ルンファク5に同性婚が実装予定な訳だが

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:45:21

    子供とかどうすんのだろうか
    まぁあの世界だから奇跡起こって生えてきても驚きはしないけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:45:51

    畑から採れるに決まってるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:46:03

    それマ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:46:22

    上から湧いてくる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:46:22

    >>3

    公式Twitterで告知された

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:46:54

    洞窟に1年こもってても生まれるんだ
    大したことじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:46:58

    男女混合修羅場イベも実装するなら評価する

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:47:02

    キャベツ畑ってそういう…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:47:31

    まだ更新やってるのか
    やたらバグとかモッサリが悪い言われてたけど改善されつつあるなら嬉しいんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:47:34

    ついでにめちゃ面倒だろうけど会話パターン増やしてくれたりとかしませんかね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:47:57

    今後の作品で同性婚が実装されるなら離れるかな自分は
    登場人物全員バイとかちょっとない

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:49:28

    拾い子設定にすればよかろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:49:33

    そういうのの前にやることあったと思うけど改善されたの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:57:17

    バグはもう結婚できないの以外ほとんどなくなったぞ
    元々気にしすぎだと思ってるけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:58:49

    >>11

    実装自体は流行に即してるし構わないけど、それでも各性別一人や二人に留めてほしいよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:00:41

    >>13

    細かなバグとかは随時修正されてるけど室内から野外に出た時のカクツキとか根本的なことは依然そのまま

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:08:19

    >>14

    あれで気にしすぎはちょっと信者すぎると思うの

    今までもっとちゃんとできてたんだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:09:25

    別にいいけどそれより結婚できる相手増やせ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:11:25

    前にマーベラスがやってたアンケートでも今後のルーンファクトリーについてみたいな欄あったし
    シリーズとして何らかの形で続きそうで嬉しいですよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:12:05

    >>17

    強制終了以外は自分は特に不満もなくやっていたな

    強制終了だけはアカン ルーンスフィアの欠片とか手に入れて落ちた時とか発狂もんだった

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:15:35

    マジやんけ~!

    いや、個人的にはうれしい。だが、もうとっくに主人公選び終わってて、それなりにプレイ時間重ねてんだよな。

    やり直すか?う~む。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:24:26

    >>18

    男主人公の時は結婚候補10人前後いたからな

    新規獲得しようとするのは良いけどその新要素で既存プレイヤーが割りを喰うのは勘弁してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:26:38

    わざわざマイノリティにあわせなくていい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:43:39

    同性愛自体はマイノリティ(と言っていいのかは今の時代わからん)かもしれないけど、同性愛してるキャラ同士が好きな人は昨今メジャーになってきてる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:45:15

    大親友程度かと思ってたがガチめにやるつもりなのか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:48:09

    はえー凄い
    ルンファク買おうかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:48:25

    これのスレ建てたものだが、そんなマイノリティが興味無さそうなゲームで同性愛ように変更するなそれより結婚相手ふやすか、大雑把なアクションを何とかしろ

    俺、ルンファク5で結婚できない女性に延々とおにぎりを渡してたことが判明|あにまん掲示板なんでこんなかわいいのに結婚できないんですか?bbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:50:25

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:51:17

    >>24

    流石にメジャーは言い過ぎだと思うけど、アンケートの直後にこれだから、

    同性婚望む人もそれなりに居たんだろうな。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:57:26

    そういうのやるまえに3、4SP並みにテキストとイベント増やしてくれよぉ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:00:31

    >>30

    両方やって欲しいんだよな

    トレードオフなわけがないんだから

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:11:42

    歓迎ムードだけどテキストは性別差分あったほうが好きだし
    異性愛者も個性だと思うから全員対象は普通に嫌です
    同性にキスなんてしたくなかったよ
    仕様上イベントブロックされるから避けられないし
    普通に会話増やしてほしかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:49:16

    ルーンファクトリーに同性愛とか現実のあれこれを彷彿とさせるものなんていらないんだよ……
    同性愛者にも考慮するなら元々の異性愛者にも考慮して、そういうシーンはスキップや描写できるようにしてくれよ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:51:05

    >>33

    描写できる → 描写できない だ

    ますますLGBTに嫌な印象が出来てしまうよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:16:52

    自分は嬉しいけどなあ(百合・GL好き・BL苦手)。苦手な人がいてもしょうがない。
    4の時からクリア後主人公の性別変えられたし今更って感じもするが、それとこれとは別だしな。

    変更するにしても異性愛ベースのシステムに、同性でも結婚フラグを立てれるようにする、程度の話だろうし。
    性別差分は継続して存在するんじゃない?(じゃないと会話の大半変更する羽目になるし)

    目にするのも選択肢あるのも嫌って話なら何ともしがたいけれど。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:17:47

    どうしても同性婚やりたい人は主人公の見た目異性変更でいいじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:19:46

    オーダーで○○と結婚する!が追加されるとかだったらみんな平和かも?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:20:48

    >>36

    これ

    開始時点で注釈付きで選択でればそれで済むからその分のリソースを他に回してほしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:24:02

    どうせファンタジー世界だから現実の法律に当てはめる必要無いのよね
    性差無視して好きな相手と結婚できるのは素晴らしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:25:44

    個人的にはホワイトデーとかに同性キャラにクッキー渡した時の何とも言えない反応が好きなんでそれがなくなってしまうんだったらとても悲しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:30:22

    >>33

    異性愛者に配慮してスキップ実装の意味がわからんのだけどなんで?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:31:18

    >>37

    まあそうだね。ON、OFFフラグがあるって程度の話で良いと思う。

    リソースを他に廻せはまあ、システム面拡充は今後もしていくだろうし。


    キャラ関係は署長や他のキャラと結婚できるようにするか、同性婚関連か、どう決めたんだろうな。


    >>40

    多分だけど、既存の会話は既存のままなんじゃないかな。

    今迄のを変更するというより、そういうフラグを追加する感じでしょ。開発の労力やルンファ4の見た目変更的に。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:14:23

    >>11

    ホントこれ

    流石に不自然だわ

    せめて同性ならイベ内容変更してくれ

    同性同士で親友っていう関係がいいんよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:25:53

    同性でも恋愛イベント扱いで発生してたし、まぁ実装間に合わなかったんやろなぁって感じやわ
    イカ?タコ?でクリア直後にエラー落ち(Switchゲームで初めて落ちたわ)して萎えて投げてたけど、それなら女主人公でやってみるかなぁ。1番可愛いし

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:28:30

    だからよ!RF5に限っては俺は女になって女と結婚したいんじゃなくてアリスを攻略したかったんだよ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:23:39

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:25:35

    ごめん
    アリスちゃんに激重感情向けるプリシラは正直アリだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:38:50

    >>11

    フラグが立ったらその瞬間から同性もしくはバイってことでいいんじゃない?

    フラグが立つ前はどっちかわからないってことで

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:44:44

    >>47

    自分はナシだと思うからその有り無しをこちらで選択出来ればいいのにね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:46:14

    こんなのより結婚できないバグをなんとかしろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:50:35

    そうじゃねーんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:54:33

    真面目にやらかしたでしょこれ

    オリーヴタウン→RF5の流れの不評をまだ挽回し切れてないのに、ごく一部の層にしか望まれてないアップデートは考えられない

    RF5にはもっと他に直す所があるのに

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:01:39

    そうか…俺含め長くルンファクやってるオタクの間ではめちゃくちゃ喜んでたんだが一般層だとそういう反応になるよな……

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:10:47

    選んだ主人公と同じ性別のキャラ好きになっちゃってやり直すのもなあと思ってたから助かる

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:15:12

    一般層というより百合に興味ない異性愛者の女プレイヤーかな
    だって男主人公で興味ない男キャラのイベント見た時
    「誰のほっぺにキスする?」みたいな選択肢出て、他の子選んだら「ダメだ!」なんて言われるイベントとか絶対作らないと思うけど
    (男のプレイヤーのが男同士の恋愛に興味ない層が多いから反感買うし実際4のディラスですらホモホモ言われてた)
    女主人公は今後上みたいなのが通常運行ってことじゃん
    キツいわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:17:33

    >>2

    十二国記で見た

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:57:45

    恋愛じゃなく友情レベルで受け取り方によってはそうとも取れるくらいの描写で留めてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:01:04

    同性婚よりもシナリオやキャラの掘り下げ、システム拡充してくれって思う
    女性ファン獲得や少数派取り入れを図るならいっそ主人公の性別が異なるverで分けてくれ
    今時ネット販売やDLCがあるんだから

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:24:05

    >>55

    んー、何か海外の人は普通にハグやキスするし、そんなもんかな

    (ルンファク住民は友情や親愛の気持ちが他の作品より重い気持ちがあるし)って思ってたが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています