サーヴァント、キャスター

  • 1122/05/20(金) 16:36:56

    「「その依り代、鳴花ミコトです/鳴花ヒメちゃんでーす!」」

    「「人理の危機と聞き、道真公の名代として、召喚に応じ参上しました/したよ!」」


    ────────


    平安時代屈指の才人・日本三大怨霊が一人、現代では天神様として信仰を受ける人物である。

    ただし、このたびサーヴァントとして現界したのは神そのものではなく、使わしめの梅の精霊ども。

    よって神の神威の一端を賜れど、本来の姿より霊格、存在規模はかなり低く、出来ることも限られている。


    ────────


    「「もちろん道真公より賜った人理救済の使命には殉じるつもりですが/だけど!」」

    「「依り代としての望みは──」」

    「「──いいえ。今はまだ時期不相応。」」

    「「どうかマスターさん/マスター様、果てしない旅路を終えるその時までに」」

    「「ぼくたち/わたしたちに、「声」を咲かさせてください/ちょうだいね!」」


    https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9759145?track=seiga_illust_keyword


    左/:鳴花ミコト:秩序・善・キャスター

    /右:鳴花ヒメ:混沌・悪・アヴェンジャー

  • 2122/05/20(金) 16:37:42

    ────────

    登録された霊基はキャスター。
    しかしながら、正確に言えば、彼らはある種のダブルクラスのサーヴァントだ。

    彼らは、現界にあたり、特殊な性質を持って顕現した。
    精霊として同一の存在でありながら二つの側面・人格を有し、
    それぞれの『ええてる』のカラダに異なるクラスの性質を宿すに至ったのである。つまり───

    道真公の底知れぬ、晴れることのない怒りを代行し、人類という群を憎悪する精霊らしい精霊、ヒメ。
    元は人間である菅原道真の同胞を、個人を愛し肩入れする人間らしい精霊、ミコト。

    かたや、道真公を陥れた人間社会を爛れ落とすことを心底望み暗躍せんとする、アヴェンジャー。
    かたや、人間社会の発展・平穏を心底願い、片割れの暴走を今なお制止し続けるキャスター。

    現状は人理の危機を憂う道真公の意思により、キャスターの霊基で顕現するに至ったが、
    それはきわめて危うい天秤、薄氷の上で成り立っているにすぎない。
    延々と続く旅路。最終的にどちらが霊基の主導権を握るのかは、マスター次第だろう。

    ────────

  • 3122/05/20(金) 16:39:23

    (一時期流行っていたボイロサーヴァント先駆者スレに便乗してみました)
    (ステータス、その他はゆるく語れる雰囲気でなくなるので投下しません)
    (それではromります。鳴花シリーズ流行れ!!)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:40:06


    めちゃ凝ってるなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:41:33

    お、ヒメって子パリピの陽キャなのかな?って思ったらバリバリの復讐者で背筋凍った

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:42:32

    ディオスクロイと大黒天の系譜だな
    前者とは話し合いそうなのでコミュが見たい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:43:40

    どうか~のところだけマスター様になってるのね。元ネタに詳しくないんだけどヒメちゃんの方は鈴鹿系なのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:44:26

    二部に突入したらミコトくんちゃんヒメちゃんに霊基主導権渡して退去するやつだこれ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:46:11

    若干スレチだけど乙骨が道真公の疑似サーヴァントで召喚されるスレもあったな
    (多重クロスだが)色々面白いことになりそ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:47:06

    >>7

    投稿者によるね、このスレのは妙楽って人のボイロキャラ付けを参考にしてる感じがある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:48:56
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:49:50

    >>8

    “人間個人に肩入れする”って書いてあるしワンチャンぐだに肩入れして残留してくれるんじゃないかなぁ…どうだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:51:12

    あれだ...菅原道真本人じゃない分恨みが深いやつ...
    ロボと並んでかなり復讐者復讐者してそうなサーヴァントだぁ...

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:51:15

    神の側面と人の側面で主導権を奪い合ってるって設定がもう好きなのよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:53:27

    「声」を咲かさせてって、要するに自分の担当する側面を肯定できるものを見せてくれ…ってコト!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:54:21

    見るに堪えない悪性を見せ続ければヒメが、人間の善性を証明していければミコトが遺るのかも
    …自分はどっちも残ってほしい!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:54:47

    まるでミニマムなフォウ君みたいだぁ(直喩)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:56:32

    通常の聖杯戦争だとミコトの側面はほぼ出ない感じだなこれ、無辜モレー枠

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:57:13

    真正面から人類滅亡させたい系サーヴァントきたな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:58:34

    >>18

    士郎とか善性のマスターならミコト側面で呼べそう

    アヴェンジャーってことは良くも悪くも人間大好きなのでヒメも状況次第じゃある程度協力できるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:00:40

    典型的魔術師になってヒメちゃん呼んで鬼畜の所業(例:子供を原始電池の贄に)見せつけて出来るだけ苦しむやり方で逝かされたい
    俺の存在で軽率に人類滅ぼすモード入ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:01:28

    >>21

    迷惑を超えた迷惑

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:02:35

    >>20

    人間に興味ない鯖は復讐者なんてならないからな、ヤンデレだと思えばかわいいもの(死)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:02:59

    >>21

    女子供は優しく殺してくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:03:36

    >>20

    ヒメの説明んとこでも「人類という群を憎悪する」ってなってるから、個人単位なら必ずしも友好関係を結べないわけではなさそう


    fgoなら第二スキルあたりでキャスター→アヴェンジャーになって人間特攻のヒメちゃんモードに返信しそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:03:43

    !多めで元気溌剌だけど内底にドロリとした恨み妬みを抱えているヒメちゃん最高だな

    ちびっこ組と結構仲良くなれそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:04:10

    スレ画に釣られたら平安時代とかの倫理観持ってる地雷サーヴァントじゃんコワ~…………

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:04:25

    一部終わって退去して戻ってきたらそこにはカルデアを破壊されて追い出されたマスターの姿が!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:06:00

    >>28

    (主導権がヒメちゃんに移る音)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:07:43

    ミコトだけなら当たりサーヴァント

    ヒメには特級呪霊って言葉が浮かびました


    >>26

    ジャック邪ンヌあたりの身の上話を聞いて“あはは やっぱり人間は滅ぼしたほうがいいよねミコト/駄目だよヒメ”ってなってるの見える見える

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:08:42

    リンボと会わせたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:10:39

    狂瀾怒濤・悪霊左府に匹敵するレベルの呪的宝具は持ち込んでそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:11:38

    善人が正当な理由なく居場所を放逐されるとかいう特大の地雷を踏むのはやめたまえよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:11:59

    クリスマスとか心底嫌いそうだけどサンタリリィには穏やかな表情浮かべてるのが視えてくる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:13:37

    公呼ぼうとしてコイツらが来るなら使い魔としての召喚とか地雷踏みそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:13:56

    混沌・悪は自称で秩序・悪って感じがひしひしと
    良くも悪くも道真公の復讐に忠実というか本質が真面目そうというか……たぶんミコトの方が現世満喫してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:15:01

    遠坂要素の入ってないエレちゃんみたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:17:50

    >>16

    復讐心を燻らせながらもミコト…自分の分かれ身の心を理解できる(思い出せる)ぐらいになるまで絆を上げたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:18:32

    スキルに飛梅の精とかありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:19:51

    >>36

    かるであに召喚されてからはここならまあ大丈夫かなってヒメと離れて遊んでたりしろ

    後方理解者面して眺めてたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:21:26

    桜は早々に散って松は付いてこられず梅だけが道真公に同伴できた逸話がスキルや宝具に昇華されてそうね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:23:32

    >>31

    復讐にノリノリで乗りそうなのでダメです

    イヤ…むしろ英霊剣豪として喚ばれてたり…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:24:45

    >>35

    木の時点で飛んでいくんだ、確実に着いてくる

    枯れた桜と途中で力尽きた松も合わせてデフォルメ使い魔として随伴させてくるかもしれない

    飛梅 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:25:44

    マスターが天満宮のお守り持ってるのを見つけてその日は一日中ご機嫌なミコトくん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:27:42

    第四次に呼ばれたらどうなるかな
    狂った聖杯が呼び寄せたとか理屈は隅に置いて
    龍之介の例の儀式で呼ばれたとしてジルぐらいは活躍できるかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:29:32

    >>45

    >>21的に地雷を踏んで即始末されるか滅亡スイッチ入って合理的に生かしておくかもしれぬ、ただ汚染聖杯をためらいなく使いそうですね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:30:42

    >>45

    スキルや宝具を何持ち込むかとか分からないので…

    呪術方面に強そうだし場をかき回しそうな気はする

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:31:43

    >>43

    ああ道真公についてくるって意味じゃなくて道真公の触媒用意して呼ぼうとしたら代わりにヒメちゃん出てきて天満大自在天神菅原道真公を使い魔などとして呼ぼうとするとなど思い上がるなよってなりそうで

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:32:04

    サーヴァントとしての現界が長期間になるほど霊基に異常が出てくるやつ
    幕間で一悶着あってスキル強化があると見た

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:32:28

    >>43

    敏捷EXありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:32:43

    絆上げたらバレンタインでヒメが梅の幼木を贈ってくれるイベはある(確信)

    退去するかミコトに主導権を譲らないと人類への憎悪を止められないから折衷案として、で

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:33:57

    左がヒメで右がミコトじゃないのか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:34:00

    >>51

    絆を上げたマスターが窮地に陥ったらビーコン代わりに飛梅してきそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:35:04

    俵さんとの会話とかありそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:35:06

    >>52

    良い画像がなかったかミスか、どうだろ?一応セリフの/は対応してるね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:36:24

    >>48

    あーごめん読解力なかった

    そりゃ憤懣の代行者たるヒメちゃん出てくるわ


    ミコトは来るとしても別クラス枠かな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:36:25

    >>54

    料理イベントで共同作業で梅おにぎり作っててほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:38:46

    >>56

    アヴェンジャーとはいえメインクラスはキャスターだし典型的な使い魔思想だとヒメが罰を与えるために応じて(オジマン枠)、純粋な一般人とかに呼ばれたら様子見でミコト側面で応じるとか妄想してみた

    神霊菅原道真はどうせ聖杯では喚べないから

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:40:09

    >>36

    復讐に狂う前は秩序・善だったんだろうなあ感

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:44:21

    >>53

    飛梅するとかいうパワーワード

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:47:16

    霊基に刻まれた復讐の本能と共存の理性で揺れ動いて
    ブリュンヒルデ並に暴走してほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:48:45

    たしかに飛梅の逸話からマスターの元に飛べる宝具とかは持ってそうではある

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:48:52

    ヒメちゃんが渋々イリヤに勉強教えてる光景が見たい、学問の神様の名代でもあるとかミコトに丸め込まれて

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:49:40

    >>63

    微笑ましい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:50:36

    >>63

    クロ枠…お姉ちゃん役で教えてるの想像できる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:51:17

    >>59

    人外には反転衝動があるからね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:56:12

    菅原道真関係のサーヴァントって誰だろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:58:39

    ぐだはたぶん特に深く考えず学業成就や厄除けのお守り買いに太宰府天満宮行ったことあるよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:00:15

    人間をぶち殺したいヒメちゃんだけど、そういう思想に付き合ってくれそうなマスター(龍之介みたいな殺人鬼)は確実に大っ嫌いだろうなという熱い信頼がある

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:00:50

    >>68

    ミコトは喜びそうだけどヒメちゃんは・・・

    菅原道真の信仰って本当に身勝手もいいとこだからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:03:26

    >>69

    悪性を見せて同調するとキャッキャしてる他方内心殺戮ポイントが高まり、善性を見せると不機嫌になるが危害は加えてこないか手心加えてくれる面倒なパターン

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:04:28

    >>67

    俵さん

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:05:13

    >>70

    ミコトは人間からの信仰を無邪気に喜び

    ヒメは無知で恥知らずなそれに憤慨する

    …うん、プラスマイナスゼロで釣り合ってるな!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:06:15

    >>67

    日本系のサーヴァントは大抵関わりがある(適当)


    あとはなんとなーくブーディカさんとコミュありそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:07:54

    >>11

    全クラス揃って聖杯戦争できる日も近い

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:08:39

    ついなちゃんとか不動明王の疑似鯖で来ないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:10:57

    人類という群を憎悪するヒメ=個人相手なら別
    個人を愛し肩入れするミコト=人類という群には…?
    側面で切り分けても本質的にはやっぱり同一存在だよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:11:49

    多重人格サーヴァントだし式とコミュして♥しろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:13:31

    >>77

    二面性というかヒメの個人相手なら別って要素をミコトが受け持ってる感じだよね 逆もまた然りかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:14:25

    >>77

    サーヴァント自体クラスで呼んだ時点で一部分切り抜いてるみたいなもんだしな

    切り抜く場所によっては真逆の思考言動しててもおかしくはないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:15:39

    スレで語られてくうちによく考えられてるなと思った(こなみ)

    >>1も短時間でこれだけ盛り上がって嬉しいだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:16:44

    >>74

    菅原道真じゃなくて平将門だけどまあ畏れは違わない

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:17:19

    荒御魂と和御霊

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:19:45

    >>41

    某動画で執拗に松煽ってたの草なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:21:21

    >>69

    一応召喚してくれたからお前は最後に殺すと約束してそうですね

    なお途中で裏切る模様

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:22:31

    >>84

    某動画でも憎悪側がヒメちゃんでビックリしたな。煽ってた方とは世界線違うけど。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:24:46

    精神汚染持ち説
    初期EかDランクでマスター次第で上下しそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:31:20

    >>87

    リュウノスケや言峰とかがマスターだと着実に上がって言って背中から刺されそう

    士郎や凛、ぐだみたいなマスターならランクダウンかミコトの側面がそのうち出てきそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:31:32

    我ヒメちゃんみたいに表面上は明るく振る舞ってワイワイしてるけど実はめちゃくちゃ憎悪溜め込んでるタイプめっちゃ好き。
    溜まってることぶちまけてほしい。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:33:08

    兄様は人間大嫌いだけど良くも悪くもヒメちゃんほど“ガチ”でも無さそうなんだよね。カルデア召喚に応じてる汎人類史の方は。
    イアソンとかアルゴノーツの思い出もあるのが大きいのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:34:19

    >>90

    うむ

    異聞帯の方でもイアソンの言葉なら価値がある的な文句で聞いてくれるぐらいには人神たらしな船長です

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:35:00

    >>86

    ヒルドとか琥珀さんとか明るい方が実は…みたいなのは型月でもよくある

    一種のギャップ萌えだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:37:07

    >>90

    兄様はシームレスにヒトコロスイッチが入る姫ちゃんにドン引き…は大げさだし解釈違いだな…うーん…


    とりあえずポルクスは神の目線で人間に過剰に心を焦がす精霊を憐れんでそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:41:45

    アンヘルでミコトヒメを知ったのでスッとこのスレの概念が入ってきた

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:47:08

    >>94

    アンヘルはいいぞ…鳴花ーズソングとして最高に好き!


    #VOCALOID アンヘル - のうのイラスト - pixivアンヘル / 鳴花ミコト https://www.nicovideo.jp/watch/sm34871494かいりきベアさんの新曲にイラストを描かせていただきました!本日2019/3/30発売の新ボーwww.pixiv.net
    #鳴花ミコト 紅く咲く - のうのイラスト - pixivアンヘルのミコトちゃんwww.pixiv.net

    あと例えばこれとか“つの”が生えてるから人類悪の姿も妄想したわ。ヒメだけ完全に、ミコトは片つのってところも何かネタに出来そうだよね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:47:56

    アヴェンジャーってビーストになれるのかな?教えて型月に詳しい人!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:48:44

    >>96

    ティアマトを見る限りおそらく成れるハズ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:50:24
  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:51:43

    >>95

    >>98

    マジだわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:51:45

    ダ・ヴィンチちゃん
    「今度の特異点。時期は西暦1008年、場所は日本の京都市街なんだけど、唯一、同行可能なサーヴァントが・・・」

    地獄界曼荼羅 開戦

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:53:10

    >>100

    段蔵の代わり(かそれに加えて)鳴花ヒメ・ミコトが同行するのか、なんか堕ちた神霊もどきとしてヒメがいそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:53:48

    人類への憎悪を抱くヒメより人類擁護派のミコトを宿業堕ちさせる方がリンボだと思います!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:54:41

    >>102

    うーん…

    悪意そのものなリンボなら絶対そうするだろうなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:55:57

    >>102

    必要ないのに悪意を振りまいた結果

    鈴鹿や俵その他に抵抗されたのと同じガバをやらかすんですねわかります

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:56:14

    >>102

    わかる。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:00:44

    >>102

    カルデアから引き寄せ召喚でリンボに喚ばれて宿業堕ちさせられて、血涙を流し人間を塵殺していたところでマスターと「自分自身」たるヒメに介錯されそう…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:04:01

    俺はつらい耐えられない

    死んでくれリンボ

    >>106

    消滅間際にヒメに霊基を譲渡して、『一側面に人格が統一』されたことがリンボの特大ガバになるとか

    とにかく一矢報いてほしい(坂本さん完全形態みたいな特異点限定フォームになって)

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:04:41

    >>102

    人心無?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:06:52

    平和な時間ではエリちやタマモ族と料理してて…嘘エリちは厨房に入るな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:10:36

    >>96

    桜に取り憑いてたアンリマユは受肉すれば『報復』の人類悪になってたらしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:12:46

    「あーあ、随分と爛熟しちゃってるね。ヒメちゃん的にはそっちの方が好みだけど……。ん……あー、マスターは大変だね。もっと悪いとこも見ようよ。繁栄なんて誰かを蹴落とした象徴でしかない。平和なんて誰もが休戦してるだけでしかない。ほらね。段々と社会が無意味なものに思えてこない? ふーん、あくまで全部背負うつもりなの。まあ、ヒメちゃん的にはそれでも良いけど。マスターには一つだけ忠告しておくね。善人が転がり落ちるのが社会だよ。私の主様も転がったうちの一人。まあ、人理が戻った後のマスターのことなんてヒメちゃんの管轄外だけどね!」

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:15:07

    >>111

    やせいのエミュだぁ…ミコトくんちゃんの場合二部で再会したらどうなるんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:15:17

    >>111

    キミ、ボイロ投稿者の素質あるかもよ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:16:37

    >>111

    カラコロと笑いながら時々隠しきれない闇を覗かせてそう、道真公のあたりとか

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:16:39

    人類という群を憎悪するヒメ
    個人を愛し肩入れするミコト
    兵庫で力尽きたマツ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:18:00

    >>111

    ミコトちゃんエミュもやって♥やれ


    >>115

    そして儚すぎるサクラ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:18:53

    名前、言の葉は人外にとって重要なので桜、サクラの名を冠するサーヴァントには目をかけてそ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:21:27

    松は!?

  • 119122/05/20(金) 19:21:50

    想像の五倍ぐらい反応がきてておっかなびっくり。>>95個人的に気に入ったので人類悪のクラスでも

    興がのったら今度立てますね。気が向いたらレスお願いします。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:22:58

    >>118

    マツの名前が付いたサーヴァントなんていないでしょ…(無知)

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:23:10

    ボイロでもヒメミコは設定が史実系だからfateと相性いいんだなあ
    ついなちゃんとかも面白そう

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:24:51

    >>121

    >>76でも言われてるけれど公式で不動明王関係者だった気がする、あとついなちゃんの中の人はイリヤ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:26:27

    >>122

    えっ門脇舞以さんだったのかついなちゃんの中の人

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:27:18
  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:28:12

    キルケー「(3食)きりたんぽをお食べよ!」

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:29:15

    >>63の意図はそういう()ネタもあったと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:29:21

    >>123

    割とイリヤまんまだったりする

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:29:31

    >>126

    (中の人)

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:31:14

    >>125

    茜屋日海夏さんがきりたんだって今知った…。逆は知ってたんだけどな、この界隈意外と狭いね!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:32:08

    >>124

    生まれたばかりのあにまんに立った原初の人類悪スレ!歌姫スレじゃないか!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:41:32

    「随分と爛れてしまっているね。ボクはこういうのも好きだよ。どうであれ人類の努力の証、その結果なんだからね。少し寂しいけれども。ん……マスター? あー、そんなに気を落とさないでボク達は後ろを見るのでは無くて前に進む為に此処にいるんだ。大丈夫、人類は逆境を乗り越えることができる。我が主様もいつだってそうしてきた。
    でも、それでも踏み込みきれないのならボクを頼って、ボクに凭れてもいいんだよ。一人で抱え込む必要はないからね。
    あ、そうだマスター全部終わったら福岡においでよ。美味しいものをご馳走してあげようじゃないか」

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:45:04

    >>111>>131

    マスターに対するスタンスを切り分けて(切り替えて)アプローチを変えてるだけで、根本は同じだって意識できる名エミュ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:47:19

    >>57

    常夏や暑い特異点で塩分取りたい時に用意してくれたら神様仏様鳴姫様と崇めるわw太宰府天満宮に行くか精霊経由で道真公にも感謝をささげたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:48:22

    >>1

    眼の色はお互いの髪の色なのなんか好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:50:59

    福岡に旅行行くし天満宮行きたい
    けれど特に菅原道真について詳しくないから罰当たりかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:54:27

    幕間「東風吹かば にほひおこせよ 梅の花 主なしとて 春を忘るな」

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:56:52

    和歌をなごんさんや式部さんとうんうん唸りながら考える鳴姫ーズを遠めから眺めていたいだけの人生だった

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:58:11

    一スレでこれまでのヒメミコトの印象が反転した…こんなことは琴葉姉妹以来だ…。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:03:30

    見える側面が違うだけでヒメもミコトも言ってることはほぼ同じなの面白いし
    いかにも切り取り方で大きく変わる英霊っぽい

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:06:25

    式以外だと百貌のハサンが近いかな
    英霊化で逸話や内なる人格を物理的に別人として独立・切り分けられるようになったのとか

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:11:18

    式部もなぎこさんも藤原家の人間なんだけど大丈夫かしら。特に式部さん北家だけども。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:12:36

    >>141

    あっ

    牛若丸と巴御前みたく遭ったら殺し合いになるな??>>137は無理そうですね……

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:13:03

    >>124

    ボイロならイタコさんなんかも闇深い感じになりそうね

    ポンコツ姉要素強いけど力失ってるとはいえ妹を守った結果の九尾の狐憑き

    守った妹はその後落雷で実質発狂

    さらに死人の霊を降ろせる本職イタコとフラグが立ちすぎなくらい立ってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:13:24

    ここまで誰も鳴姫sのえっちな話題なし

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:13:46

    >>143

    >>妹はその後落雷で実質発狂


  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:14:41

    >>143

    行き過ぎたずんだ愛を発狂扱いするな😠ホライずん?そうねえ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:15:35

    >>143

    ずんだもんは善良で人間に有効的な精霊(妖精)だから…プラマイ理論ならプラスだから…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:16:27

    >>144

    道真公に雷落とされそうで怖い

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:17:29

    更に下の妹は頭から包丁生えてるしな……

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:18:04

    >>144

    道真公がギリシャ、機神の欠片由来なら眷属の鳴姫達もチキチキできないかなって思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:18:31

    >>149

    アクセサリー!公式でアクセサリーです!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:19:37

    >>142

    というか>>111のエミュ通り繁栄によって蹴落とされたうちの一人だからな道真。

    あの時代の有名人がほとんど藤原家なこと考えるとすこぶる相性が悪い。

    道真関連で相性いいの業平くらいじゃないか。

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:21:00

    >>149

    あれは髪飾りだから…

    まあ二次創作にはある程度寛容な公式が言ってる

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:21:18

    時代の敗者とか人間社会に排斥された人間には優しかったりしない?
    ジャンヌとかアンリマユとか龍馬とか

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:22:55

    ジャンヌと邪ンヌが同じ霊基に同居するレベルで奇妙なサーヴァントだね鳴姫姉妹?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:23:38

    >>153

    ただしきりたんぽになる前のたんぽの精霊たんちゃんは生き別れで実在している模様

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:24:20

    >>154

    エミヤにも優しそう

    ただ=敗北者認定されるのキツイですね

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:30:14

    道真公の武具強すぎて笑っちゃった。
    なんで神器造った人の宝剣なんて持ってるんですか。

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:30:24

    >>150

    ゼウスのナノマシン取り込んだのが一説なんだっけ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:31:47

    >>158

    名代なので間借りするだけでも必殺クラス(の宝具)になるな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:32:20

    道真公雷神だもんな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:33:52

    金時のベアー号もアレスか何かの機神由来だし型月の道教系術も神の欠片に接続して引き起こすものらしいので>>159全然あり得るね

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:36:10

    道真公の存在する歴史を守るために人理焼却とかには立ち向かってくれるだろうけど
    普通の聖杯戦争だとミコトを召喚しても厄ネタの予感がビンビンする

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:40:50

    >>163

    今のところ“ミコト”は間違いなく善良な側面だし、大黒天みたいに敵味方を無差別に愛して内通するような(郡を愛するとか)地雷要素もなく個人に入れ込んでくれるし…何が不満で不安なんですか?(現場猫)

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:42:53

    >>150

    機械(ロボ)としてメカバレされて加藤段蔵みたいに根幹を書き換えられちゃうのはシコれる…破滅前提なら…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:43:14

    なんかのきっかけでめっちゃ反転して暴力しそうじゃない?
    憎しみのままに暴走するミコトくんちゃん見たくない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:43:46

    >>164

    いつ地雷を踏んでヒメに変わるか分からない

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:44:51

    >>166

    こまった……それはちょっと見たい

    善良で入れ込んでたマスター殺して主替えしないかとか持ちかけて逆鱗に触れたい

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:46:36

    >>168オイオイオイ死んだわアイツ…典型的な人の心が分からないタイプの型月魔術師すぎる…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:46:58

    「ねえマスター、『隠して』あげようか?」

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:48:29

    >>170

    神隠しの本職でしたね

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:48:57

    >>169

    人の心が分かる魔術師が少なすぎる……

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:49:21

    >>168

    秩序・善のアライメントに持ちかけてはならない(戒め)

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:52:05

    >>166

    >>168

    致命傷を与えてマスター、マスター!返事して……って冷たい躯に縋り付くバグったミコトちゃんは眺めてたい

    手首切ったマスターの令呪チラつかせつつ寝返らないと自害させるぞって馬鹿な脅しをしたい

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:53:29

    >>172

    凛とか一応時臣とか桜とか士郎とかそれなりに…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:54:15

    >>174

    逆鱗役満すぎてもう笑うしかない

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:54:48

    >>175

    士郎は魔術師としてはワカメを躊躇なく殺すからちょっと……

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:55:15

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:55:39

    >>177

    まあ基本は分かるし、あれは藤ねえ案件だから別枠

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:56:48

    >>162

    書き手がノリにノって文章奉納すると、俺も混ぜろと降りてくる、どこかの未来の道真公

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:16:34

    心の中のアンデルセン先生から忠告されました。
    アンデルセン先生はこんな直接的な言い回ししない!
    「なんだ。何かと思えば子供じゃないか。千年生きた? それを踏まえてもお子ちゃまだと言ってるんだ。まだ飲み込めないからああやって2人で役割分担してヒトのように感情を溜め込んでいるんだろうさ。
    忘れるなよ。アレは二人で一人だなんて何処ぞのメルヘンなソレではなく一人を二人に分けた不安定な存在だ。どちらか一方が崩れれば必然的にもう片方も崩れてしまうことを肝に銘じておけ」

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:44:29

    「どうしたの? 何? いつも通りのヒメちゃんだよ。いつも通り笑顔でいつも通りニコニコしていつも通り元気いっぱいのヒメちゃんだよ。怖がらなくても平気だよヒメちゃんマスターにこんな真似するつもりないもん。ヒメちゃんは我慢できる偉い子だからね。そんなに怯えないでよ。あーもしかして少しお話しした程度でヒメちゃんのことわかったつもりだったの? ヒメちゃん騙してないよずっとこうだもん。
    ねえ、手繋いでよ。ヒメちゃん頑張ったんだからさ褒めてくれないとヒメちゃん悲しいよ。
    それともまた私を一人にするの?」

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:38:02

    でもヒメちゃん道真公の話させとけば基本上機嫌そう

    でも雑に道真公褒めると「は? 何道真公の事分かった気になってるの?」ってキレてきて好感度上がりそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:39:21

    >>121

    鬼一さんと役小角の子孫で摩利支天と不動明王の加護持ちだっけか

    なんなら本人が現代の怪異殺しだし中々豪華

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:39:45

    >>183

    キレて好感度上がるのか…

    たまげたなぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:41:04

    >>163

    ミコトに負担かけすぎるとなんか聖杯の泥じみた感じのヒメちゃんがポップしそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:44:50

    >>181

    言われてみたら確かにわりと子供だな?ぐだの数十倍は長く生きてるのに何も変わっていない…

    人外、妖精だから変化がないのか、サーヴァントとして喚べる部分は悟る前の三蔵ちゃんみたいに赦してない(黒歴史)アヴェンジャーでしか呼べないのか

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:48:57

    >>156

    きりたんぽとたんぽの違いって切ってるかどうかだけと知った今日。

    公式漫画もこのスレから見たけど面白かった

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:56:34

    ギリシャ関係って説を採用したら
    メカメカしいカラダになるのか人肌なのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:57:55

    >>182

    主人公キャラならここで負のオーラに負けず握り返す

    俺は無理

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:01:31

    >>182

    ヒメちゃんこんな顔してるやつですよね?

    無理無理無理絶対無理

    逃げ出してバッドエンド突入するわ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:02:05
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:04:02

    どちらにせよメカ娘ってだけで色々捗るな…精霊妖精は現代機器に近付けない(毒になる)ハズが平気なところもそういうことになる

    >>189

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:08:01
  • 195二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:15:12

    >>187

    >>赦してない(黒歴史)アヴェンジャーでしか呼べないのか


    かつてのカーマ的に、拗ねる・壊れる前か憎悪と愛情をまるっと呑み込めた後なら

    アーチャーやキャスターとかの霊基でも喚べそうというか喚びたい

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:22:16

    ヒメは反英雄・怪物属性とメデューサさんみを感じる
    ミコトの意思を封殺して、行き着くところまで行ったらゴルゴーン的な進化が待ってそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:30:40

    ADVENT BEAST

    人類悪 満開───

    >>196

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:33:00

    >>196

    敵意で人類を滅ぼすゴルゴーン(復讐者)

    人類に仇なす茨木童子(人外)は

    ビースト適性が薄いかゼロに等しいハズ

    なのでひねってくれないかと勝手に思ってる

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:36:21

    あんまし参加できなかったが完走おめでとう
    良いスレだった、ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:37:12

    200なら次スレの完成度も盛り上がりもすごいものになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています