もしかして世間で認知されてるタフ語録って「なにっ」「なんだあっ」「しゃあっ」くらいなんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:26:11

    自称語録は知ってる人に木場のレアでねを使ったらそんな語録あったんですねって言われたのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:27:30

    Twitterとからの未読蛆虫が「みんなで叩くから尊いんだ 絆が深まるんだ」とて煽ってたりするイメージはある

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:28:05

    >>2

    ニアリーイコール彼岸島というわけだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:29:40

    某例のアレもそんな感じっスよね
    どの世界にも通じることやが…
    知識のないヤツが語録を誇る!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:29:45

    悔しいだろうが仕方がないんだと○○に哀しき過去…は広く知られてる感あるけど出展がタフだというのは知られてなさそうなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:30:23

    改変までしてるのは大体マネモブっスよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:31:19

    まず世間はタフを認知していないと考えられるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:32:29

    >>5

    悲しき過去…は公式なんやけどそれ以前にタフスレで常用されてた過去があるんだっ

    編集のアオリだから半公式みたいなもんやんけいわゆる逆輸入っスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:33:12

    練り歩いてるとか忌憚のない〜はたまに見るっスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:33:25

    >>5

    雑な悲しき過去・ラッシュを嘲る元ネタ無しのスラングだと思っていたのは数年前の俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:33:28
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:34:32

    >>7

    怒らないでくださいね

    1000万部売れてるってことは一家に1セットはタフがある計算になるんですよ

    そんな国民的作品を読んでない逆張り蛆虫に問題があると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:34:58

    まずタフ読んでる人で削られて
    そこからマネモブになるのが一握りと考えられる
    ここにいたら麻痺してるのかも知れないっスけど普通は漫画のセリフってそんなに覚えてないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:35:56

    >>12

    ど、どんな計算なのん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:37:46

    >>14

    人家族12人くらいだと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:38:50

    >>15

    セットだからたいぶ足りないだろうがえーっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:40:30

    語録だけ広まっているのはネット上ではよくある事だと考えられる
    語録を知ってる人に対してちゃんと読んでる割合が少ないからそう感じるのだと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:42:15

    >>15

    しかも、1家族につき1冊だから、30巻だけ持ってるみたいな家庭がめちゃくちゃ多いと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:45:53

    絆が深まるんだはネット上でたまに見かけるのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:48:47

    >>19

    脳に猿をうえつけられてるだけで慣用句なんじゃないんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:59:30

    怒らないでくださいね
    この「怒らないで〜バカみたいじゃないですか」のキバカツ構文って最近タフ文脈じゃなくても普通に慣用的な定型句として使われ始めてるんですよ
    他所で使われてるの見てこんな所にマネモブがと思った俺がバカみたいじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:01:05

    >>21

    返答の語録を叩きつけ興味をタフに向けろ…

    鬼龍のように…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:02:28

    >>12

    全巻合わせて1000万部だと考え、いやそのくらい常識なはずなのん……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:03:20

    タフに限らず語録は知られていないことを前提に使え……鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:05:24

    タコ・ピーでタフ語録がメスブタァ!に愚弄されているのに困惑したのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:18:44

    職場で最近タフ読んでますって言ったら「タフゥ!?灘神影流の!?世代じゃないだろうにどこで知ったの?」って上司に食いつかれたのは俺なんだよね
    もしかしてタフ読者の中でもネットでの馴れ合いを目的とするマネモブは少数派なんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:20:32

    おっさん世代には純粋な読者がいると考えるとマネモブの人生の悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:21:03

    >>12

    なにっ

    全員1巻切り

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:23:34

    >>28

    ふうん国民は案外頭がいいんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:24:25

    >>28

    なんで連載続いてるんだよ えーっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:38:31

    6年くらい前の東方スレにこの画像がでてきたんだよね
    もちろんめちゃくちゃタフとは関係ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:43:07

    >>26

    むしろ多数派だとそっちの方が恐怖を感じるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:44:29

    >>31

    ど…どんな経緯で貼られたのん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:57:18

    待てよ友達に言ったら
    「怒らないでくださいね、〇〇って馬鹿じゃないですか」は知ってると言われたんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:04:47

    そもそもタフなんて中国人の1割くらいしか知らねえよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています