7年選手です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:04:09

    89年の発売から頑張ってきたけどこれだけ経つとゲーム機としてはちょっと時代遅れだよ
    今年のゲームは40本くらいしか出ないみたいだし、流行はPSや64のポリゴンゲーム、ファミコン先輩程度のスペックにモノクロ液晶じゃついていくのも難しいしそろそろ引退すべきかなあ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:09:15

    なお
    1997年55本
    1998年100本
    1999年147本
    2000年175本

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:10:30

    ポケモン「はぁーっゲームボーイよ生き返れ!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:11:00

    考えうる限りこの世で最も頑強なゲーム機来たな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:11:47

    ここからポケモンでV字回復するなんて…

    正直、タグをポケモンにしてネタを分かり易くするべきだったのでは…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:16:10

    >>2

    なんでそっから増えんねん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:16:57

    ポケモン「また何かやっちゃいました?」

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:17:51

    >>6

    モンスター襲来したからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:18:17

    消費者は魅力的なソフトのためにゲーム機を買うというのを地で行く事例

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:18:37

    >>6

    ???「いったい何があったピカねぇ……」

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:19:10

    何で1989年に出たゲーム機のソフト数が2000年にピークを達成するんだよ!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:20:31

    >>7

    またではなく初めてだな

    金銀以降はそのセリフ言っていいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:21:32

    もしかしたらで付けておいた通信ケーブル機能とかいう伏線。神かよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:28:03

    ポケモンもあるけどカラーでテコ入れしたのがでかい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:32:45

    別にポケモン来ずとも十分やってたと思うんだ、
    当時の情勢だと先細りしてそのまま潰えてたんじゃないかっていうのはそうかもとは思うけど。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:33:44

    >>13

    7年越しの伏線回収ってことでいいのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:40:50

    ポケモン売れたけど流石にゲームボーイの電池代高いか...
    代打ゲームボーイポケット!!コレも名采配だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:46:43

    >>15

    ポケモンがなかったら少なくともここからソフト数が三桁まで回復することはなかったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:46:53

    >>4

    戦火にすら屈しない無敵の娯楽

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:21:56

    >>17

    今思うと初代は子どもの手には大きかったからなぁ

    これとかスーパーゲームボーイとかゆいところに手が届くような発展型が多かったのもでかい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:31:55

    ポケモン「きゃ~遅刻遅刻!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:41:04

    >>7

    君ゲームボーイどころか携帯型ゲーム機分野の存亡を変えたとまで言われてるみたいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:41:45

    >>21

    6年遅刻ってもう退学レベルなんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:43:34

    退学になりましたか…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:50:40

    >>24

    飛び級して博士号取りましたね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:55:18

    >>19

    寝ぼけてトースターにでも入れたの……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:57:07

    >>26

    落ち着いて聞いてほしい、爆弾で焼かれたけど動いてるんだコイツ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:57:48

    >>26

    ニンテンドー戦争に参加して爆撃されたの❤

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:00:52

    >>27

    流石に液晶だけは交換したらしいけど、中身無事なんだものなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:05:02

    バックライトが付くまではコレつけて布団に潜ってやってた思い出

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:07:31

    夢を見る島DXとか、テリモンとか、GBCが出てちょっとソフト増えたからね
    カードヒーローはもうちょっと頑張ってほしかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:27:36

    SFCにスーパーゲームボーイを差せば電池いらなくなって大画面で出来るのが最高なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:21:29

    >>32

    どこでも持ち運んで遊べるって利点が潰されるのが欠点だけどな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:22:40

    やっぱりポケモンってめちゃくちゃじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:31:07

    当時のポケモンブームはマジで凄かったよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:35:40

    単三電池で動くからリチウムイオンバッテリーの劣化による寿命が存在しないのが強い。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:52:02

    ゲームボーイカラーへの進化をまだ残していてこの強さよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:54:27

    >>23

    GB発売前後位から開発スタートしてたのに通信周りのプログラムが難しすぎて、途中年単位で止まってたからな。

    見捨てられなかったのは任天堂に余裕があったからとしかいえん。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:18:34
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:22:23

    >>39

    通信機能の原点は過去の麻雀ゲームの対戦機能にあったのか

    やっぱノウハウの蓄積って大事だなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:34:27

    >>38

    任天堂じゃないと可能性を見抜けても育てることは不可能だったからな

    同様の理由でメディアミックスサイドもボンボンでは育てられなかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:37:10

    そもそもゲーム&ウォッチの時点で一度携帯ゲーム機はジリ貧から消えてる程度なのでポケモンが現れないifも同じ道を辿るだけだろうな

    ゲームボーイアドバンスに相当するハードはその世界線でも現れると思うが相変わらず据え置きの縮小版に甘んじていたと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:08:17

    頑丈さではゲームキューブよりあとはおさえ目だしな、任天堂ハード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています