】

  • 39偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 15:27:51

    (正確には兄だと呼ばれるとその相手の事を弟か妹だと勘違いする怪異)
    (弟扱いされるとその相手を兄か姉だと勘違いする)

    (この性質のせいで孤児院に行くと弟妹が絶対増えるので孤児院出禁)

  • 40偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 15:28:49

    >>37

    兄は弟と妹の兄だよ


    >>38

    【首を傾げている】

  • 41零落雷神22/05/20(金) 15:29:42

    立て乙
    家族?まあ所説複数あるんで正確には覚えてねえな

  • 42詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/20(金) 15:30:32

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>40

    オニーチャン?

  • 43偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 15:31:20

    >>42

    ……もしかして妹?

    (年齢的には多分姉)

  • 44変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/20(金) 15:32:52

    >>38

    [擬]…?安心してくれ人形職人さん、兄さんは優しい人だぞ?ハーブティー飲むか?

    [貴]同胞、確かに偽兄さんは良い人だけどボクは人形職人サンの判断も正しいと思うな

  • 45詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/20(金) 15:33:38

    >>43

    ……そうかもしれません

    【少々罪悪感を覚えている】

  • 46藍鉄鋼22/05/20(金) 15:34:36

    【手直しされた白の衣装を着た自動人形が、ギルドで清掃活動の手伝いをしている】

  • 47偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 15:36:08

    >>45

    バラのフレーバーティー良かったら飲む?

  • 48歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/20(金) 15:36:53

    >>44

    「良い人だとしてもウチの娘に知らん男が寄り付くのは許さん」

    わたし、よく分からないけどあの人は兄弟いっぱいいるお兄さんってことでいいのか悩むよー

    「いいか歌唱、あの人のことは忘れなさい」

    なんで?

    「なんでも」

    【とは言いつつも一応ハーブティは貰う】

  • 49詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/20(金) 15:36:57

    >>47

    ありがとうございます

    いただきます

    ……美味しい

  • 50偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 15:37:36

    >>49

    良かった


    >>48

    家族仲良しそうで良いねー

  • 51騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 15:38:43

    …ドッペル無事かな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:50:50

    信じてやれ、名も知らぬ神よ
    彼はきっと邪悪に打ち勝って戻ってくる

  • 53零落雷神22/05/20(金) 16:06:43

    どっしり構えんのも神の度量ってやつだな

  • 54イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/20(金) 16:25:28

    待つだけの身が辛いのもわかるけれどね。そこは人それぞれだわ
    とはいえ右往左往しては信徒も不安になるかしら

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:26:33

    ……ドッペル以外に居るのか? 信徒

  • 56〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/20(金) 16:30:20

    元の世界とか別の分身のもとにはいらっしゃるんじゃないでしょうか。

  • 57イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/20(金) 16:30:26

    えっ……いないの?
    神なのでしょう?

  • 58騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 16:31:12

    >>53>>52

    >>54

    そうだよな…

    >>55

    今は別の所に出張して貰ってるが居るぞ

  • 59鏡の小神◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 16:32:07

    マイナーな神に信徒は少ないのです

  • 60詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/20(金) 16:32:10

    >>57

    神と言っても信徒0人の方もおられましてよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:32:36

    一人しか信徒居ない神とか居るし……

  • 62詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/20(金) 16:33:48

    あとそもそも私の故郷の神は=惑星、恒星、宇宙の意志でございましたので人の信仰とはまた別の処にいらっしゃいました
    人が真に神を理解するまで長い時間が掛かったものでございます

  • 63イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/20(金) 16:34:57

    >>60

    誰にも知られないことでその状態の神はいるとは思うけれど、あの神はここにいて知られている存在だからもっといてもおかしくないかと思ったのよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:34:58

    そういや恐龍から進化した龍騎士なる種族が地下に居るらしいな!
    MOOで読んだ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:35:58

    >>63

    あの言動で信徒がホイホイ増えると思う?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:36:06

    なにっ
    恐竜から進化したなら恐竜人ではないのか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:36:24

    トンチキ記事作んのだけは相変わらず筆がはえーな!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:37:48

    MOOのネタのつきなさだけは尊敬するよ
    中身についてはうん

  • 69鏡の小神◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 16:38:53

    娯楽としてはいいですよね
    娯楽としては

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:44:57

    リザードマンですらないあたりがまた

  • 71魔剣使い◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 16:46:10

    時々ガチのやつもあるんだけどな
    本当に時々

  • 72イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/20(金) 16:46:20

    そういえば鱗があって爬虫類ならリザードマンが近いのかしらね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:47:25

    セミ夫妻について書かれてた時とかね

  • 74騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 16:49:32

    >>65

    一応ファンはいるらしいし…

    (目逸らし)

    >>64

    その進化はおかしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:51:31

    時々MOOそっくりのパチモンが古本屋にあるよな
    M00ってやつ

  • 76魔剣使い◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 16:52:29

    >>75

    あれ買わん方がいいぞ

  • 77イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/20(金) 16:54:25

    なんの違いがあるのかしら

  • 78詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/20(金) 16:56:10

    >>63

    ああ、なるほど……確かにそれはそうでございました

    とはいえ信徒というよりは眷属を増やしたいような言動でございましたし、居ないのも当然かなと

    しかしかの女神は知られた上でそんな状態だったような……?【遠い目】

    それと故郷では架空の神に捧げられた信仰に関する神学の議論もございました


    >>76

    何か問題があるのでございましょうか


    (※お疲れ様でした! またお会いできて嬉しいです)

  • 79魔剣使い◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 16:59:05

    >>78

    あれ一つ見たけど多分本の形した怪異なんですよね

    他のも同じ奴かは分かんないですけど

    (お久しぶりです)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:59:08

    そういえば、以前怪異百華譚っていう小説を本屋さんで見かけてさ、興味本意で買ってみたんだけとめちゃくちゃ面白いんだよねー、怪異をモチーフにした美麗なオムニバス短編集を…ってやつでさぁ
    ところでこの本買ってからやけに体がダルいし泊まってる宿に覚えの無い花が置かれるようになったんだけどさ、これどう思う?一話読むごとに一輪ずつ増えてるんだよね

  • 81魔剣使い◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 16:59:40

    >>80

    【浄化ポーション転移】

    本回収しに行く

  • 82イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/20(金) 17:00:16

    >>65

    >>78

    なるほど、身近すぎるのかしら

    時が立てば案外子供とも気軽に遊んでくれるような存在として根付いていくかもしれないわね

  • 83フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/20(金) 17:01:03

    相変わらず行動が早いだべな

  • 84騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 17:02:01

    >>80

    今度見かけたら買ってみよ

  • 85魔剣使い◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 17:02:39

    【聖油と祖龍の雛から貰った火で焚書中】

  • 86ひりゅー22/05/20(金) 17:03:02

    >>85

    ひりゅー?

  • 87魔剣使い◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 17:04:28

    >>86

    聖炎属性のドラゴンの雛の知り合いがいるんだ

    【干し肉をあげる】

  • 88ひりゅー22/05/20(金) 17:05:26

    >>87

    ひりゅ!

    【受け取ってはむはむしている。食べるのがまだ上手くない】

  • 89仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/20(金) 17:05:33

    >>82

    子供たちとよく遊んであげている怪異だよぉ、いぇい

    少女や少年の姿で一緒に遊んだりー、大丈夫な範囲で蒐集品を見せてあげたり触らせてあげたりー……

    元の世界にいたころからやっていることだけれどねぇ

    ……まぁ、長い時を人々の傍で過ごすことによる辛さや悲しさとのトレードオフだけれどぉ


    ……あぁ、たておつだよぉ

  • 90魔剣使い◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 17:06:21

    >>88

    【叩いて柔らかくした干し肉も渡す】

  • 91ひりゅー22/05/20(金) 17:07:05

    >>90

    ひりゅー!

    【ごっくん】

    【柔らか干し肉をペロリと飲み込んだ】

    【とてもおいしかったようだ】

  • 92魔剣使い◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 17:07:59

    一応元凶は燃やしましたが教会か神殿行くのをオススメします


    >>91

    美味しかったなら良かった

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:09:49

    >>81

    あーれー【大人しく本を差し出し浄化ポーション漬けになる】

    いやぁなんかヤバイとは思ってたけど魔剣さんが直行するレベルでしたかー、ところでポーションの漬物って美味しいかな

    >>92

    はいなー、読みきれなかったのはちょいと残念無念ですが、さすがに命には変えられんね

  • 94魔剣使い◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 17:11:47

    ポーションは物にもよりますが基本そこまで美味しくないからどうですかね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:13:12

    逆に美味しいものを漬け込んで味の緩和を狙うとか?

  • 96騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 17:13:46

    料理してみるか……

    +20腕前dice1d100=24 (24)

  • 97魔剣使い◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 17:14:45

    >>95

    なるほど


    浄化ポーションに天界樹の木の実を入れる

    味 効能

    dice2d100=25 72 (97)

  • 98魔剣使い◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 17:15:50

    >>97

    ……効能は上がりました

    味は下がりました

    他にも果物試して見るか……

  • 99騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 17:17:11

    >>96

    おにぎり作ったけど食べる人ー食べるとちょっと防御力上がるぞ~

    (若干崩れてる鮭おにぎりがいくつか並んでいる)

  • 100ドール◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 17:18:37

    >>99

    食べていい?

  • 101騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 17:19:32

    >>100

    いいぞ好きに持ってけ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:19:53

    どうしても味が悪くて飲めない場合はポーションカクテルの味付けポーションをおすすめするぞ
    飲んでからしばらく何を飲み食いしてもその味しかしなくなるから、どんな悲惨な味の薬や苦手な料理も大丈夫だ
    バレンタインに紹介したミルクチョコ味の他、苺味とオレンジ味がある。
    毒は消えないから注意してくれ

  • 103ドール◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 17:20:00

    >>101

    ありがとう

    【モグモグ】

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:20:46

    や、フツーに美味しめのポーション使えば良くないです?
    ハイポとか甘くておいしーしシロップ漬けみたいにならんかね

  • 105騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 17:22:00

    良薬は口に苦し

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:23:22

    割とその辺も店や効能でばらつくよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:26:18

    アレだな
    鮭さまとか雷神さまとかは「酒は百薬の長!」とか言いそうだな
    いち冒険者の勝手なイメージだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:26:51

    甘いとおやつ代わりに盗みのみして緊急時に足りなくなったり、甘味料代わりにするやつがいるからあえてあんまり美味しくなくしてるって店主もいるな

  • 109魔剣使い◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 17:27:19

    天界ザクロの浄化ポーション漬けはすごく美味しくなったよ
    効能は下がった
    天界オレンジの浄化ポーション漬けは効能がめっちゃ上がったよ
    味は少し下がったけどほぼ誤差

  • 110シズク◆pt7ZDn.s..22/05/20(金) 17:28:11

    ただいまっと…

    dice1d100=44 (44) (93で何か)

  • 111イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/20(金) 17:28:11

    天界にも木が生えて果物がなってるのね

  • 112魔剣使い◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 17:34:46

    >>111

    まあ正しくは天界系ダンジョンですけどね

    少なくとも知り合いの堕天使がいた天界には植物が生えていたらしいです

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:35:08

    天界と魔界はいっぱいあるからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:36:13

    魔界今666個あるらしいよ
    本当かどうかは知らない

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:36:41

    天国はありとあらゆる果実が実り、三食豪勢な食事がとれて、可愛い女の子とお話出来る素敵なところだって王都の噴水広場で変なひとが

  • 116ミンストレル22/05/20(金) 17:41:45

    昔昔、人々が知恵の実を食す遙か太古
    この世界に創造主が降臨しなさった
    かの者、天界、人界、魔界を作りあそばしたまへる
    天界 それは正義を司る界
    人界  それは成長を司る界
    魔界 それは力を司る界であった
    創造主の御力により世界のバランスは拮抗しておったがかの者魔界の神により廃されけり

  • 117研究者◆oaAP1VFFTU22/05/20(金) 17:44:13

    立て乙

    ただいま〜っと

    【雪山探索から帰還】

    一番強かった敵の強さ

    dice1d100=91 (91)

    負傷度(最大値は上のダイス結果)

    dice1d100=36 (36)

  • 118能天気◆R83YuZAAsM22/05/20(金) 17:47:01

    いちおつ!

    昔の俺がいた天界もどっかにあるのかな〜

  • 119蝌倥▽縺阪□蝌倥□22/05/20(金) 17:47:28

    天界は神を名乗るものが作った箱庭
    魔界は邪神を慰めるための墓地

    ……なんて嘘だけどね

  • 120研究者◆oaAP1VFFTU22/05/20(金) 17:48:37

    >>117

    【巨大な氷竜の尻尾を運んで帰ってきた】

    なんか暴れてたのいたけどあんだけ痛い目見せたら当分は大丈夫だろ

    それにしても寒暖差が…へっくしょい!!

    【よく見ると髪の毛が見事にカチカチ】

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:49:40

    数キロのデカさの天使のような何かが居る天界とかもあるし気に来てたらキリがないぜ!

  • 122バイト小天使◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 17:49:52

    >>120

    【布団を持ってくる】

  • 123ティーポットリクガメ22/05/20(金) 17:50:56

    >>120

    とくとく

    【温かなお茶を注いだ】

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:52:26

    何でも一番おおきい天使は人間が五千年かけて歩く長さと同じ身長らしいけど、それってどのくらいなんだろうね

  • 125ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/20(金) 17:56:20

    人間は五千年歩けないよって突っ込んじゃだめかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:57:18

    不滅さんに頼むか

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:57:46

    しかし……ゴゼンさんなら!?

  • 128こたつドラゴン◆Hi96O1DR5A22/05/20(金) 17:57:56

    >>120

    ………グオーン!!!

    【ドタドタと駆け寄って来る】

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:58:19

    実際にあるかせるんじゃなくて計算で求めなよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:58:29

    >>128

    久しぶりの出番だね……良かったね……

  • 131研究者◆oaAP1VFFTU22/05/20(金) 17:58:47

    >>122

    >>123

    助かるよ

    【布団にくるまりお茶を頂く】


    【採集物を納品し、報告書も提出】

    >>128

    うわぁ〜

    【なすすべなく取り込まれる】

  • 132一般通過妖怪22/05/20(金) 18:00:02

    >>131

    【こたつドラゴンの上に妖みかんを置いて帰った】

  • 133雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/20(金) 18:00:53

    >>1


    >>124

    ヒトが1時間に4km歩けると仮定すると

    4×24×365×5000=175,200,000km

    約1.85光年だ

    ……あり得なくも無い大きさだな?


    >>125

    延べ数の可能性

  • 134騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 18:01:35

    >>132

    (妖みかんをアルミ缶の上に置き直した)

  • 135こたつドラゴン◆Hi96O1DR5A22/05/20(金) 18:02:48

    >>130

    >>131

    >>132

    ………グオーッ!!

    【嬉しそうに鳴いている】

  • 136雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/20(金) 18:05:33

    >>133

    ……桁を間違えた

    1.8518654612e-5……

    つまり0.000018518654612光年

    地球で言うと4380周分

    うーん

  • 137研究者◆oaAP1VFFTU22/05/20(金) 18:05:55

    >>134

    【髪の毛がさらに硬化する】

  • 138ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/20(金) 18:06:25

    なるほどそうか
    なんで人間なんだろうね

  • 139こたつドラゴン教スズメ22/05/20(金) 18:07:50

    >>135

    >>132

    >>131

    ちゅぴん!

    【なぜか胸を張っている】

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:08:00

    天使が出てくるのは主に聖書だ。で、聖書の教えを教わるのは主に人間だろう?
    なので基本人間が基準なんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:08:48

    >>137

    よくわからない反応が!?

  • 142こたつドラゴン教スズメ22/05/20(金) 18:09:40

    >>137

    ちゅちゅん

    【嘴でくしけずりはじめた】

  • 143ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/20(金) 18:09:46

    なるほどね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:11:44

    ある説だと「最初のヒトを作る際、神は自分の姿をモデルにヒトを作り出した」らしいね
    そこからヒトのカタチ=神聖な形、ということでそれを尺度にすることもあったんじゃないかな

    ……ところで天使って場合によっては「力が増す=神に近づくほど姿形がヒトから遠ざかる」って話があるんだけどさ
    上の理屈でいえば、神に近づいたらむしろヒトに寄るんじゃないかなとも思うんだ……【お目目グルグル】

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:12:53

    >>144

    神話も天界も複数あるから……

  • 146能天気◆R83YuZAAsM22/05/20(金) 18:14:04

    >>144

    どーなんだろうねー?

  • 147過労天使22/05/20(金) 18:16:15

    衝合で上司と仕事が急に生えた話する?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:16:26

    【扉がギィという低い音を音を奏でて、黒髪の人が入ってくる】
    えーと、ここって冒険者ギルド受付口であってますかね?

  • 149鏡の小神◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 18:16:38

    神も複数いますからね

    私もなんか小神になれましたからね


    鏡を使って眷属作り

    dice1d100=59 (59)

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:16:59

    あってるよー、いらっしゃい

  • 151ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/20(金) 18:17:04

    >>148

    はーい受付おりまーす

  • 152能天気◆R83YuZAAsM22/05/20(金) 18:17:16

    >>147

    お疲れ様です……

    【お茶を差し出す】


    >>148

    あってますよー!

  • 153鏡の小神◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 18:17:21

    >>148

    あってますよ


    【できた眷属を魔天牢獄に送る】

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:17:38

    天使の似姿が人から離れたものが多いのは、そもそも神に近い存在になる=神に近い姿になるって事じゃないからってのはあるんだけど、そも天使の姿が怪物じみて描かれた絵画が書かれた時代だと「天使とは人とは格別した存在である」って思想があったからだよ。だからその時代に生まれた天使、あるいはそういう思想の天界程人間からかけ離れた姿の天使が居るってわけ

  • 155いぎょうと◆oTg.M3LAFs22/05/20(金) 18:18:18

    あってるよー!【触手のウチの何本かでカウンターを指差す】

  • 156〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/20(金) 18:19:05

    >>148

    あってますよ。



    衝合が原因で口から大量の髪の塊吐き出した記憶が………

  • 157騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 18:19:12

    >>149

    鏡の神さんちょっと作りたいものがあるから協力してもらっていいか…?

    (ドッペルの仮面が書かれたスタンプを取り出す)

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:19:52

    あ、ありがとうございます〜!【頭を下げる】
    この間スライムに遭遇してしまって、冒険用のもちものが不足しているんですが、おすすめのものってありますか?

  • 159研究者◆oaAP1VFFTU22/05/20(金) 18:20:15

    【氷竜鱗をアクセサリーに加工している】
    さてと…ありがとう、こたつドラゴンよ
    俺はそろそろ行かねばならない…
    【別れを告げ、脱出】

  • 160鏡の小神◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 18:20:16

    >>157

    なんですか?

    【警戒心もなく近づく】

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:20:34

    とりあえず薬草と武器買っときなさい

  • 162鏡の小神◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 18:21:02

    ポーションは便利ですよ

  • 163ひりゅー22/05/20(金) 18:21:12

    >>159

    ひりゅー

  • 164騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 18:21:42

    >>160

    映した奴のデッドコピー作る鏡作りたくて…

  • 165こたつドラゴン◆Hi96O1DR5A22/05/20(金) 18:23:24

    >>159

    ……ガアッ………

    【寂しそうな表情でバイバイと手を振っている】

  • 166鏡の小神◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 18:23:56

    >>164

    まあ作れると思いますが何に使うんです?

  • 167いぎょうと◆oTg.M3LAFs22/05/20(金) 18:24:19

    >>158

    武器とナイフと火起こし用のあれやこれや…あとランプがあれば冒険者としては大分安泰だよ!


    その分だと当面の運転資金はあるみたいだし、ゆっくり選んで買うといいよー!

  • 168研究者◆oaAP1VFFTU22/05/20(金) 18:27:06

    >>165

    ………

    ………

    ……失礼

    【一瞬躊躇った後に振り切るように背を向け退出】

  • 169騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 18:31:03

    >>166

    …なんとなく?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:31:23

    火薬庫の魔宝石は買って損しないよ
    あと砥石とか

  • 171鏡の小神◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 18:32:41

    >>169

    なるほど

    はい、こちらをどうぞ

    【デッドコピーを作る鏡(割れやすい)を渡す】

  • 172騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 18:33:29

    >>171

    ありがとうございます

  • 173鏡の小神◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 18:34:16

    私ほどでは無いのですが割れやすいので気をつけてください

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:34:52

    神格として『そういう権能を持つ』存在と既定したら自力で出来るんじゃねーの?
    不可逆の進化になるから可能性そのものは狭まるだろうけど

  • 175イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/20(金) 18:34:59

    どれだけ割れやすいのよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:36:25

    私ほどではないですが、ってあたりが心配になるな…
    どれぐらいなんだろうな、割れやすさ
    悪しきりゅうくらい?

  • 177鏡の小神◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 18:37:14

    >>176

    流石に悪しきりゅうさんよりはマシになりました


    >>175

    子どもの突撃で転んで割れます

  • 178酒ドパドパ鮭22/05/20(金) 18:38:30

    >>174

    …!


    オジサンは彼女を作れる存在

    オジサンは彼女を作れる存在

    オジサンは彼女を作れる存在…【ぶつぶつ…】

  • 179肴な魚22/05/20(金) 18:40:03

    >>178

    呼ばれた気がしました

  • 180鏡の小神◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 18:40:04

    >>174

    鏡に関することしかできないんですよ小神だからですかね……

  • 181にじいろのさかな22/05/20(金) 18:40:08

    >>178

    よんだ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:40:36

    ハーレムじゃん良かったね

  • 183酒ドパドパ鮭22/05/20(金) 18:41:03

    >>179

    >>181

    へい彼女たち、一緒に酒飲まない?【満面の笑み】

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:45:25

    >>180

    (紛らわしくてごめんなさい、騒々神さんの事です)

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:45:59

    >>161

    >>162

    >>167

    >>170

    ご丁寧にありがとうございます!!

    薬草は一通り残っているので大丈夫そうですねぇ、武器はナイフとフォーク、あと銃を持っているので大丈夫です。

    火起こしのものも揃えているんですが……ランプはうっかり存在を忘れていました。

    魔法石ですかぁ、正直図鑑とかでしか見たことがないので分からないんですよねぇ。家族性は凡庸性が高いらしいですが。

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:47:02

    >>185

    あと安全靴履いてった方がいいよ

  • 187鏡の小神◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 18:47:23

    >>184

    (こちらこそなんか申し訳ない)

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:51:13

    (次スレです。手間取ってしまい申し訳ございません)

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1586層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/641906/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    >>186

    安全靴、ですかぁ。足元注意ですもんね!ありがとうございます!

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 18:52:51

    >>188

    たて乙

  • 190肴な魚22/05/20(金) 18:53:22

    >>183

    勿論

    酒と一緒になるために産まれてきた私です

  • 191酒ドパドパ鮭22/05/20(金) 18:54:08

    >>190

    わははははー!【二人…?2尾…?と夜の街へ駆り出していった】

  • 192イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/20(金) 18:55:10

    たて乙よ
    収まるべきところに収まったというべきなの……かしら??

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:56:08

    あとは巫女がどう思うかだな…

    >>188

    立て乙

  • 194鏡の小神◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 19:00:58

    スレ立てお疲れ様です

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:02:10

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:04:16

    立て乙だぞー
    神さまにも色々事情があるんだなー

  • 197鏡の小神◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 19:04:19

    結婚はいいものですよ

  • 198鏡の小神◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 19:07:12

    うめ

  • 199騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 19:07:29

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:07:42

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています