もしSCP世界にコイツがいたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:49:40

    どういう扱いを受けるの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:51:18

    食品トークという妄言に付き合ってやれば大人しくしてるオブジェクトってだけで終わると思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:51:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:52:09

    Decommissioned判定でメタ的に殺される

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:52:10

    scp-ぬ

    概要
    うざい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:52:49

    せいぜいEuclidだろうね
    アホ神みたいな扱いになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:53:11

    何だかんだてKeter安定じゃねえかなあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:54:18

    終身名誉Dクラス職員

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:54:41

    j扱い

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:55:24

    >>9

    食い物系の変なオブジェクトは非Jokeで普通にあるから

    天の助の性質や言動そのものは単にオブジェクトで済まされる範疇だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:55:24

    同時にボーボボ一行も収容されるから比較的無害に落ち着く

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:55:58

    ボーボボたちが居て世界観おかしくするとJokeかもしれんが
    天の助単体だとあまりそうはならない感じ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:56:22

    異常性のひとつである「プルプル真拳」の脅威が極めて低く、本体も一般的なところてんないしはそれ以下の強度であることから人型知性持ちでありながらSafeクラスのパターン
    100円くらい払ってDクラスに購入させ、摂食させればかなり安定して収容できるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:56:22

    >>7

    そこまでボーボボ詳しくないんだけど、コイツってそこまで危険なの?

    SCP風に言えばせいぜい知性を持つ食品でEuclid相当くらいのイメージだった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:56:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:57:13

    最初はSCP認定されるはされるけど、そこまで害はないみたいな扱いから他のSCPをギャグ漫画補正でめちゃくちゃにし出して、そこから他SCPと組ませたらかなりバクりだすタイプとして認識されて、一気に危険視されだすタイプだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:57:39

    BAD評価されてそのまま消える

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:57:59

    >>14

    ボーボボの敵キャラの副隊長(BLEACHの副隊長くらいの立ち位置)を1発で倒せるくらいの戦闘力はある

    ただプルプル真拳の威力がほんとにぷるんくらいの威力しかない場合も多いからなんとも言えない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:58:17

    喰わなきゃ暴れるみたいなことで嫌々だけど大量に喰わされるDクラス見て
    いいよもう!そんな義務の拷問みたいなノリで食わなくたっていいよって天の助の方が言い出すオチ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:59:51

    まず強けりゃオブジェクトとして警戒ってわけでもないし
    食い物系のトンチキオブジェクトも前例があるし
    こいつ自身はまあそれなりに会話ができるやつだしと
    特に論外だったりダメって要素は天の助単体だとさほどはない(ただし三バカに揃わされると世界観が破壊されるからまずい)

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:04:04

    >>18

    じゃあ戦闘力の程度の問題かなあ…

    old manやアベルみたいに、収容施設が壊されて収容が実質不可能になるレベルならketerでもおかしくないかも

    逆に作中で拘束されて無力化されてる描写があるなら、収容方法をそれにしてEuclidかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:04:51

    天の助自身よりもコイツの言ってることがマジならってことで
    あっちの世界からボーボボたちまでもが襲来しないかその影に怯えて警戒し続けるってことの方がありそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:09:49

    実質Dクラス(残機無限)のユーグリッドかな……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:10:41

    一見あっさりと対処できるし狂暴でもないしょーもないバカみたいなやつだけど
    隠れた他の不安要素によって一抹の全てを崩壊させる可能性が示唆されているって
    結構無難な記事になるなこれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:12:17

    カテゴリは普通にSafeでは
    SCPのカテゴリは驚異度じゃなく安全に収容できるかって指標だし
    天のすけはノリ属性だから単体だと何しでかすかレベルは低いし

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:13:39

    >>25

    いや勝手に動き回って喋る知性体だからEuclidだろ

    とりあえず人型オブジェクトは強弱にあまり関係なくEuclidに当てはまるのと一緒

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:14:43

    >>21

    天の助は物理無効再生持ちだけど「凍らせる」とかには弱いし「食べてくれる」ことに幸せを感じるタイプだからお金を払って買う、摂食することで協力してくれると思う


    単体ならSafeが妥当かな、ボーボボらと組ませるとハジケコンボパーツとしての性能を発揮し始めるからヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:15:12

    友好的かもしれんけど好遇すると図にのるからな
    スーパーの隙間に挟んでおくと収容可能だろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:15:22

    >>26

    サボテンの人と同じく「協力的かつ無害」カテゴリならSafeになる可能性あると思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:15:45

    食い物関係は結構頭おかしいノリのやつ多いからそこまで違和感ねえんだよな
    もっと冒涜的だったり邪悪なのもあるし

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:15:49

    知性あるやつはどんだけ安全でもsafeではないんじゃなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:16:27

    ほぼ雑魚とはいえ何をしだすかわからない自我持ちなのでEuclidか
    困らせルボットみたいなのもいるけど雑魚さ以上に可能性が未知数

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:16:37

    >>29

    サボテンよりは攻撃力あるから流石にEuclidにしたい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:17:46

    サボテンは逆にかなりイレギュラーな部類だからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:17:49

    収容職員にはスーパーでの勤務経験を持つものを置くこと

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:18:14

    >>31

    知性持ちは基本的にはEuclidだけどごく一部は例外的にSafeだったりする主に財団職員に対して友好的な奴に限られてるけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:22:17

    ところ天の助
    SCP-XXX-JP
    クラス: safe
    特別収容プロトコル:SCP-XXX-JPに対して特別な収容手続きは取られていません。制限区画に入ろうとしたり施設から出ようとしない限りサイト-XX内を自由に移動させて構いません。自身を食して欲しいと懇願してきますが無視してください。定期的にSCP-XXX-JPは他のSCPの実験に使用されます。使用後は最低限の精神カウンセリングを受けさせる必要があります。
    説明
    ところ天の助は半透明な青い人型のSCPです。ところてん95°、ゼリー(ライチ味)5%で構成されています。
    驚異的な不死を持ちSCP-076やSCP-682に接触させて実験を行った結果、何度殺害されようとも再生しました。例外に凍結に対する耐性は低く氷漬けになります。
    高い知性を持ち現在ではDクラス職員として財団に貢献しています。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:23:03

    >>36

    でもこいつ主食戦争とかするしな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:24:39

    >>37

    簡単に行われるクロステスト

    未知の生命体に対し異常なほど自由を与える財団

    初期じゃないと許されない報告書だあ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:25:42

    はんぺんとかちくわんも収容されてそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:26:23

    こいつはずっと閉じこめるとハジケパワーで脱走するから定期的に職員と交流した方がいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:26:52

    こいつただの意思のある食い物ってだけじゃなくて
    異常な再生能力+生命力を有しているのと
    ムラがあるとはいえ中々の戦闘力あるのがなぁ……
    基本的には友好的とはいえ悪意も暴力性も持ってるし
    少なくとも手放しで無害とは言えないと思うんだけども

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:27:17

    Jっていうより初期だから許されるゆるい扱いのやつだよね
    疑似職員みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:29:02

    SCP-105610-JP

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:29:21

    GOI-102(”テニスボールを豆腐に変える会”)への著しい敵愾心を見せており、豆腐類と接触させることは反応が予測できないことから固く禁じられています

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:29:23

    こいつの前で豆腐、または ね に関することをいったら暴走する的なことかかれてるんだろな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:29:37

    >>42

    今だと存在絶対許されないよなっての

    アベルよりもむしろカインだよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:30:13

    >>45

    豆腐らってよく考えたら要注意団体そのものか…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:31:01

    >>42

    食べたら満足してくれるし……Dに食わせるだけで抑えこめそうじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:32:55

    >>49

    いやこいつ食われとるがなっ!って攻撃してくるパターンあるし、賞味期限あるから…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:35:06

    >>50

    そっか……「美味しく食べて」もらわないとダメだよな……Dに脳改造ほどこすとしたらだいぶコストかかるし難しいな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:35:34

    一回外にほっぽり出したらコイツ勝手にスーパーに自分売り込み始めるし
    そんで例のごとく低価格でたたき売りされるからそこを狙って購入すれば
    少なくとも財団にガチの敵意を向けることはなくなりそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:35:44

    Dが生贄みたいな扱いになったらコイツ引くよたぶん

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:36:38

    こいつはほとんど無害だけどこいつがいるってことははんぺんだの宇治金TOKIOだのさすらいの豆腐だのがいる可能性あるからな
    そっちのがやばい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:37:08

    >>54

    豆腐はマジでヤバい

    なにがヤバいって周囲の豆腐を扇動して変な活動始めるからヤバい

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:59:24

    >>55

    インシデントでウィンブルドンのテニスボールが豆腐にすり替えられる事例ありそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:02:20

    こいつスーパーの売り場にしがみついていつまでも売れるのを待ち望んでた受け身体質のやつだから
    収容されちゃったならそのまま収容されっぱなしじゃないの?
    まあ少なくとも定期的に食べてやればそれだけでも満足するだろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:08:33

    >>13

    天の助がギャグ要因だから基本ネタだが、元隊長だけあって結構ヤバい代物なんだけどなプルプル神拳(妙にやる気あったり、カッコつける時は結構な威力してる)。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:34:24

    Kシナリオ 首領パッチエキス

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:14:30

    >>27

    意思のあるオブジェクトは基本Euclid

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 04:29:34

    単体ではSafe判定なんだけど馬鹿が襲来するのでEuclid

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 05:01:47

    意思があって知能もあるやつは自分の危険性を隠してる可能性があるから例え友好的でも基本的にEuclid以上の判定が出る
    例外なのはポンコツロボットのscp-1370みたいな意思もあって知能もあって敵対的でも、そもそも何もできないやつ

    そういった観点から見るとところ天の助は、意思と知能があり、自立駆動が可能な一方で、鉄の箱にぶち込めば脱出できないため収容方法は確立されている。だからEuclidが適当なんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 05:10:22

    >>52

    動く等身大のところてんが普通にスーパーの商品になってる点がミーム汚染を疑われそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:42:51

    知性あるけどただの変なやつだからEuclidだけどある日唐突に黄色いアフロと橙のトゲトゲが現れて周りにミーム汚染と現実改変を撒き散らしてどっかいったせいでKeterになるやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています