建築業界って色々言われてるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:48:14

    将来性はあると思うよ
    皆も俺と一緒に建築専門学校いこうよ
    厳しくない仕事なんてこの世にはないんだから何処も変わんねぇって

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:49:19

    一人でどうぞ👎

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:49:36

    あからさまに他のスレに触発されて立てたんだろうが、厳しさの程度の問題では?(まぁそもそも釣りスレだろうから言っても無駄だろうが)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:49:59

    >>2

    なんで俺だけ苦しまなきゃならないんだ

    お前も来い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:50:05

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:50:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:50:46

    >>4

    何でお前が苦しんでるからってこっちまで苦しまにゃならんのだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:52:57

    ゆゆうた消えてて草

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:53:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:53:30

    >>8

    残念でもなく当然

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:54:54

    建築に将来ないってどういう事?現在あるものの修復どうするん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:55:20

    身内に建築系いるけど毎日定時上がりだよ
    設計の方だが

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:56:13

    >>11

    需要そのものはあるけど業界の構造やコンプラ軽視などの問題がある

    需要があるのにこれは流石にどうなのということ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:56:58

    >>11

    そりゃ機械に…と思ったけどカバーできるわけ無いし人類が滅亡するまで将来は暗くはならないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:57:13

    >>13

    クソみたいなおっさんが全員くたばってからなら就職してもいいかもね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:57:21

    >>13

    あー普通の建築の上はアホばっかだからなそれはしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:57:55

    将来性(その将来までやっていけるとは言ってない)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:58:45

    どこも一緒なら建築以外が良いです…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:59:26

    建築いくなら宮大工いいぞ宮大工
    楽しいことだけやってりゃいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:59:28

    >>18

    やるか…まとめサイト運営…!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:00:00

    >>20

    正直建築よりかはマシに見えるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:01:08

    >>21

    人の良心無くすなら俺は建築選ぶね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:02:45

    建築業をなんだと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:55:20

    というか給料山程もらえて休日多めにもらえたとしても施工管理とかやりたくないな…
    全体の管理とかよっぽど適正ないとやっていけんだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:01:49

    >>22

    良心売り渡すだけで済むならみんなやってるでしょ

    つまりそういうこと

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:07:05

    >>24

    全体管理は基本工程管理と責任取るだけよ

    まぁ、それが重いんだが…

    基本は、それぞれ担当が居るから全体管理が地獄見るってのは少ない(大きい物件だと専任になるしな)

    それよりも各担当の方がキツかったりする

    最初に全体工程とかある程度は決めるんだが、実際やるとどこかで取り合い(タイミング調整)が必要になって、ここで各担当同士が喧嘩になる

    この取り合いで負けると下からボロクソに言われるし、誰にも言えないしで鬱になって辞める人がマジで多い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:09:37

    >>22

    建築は自分の心を無くすぞ

    マジで

    相当メンタル強くないと無理

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:11:07

    CADオペくらいなら気楽?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:12:03

    建築業界の内情を少しでも知っている上で
    目指そうとするのは自ら貧乏くじを引こうとしてるようにしか見えない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:18:41

    >>28

    会社による

    最近の大手ゼネコンやサブコンは基本技能として、全員がある程度CADを描けるようにしてるからそれぞれが書き直してくれてCADオペがするのはそれをまとめることってのが多いけど、中小だと自分しか書けないってなる事あるから、めちゃくちゃ書き直す必要もあるからな

    個人的にCADオペするならCAD専門の会社に入って、会社から言われたヤツを書く的なのが良いと思う

    それなら、会社や現場への出勤が必須じゃなくて家でも出来るし結構気楽らしい(これも会社によるとは思うけどね)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:28:16

    建築業界の闇についておせーてエロい人

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:29:22

    >>31

    お上のルールをバカ真面目に守ってると何もできない

    働き方改革のせいで折角稼げるところがサービス残業になってしまってる

    そこそこ大きなミスしてもなんとかなる

    結論 働き方改革はう○こ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:35:54

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています