集え!ななちかPラブ学会員よ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:35:30

    にちかが幸せになれるまで終わらせない学会


    次スレ建ては>>190 にお願いしますね〜!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:36:55

    にちかPラブの素晴らしき聖典


    【シャニマス】七草にちかとシャニPの歪んだ関係いいよね…【Pにちネタ注意】なんて痛々しく美しい絆なのだろう… 神様のように思ってた『そうだよ』が頼れなくなったからPを予言者として崇めて縋りつくこの関係… ここだけ見ると死病の恋人を励ますみたいになってる 自分の言葉で一人の少…|あにまんchanimanch.com
    【シャニマス】WINGで敗北した七草にちかちゃんがシャニPと結ばれた時にありそうな展開【Pにち注意】「プロデューサーさん。私のこと、好きって言ってください」あの日。W.I.N.G.でにちかが敗れ、全てが終わるはずだったあのとき。俺は、にちかにアイドルを続けてもいいのだと告げた。何もかもを諦めようとし…|あにまんchanimanch.com
    【シャニマス】七草にちかちゃんとシャニPがボロボロになりながらも進撃し続けた時の展開【Pにちネタ注意】年季の入った司会者が、落ち着いた物腰で参加グループを紹介していく。「それでは283プロダクションから、新人アイドルの七草にちかさん。席へどうぞ」音楽ジャンルの垣根を超えた超本格的な歌番組。実力が認めら…|あにまんchanimanch.com
    ここだけにちかがPラブの世界|あにまん掲示板(プロデューサーさんとお似合いの私…違う、美琴さんの方がずっとお似合い…)bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:38:46
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:40:54

    このスレはにちかPラブ学会に加入してる人たちがただ集まっているスレです。
    にちかの幸せを探したり曇らせたりPラブの考察をしたり怪文書や論文を出したり議論したり自由に雑談していってください。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:41:29

    どうもです!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:42:43

    どうもです!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:48:34

    どうもです!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:52:59

    どうもです!
    新カードにちかおめでとうございます!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:53:17

    きたか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:56:31

    >>9

    こいつマジで衣装一つで化けるな……

    美人すぎてビビったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:58:37

    来てくれてありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:59:37

    素晴らしいふとも…衣装が来たな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:00:47

    7まで来てしまったが幸せになれただろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:10:48

    前回議論のまとめ

    にちかの色の考察
    怪文書作成雑談
    にちかpSSRタイトルの考察
    にちかソロ曲の予想
    にちかのチンポ
    社長とルカについての考察
    ベリソ考察

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:13:16

    前スレにpSSRのタイトルでひらがなカタカナ混じってるのはPに当たるにちかとPに甘えたいにちかという2つの感情をあらわしていると考察があったが今回のコミュはどうなるだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:34:40

    【LATE】にちかの髪型好きだったから助かる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:37:53

    この前の美琴さんとの対比よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:51:30

    幸せな顔のカード……幸せな顔のカードはまだ……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:23:05

    今回のshhis衣装、並べるとなんかギリシャ神話味ない?
    天上と冥界っぽいイメージに引っ張られてるだけな感じもするけど、ハデスとペルセポネ的な。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:59:31

    今回のコミュとても良かった…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:18:28

    見たよにちかのコミュ
    でもまだ引けてない学会員もいるだろうしネタバレは避けないとだね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:35:23

    !!!!げんていじゃないよね?!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:43:12

    >>21

    別スレでタイトルにネタバレありとかつけてみてもいいかもね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:53:32

    >>22

    限定じゃないよ!恒常だよ!

    次の限定のために無理しなくてもいいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:42:19

    今回のにちかは有償石5050使えば確実に手に入るが無償石だと天井がないからいくら掛かるかわからないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:15:42

    >>23

    手間掛けさせるけどそれでやってくれるとありがたい

    石集めて引いてTrue見れるまで学会来れないのキツいので…(初心者並感)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:27:38

    良かったので学会員なら見るべきかと
    まあ恒常なので無理する必要は無いですけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:38:44

    コミュとても良かったよ
    それにしてもPラブ派と親子派がバチバチの議論しそうな内容だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:50:15

    ブライダルにちか今年は無理そうですね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:12:42

    >>29

    今年は無理だろうな

    でも俺たちには来年がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:14:14

    今年は雛菜のブライダルが来て来年でにちかが来て初のユニット代表キャラのブライダル!なんてのは劇的じゃないですかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:42:31

    シャニPにちかの幸せだった頃の話聞くたびにほっとけないゲージ溜めてない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:56:15

    おい!にちかpSSR良すぎるぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:57:31

    Pとにちかの関係性をどう積み重ねていくか両者がどう考えているか
    極めて重要なコミュだったと言わざるを得ない
    泣いた

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:12:26

    にちか新カードのシャニPが不審者すぎて笑う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:20:45

    今回の異常プロデューサーわりと好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:28:39

    今回のシャニPなんか重いんだよねそれが良いんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:12:37

    WINGではシャニP床と天井ばかり見てたから今回のコミュ泣いた

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:22:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:38:33

    めちゃめちゃ良かった……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:56:21

    >>17

    階段を登る美琴と階段を降りてるにちか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:12:33

    にちか恒常だったけど今回のコミュは重要だから是非見てくれって意味なのか高山

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:21:34

    髪のふんわり具合がルカににてる(難癖)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:24:40

    ネタバレ用の別スレ建てた方が良いかな
    要りそうなら建てときます

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:24:50

    「パクったのかよ……!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:38:39

    >>44

    いいよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:51:00

    今回のカード背景がかなり薄暗いよね一瞬あれ?引いてなかったっけ?ってなった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:01:50

    にちかのpカードアイドルロード以外で笑顔のやつが一つもないんですけど笑顔のカードいつ入荷しますかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:12:25

    >>46

    建てたよ、ネタバレ用のスレ

    読んだ人はしばらくあちらで語りましょう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:14:58
  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:12:39

    4コマ更新
    焦ってるせいかもしれませんが、プロデューサーに気安く車を頼むにちかの距離感が良いですね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:13:13

    これ親子じゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:49:48

    今年度は絶対予算もらえるな!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:31:13

    Pにちがラブに至る過程には父娘のような関係の積み重ねも必要なんだ
    そういう意味でも今回は超重要コミュだった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:58:09

    前スレにまどにち復権派の解釈はまどにち?にちまど?という質問があったな
    ホーム画面の会話から円香が悪気なく何かを言いにちかが曇るという関係がみられる。
    つまり基本円香が攻めでにちかが受けなのでまどにちと解釈できる
    しかし攻めた円香が曇ったにちかを見ることでにちか以上に曇るのでにちかに強く出られると円香は受けになるのでにちまどとも解釈できる

    質問の答えはどちらにも解釈できるリバありである。解釈により様々な派閥が存在するにちかPラブ学会と同じ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:30:39

    にちかラブでも娘のような感情でもここまで踏み込んだら幸せにするしかないよシャニP

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:35:52

    ここまで踏み込んじゃってのはまあ他のアイドルに関してもそうなんだけど、にちかの場合シャニP側が結構自覚的に踏み込もうとしてるのがな…
    愛が重すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:36:38

    学会的には今回のコミュどうでしたかね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:44:16

    【夜よこノ窓は塗らないデ】
    夜がプロデューサーを表し窓が幸せだった過去の記憶を表しているならにちかが幸せから逃げている理由がなんとなく考察できる。
    おそらくにちかは今の幸せを受け入れることで過去の幸せだった記憶が塗り替えられるんじゃないかと恐れている。
    だから父親との思い出を大切にしたいけどシャニPが露骨な父親ムーブするからムカついて突き放しているのではと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:28:00

    学会として認められただけあるなってなりました…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:01:53

    これが今回のイベント名
    昼がプロデューサーとしてのシャニP
    夕がにちかが求めているシャニPとの距離
    夜がプロデューサーとしてではないシャニP
    窓が過去の思い出
    それぞれを表していると考えられる

    左側がシャニPの気持ち右側がにちか気持ちで間に別の文字が入っている
    1つ目と2つ目のコミュは文字通りの内容で
    3つ目のコミュで家族としての領域にシャニPが踏み込み家と族の間に夕と夜が入りにちか側にも夜が入ってくる
    4つ目のコミュで完全にプロデューサーの領分を超えた行動をし夜で埋まる
    Tureでプロデューサーの気持ちがにちかに伝わり自分の過去を語り窓の内側にも少し夜を置いた
    これらがコミュ内容とタイトルの文字の並びからにちかの心情を考察できる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:17:02

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:01:04

    1家族1パックの卵の件
    シャニP→にちかと一緒に会計するつもりだった=にちかを家族のようなものと思ってる?
    にちか→プロデューサーとは別々に会計するつもりだった=プロデューサーを家族ではない別のなにかに見ている?プロデューサーから娘のように見られるのが嫌?Pラブ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:35:22

    正直今回のコミュ重すぎてPラブとか考えられなかったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:09:25

    >>61

    つまり夜よこの窓は埋めないでってカード名の意味は

    シャニPに過去の思い出が埋められようとしてる……ってコト?!

    埋められそうな思い出って父親との…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:43:31

    たぶん父親にもそういわれたんだろうなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:54:24

    シャニPも重い

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:58:26

    >>66

    七草父が亡くなったのってにちかが小学生になる前だし

    その年齢でそこまで言われるかねえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:07:34

    七草父が亡くなったのは今から10年前、今にちかが16歳だから6歳のときギリギリ小学生なら言われてるかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:32:35

    家族の記憶はみんなで囲んだ鍋の方なんだから、
    行儀悪いと思う意識のほうは、自覚的に身に着けた姿勢の方だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:47:07

    シャニPが重いのは今に始まったことじゃない

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:46:31

    Pが「明るい部屋」だからそのままでいてほしいってことなんだよね
    知らないけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:56:58

    W.I.N.G.

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:57:30

    【♡まっクろはムウサぎ♡】

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:58:08

    【ヴぇりべりいかシたサマー】

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:58:41

    【一億回めくらいの、その夏】

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:59:12

    【夜よこノ窓は塗らないデ】

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:59:46

    うん、重いなシャニP

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:02:05

    無償の愛なんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:08:03

    そりゃ、他人と思いたいのにここまでされちゃったら気にもするよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:45:43

    大丈夫かシャニP?そのうちにちかが一瞬幸せになるけど反動でシャニPがぶっ倒れて曇る展開がくるんじゃないか怖いんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:00:39

    >>81

    他アイドルでもヤバい展開なのに父親亡くしてるにちかでそれやったら依存されてもおかしくないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:42:50

    シャニPはベリソで恋鐘の答えを聞いてるしそこまで身は削らないと思いたい
    いや、削るなあの白コートは

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:40:25

    ベリソって時系列的に限定にちかと同じ夏の時期なのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:26:29

    たぶんノーカラット前半→ベリソ→ゔぇりゔぇり→ノーカラット後半
    って時系列だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:31:58

    アイムベリーベリーソーリー…べりべり…ヴぇりべり…やはり実質SHHisイベントでもあったか

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:25:14

    にちかはかわいいしムキムキだし凄いな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:22:58

    にちにち

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:00:48

    【夜よこノ窓は塗らないデ】のタイトル考察はよく見るが受動態林檎のほうは全くわからん学会員的にどう考察してますか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:02:21

    んな~

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:29:40

    コミュ読む前(受動態林檎ってなんだろ?)
    コミュ読んだ後(受動態林檎ってなんだろ?)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:09:00

    受動態林檎だけどうしてもわからない

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:22:25

    真っ赤な口元…モノラルのルカとの続きか!?
    ……コミュ内容はルカと何も関係なかったぜ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:25:53

    今回のコミュでは明確に父と娘という関係性が示唆されていたがその一方で他人という境界線も明確に描かれていた
    そこにPラブの一縷の望みを見ました
    それはそれとしてラブであろうと無かろうとにちかは幸せになるんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:27:55

    フェス衣装とコミュは基本的に関係無いからね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:48:38

    【夜よこノ窓は塗らないデ】のホーム画面での衣装セリフ
    罪とはなにを表しているのだろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:11:49

    わ…わかんないっピ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:05:50

    【夜よこノ窓は塗らないデ】まだ無凸なのでホームボイス全部解放できてないです。1凸以上してる学会員がいましたら情報提供お願いします。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:43:19

    学会員のほとんどはコミュアーだろうし、4凸したグレフェサーは総合スレの方にしかいなさそうだな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:38:38

    >>98

    一応4凸自体はしてあるんだけど、何すればいい?

    ホームボイスって1凸で解放される一個だけじゃないっけ?普段学会でいろんな解釈で楽しませて貰ってるし自分にできることならなんでも言ってくれ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:53:55

    >>100

    ホームボイスは無凸と一凸の2つ賀あるから、上のコメで出てるのが無凸だと思う。

    ホームボイスはアルバムの各キャラ選択で聞けるから教えてくれたら助かります。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:04:11

    >>101

    はい!対比になってるっぽいですね!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:17:17

    >>102

    ありがとうございます!

    しかし、罪と世界にどういう意味があるのかはまだ考察が必要ですね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:58:07

    どうもです!
    ありがとうございます!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:08:36

    持ってた果実がりんごのところを見ると、元ネタは聖書の善悪の知識の実ですかね。
    「最初の人間はその実を食べることにより「罪」と「死」、つまり不完全さを持つようになった」が元の話なんですが。
    (シャニマスとのつながりは考察できず……すいません)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:31:49

    >>102

    どうもです!

    なるほど対になっていたんですね

    罪が存在するから世界があるということは世界が存在するから罪があるということですね!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:41:39

    にちかにとっての世界
    アイドルでいること?美琴?

    それが存在することで罪になること
    ルカの件?今の実力?

    これらの罪が解決したら幸せになれるのか?という問いと夢がなくなればこれ以上傷つかないのか?という問いなのだろうか

  • 108 22/05/25(水) 18:54:07

    何者かの憧れとなり何者かの人生を狂わせる存在になる(次の罪を犯す者を生み出す)ことが「罪」なのかなと考察しました
    アイドル業界も決して憧れ一本で簡単にやっていけないことはSHHisのシナリオで見てきたわけですし
    世界とはたぶん憧れを崇拝する群衆のことで、要は「ファンがいない場所でもアイドルはアイドルと言えるのか」みたいな問いかけをしているのかと

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:24:25

    にちか(暗めの衣装だしそれっぽいこと言おう)

    こうだろ、むしろこうであってくれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:34:33

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:31:41

    SHHisのほのぼのギャグコメディなコミュはいつみれることになるんだろうかね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:18:38

    >>111

    おやRESONANCEのカードをまだご覧でない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:23:33

    >>111

    かき氷とかはんだごてのコミュがあるじゃないか

    それ以外?えーと…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:38:57

    気づけてないだけでいっぱいシーズのほのぼのコミュがあるんでしょ?もっと教えてくれよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:46:40

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:47:16

    LATEがあるじゃないか(限定煽り

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:59:35

    4コマだって基本ほのぼのしてるから

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:58:09

    いかしたサマーでも頑張ったご褒美にお菓子食べるかわいいにちかが見られるぞ!

  • 119 22/05/26(木) 12:45:46
    【シャニマス手書きMAD】きゅうくらりん【七草にちか】 (3:36)

    本当に素晴らしかったから見て

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:46:36

    無限に貼られるじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:02:10

    最高よねこれ…
    コメントの考察も眺めてて楽しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:08:02

    日々新たな学会員が増え続けてるからな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:14:37

    してェ…にちかを幸せにしてェ〜〜〜…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:35:50

    >>123

    復ッ権ッ!

    Pにち学会復権ッッ‼︎

    Pにち学会復権ッッ‼︎

    Pにち学会復権ッッ‼︎

    Pにち学会復権ッッ‼︎

    Pにち学会復権ッッ‼︎

    Pにち学会復権ッッ‼︎

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:41:45

    コントレ美琴さんのムービー→光射す楽園で金銀財宝に目もくれない=無欲な美琴さんが、蛇(にちかの手)の差し出した林檎=知恵の実を受け取る。
    夜よにちかのムービー→暗い荒れた空の楽園(?)でフクロウ=悪しき鳥(美琴さんの手)の変化した林檎を受け取る。

    蛇はルシファー=サタン。
    神への反逆を試みる。神への服従よりも戦って敗れる自由を選ぶ。カミサマに喧嘩を売るにちか。
    人を唆し原罪を犯させ楽園を追われる原因を作った者。美琴さんの覚醒を促したにちか。
    フクロウは賢い鳥。
    賢すぎることは主への疑いに繋がるとされる。一方で、賢くありながら静かであるフクロウを指して多弁であることを諫め、耳を傾けて知を得ることを勧めることもある。
    ストイックに力をつける美琴さん。口が災いを招きやすいにちか。

    ルシファーの反逆の理由は『天使たちの中で一番美しい自身が神の似姿とはいえ人間に頭を垂れよとは!』に激おこしたから。
    神の似姿。穢れなき者。理想の姿。美琴さん。美琴さんに執着するルカへの反逆か。
    一方で、自身の神様=八雲なみから離れた今のにちかとも取れる。
    失楽園において、神の御子は原罪を背負った人類のために後に受肉することになる。神の子。イエス。
    神様=八雲なみの子。ルカ。
    サタンはイエスと対峙したこともある。モノラル・ダイアローグ。

    ルカ。ルカがルカの福音書に由来すると仮定。ルカの福音書は新約聖書。イエスの教えを書いたのが新約聖書なのでこの辺も神の子に繋がるか。ただし、ルカはあくまでイエス没後の教徒であるパウロの協力者でありイエス本人からは遠のく。
    ルカは画家の守護聖人でもある。努となみの過去を描いたと思われるべリソの話において出てきた男は画家である。

    とりあえずそれっぽいのを並べてみた。罪とは…世界とは…うごごご…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:48:53

    なんだってこの学会には長文考察や怪文書を書く文豪学会員が多いんだ?
    いいぞもっとやれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:00:11

    にちかの幸せを知らない異星人たちがある夜、調査のため立ち寄った掲示板で奇妙なカップリングを見つける。
    「なんだろうこれは」
    なめらかな微笑みが月明かりにわずかに曇っている。彼らはめいめいにPにちを撫でまわす。しかし暗がってる公式では幸せを眺めることも難しい。そもそも幸せになるのだろうか。
    【♡まっクろはムウサぎ♡】を見た者が言う「これは娘のような関係に違いない」
    バレンタインイベントを見た者が言う「これはPラブに違いない」
    【一億回めくらいの、その夏】を見た者が言う「これはPのほうがにちかに重い感情を持っているに違いない」
    やがて彼らは論文を作り議論が始まる。掲示板の光の下でPにちのスレを立てる。
    1スレ、2スレ、3スレ…異星人たちが議論を続ける。4スレ、5スレ、6スレ…根拠はもつれながら夜を泳ぐ。
    異星人たちはPにちの正体を探ろうと議論を続けた。しかし、公式からにちかの幸せを見いだす者もSHHisの調和を聞きとる者もいなかった。
    Pにちは公式の下で依然ただ曇っていた。
    異星人たちは引き上げることなく怪文書を書き続けていた。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:13:06

    引き上げねぇーのかよ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:17:12

    >>128

    にちかが幸せになるまで引き上げません!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:46:26

    今日も異星人は元気に活動してます

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:20:36

    今回のコミュでwingでちゃんと見れてなかったシャニPがにちかのことちゃんと見てるのすごく感慨深い

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:29:58

    WING敗退を見た者が言う
    「これは棺に違いない」

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:12:12

    にち

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:39:17

    今回のコミュ激務だったとはいえ何食ったか忘れてるし丁重にプロデューサーの死亡フラグが立っている気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:58:43

    仮眠中のシャニPに声かけても熟睡してるせいで全然起きなくて父が亡くなった日の記憶が蘇るにちかコミュ本当怖かった

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:00:33

    >>124

    もう復権は果たしたつもりだったけど違うのか…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:03:38

    復権というか、Pにち学会は正式に学会名乗るようになってからきっちり積んできてると思ってる(真剣

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:27:18

    Pにちの歴史としてはにちかのwingにより爛れた関係などを含んだ派閥が多くいてPラブの可能性を大いに感じていたが【♡まっクろはムウサぎ♡】後でPラブではなく父娘派のほうが多くなりPラブは身を潜める。
    そこから時間が経ちバレンタイン等のイベントからPラブであるという派閥が再び動きだして全てをまとめた現在のPにち学会になったのでPラブ派としては復権したとも言える

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:43:03

    >>134

    にちかのこと考えすぎて食事は二の次だったって描写だと思ったけど…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:12:26

    ぶっちゃけ集められただけでやってる事はPラブ研究と言うよりは幸せの探求だからな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:49:27

    シュシュプレゼント

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:50:02

    クリスマスイベント

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:50:28

    チョコプレゼント

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:50:58

    バレンタインイベント

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:51:21

    ホワイトデーイベント

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:52:26

    見ろ!これが真実だ!
    
にちかはPラブに目覚め荒れた関係を改善し絆を作り記念日にはプレゼントを渡した

    つまりPにちが人々にもたらしたものは富だ!
人々の心を豊かにしこの学会を発展させたんだ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:34:13

    >>141は自分とシャニP2人だけの秘密にしたいという独占欲の表れだし

    >>142はシンプルかつ単純に照れ隠しだし

    >>143ではかつてないほど卑しかの波動を見せてるし

    >>144は本当は素直に渡すの恥ずかしいから別の言い訳作ったのに大切に貰うって言われて顔真っ赤だし

    >>145では当然のようにお返し貰えるだろうという信頼を見せている


    これが愛じゃなきゃなんだってんだOh My Friend

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:10:45

    しかし、>>146

    よくにちかがPラブだと読めたな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:17:16

    >>148

    いいやまだほとんど解読できていないんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:19:29

    >>149

    ではなぜにちかがPラブだとわかった?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:20:28

    >>150

    ?…そんなことすぐにわかるだろ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:21:15

    なぜなら
    【まっクろはムウサぎ】ではマーキング行為を行い

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:21:49

    【ヴぇりべりいかシたサマー】ではシャニPからのプレゼントに照れ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:22:21

    【一億回めくらいの、その夏】では2人きりの海ではしゃぎ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:23:21

    【夜よこノ窓は塗らないデ】ではにちかはプロデューサーのことを家族ではなくそれ以外の特別な何かに見ていた!

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:23:58

    俺はPにちを信じている‼︎
    俺達は選ばれし学会員‼︎
    にちかPラブ学会だ‼︎

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:26:46

    >>156

    うおおおおおおおおおおおおお!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:29:45

    >>156

    うおおおおおおおおおおお!!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:37:34

    >>156

    うおおおおおおおお!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:45:33

    まじめにやってきたのに急にお遊び集団になるのやめろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:51:20

    むしろ原点回帰ともいえる

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:01:26

    元ネタと違ってまあまあ根拠があるの笑う

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:10:01

    やはりPラブにちかは真実

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:15:14

    元ネタと違ってそこそこ解読出来てんじゃねえか!

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:52:36

    最初の定例会議でも見たことがある

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:59:11

    >>140

    Pにちはにちかが幸せになることが前提としていることが多いのでにちかの幸せを探求することは必要不可欠なんだ。

    幸せになってからがPラブ研究の本番ともいえる

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:19:26

    最初のころと違ってちゃんと根拠があるところに成長を感じる

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:05:05

    にちかとシャニPの身長差いいよね
    抱きしめた時に顔が胸にくる感じがグッとくる

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:16:58

    >>168

    あ〜いい!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:28:54

    にちかとはづきさんは服の貸し借りしてるから同じくらいの身長なんだよね
    あれ?思ったより小さいなはづきさん

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:26:57

    Pにちは爛れた関係が似合うとか最初は思ってたけど、いざ研究に明け暮れてみるとこれほど純愛が似合うカプは無いんじゃないかとすら思えてきた
    ただ幸せになって欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:33:57

    うっかりシャニPとのエッチな夢見てしまった時のにちかの反応が見たい

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:04:11

    >>172

    今日は半径3メートル以内に入るのと顔見るの禁止ですってバリア貼りそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:12:18

    >>172

    起きた時は頭真っ白になるよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:19:50

    >>172

    寝起き見られてはづきさんに顔真っ赤だけどどうしたの〜?って聞かれて

    な、なんでもない‼︎って洗面所に向かいなんでこんな夢を…っていうか顔真っ赤とかありえないから!って考えながら顔洗うだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:56:08

    にちかの親愛度3タッチボイスは正直興奮するよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:48:49

    けど罪悪感のほうが勝りますよこれ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:57:04

    Pにちは純愛じゃないと抜けない

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:02:18
  • 180二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:22:19

    20のにちかは髪伸ばしてるんだろうか
    アイドル続けてるとしたらウィッグの自由度高めるために今と同じ長さのままな気はする

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:34:33

    20のにちかか、はづきさんに近い感じになるのか。それとも美琴さんみたいな憧れの対象に近づけていくのか

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:47:59

    Pにちのコミュてぇてぇな……
    SHHisイベントもこの調子で明るくなってくれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:33:31

    20歳のにちかは自虐的な部分は無くなってると思うけどノリ自体は今とあんまり変わってないような気もする

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:12:57

    透が今年のブライダルを手にしたことで巨乳の法則は破れたがチームSolの法則とアホ毛の法則が残っている。
    来年のブライダルでにちかがくる可能性が期待できますね

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:16:33

    >>184

    えるしってるか

    透とにちかのバストサイズは同値だ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:28:58

    >>185

    おいそれって…!!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:32:46

    SHHisのアホ毛担当はチームSolではないので純粋にチームSolの法則が正しいと仮定すればにちかブライダルが来る可能性はかなり高い

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:27:46

    うおおおおお!

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:30:30

    >>185

    透ブライダルがきたことにより巨乳の法則で透は巨乳であると唱える者もいる。つまり同じバストのにちかも巨乳

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:57:26

    はちかでいい?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:59:05
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:00:56

    どうもです!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:06:18

    学会スレももう8スレ目か…
    全方位から爆撃されてた頃を思うと感慨深いな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:18:23

    よし!今日もPにち復権に一歩前進したな!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:32:09

    残念ながら7まででは幸せにはなりませんでした

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:21:18

    しかしPにちが互いに激重感情を向けあってる事は確定的に明らかとなった
    これは大きな前進と言えよう

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:41:29

    ぶっちゃけPラブとかどうでもいいんだ
    にちかが幸せにさえなってくれればなあ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:39:00

    Pラブにちか過激派俺、憤慨

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:36:12

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:36:52

    幸せになってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています