Z-ONEという正体が判明した放送時は一部からボロクソ言われていた人

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:25:33

    「コスプレ野郎」「産地偽装蟹」「カニカマ」など色々言われていた(事実)
    本当の遊星とか期待していた人か多かったみたい
    俺は真面目に「自分に遊星の人格を埋め込んだ」という話で「そこまでするなぁ」と思っていた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:40:28

    人格じゃなくて体だけ遊星にしたんじゃなかった?

  • 3>>122/05/20(金) 15:42:31

    >>2

    そうけど、体だけじゃなくってん核まで埋め込んだのが凄いという話

    こういう本物になろうとするやつは大体見た目だけなのが多い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:45:02

    まあ「未来の不動遊星」ではあったけど「未来のあなた自身」って言い方はちょっと違うからな
    あくまで遊星の人格データを読み込ませた他人だから遊星自身が成長した未来ではない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:46:26

    >>2

    人格も遊星だよ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:46:26

    アクセルシンクロまではちゃんと使いこなしてたってのがすごいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:47:54

    ごめん Z-ONEのことすごい好きだったんだけどカニカマは当時から笑ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:04:08

    >>4

    未来では不動遊星はもはや概念なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:04:27

    後から評価されるタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:06:07

    姿だけでなく性格も人格もコピーしてる
    スワンプマンみたいなもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:08:36

    ZONEが遊星かどうかは穢土転生された人間は本人かどうかみたいなもんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:09:17

    人格をコピーしてる途中で研究所に雷が落ちたから完全コピーまではできてないと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:10:50

    >>12

    脳みそ半分まで不動遊星で不動遊星でありながら科学者の人格もある、みたいな感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:11:12

    >>11

    そういえば中の人うちはイタチだったな...

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:11:12

    本物ならコピーする時間を世界救済に使えたので助けれたっていう考察には人の心を疑ったね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:16:38

    >>15

    本物(ZONE世界線)はデルタアクセルまでしか到達してないから無理なのにね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:23:36

    >>10

    TOAの本編後アッシュとはちょっと違うか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:00:48

    >>15

    「不動遊星一人ではどうしようもなかった」というのが重要なのにね

    ルチアーノ→プラシドの時代とアンチノミーの過去を見るに、機皇帝出現から世界滅亡まで数年の期間があったのにダメだったからコピーした時間の差程度で変わる筈がないというのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:03:22

    >>15

    遊星自体能力は高いけど完全無敵万能ではないからね。

    ZONE達が最後まで諦めずに足掻いたからこそ

    本編の破滅の未来回避に繋がった。

    警鐘を鳴らす人が居なければどんなに優れた人でも解決策を出せないし、

    警鐘が鳴ったから本来滅茶苦茶時間のかかる一人一人の意識改革を短時間でできた訳で。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:33:37

    まあ一時的にガッカリされるのは仕方ないよ
    その後巻き返したからすごいんであって

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:38:10

    1番遊星からコピーするべきだったのはメンタルだったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:52:00

    製作陣もギリギリまで本物の遊星にするか迷っていたらしいね。
    でも遊星がこんなことをしているのはなんか嫌だからこの設定で個人的にはよかった。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:08:23

    >>21

    遊星のあのメンタルは仲間の存在があってこそだし、Z-ONEも先に逝った仲間との絆だけを糧に永い歳月を生きてきたからメンタルは大して変わらないと思う

    全世界ゼロリバースまでは不動遊星一人だったのが大きいから、仮に本物がクリアマインドを説いたところで結果は同じなんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:11:45

    石川英郎すごいよな声真似だけじゃなくて演技も真似てるんだもの

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:15:40

    >>23

    本物なら「助けてくれ遊星〜」のところの人達は助かったと思う

    そうするとゾーン達のドツボにはまった

    歴史改変はできる限り小さくする(一般市民の意識変革が必要だから、対策として真逆にで大失敗)

    の失敗に気づく人がいるだろうし、そもそも遊星はゾーンの事情を知ってからのあの短時間でそれに気づいたわけだから

    遊星のほうが上手く行ったとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:46:44

    >>25

    いや何度も言うけどあの時点まで進んでると遊星一人じゃなんも出来なかったよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:53:03

    >>25

    あそこの人々を助けるにはゼロリバースへの何らかの対策がないとどうしようもないし、その対策も人為的に起こされたルドガーの時と違ってモーメントの意思による完全な天変地異だから予測は難しいから本物でも防ぎようがないと思う

    Z-ONE戦を経た遊星なら全てを知ってるからワンチャンあるかもしれないけどそれ以外の遊星では多分誰も救えない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:30:26

    元の歴史でもジャックやアキ達とチーム組んだりはしてたけど歴史介入がなければチーム5D’sは存在しなかったんだよね

    元の歴史の遊星はネオドミノシティに残らずプロリーグとかに進んだんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:35:49

    実のところ「カニカマ」は秀逸で好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:42:00

    >>28

    炎城ムクロに誘われてアキとチームでプロリーグ行ってるとかだったはず

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:43:09

    >>29

    カニカマがめちゃくちゃ優れた偽物の蟹肉って意味でも秀逸なんだよね

    実際カニカマは海外にも広がってるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:47:56

    >>24

    声色は微妙に違うのに「皆、聞いてくれ!」の声のトーンが完璧に遊星すぎで震えたわ当時。


    未だによく覚えてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:00:02

    割と元の歴史の遊星の話とかも見てみたい
    デルタアクセルでコズミック・ブレイザー・ドラゴン使ってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:34:54

    ムクロ・アキとチーム組んで、は割と見たい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:12:16

    >>32

    「遊星じゃないのに遊星」という名演技だったからね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:16:54

    >>31

    カニは殻むくの面倒なのもあってカニカマの方が好きだわ俺

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています