Last train -新しい朝-とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:25:19

    ターレットとオッサンのイメージが強いOP

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:29:14

    後半Verのロード・ウォリアーの方が記憶に残ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:30:05

    鬼柳さんがなんか大物感あったやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:34:05

    元が全歌詞英語だったのを最近知った

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:36:20

    オッサンはどっちのバージョンにもいるんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:37:52

    神イントロ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:41:16

    >>3

    まるで今の鬼柳にはないみたいに言うじゃないか



    その通りだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:42:03

    普通にイントロやサビ前のシグナーとダグナーの構図が印象残るし好きっすね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:43:47

    めっちゃいい歌なんすよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:44:48

    英語歌詞でもラスサビ前の英語は変わらないから俺の知ってるやつだこれってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:31:43

    これと太陽は鬱っぽい時に聞くとすげえ励まされる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:35:39

    原曲だと逃げてる感じの曲なんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:37:16

    個人的にはサビに入る前のDホイールにデッキセットしてデッキが高速シャッフルからのDホイール発進してのサビという一連の流れが堪らなく好き。
    特にデッキシャッフルのところ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:38:06

    遠く彼方を見渡して単純に視界の狭いことに気づいたとかいう参ってる時に聴くと刺さる歌詞

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:59:38

    二度は無い今日をどう生きるのも自由だから
    そんな、後悔無い人生を(至言)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:24:18

    英語歌詞の和訳の方は初期のジャックに似合いそうと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:26:54

    個人的にはゴッズのOPで一番好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:16:53

    曲がいい…
    ロードウォリアーくみたい…ってなるOP

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:43:44

    これとゾイドの映像あわせたMADがやたら出来よくてそっちもすき

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:46:57

    >>12

    いや原曲は「どうなるかわからんけどオレの人生変えたいから電車に乗るぜ!」っていう意気込みの歌詞

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:52:54

    『途切れないように消えないように』からの遊星vs桐生のアニメは勢いよくて好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:00:41

    サビに入って地縛神コース展開から疾走感が好きだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:07:20

    ラストあたりの悪い奴ら集結感大好き
    やっぱああいうのあるとテンション上がる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:08:42

    5D'sどころか全シリーズOPの中で一番すき

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:11:56

    「灯せばいい」のあたりのデッキシャッフルだったりDホイールが起動するところが好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:12:09

    ここの疾走感ほんとすき

    GIF(Animated) / 3.83MB / 6700ms

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:14:27

    >>26

    このドラゴンが交差しながら街の上を飛び回るのすこ


    なんでTRAINなんだろ…って思ってたけどそういう理由だったのね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:15:53

    曲の盛り上がりとデッキシャッフルシーンが一番噛み合ってたOPだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:45:49
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:26:39

    希望を持って明日に進む的な明るい歌詞なのに曲調はどこか寂しさを感じるのが
    この時の本編の雰囲気と合ってると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:32:49

    OPのインフェルニティドワーフ「うおおおおダークシンクロ!!」
    本編のインフェルニティドワーフ「ウグッ…、グアアアアア!!!」(爆散)
    ぼく「えぇ…」(困惑)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:37:17

    後期Ver.こそ至高

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:38:40

    主人公とライバルのドラゴンが交差する様に飛んで眼下の景色が開けた瞬間に敵のモチーフが映る、ってシチュエーションがもうたまらなくかっこいいのよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:27:28

    このOPで一気に第二部開始って感じが凄いのが好き
    雰囲気変わったというか、これから始まる戦いの序章というかそういうのが好きすぎるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:33:06

    Bメロの合いの手に合わせて対戦カードが次々と組まれるところ好き
    そこからサビ前のデッキシャッフルとかいう完璧な流れよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:07:08

    このopの時点で最終章って感じがした

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:13:26

    英語版と反復横跳び状態で聞いてたから日本語の方だと全然TRAINしてなかったのに今更気づいた

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:15:53

    後期の龍亜と龍可がなんかわちゃわちゃしてるところが好き可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています