遊戯王で使っているデッキを晒すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:55:26

    ニューロンでも自撮りでもOK
    使っているデッキを晒していくのだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:56:15

    クリスティアゲート
    クリスティアを出すことに特化したデッキ
    9割くらいの確率で先行クリスティアできる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:59:08

    閃刀姫Evil★Twin
    可愛い×可愛い=超可愛い
    強さも環境上位相手は流石に厳しいけど中堅程度ならそこそこやれる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:00:59

    >>3

    アクセス入れないの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:35:23

    機皇デッキ
    うらら入れてないんで相手の展開は激流葬やワイゼル&ドラバスで止めることしか考えてないけどファンでやるならこれで十分戦えてる
    サイドチェンジしてマシンナーズ機皇にスイッチすることでより柔軟に立ち回れたりするよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:37:46

    方界
    みんなもクリノヴァでクソゲしような

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:00:10

    ドグマアフターグロー
    一人で遊ぶ用のネタデッキ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:10:17

    >>4

    イビルツインでアクセスコードが欲しい場面ってトラブルサニー実装後は実はあまりなかったりする

    悪魔族じゃないから出しづらいし盤面更地にするならアーゼウスの方が手っ取り早い上に確実、合計打点で見るならライゴウやトランスコードと一緒にトラブルサニー並べる盤面作った方が高いから無理に悪魔縛り避けてアクセスコード棒立ちさせるより悪魔だけで展開した方が盤面強くなりがち


    あえて言うなら、ブルーアイズカオスMAXとか禁止になったドラグーンみたいな耐性持ちでなおかつ実質4000打点越えてるようなやつが頻繁に出てくるならお守りで入れるかなってくらい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:15:55

    皆も先行ワンキル、しよう!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:21:35

    頭の体操

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:28:24

    >>2

    おお!すばらしい!一か八かってクリスティアと相性良いって聞いたけど実際どうなの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:44:43

    アドバイスして欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:52:58

    たまにラッシュデュエルのノリになる私のメインデッキ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:54:14

    >>8

    俺は破戒Evil★Twin組んでるんだけど、閃刀姫Evil★Twinも楽しそうだな…

    破戒型だと回ると強いけどちょっと事故率高い気がする

    閃刀姫型の方が安定していいのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:54:34

    >>12

    未来龍皇やアーゼウスを視野に入れるならもうちょいエクシーズの層増やしたい気がする

    盤面無視しながらDAできてアーゼウスまで安全に通しやすいアセンブリーナイチンゲールはいた方がいいかも

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:00:06

    >>15ありがとうエクシーズは2~3枚位追加した方がいい?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:03:19

    >>14

    閃刀姫のギミックは

    ・ドローと妨害の種類増やす

    ・デッキ枚数嵩増しして強貪事故や初動のダブりを減らす

    の2つの目的で入れてるだけだから基本は純イビルツインの動きと変わらないし安定はしてると思う

    デッキ枚数増やしてる分若干事故率は上がるけどまぁ元々が事故率低いし許容範囲


    トラブルサニー単騎の裏に閃刀魔法、キスキルや強貪三戦エンゲージあたりのドローギミックで手札誘発を抱え込みに行くのが先攻の理想ムーブかな。弱点はイビルツインと閃刀姫の弱点ほぼそのまま抱え込んでる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:11:22

    >>16

    個人的な好みの話しちゃっていいなら

    リサイト×2、アセンブリー、ロビン

    ダウナードマジシャン、アーゼウス、未来皇、未来龍皇

    の計8枚体制かなぁ……先攻ならリサイトスターリング2回出して未来龍皇のついでにロビン立つし、後攻ならナイチンゲール立ててアーゼウス狙いに行きやすい


    シムルグ巨神鳥結界像ギミックとベアブルムリボルトギミックは両立難しいから枠足りないと思ったらどっちか削ってしまうのも一つの選択肢ではあるけど、両方入れとくのもロマンはあるかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:15:26

    >>18何度も質問答えくれてありがとう両立は難しいか~色々試してみてロマン構築でやってみうと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:15:38

    ソウルバーナーごっこしてる
    基本キャラごっことして遊戯王してる感じだから

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:29:07

    エクストラが一枚埋まらないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:32:51

    >>17

    なるほどなー

    とりあえずEvil★Twinのパーツはめっちゃ余ってるから閃刀姫と組み合わせてみるわ

    詳しく教えてくれてありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:34:57

    はぇ〜、今の環境の動きがわからないからデッキ組めねえ
    作りたいデッキはあるのだけど
    おのれコロナ...

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:35:30

    >>21

    クロノダイバーリダンはわりと使い勝手いいのでオススメ

    セラ出した後に打つブリガンダインを素材にして出せば1妨害増えるし、それ抜きでも互いのスタンバイフェイズ毎に相手のデッキトップ素材に加えられる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:39:04

    純Evil★Twin組もう思ったけど閃刀姫混ぜるの面白そう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:40:17

    霊使いストラクを全力で使いたいデッキ
    憑依解放+ヴァレルR+ギータスでやりたい放題できることもあったりなかったり

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:42:33

    >>24

    リダンは確かに使いやすいし場持ちも良いね

    持ってないから今度買ってみるかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:17:44

    >>11

    ぶっちゃけ使わんよー

    使い所が限定的すぎるのよね

    防御札入れた方がいいって感じだった

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:36:59

    勇者入れた幻影騎士団
    環境じゃロンゴミ抜いてフェニックス入れるのが流行ってるらしいけど圧倒的な先行制圧力が強みでもあると思うのでロンゴミそのままにした
    重かった手札誘発も勇者がケアしてくれる

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:12:44

    純正スライムオシリス
    オシリスを正規で出せれば満足

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 04:48:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 04:59:20

    デストロイ蠱惑魔
    アロメルスはいらないかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 05:32:42

    某深海魚チャンネルの先行ワンキルを応用した先行ワンキル
    ボマー・ロータス・スイートデビル・ケルベロスの無限ループ

    それがこの無限ボマー
    対人で使うなよ!友達無くすぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 05:39:30

    機皇創世寄越せと言われ続けて早十数年

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 05:39:49

    リ、リゾネーター……

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:20:03

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:28:12

    融合(アルバス)霊使い
    白エクレシアのおかげで霊使いのサブギミックに融合を取り入れられるようになった

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:49:48

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:13:07

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:24:57

    ホープ軸絵札の三銃士
    アルカナナイトジョーカーは今の時代にはついてこれなかった

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:37:40

    個人的に出来る限りボスカード詰め込んだデッキ
    1ターンに一体は攻撃力4000か時械神またはヌメロン出せる身内でやると凄く楽しいデッキ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:40:05

    百合の間に重なるホープ
    自分をシスターだと思い込んでいる一般通過ヒーローを添えて

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:45:29

    ここで上がってるデッキをニューロンに入力してお試し5枚ドロー繰り返すだけで割と楽しいなコレ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています