へー……円谷さん儲かってまんなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:07:21

    だからもう一度テーマパークでも作りません?
    ウルトラマンランドって言うんですけどもぉ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:08:47

    楽しいとは思うがまた経営が辛くなると思います……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:10:08

    小さい頃に行った覚えがあるけど
    スーツや小物の展示場+舞台ぐらいしか無かった記憶

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:10:16

    子供の時に一度は行って見たかったんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:10:20

    さすがに学習したやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:10:34

    どこにあったん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:10:55

    ウルフェスで十分だよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:10:57

    行ったら分かるけど結構狭いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:11:02

    >>5

    いまだに円谷一族がいたらやりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:11:42

    >>6

    確か熊本にあったはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:12:11

    >>6

    熊本県荒尾市

    近くにはグリーンランドっていう九州でも有数の遊園地がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:12:28

    子どもの頃大好きだったウルトラマンランドがただの駐車場になってて俺は……がっかりした

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:12:28

    円谷ジャングルだったかに小さい頃連れていってもらってジャスティスとツーショット撮って貰った記憶あるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:13:28

    今も円谷ジャングルあるだろと思っていたら潰れてた……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:13:30

    まったく記憶はないが小さい頃に行ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:13:53

    >>3

    ウルフェスじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:13:58

    幼稚園の頃めちゃくちゃ行きたかったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:14:07

    >>9

    円谷一族自体はいるぞ、親族が無茶し過ぎて流石にんな事しないだけで

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:14:49

    小さいときよくいったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:15:41

    >>10

    >>11

    熊本!?

    USJのマリオみたいな1エリアじゃなくてこれ単体であったんか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:15:56

    等身大ウルトラマンがあったのここだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:16:42
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:17:08

    >>21

    40mのウルトラマン像があったのは確かここ

    等身大だと人間サイズだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:18:02

    >>21

    等身大かは覚えてないが円谷ジャングルにもウルトラマンマックスかなんかのはあったはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:20:04

    >>20

    単体って言っても

    ショー&簡単な展示場の建物+物販の建物+駐車場+等身大ウルトラマン

    ぐらいなんで、ちょっとしたスーパーぐらいの面積

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:21:19

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:22:08

    確か裏に別のテーマパークあって、そこでライダーショーやってたよ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:22:18

    懐かしい
    大人から見れば狭いかもしれないけど幼い頃の自分にはとても大きく見えた

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:23:07

    最終日行ったけどブラザーズマントを着たマン兄さんとセブンが駆けつけてくれたな…

    何故か最終日コセイドンがいて知らなかった当時は一緒に写真撮らなかったけど知ってからめっちゃ後悔した

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:24:03

    >>20

    グリーンランドの敷地内じゃないけどチケットセット販売あったし徒歩5〜6分くらいの所にあったよ

    実質1エリアみたいな感じで思ってくれたらいい

    ウルトラマンランドが目の前にあったホテルはティガのロケ地でもある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:27:05

    ここが出来た初期はボロボロのハヌマーンが飾ってあったらしいね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:27:42

    >>31

    マジで……!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:30:57

    維持費人件費考えたら無いだろうな...

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:32:39

    昔やってたウルトラマン展は成田亨のデザイン画とか撮影に使われたプロップの展示とかめっちゃ面白かったな
    そういう方面のを常設した博物館作った方が儲からないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:34:54

    >>34

    ここもTDGコスモスで使用された車両の展示とか色々あったんだけどね


    常設のテーマパーク事業や博物館は難しいから出来ても展示会とかちょっと気合の入ったウルフェスとかだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:42:27

    こういう箱とかテーマパークってディズニーランドみたいにそれ自体でちゃんと収益出すか今話題の志摩スペイン村みたいに赤字垂れ流しても平気な親会社があるかじゃないと維持できないからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:43:50

    >>36

    志摩スペイン村は地価とかの関係で閉めた方が莫大な金がかかるから人がいなくても開けてるらしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:53:37

    なんでみんなテーマパーク作りたがったんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:14:10

    ワシらの小さい頃には人形劇のイベントがあったりしたのじゃよ…
    ウルトラマンティガの撮影で実際に使われた車両を展示していたりもしたのう…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:56:54

    手取フィッシュランドはほとんどウルトラマンのテーマパークみたいなもんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:14:56

    これで我慢しな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:19:12

    >>39

    長野くんに譲ろうとしたら流石に普段使い出来ないし管理できないからって理由で断られた車両達…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:19:44

    >>41

    初めてみたこんなんあったのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:24:02

    俺が言った記憶だとゼアスに出てきた金色の初代マンや闇の三巨人の石像とか飾られてた
    もしかしたら撮影に使われてた奴かもしれない

    末期はそんな物珍しい展示は無かったけど凄い時はウルフェス超えてた

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:27:01

    >>44

    置き場に困ったらとりあえず展示されてたんじゃないか?ってくらい色々あったな


    ウルトラマンランドのレストラン楽しかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:28:04

    これ普通に東京の片田舎とかに置けば腐るほど客来るんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:33:22

    いつでもウルトラマンに会えないのは悲しいけど、今は定期的にショーとか写真撮影できたりするからね
    個人的にはそれだけで十分だわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:41:30

    >>42

    福岡のモーターショーでもウルトラマンティガの車両が展示されていたのはそういう理由かもしれんのう…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:53:36

    ぶっちゃけ全国各地で定期的に気合い入れたショー&展示をした方が
    みんな楽しめるし満足度高い上に円谷側も安上がりだからね

    ウルトラマンランドだけだったら九州の一部に住んでる人間しか行けないし
    毎日ショーやるとなるとそんなに気合の入ったものはできないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:22

    子供の頃に「ここつれてって!」ってお願いしたら、「遠すぎるわアホ」と一蹴された
    辛辣だぜ親父殿…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:10:48

    >>41

    ネクサスが消えた!!

    なぜだ!!なぜだぁぁぁぁ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:11:22

    >>41

    俺の地元貼るな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:13:09

    >>38

    ぷよぷよも作ろうとしてたみたいっスね、実現しなかったのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:53

    >>41

    見慣れた光景だったのに他の人がTwitterでバズってるの見ると

    ちょっと悔しいんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:36:12

    >>45

    コスモスとかがシェフとして出てくるの良かった

    料理も思い出補正があるかもだけど美味しかったな

    ウルトラマンカレーを食べた記憶

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:44:32

    >>55

    拾い画しか見つからなかったけど

    このカレーが美味かったし

    ウルトラマンの顔してるのも好きだった

    目が薄焼き卵で表現されてた記憶


    せめてレストランだけまた開いてくれないかな

    ウルトラマンが席回ってくれるサービスとかあったら嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:26:37

    レストランの箸やスプーンの包装がオリジナルで
    カレースプーン持った変身バンクのウルトラマンだったはず
    なんか凄い懐かしい気持ちになる…来年で無くなって10年か

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:07:56

    子供の頃に家族で行った時にムサシをはじめとしたTEAM EYESのメンバー全員が来てステージから手を振ってくれた思い出

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:52:50

    神奈川県民としては向ヶ丘遊園を復活させてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:12:33

    >>56

    怪獣酒場はあるけど

    ウルトラマン主体の店ってないもんな

    ここのカレー甘口だけどかすかにスパイスを感じて美味かった思い出

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:38:44

    ちっちゃい頃ウルトラマン達に誕生日祝ってもらったのはここだわ
    なんか四角いDVD貰った
    今もどっかにあるかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:44:33

    ここ誕生日での人が予約したら好きなウルトラマンと会えるサービスあった気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:14:45

    >>62

    まだ昭和+平成組だけのウルトラマンの総数がそこまで多くない頃で

    アトラク用スーツだろうけど、それでも結構凄いサービスだな

    常にスーツ全部常駐はしてなかったと思うしよく都合つけられたもんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:10:20

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:13:24

    >>63

    ゼアスとかナイスにも会えたみたいだから

    かなりスーツ用意してあったと思う

    流石にダークザギとかはダメだったらしいけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:44:27

    >>30

    ホテルヴェルデだね

    ウルトラマンルームがあってウルトラマンランドで買ったお土産をウルトラマンがその部屋まで届けてくれるサービスもあった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:46:44

    >>66

    調べたら本当だった

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:46:58
  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:49:12

    >>54

    意外と小さいなウルトラマンの足

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:31:27

    >>69

    多分実物大じゃないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:47:46

    >>68

    ゼアスはこういう事する

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:39:35

    巨大な倉庫に色々置いてあるだけ…みたいな感じのメインの建物だったけど今思い返すと楽しかったな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:42:36

    レストランは店員の服が科特隊に似てるやつだった気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:00:23

    >>71

    ゼアス、ナイスとかいうイベントでの芸人枠

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:43:10

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:29:40

    >>72

    なんかアトラクション的な物もあったよね

    最後の方はウォークスルーになってたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています