タホって言葉は

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:05:05

    ドラキーのためにある

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:05:36

    タホドラキーのタホってなんなんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:05:40

    ◇タホ…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:05:51

    タホってどういう意味なのん?
    しゃあっ ルカ・ナン!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:06:15

    タホって誰だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:03:01

    タホ(TAHOE)は、GMが製造、シボレーブランドで販売している自動車であるっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:06:56

    なにっ青森のマネモブなのかあっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:08:35

    可愛いという言葉ひドラキーのためにある

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:09:50

    ワシめっちゃタホやし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:18:08

    初代ドラクエは容量削減のために文字まで削っとったんや
    そのせいでダークドラゴンとタフドラキーが被害にあったんや

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:18:42

    でもねオレタホってスキなんだよね
    気の抜けた感じがドラキーの表情に合っててかわいいでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:19:37

    >>10

    待てよDQ2にはサーベルウルフがいるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:20:16

    >>10

    怒らないで下さいね

    ホよりフの方が使い道ありそうじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:21:05

    高校鉄拳伝タホ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:21:41

    しゃあっ アりーナ・クりフト!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:28:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:33:43

    ◇この言葉(タホ)の意味は…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:36:19

    色違いのモンスターって手抜きかよって思うっスけどDQのモンスターは何故か愛着が湧くんスよね
    わ、私にはホイミスライム、しびれくらげ、ベホマスライム、全員DQ5で仲間にして連れて歩いてニヤニヤした過去があるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:38:07

    ドラクエ大百科ですら意味は不明と書かれているんだよね、怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:46:45

    しゃあっ キース・ドラゴン!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:19:35

    タフドラキーだったら延々とネタにされるだろうしタホでよかったと思うのん
    なにっ タホが何かは分からない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:16:19

    >>20

    全てはマヌーサだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:21:22

    プレイヤー「タホドラキーのタホってどういう意味なの?」
    スクエニ「どういう意味なんだろう...」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:25:49

    >>18

    そもそもドラクエはモンスターの総数が多いから色違いと新規がいい具合に混ざり合ってるんや

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:16:11

    今こそ語ろう!
    よくわからない名前のタホドラキー、その名前の考察を!

    俺はタフドラキー説が正解だと思うっス
    調べてみたらDQ1の資料に既にタホドラキーはいたらしいんだよね
    つまりタフドラキーをDQ1の文字制限のもとタホドラキーにして、そのままの名前でDQ2に出してしまったと考えられる
    ちなみに↓の表がDQ1で使えるカタカナっス

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:02:34

    タフドラキーって名前だと愛着は沸かなかったと思うっス

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:06:01

    >>25

    ふうんDQ2はフの字が使えるのにタホなのはそういうことか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:08:19

    別にタホドラキーはタフじゃないんだ悔しいだろうが仕方ないんだどちらかというと補助型だから体力的には低いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:10:36

    >>25

    このカタカナを選んだ理由がゲームでよく使うからってのは理解出来るんだけど発想したキッカケがシャーロック・ホームズの小説からってのが理解できんかった

    堀井雄二さん頭良すぎでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:10:43

    ロトでも良かったというわけか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:14:02

    本編だと初登場の2以降8までいなかったんだよね
    凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:09:23

    あなたの頭にタホとかベスとか謎単語を打ち込みます
    覚悟してください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています