サイゼリヤメニューの感想言うだけスレ2

  • 1122/05/20(金) 16:57:23

    ぼく「久しぶりにサイゼ来るなぁ〜! よし、まずはいつも頼んでた……」
    ぼく「フリウリ風フリコが消えている!!!!!!!!!!!????????」

    という悲しみから建てました。
    このスレはみんなでサイゼの感想言ったり、オススメを教え合ったり、1が食べたことなかったメニューの感想言ったりするだけのスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:58:47

    今ちょうど食い終わったところなんだけどタラコソースシシリー風美味かったすよ。

  • 3122/05/20(金) 16:58:58
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:04:16

    アロスティチーニ(ラムの串焼き)についてるやみつきスパイスはいいぞ
    ドリアやパスタ、ピザとかにも合うので余ったら他の料理にかけて食ってみてほしい

  • 5122/05/20(金) 17:04:50

    ちなみにサラッとサラミも消えていました いつの間に
    これじゃ気分は元号が変わっている鬼だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:05:10

    >>2

    せやせや食った証拠

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:05:28

    >>6

    画像貼り忘れ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:06:01

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:06:41

    そんなに疑ってないから大丈夫だよ
    真イカのパプリカソース好きだったけど無くなってて悲しい

  • 10122/05/20(金) 17:10:36

    ぼくがサイゼ来てない間に起きていたこと
    ・フリウリ風フリコ消滅
    ・サラミ消滅
    ・チキンのチーズ焼き消滅
    ・カプチーノ消えてたけど知らない子だった
    ・コーヒーゼリーがクラッシュタイプになった
    ・柔らか青豆の温サラダ→柔らか青豆とペコリーノチーズの温サラダへ

    あとなんか変わってる気もするけどわかんね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:10:50

    エスカルゴとプチフォッカのワンセットが旨い
    まずエスカルゴだけを食って次に具材とエスカルゴ、最後に残りの具材をプチフォッカに乗せて食ってる

  • 12122/05/20(金) 17:11:38

    ラムのランプステーキも復活しとるやん 今度食べます

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:11:53

    前スレ見てた!なつかしい〜
    前スレでおすすめされてたミラノ風ドリアに煉獄のたまご乗っけるやつおいしかったですありがとう

    コロナによる鶏肉と北米の事故によるじゃがいもの輸入難、イタリアの豚の感染症のせいで豚肉加工品全般が輸入禁止になってサイゼリヤに全面向かい風吹いてるからね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:12:41

    ほうれん草のソテーやほうれん草のグラタンが消えてしまったの悲しい
    野菜高いからしゃーないね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:14:52

    今の時期アスパラがあって嬉しい
    チーズとオリーブオイル足してアーリオオーリオにかければ最高や

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:15:18

    ・ピザ:絶望的に不味い生地とペラいソース
    ・パスタ:茹で加減は◎オリーブオイルと水っぽさがゴミ
    ・ラム肉串:ザ・冷凍、臭ぇ。スパイスは美味いのでそれで誤魔化す
    ・サラダ:うまし
    ・生ハム:塩が強いがうまし
    ・フォカッチャ:何でピザがゴミなのにコレは美味いのか理解に苦しむ
    ・デザート:神。特にティラミスとトリュフアイス

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:23:55

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:29:08

    この前(といっても2月とかだけど)初めてメリンガータ食べたんだけどすんごい美味しくてびっくりした…期間限定だから冬が待ち遠しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:44:49

    自分が小さい頃からいつも頼んでるのは
    小エビのサラダ
    コンスープ
    プロシュート

    プロシュートは、前まで生ハム+フォッカチオだったのに前行った時生ハムだけになってたのショックだったんだ…
    フォッカチオも年々小さくなってるし悲しい

    フォッカチオに生ハム巻いてコンスープと一緒に食べると美味いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:15:54

    小エビのサラダと辛みチキンとプチフォッカだけで生きていけるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:19:25

    フレンチトースト甘さが足りない……
    足りなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:23:13

    夏限定の冷たいパンプキンスープめっちゃ好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:30:54

    冬限定のメレンゲのやつすっごいうまいのな
    今年はじめて食べたけど今まで食べてなかったのすごく後悔した

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:06:21

    秋限定のマッシュルームスープ1年中食べたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:17:52

    青豆の温サラダはベーコンじゃなくてチーズになってから劣化したよね、ソレでもまあ美味い部類なんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:28:29

    は?ミラノ風サラミ消滅したんか?嘘やろ?

  • 27122/05/20(金) 22:48:15

    前スレでもちょっと触れた覚えがありますが、現在コロナ諸々の関係とかでマッシュルームが入荷しないらしく、野菜とキノコのピザなどマッシュルーム関連商品の販売が停止されています。

    その中でも秋限定のマッシュルームスープは神の飲料なので365日毎日飲むべき飲めるべきなのですが、昨年度は販売がありませんでした。俺は泣いた。

    ちなみに最近(ここ数ヶ月)ほぼサイゼに行ってなかったのはこれが原因です


    >>19

    その組み合わせうまいに決まってるんだよな 今度します

    >>21

    そのための、イタリアンジェラート

    >>26

    今日行ったら上記フリコのように販売終了のシールが貼られてました びっくり

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:05:57

    イタリアンプリン好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:40

    上に生ハムが乗ってるピザがいつの間にか販売終了してた
    まぁアンチョビピザくん美味いからええか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:53:55

    >>27

    それで去年はマッシュルームスープなかったのか…

    鶏ささみと大麦のスープがなかなかだったから何とか耐えられた

    あれも一年中置いてほしい

  • 31122/05/21(土) 01:38:20

    >>30

    えっ

    もしかして鶏ササミと大麦消えとるんか? 嘘だと言ってよサイゼ


    >>22

    そういえば飲んだことなかった いずれねいずれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:48:09

    野菜ペースト大好きだからいつもディアボラ風ハンバーグ頼んじゃう
    いつのまにか野菜ペースト単品もできてたから今度2倍にしてみようかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:57:19

    サラダとミックスグリルを毎回頼むぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:01:59

    そういやサラダの一人用小さくなったよな

  • 35122/05/21(土) 11:18:46

    >>34

    マ? やっぱ野菜の高騰とかあるんかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:44:13

    >>31

    1週間くらい前に行ったけど鶏ササミと大麦のスープなかった

    季節限定だったんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:46:04

    キノコ類と一部の肉料理は全部輸入関係で販売停止だっけか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:48:04

    以前はピザとドリアとチキンくらいしか持ち帰りやってなかったのに
    コロナ以降一気にメニューが拡充になって
    大きな声では言えないがそこに関してはありがたいと思ってるわ
    サイゼは常に人手不足なのか店で食うと店員がなかなかこないから

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:48:34

    冬に食べた牛すね肉のシチュー美味しかった
    この値段でこの満足感に肉の柔らかさまじかよ…と思いながら食べた

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:49:48

    メリンガータ通年販売してほしいけど
    メリンガータの季節やんけ!行こ!できるのも楽しいんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:41:07

    どっかのコラムで焼肉単品で頼めるらしいんだよね
    それとディアボラソースとライスで食べるのがうまいらしいとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:02:29

    冷たいパンプキンスープ飲んだけど美味いなアレ
    サイゼでスープって言ったら野菜のスープにチーズとパン浸してるやつしか食べた事無かったから良いもの知れたわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:57:13

    昔はポテトがくし型でケチャプがついてて良かったんだが、いつからかあの四角い芋になってしまった
    でも辛味チキンが持ち帰りできるようになったのでOKです

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:59:05

    柔らか青豆とプロシュートが個人的2トップ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:01:29

    >>44

    プロシュートも在庫限りで販売停止なんよなぁ

  • 46122/05/22(日) 12:10:27

    そうかサラミが休止だからプロシュートもか
    ガーハッハッハッハ おわりだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:12:14

    これさ、多分パンチェッタとかサラミとかなくなったの輸入の滞りとか出てきたからだよね。なんか鶏肉も変わってたり変わらなかったり安定してないからチーズ焼きやめた感もあるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:30:16

    今日行ってきた
    プチフォッカにイタリアンプリン詰めるやつ、めっちゃクリームパンで最高だった
    というかイタリアンプリンめっちゃおいしい……カラメルの味がすごく好み
    前スレのアレンジ教えてくれた人に感謝

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:33:15

    パンナコッタ常設されたのは嬉しい
    けど、前みたいに季節に合わせて味変して欲しい気持ちがある

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:49:49

    メニューって言うから間違い探しの事かと思った

  • 51122/05/22(日) 16:13:35

    今来たらリブステーキとラムのランプステーキも消えていました 残念です

    プロシュートはまだありそうなので>>19します サラダはドリアに変更じゃ


    >>48

    これはマジで最高なやつなので皆やってほしいんだよな

    >>50

    それは難しすぎて感想も何もないから……

  • 52122/05/22(日) 16:45:48

    というわけでプロシュート+プチフォッカ+コーンスープしました
    そもそも以前はセットだったようにプロシュートとフォッカチオは相性抜群。その上コーンスープがプロシュートの塩味を和らげてくれていい感じ。

  • 53122/05/23(月) 03:15:21

    今日も多分行くから一応保守
    カテゴリもうちょい長くほっといてもいいやつにしときゃよかったね まぁいいか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています