41「クソみてェな目付きに歪んだ心と破壊願望!素晴らしい!生まれ持った環境と性がコイツを冷酷かつ残忍に仕立てあげた!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:22:18

    41「えっ待って結構まともな愛情注がれてたの……?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:23:33

    お前さんだって家族に愛されてたのは事実やろ
    どうしようもなくすれ違ったけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:34:39

    まともな愛情注がれてたからこそ落差で世界ごと恨むんやでローとかお前とかZとかがそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:20:12

    41の場合母親からの愛情は間違いなく真っ当だったと言えるだろうけど父親の方はどうかな
    考えなしで大金持ちから極貧に落とし母親病死させるような父親善人と言ったってな
    最期の言葉が私が父親でごめんもずるい親だよ
    謝ってどうにかなるわけでもないのに自分の気持ちが楽になりたい許してほしいだけじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:21:39

    >>4

    いやあ間違いなく善人ではあると思うよ

    ただ善人と愚者は両立するだけで

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:23:10

    >>4

    むーん、ドフィ父は楽になりたくて「ごめん」て言ったのかは分からないけど、ドフィにとっては十分な父親じゃなかったのは確かだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:33:10

    >>1

    愛情注がれてた時点で目付き悪いし、隣の親父見る限り単なる遺伝っぽいの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:36:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:41:24

    >>4

    言ってること別に愛情がない証明にはならんくない?

    ただどうしようもなく馬鹿だっただけじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:41:50

    ドラえもん通さなかったのび太くんが親になったらダメな例

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:43:17

    41歳どころか41呼びマジで草

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:44:24

    ホーミングは親としても人としても間違いなく善良だとは思う。他の天竜人からの評価から頭も悪く無さそうだったけど、致命的に想像力が足りてなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:44:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:49:02

    >>12

    まあ元々偏った環境で生まれ育って得られる情報も制限されてただろうし

    想像するにも材料が足りな過ぎたのはあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:56:30

    ミョスガルドでさえ天竜人が下々民から嫌われていることを全く知らなかったからマリージョアは情報規制されてるんだろう
    ホーミング一行を送ったのは政府だから意図的に天竜人に悪意を抱く人が多い地域に住まわせていたのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:00:32

    まあホーミングの奥さんは自分の意思で夫についていったのかもしれないし病死したことまでホーミングのせいにするのは筋違いな気もするが

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:03:36

    >>15

    天上金が払えないくらい貧乏な世界政府非加盟国だったはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:04:13

    ベビー5の方が片親ぽくて母親に役立たずと捨てられたことから愛情に飢えていて家族ごっこでも家族が欲しかったんだろうし必要としてくれる人に命掛けて尽くす性格で右腕向きだったと思われるんだけど女だから右腕にするのは違ったんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:07:37

    >>18

    右腕と言うより、自分と同じ境遇と世界への敵意を持つ理解者が欲しかった感じだし

    受動的なベビー5は可愛く利用価値のある家族ではあるものの、それ以上踏み込ませるには物足りない相手だったんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:08:25

    >>18

    「弟の代わり」って意味もあったみたいだからね…


    それはそれとして彼女頭が良いわけじゃないからそういう位置は厳しいし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:11:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:17:09

    >>20

    モネは賢い女なのに違うし弟代わりってこともあるのか

    拾われた時既にモネ17歳だったから鍛え上げるには遅い子供ではなかったのもある?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:25:01

    >>7>>8

    41歳は自分の父親を馬鹿な偽善者だと思ってるだろうけど


    多分赤の他人が「馬鹿な偽善者の天竜人が破滅したんだってよwww」とか酒の席でネタにしたら、

    声がうるさかったからとか適当な理由で最大限痛めつけて殺すと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:27:31

    >>22

    モネは有能ではあるけど、ドフラを海賊王になる男と崇拝してるあたり

    彼の本質を見抜いて共感してくれる相手ではないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:39:49

    >>17

    アラバスタみたいに王がしっかりしてて、民度の高い国なら普通に生きていける可能性もあったかもな

    ただ下手に地上で受け入れられて革命軍あたりの旗印になったら世界政府的には厄介だろうし、ホーミング聖を思想ごと抹殺するつもりで天竜人へのヘイトが一番高い荒れた場所を選んだ感はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています