吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ59

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:09:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:39:40

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:21:14

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:37:36

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:54:36

    たて乙

    元ツイートが読めなくなってるけど、このスリーエイトなるキャラは本編に出てきた退治人なんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:55:47

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:00:25

    乙です埋め

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:01:31

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:03:28

    元ツイ読めなくなってるのはちょっともどかしいよね保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:06:11

    Twitterは定期的にツイ消しや垢消しする人も珍しくないからね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:08:31

    ギルドのモブ退治人にそんなとがったファッションのやつ居たかな…多分、ファンブックには収録されてないキャラだと思うんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:14:58

    突然だけど『出世街道転落道』とか『ミラクル・マナクル どうして俺はいつもこうなる』とかのやけに語呂のいいタイトル好き。 皆さんに推しタイトルはある?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:23:09

    >>12

    すぐに浮かぶのは『バカ五番勝負』、あとは『突撃お前でおままごと』かな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:34:50
  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:19:54

    >>14

    モヒカン刈りの人は時々写ってるな

    3巻発売ってことは6巻くらいまでの登場人物だろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:29:29

    >>12

    メビヤツ回の「メヤツ・メビヤツ・メガビヤツ」のリズム大好き

    あと「オオ・ゼンラ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:31:04

    >>15

    >>5のアカジャ時点での最新話は5巻にはいってる53死だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:52:14

    ミカヅキ君が新横にくる話とかナギリ初登場の最後に出てくるヘルメット被った子も名前がないけど、
    ナックルダスターで戦うということはある程度の筋肉量が必要だと思うんだよな
    あと割と印象的なデザインだけど尖ってはいない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:44:46

    盆先生の中には読者には開示されてない情報がたんまりあるんだろうな…ひょっとしたら最終回に至っても明かされない情報もあるかもしれない…おらっ体に無理のない範囲でぴょんぴょんしろ!口から手からアイデアを出せ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:01:36

    11〜20巻の情報載せたファンブック2出してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:47:00

    >>12

    「鉄の左手イマイチ地味で」「謎解きはブラジャーのあとで」みたいな捩り系が好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:01

    すごいどうでもいいことなんだけどドラルクのことドラクルって誤字ってる書き込みを見るたびにこれを貼りたい衝動に駆られているが今のところなんとか抑えている

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:47

    ドラクルとハリネズミのジョンの日常知りたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:12:33

    ドラルクとアルマジロのジョンみたいに仲良しだと良いな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:06:59

    ドラクルもクラシカルな格好してる吸血鬼だからもしかしたらどこかの古い血の高等吸血鬼の可能性が…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:08:27

    ドラクルさん、なんか普通にイイ人ぽいのが笑える

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:10:44

    ドラルク、予測変換が学習する前はドラルクって打ってもドラクルって出てきたからその間違いとかありそうだな
    ドラクルとハリネズミのジョン、人相がなんだかとっても普通の人でちょっと笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:11:25

    今初めてハリネズミのジョンの方が票パワー多いのに気づいた

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:17:54

    ファンブック2は2期あたりの勢いに乗って出して欲しいけど1出たのもそんな前ってわけじゃないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:55:20

    級死は今色んな所に情報が分散してるからやっぱ本でまとめてほしい
    作者の負担にならん程度で休載しながらファンブック2出してほしいんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:56:14

    >>22

    ドラクルはともかくハリネズミは明らかに分かって入れていると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:58:51

    >>22

    どうも ドラキュラ王国の王子です

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:00:35

    >>22

    もうわかってて入れてるだろこの投票者

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:05:10

    ハリネズミもドラクルも元ネタあったのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:25:30

    スリーエイトが気になって初期の巻読み返してきたけど何一つ分からんかった
    モヒカンの人が背景?でいたからやっぱその人かな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:32:04

    吸死っぽい漫画って他に何かない?
    ギャグだと大ゼンラに美川べるのを感じた
    キャラだとドロ×刑ににっぴきみを感じた

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:16:19

    ファンブック2でちょっとでも日本での吸血鬼の法的扱いについて欠片でも触れられたら嬉しい
    そういう背景考察するの大好きなんだけどあまりにも情報がなくて…!戸籍取得する吸血鬼がいることは言及されたけどそれ以外は?権利とか刑罰とかどうなってるの???

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:37:34

    >>33

    ドラクルとハリネズミのジョンの元ネタこれなのかな?

    盆先生がそのことに触れなかったのは元ネタ知らなかったからなのかすっとぼけたのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:50:29

    こんな作品があったのか!
    いつも英国ドラマSHERLOCKのジョン・ワトソンのハリネズミネタを思い出しながら読んでた

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:28:34

    ドラクルは誤字なのか狙って取りに行ってるのか投票者でないとわからん
    自分も昔間違えていたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:41:17

    >>36

    1コマのボケとツッコミのテンポは太蔵もて王サーガの初期~中期が個人的には似ている感じがする

    真白木さんのシーンの「初登場なのに台詞被った⁉」とか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:26:25

    太蔵もて王サーガ大好きだったなあ
    麻仁温子が可愛くて好き
    でも今見たらコンプラ的にヤバイネタがたくさんありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:51:47
  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:43:35

    >>36

    事務所が物語のメイン舞台で拳銃使う奴がいたり時々形状が変化するcv福山潤と変なおっさんと変な生物がたくさんいて変なもん開発する胡散臭いcvの白衣の男がレギュラーキャラでギャグマンガの住人とは思えない虚弱体質もいるハイテンションギャグ

    うん、吸死とストプラは大体同じだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:42:00

    >>43

    法の事言いたいんだろうけど、左のコマにドラクルいるやん!ってテンション上がってしまった。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:32:42

    >>43

    やっぱりギャグ漫画に求めちゃダメよな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:06:25

    反転ナギリが何を軸に反転してるのかイマイチわかってなかったけど、もしかして本編では害を与える事で名前を覚えられようとしてるところ、反転ナギリは優しくする事で覚えてもらおうとしてるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:06:39

    下手に法律とかこうなってますとか書くとギャグが描きづらくなるかならぁ
    血液に対してもグルメ回でやってた「60億人いるんだぞ」で済ましていいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:45:03

    今出てる描写からある程度考えられる法律周り闇深そうだしね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:40:26

    子ナギリが法の網かいくぐって犯罪者になっちゃってるし、全裸で捕まる時もあれば、捕まらないゼンラもいる(捕まってる?)し、ビキニや脱稿ハイくらいで職質の時もあるし、

    まぁワヤワヤだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:44:50

    >>50

    職質基準はお巡りさんですらあやふやだから仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:31:34

    まあオータムより深い闇はあるまいよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:33:38

    頑なにシリアスに持っていきたい勢は何なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:33:58

    オータムの闇はうっかりするとSAN値がやばいことになりかねない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:38:20

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:52:23

    >>55

    言い方考えろよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:52:34

    >>12

    なんか元ネタあるタイトルが好きだけど(不思議惑星ロナ・ル・ディオス、 ラッキー・クッキー・吸血鬼など)

    「 モテないやつはモテない 」「 助けてネタ出ない」「俺の好きなおでんの具はちくわぶ」とか直球も好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:55:56

    野球拳大好きとコユキ・ゴウセツのお話のタイトルが「お店番と不審者」「おとうさんと不審者」でタイトル揃えてあることにしばらく気がつかなかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:03:28

    野球拳大好き=不審者なの笑う。間違ってないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:09:52

    ただマイクロビキニを着て歩いている奴と野球拳仕掛けてくるやつどっちが職質かは迷うところだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:11:41

    自分が警官なら見た目の問題でマイクロビキニかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:13:41

    でも野球拳は他人に露出を強要してるのに対して、ビキニは隠すべき部分は隠してるからより他人に害があるのでいえば野球拳?
    最近のビキニは噛まないで啓蒙してるようだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:27:04

    波と波がぶつかり合って相殺されるように変態と変態がぶつかり合って平穏が保たれてるんだ
    そしてダチョウが暴れる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:43:14

    >>50

    子ナギリは法の網を掻い潜ったというより社会のセーフティネットから取りこぼされたって感じだけどな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:46:54

    野球拳はその辺にいるだけなら無害なので職質対応外、野球拳始めて相手に脱衣を強要してから対象になりそうだけどその時には結界に阻まれて職質できないやつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:35:47

    >>64

    言いたかったのそっちや

    語彙がアレでごめんなさい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:39:58

    >>65

    悪質だけど野球拳勝ってるところ少ないな…(コユキちゃんセバスチャン通りすがりの姉ちゃん)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:58:48

    某漫画で服に穴を空けて乳首の部分を露出して徘徊する男を警察官が探す(おそらく職質と止めるように説得する目的)話があったんだけど
    読んでておっぱいまる出しTシャツ着たナギリが頭によぎった

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:19:19

    ロナショサテにSideMのFRAMEとか虎牙道衣装着てほしい
    クロスオーバーも考えたけど多分シンヨコ側が絆されそうだな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:06:29

    >>69

    ちらっとcmとかで見かけた龍くん推しのあっちゃんと、龍くんにジェラシー起こして折角シンヨコでライブするのならどんな奴か、あわよくば野球拳とか考えて近づいたけど、龍くんのど不運に巻き込まれて痛い目有った&それでも笑顔で明るい龍くんに絆されてファンになる三兄弟か…


    握野さんあっちゃんの出自知ったら曇りそうだけど、楽しくやってるあっちゃん見て笑顔なって欲しい。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:17:58

    コラボで和服着てくれないかなあと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:07:54

    休載期間みたいな落書き放出イベントもまたやってくれねぇかな
    アカジャで明確に分類してるし今だと派生そこそこ紛れてそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:41:14

    >>71

    二期で温泉回があったらやりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:34:10

    ほしゅ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:35:46

    ドラルクヒラヒラ無しだと貧相さが際立つからな…
    和服って恰幅良い人が映えるもんだし
    書生スタイルなら少しはマシか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:04:03

    大江戸温泉がまだあったらコラボしてたんだろうなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:16:05

    和服だし羽織ったり和傘さしたりすればガリガリはカバーできそう
    前髪おろしバージョンのドラルクあってもいいんですよ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:00:36

    >>71

    一応公式の浴衣はある

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:36:47

    貞子のコスプレ…とか思ったけどアベックにくみさんがもういるしな
    和風ホラーゲームの敵みたいになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:29:04

    >>75

    スタンダード和服とは違うけど大正っぽいのも映えそう

    ヒナイチは女学生スタイルで

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:45:30

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:47:31

    吸死のイラスト集とかもいつか出して欲しいなぁ
    最近はまった勢だから結構見たこともない素敵イラストが多くて悔しいのぜ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:22:24

    >>80

    ヒナイチの大正女学生スタイルというと

    旧アニメの「はいからさんが通る」主題歌の二番が頭に浮かぶなぁ

    ガックリくるかは置いといて「じゃじゃ馬」ってのは合ってるかもしれん


    「はいからさんが通る/関田昇介」の歌詞 って「イイネ!」「もう うわさはききましたか そして その目…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com
  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:08:13

    イラスト集欲しいよね
    FBではサイズが小さいしアオリとか入ってないイラストのみVer.も見たい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:41:19

    そういえば野球拳大好きに結界で捕まったとして、(大変難しいとは思うけどけど)野球拳でなんとか勝ちまくって奴を剥き切った場合ってどうなるか言及されてましたっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:49:43

    >>85

    コユキちゃんと野球拳しようとした回とかコタツで駄弁ってる回とか見るに、普通に負け認めて(何故か全裸のまま)帰っていくと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:58:06

    >>86

    そういう時に限って職質される

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:28:09

    いくら職質基準に困るおまわりさんでも見知らぬ全裸がいたら職質するのも仕方ない
    見知った全裸になってそうなゼンラニウムは職質されないかもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:51:33

    野球拳大好きに野球拳で勝っても野球拳大好きは例のTシャツ着て去るだけで、
    こっちは野球拳が強いという称号しか得られないのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:42:15

    変態って最強だな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:41:55

    >>90

    だからムーニーマンが生まれた…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:43:11

    確かにずっと全裸の善良な変態はそういう存在として大丈夫な気がするが
    普段着込んでる奴が全裸で歩いてたらオメーなに脱いでんだってなるよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:49:58

    しかもゼンラニウムはゼラニウムがあるからギリ隠すべきところが隠れてるけど、野球拳はそれすらないわけで

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:13:36

    ただおっさんが全裸でいるというだけで脅威だからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:09:13

    おっさんが全裸でいるくらいならまあ別に…と特に驚かなくなってしまった己が恐ろしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:37:49

    予告

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:45:31

    あやうく父親に大暴投をかますところだったねドラルク

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:46:46

    >>96

    公園でワンカップ片手に鳩怒鳴ってるおっさんで無限に笑える

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:54:28

    汚い言葉封じようとしたらまたお嬢様になりそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:56:16

    ドラウスのアンテナがヘニョってるww

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:58:56

    口悪くなってたのドラルク無自覚だったのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:59:35

    >>101

    まぁ育ちのおかげで隠れてた地金が出たって感じだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:03:31

    柱でどっかの誰かさんのせいで口が悪くなってきたと書かれてはいたがついぞ本誌になるとは

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:04:29

    >>98

    かつて半田が評された公園で一人キレてるおっさん味を感じる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:07:59

    パソコン見てるコマでジョンの腕太り過ぎじゃね?って思ったらンァアアオッイェエアアオッハオッフゥーフーン↓だったわ
    ジョン濡れ衣ごめんな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:10:04

    アポ無し訪問の後たくさん構ってもらって帰っていったドラウスから「血筋」を感じてしみじみする、三世代揃って誰かに構ってほしいんだなこの人々……

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:12:33

    ロナルドのキックが見事すぎて

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:14:21

    どうでもいいけど小さいコマの枯れ木モンスターみたいなドラルクの手好きだわ
    デフォルメはいったホラーの森みたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:21:29

    >>96

    1pのジョン、昔だったら絶対ドラルクに加勢してただろうにもう「またやってる」って顔して見守ってるの、口喧嘩の回数めっちゃ多いんだろうなって……

    口悪いって畏怖民の肯定もスルーな辺りドラルク本人以外はわかってたんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:24:05

    ドラルクが年数に言及するたび「ロナルドの寿命(死)理解してないんだなぁ……」になる
    5億年も関わり続ける気なんか???
    30年後に吸血鬼化して5億30年後までにっぴきで楽しく暮らしててくれ(懇願)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:33:44

    ロナルド菌は進化素材だった……?
    半田とかサンズちゃんとかもこいつで進化(?)してるしな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:35:17

    ロナルドスリッパ使う様になったのいつからだっけ
    5番勝負は裸足だった気がする
    こっちもこっちでドラルクの影響うけてるのか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:39:22

    にっぴき室内回助かる
    メビヤツは出てくると思うが……
    キンデメや死のゲームくんの出番も頼む……事務所箱推しなんだ……異種族集団しててくれ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:39:50

    ロナルドは体温高いから裸足ってコメンタリーで作者が言ってたが
    靴下にスリッパまで履いてるってことは単に作中の季節は肌寒い季節ってことなのか…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:42:29

    ドラウスがアポ無しで遊びに来てドラルクにちゃんと会えてるの、レアでは?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:42:45

    >>110

    ジョン出会い回で生き物の寿命について理解してるから人間の寿命が理解できてないわけではないんじゃね

    五億年とかはロナルドもそうだけどテキトーにでかい数字言ってるだけでは

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:43:39

    オタクがよくやるやたらでかい数字使うやつ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:45:09

    20潤2溝400億3187万2259無量大数

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:45:19

    ヒヨニキへ
    アニキサーガ闇の章バレてないけど弟さんめっちゃ口悪いし珍走団認定されてます

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:13:00

    ドラルクは栄養にならないから勿体ないって食事しないけど、カロリーが気になる人間としては羨ましい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:05:58

    ジョンが先制で泣いてんの草生える

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:18:36

    いうてドラウスも外分気にしないとこでは砕けた口調になったり、一人称が私から俺に変わったりすることも多いから、言葉遣いの使い分けは親子揃って特徴だな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:46:41

    作者がツイッターでドラウスは素だと言葉が荒くなるって言ってたな
    ドラルクはあんま汚い言葉は使わないとも
    それが数年でこうなるとは

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:04:40
  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:25:25

    アニメ見てて疑問に思ったんだけど、女帝初登場の時のアダムっぴってなんで腹空かせてたんだろう
    吸血鬼用に普通に血売ってる飲食店かなりあるし、シンヨコで人間社会に紛れてるなら普通にその辺利用する金もあるんじゃ
    「食うもの無い…空腹で死にそう…」ではなくて「あー、腹減ったな」みたいな空腹だったってことなのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:45:36

    >>125

    他の吸血鬼も自販機や飲食店で買えるのに人間から吸血したがるタイプいるし

    アダムも畏怖欲や吸血欲満たしたいから人間に声かけたのかも

    それか単に初期だから設定固まっていなかったか話の都合でそうなったか

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:24:17

    店で買った魚も美味しいけど
    自分で釣った魚は別格…みたいな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:28:03

    単純にそん時は自販機で血を買う金も無かったんだと思ってた
    ホストだっけ?指名制で売れてない水商売の人なんてそんな時もありそうだし
    しかし吸血鬼はそれでも通りすがりの人間から血を拝借するという手段があっていいっちゃいいな
    やってはいけないが

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:22:36

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:39:56

    この書き方だと仮性吸血鬼化の原因は下等吸血鬼に噛まれた場合だけっぽい
    自分の意思で自由に牙から吸血鬼化の毒を分泌できる高等吸血鬼に対して、下等吸血鬼は常に毒腺開きっぱなしの状態なのかなって気がする。でも下等吸血鬼に人間を吸血鬼化させるだけの力はないから、時々毒が強く作用して仮性吸血鬼になっちゃうか、逆に噛まれた側に吸血鬼になる素質があるから毒に体が過剰反応して仮性吸血鬼になるか、だと勝手に思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:59:35

    >>128

    アダムっぴ、ホスト時代はそこそこ売れっ子だったんじゃなかったっけ?

    でも希美さんに相応しい堅気の人間(吸血鬼)になりたくて辞めたはず


    メタ的には設定が固まってなかっただろうけど

    希美さんに会うまでは直吸い派だったのかも(いかに推しホストでも噛まれていいかは別って女性もいるだろうし)

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:33:25

    アニメイトは特典付きあるみたいだけど、とらのあなって情報出たっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:35:29

    >>132

    言葉不足すぎるだろ…

    ごめんね

    21巻の話です

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:03:49

    >>129

    ファンブックで人間を吸血鬼に変える能力について

    「牙にある腺から自らの血を打ち込んで対象を吸血鬼化させる。吸血鬼側が意図しない限りは変質させることは無い。」

    って明記されてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:10:53

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:15:33

    >>132

    まだ

    でも虎は本体予約しとけば勝手に後付けしてくれるはず

    アンソロジーも予約したけどあっちは特典あるんだろか

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:21:43

    >>136

    アニメイトはセリフ付表紙絵ポスカのアンソロ特典あるね

    他の店舗特典も早めに情報ほしいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:12:53
  • 139二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:54:13

    >>131

    吸血交渉するのも怖かったとか?

    断られるだけならまだしもそのまま通報されたり話ばらまかれるのを恐れたとか

    自分の客って事は職場知られてるわけだしその辺でナンパよりもリスクは高い

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:04:49

    自販機で飲み物買う金もなかった頃あるからアダムっぴの状況分からんでもない、食関係って削りやすいんだよね、収入が不安定な仕事とかだとわりと違和感ない
    軽い金欠程度なら他の必要なことにお金使って食を軽く削ってたとかありそう
    仕事の都合見た目が大事だから最低限のラインがそっち優先だったり

    人と比べると吸血鬼の方がなんとかなりそうな生命力を感じる、栄養バランスとか
    極端に悪い血じゃなければなんとかなりそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:38:00

    コラボどんどんくるねえ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:48:09

    >>141

    トレーディングアクリルスタンド2種??

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:53:28

    アニメのコラボってそんなに追う方じゃないんだけど今のアニメってこんなに放送後もコラボやるもんなの?
    吸死の場合は2期までの繋ぎもあるんだろうけど、コラボの頻度多くて驚いた

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:45:30

    グッズの売上がいいのかな?
    かなり多い方だと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:21:27

    >>141

    アフタヌーンティーコラボのメニュー一覧で真っ先に大判焼きが来てるの面白すぎる

    「和」じゃん

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:10:23

    おゆがないですね・・・

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:39:48

    牛乳いりのおゆ
    冬のコラボに期待しよう

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:40:10

    >>146

    食品商業コラボじゃなくアニメイトカフェとかの方がやってくれそう

    一般だと美味しくないメニューは出せんだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:41:25

    ただの白湯だからな、おゆは

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:31:00

    さすがにマジで白湯出して安くない金取ったら怒られるので
    まぁホットミルクかなんかでお茶を濁しつつ可哀想なパパの一コマを添えといて欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:05:02

    >>150

    怒られるかはわからんぞ、ジャンルによっては一杯3000円のコーヒーセットが出たりする(しかもファンが滅茶苦茶喜ぶ)からなアニメイトカフェ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:09:45

    少なめの白湯とミルクを別で出してご自由にどうぞ形式なら飲み残しは減りそう
    あとは単にそれっぽい色付けされたジュースを牛乳入りのお湯風なんちゃらで出すのもあり

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:15:44

    >>151

    ジャックのやつ?あれは材料費考えるとむしろ赤字になるから許されたのでは

    サービスのお冷として出すならセーフかないやおゆだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:24:58

    >>141

    日常ペペロンチーノ、セロリはともかくニンニク入ってるのはいいのか……

    マジニンラーメンもいつかコラボメニューでこないかなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:30:06

    >>154

    ロナルドの死ぬほど苦手なものだけだと不公平だからドラルクの死ぬほど苦手なものもいれたんじゃね?(適当)

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:30:59

    >>155

    コラボメニューでケンカすんなw

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:08:49

    >>154

    平等にどっちの苦手なものもダイレクトにぶち込まれてるのが

    まさに事務所の日常って感じで微笑ましいなと思ったw

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:13:24

    次にコラボあるとしたらロナルドの作ったバナナサンドとかどうだろうって思ったけどこぼれそうなほどクリーム多そう

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:55:21

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:20:39

    >>150

    マジものの「牛乳入りのおゆ」にアクキーみたいなアイテムがついてくる

    AKBのCD…もとい食玩(いわゆる「おまけが本体」)形式ならワンチャン許される?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:12:14

    別メニューにセットで一口分程度の量で付いてくるならいけるかも>おゆ

    でも単品で頼みたい気持ちもあるんだよな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:40:41

    人心を惑わすな、おゆ……

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:33:17

    ウスパパ、本当はどんな感じのが飲みたかったんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:53:28

    >>155

    死ぬほど苦手←×

    実際に死ぬんだよなあ

    それはそれとしてペペロンチーノにニンニクは必須なのでよろしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:55:24

    >>153

    遊戯王カフェはミルク頼んだら罵倒されるサービスがあると聞いた

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:59:11

    >>165

    酒場でミルク頼んで「舐めてんのか」「これ飲んで帰んな……」って言われるシーンの再現だな


    イメージメニューだけじゃなく事務所でドラルクが作ったシーンのある菓子再現してほしい

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:03:43

    コラボカフェだったらどのみちぼった来るんだから(偏見)キャライメージや作品イメージ優先するのいいと思う
    だからボンゴボンゴ~を経ての呪文詠唱でおゆを召喚したい(店員さんが復唱)

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:07:50

    >>163

    紅茶は嗜んでるし頑張ってウイキペディア読んだみたいだからコーヒー的なものは予想していたんじゃないか

    実際に来たのはあれだが

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:13:10

    >>160

    AKBのCD形式みたく速水奨のボイスが聞ける権利を付けよう

    これ押したら聞ける感じで

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:25:03

    作中に出てくる料理を再現するコラボカフェをよくやってるお店知ってるから、そこと吸死がコラボしてくれないかなと願ってる

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:40:38

    ドラルクの焼き菓子が食べたいよ~~~~~
    クッキーとかバナナケーキとか

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:57:17

    >>136

    とらの特典って、

    本体予約してたら一緒にカート入れなくても届くんだ

    通販のページに特典無かったから、

    予約するの躊躇ってたんだよね


    今回もどんなのになるのか楽しみ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:32:26

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:47:12

    >>172

    20巻の特典のページには「※特典解禁前にご予約されている場合は、弊社にて配布設定を実施させていただきます。」って書いてあるし多分21巻もそうなるはず

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:20:19

    >>148

    東京グールのコラボカフェは食品商業は分からないが「不味いサンドイッチ ¥480」に全力を出した

    https://ddnavi.com/news/379208/a/

    おゆはどうやって全力を出せばいいんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:49:02

    おゆだけだとアレだし甘くてでかいやつとセットにするとか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:56:08

    おゆにコーヒーフレッシュ添えるだけで良いと思うが値段設定に困る

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:43:16

    とら特典出てるね
    21巻収録エピソードに合わせたネタかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:43:49

    とらの通販サイトで21巻特典リーフレットの1コマ目チラ見出来たけど、ナスダック…(笑)

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:51:12

    どうして盆先生は読者の脳を焼き尽くそうとしてくるんですか???????????

    冗談はともかく、最初は毎週youtube更新するとか大丈夫かと思ってたんだけど
    こうやって定期的に燃料投下するのはマーケティングとして正しいんだろうなと身をもって実感してる
    読み切りや本来一発ネタのはずのΔの話を聞けるって限界オタクになるはずだった人間にとっては麻薬だよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:57:18

    正直情報が多すぎて追うの疲れてきた…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:00:09

    とりあえずアカジャだけでもいつか物理的にまとめてほしい(紙の本で欲しい)

    Twitterになんかあったら全消しだぞ死ぬぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:21:38

    >>178

    アンソロも本編も勝手に特典が購入履歴に追加されてたわ

    アンソロの方はイラストカードだって

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:23:56

    今週の至ラジ、考察に関わる情報もだいぶ多かったが派生だけじゃなく「出会わなかった世界線」も言及してくれるとは
    マジでありがとう質問者とKSGKニキ……

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:26:33

    スレチかもしれないけどなんか一夜で色んな吸死スレ落ちてるんだけどなにかあった?
    ラジオのQ&Aコーナーで色んなスレが盛り上がっていると思ったら落ちてて驚いた

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:27:28

    >>182

    既にTwitter側の仕様のせいで検索に引っかからないツイート(引用先が消えてる以外にも何故か検索漏れする奴がある、反転コンビの「コンプラ重点」画像とか)があるからなぁ……

    togetterのまとめの人もそこは把握しきれてなかったみたいだし既にロストした情報もそこそこありそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:28:10

    >>185

    吸死っつかあにまんの板全体が鯖落ちしてて誰も保守できなかったんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:28:12

    昨日のラジオの情報聞いてここで色々思いをぶつけたかったのに、鯖落ちで皆んなの感想も見れなくて辛かった

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:31:35

    >>188

    同じく

    仕方ないから起きてから書こうと思って寝たけど、今度は書き込みたいスレが落ちてた

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:39:16

    折角新情報色々出たのにスレ落ちしてて語れなくてもだもだする。復活依頼出したけど夜までに復活しなかったら見込み無しで新スレ立てた方がいいのかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:45:18

    いっそ3万人ラジオの質問コーナーを語れるスレがあったら良いかも
    ラジオ苦手な人もいるだろうし質問コーナーのまとめスレがあったら需要ありそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:28:28

    アルマと次郎が変身できるのが割と衝撃だったな。使い魔が変身できるようになる条件ってなんだろう

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:30:22

    これまでの端役にも実は使い魔が変身してたとかいたりしてな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:07:18

    Δロナくん赤目なら吸死世界の吸血鬼って牙の他にも尖り耳&赤目は絶対条件なのかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:28:55

    ロナルドは立ってるだけなら芸能人になれるイケメン、半田も同じレベルで描いてる…… って明言されてて僕は私は

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:19:32

    ジョンがロナルドの事を大切に思ってるという話をしてる時の先生の声が
    本当~に大切そうにヨシヨシ大事大事みたいな優しい言い方するもんだからなんだか泣きそうになってしまった
    良かったね……

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:24:22

    たててくる

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:25:34
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:33:09

    >>198

    立ておつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:34:05

    おつ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています