このアニメ見てないけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:11:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:11:58

    BGMはね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:11:58

    いやだって澤野さんだもん...

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:17:57

    JRAが澤野弘之を監禁して楽曲作らせてるってマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:18:34

    見ろよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:18:40

    >>4

    JRAは脚本の方指導してもろて

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:21:48

    アイドルより二世騎手と体重がしんどい奴を主役にしたが良かったと思うの

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:22:10

    サンキュー澤野さん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:23:24

    サントラだけ欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:23:30

    「BGMは良い」と「BGMしか褒める所が無い」は紙一重なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:25:20

    澤野さんが音楽担当してるアニメって批判されてるのが多い気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:31:53

    >>7

    ユーイチの経歴を脚色しまくれば良い感じのが出来そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:35:57

    >>12

    それもう騎手の伝記のアニメ化で良くね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:38:15

    >>10

    紙一重もあるか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:38:40

    >>13更に言うと名馬の足跡を辿るアニメにしたほうが良くね?

    優駿の蹄跡みたいな感じの。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:40:29

    >>13

    騎手の伝記そのものをやって欲しいとまでは言わないが

    騎手の競馬学校時代のエピソードは折り込んで欲しかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:02:50

    >>15

    名馬と騎手でオムニバス方式の方が売れた

    スタジオは一社じゃなくて六社とか十二社ぐらいに

    競わせて作らせればよかった


    中身ねぇよこのクソアニメ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:04:03

    なんかバカゲー特有の現象ってアニメでも起きるんすね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:14:08

    毎週観てるのにボロカスに言われてて悲しい
    時々可愛い馬が出てくるし競馬学校の施設とかカリキュラムの一端とかを伺い知れるし何もないことはないだろ!来週の厩舎実習から本格的に競馬の話するかも知れないし!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:15:12

    >>19

    それアニメじゃなくていいのでは?(小声)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:15:39

    どこかのスレで見た
    「競馬ガチ勢というほどでもないあにまん民程度にも指摘されるような粗だらけのアニメの制作陣に競馬愛があるわけがない」というワードだけが印象に残ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:16:05

    >>19

    レース描写とか馬のCGの経験積んでくれれば今後に活かせるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:17:25

    土曜名馬座見ようぜ!

  • 241922/05/20(金) 18:19:04
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:19:46

    >>21

    ぐうの音も出ない正論パンチやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:19:56

    >>19

    一話からしろよ

    アイドル崩れの身の上話はどうでもいいんだよ

    馬とのコミュより↑の話で6話も消費させられてたら

    このアニメ意味ないよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:24:32

    擁護風批判というか皮肉に何をマジレスしているのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:25:23

    現実で人気アイドルが騎手になったら広報として業界から喜ばれそうだな。もちろん腕は必要だろうが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:26:25

    まあ最大の悲劇はほぼ無関係だろうにウマ娘ブームの二匹目のどじょうにしか見えないという点だろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:27:43

    >>28

    なんかそういう切り口から色々競馬界独特の内部を観られるのかと思って期待したよね

    なお

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:34:05

    >>27

    ごめん

    ちんたら書いてたら孔明が出てきてた


    でもスポーツモノを扱うってことは

    それの振興が目的であるはずであって

    それをしないで馬鹿げた脚本を毎週みるって

    苦痛なんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:34:48

    >>30

    アイドルがサブキャラで競馬業界を盛り上げるために持ってたコネも利用するようなキャラだったら良かったのに。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:39:15

    島育ちが次話からの主役だけど
    奴には気性難を担当してほしい

    動物の心が分かっても
    騎手や厩務員は走らせる事が仕事だと
    理解してほしい

    まぁ、無理だと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:48:17

    >>12

    ユーイチとリュージの同期萌え……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:50:20

    島育ち、パサー、体重だけで良かったと思うの

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:52:29

    >>33

    まともなスポーツものであればフラグ立ててた「勝負という認識のなさ」「勝つことへの欲のなさ」的なところで一悶着からの「競走馬の使命は勝つこと、勝たねば生きられない」「騎手の使命は無事走らせ勝たせて馬を生かすこと」って面にフィーチャーする流れなんだけどな

    果たしてどうなるやら

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:54:29

    >>35

    (エルコンドル)パサー?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:57:39

    BGM「は」いいってアニメにもあてはまってしまうんやな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:58:10

    バトルスタディーズの最初の方みたいな経験者しかわからない内部の話やるかと思ってたのに違うかったってのと、単純に競馬を馬鹿にしてるやろって部分の2点でクソほど叩かれてるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:01:07

    >>37

    パサー。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:24:57

    >>35

    もし、入れられるなら不良上がりでも入れたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:33:50

    >>41

    そういう奴は競艇かオートレースに行ってるから

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:24:03

    >>42

    いや、こう

    不良だけど幼少期に近所の引退馬牧場で

    馬を見てたとかで動物には心を開く系の不良が同じ感性だけど天才肌の島育ちと切磋琢磨してくのが見たくてつい


    そっち系に行くのは知らんかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:26:52

    >>11

    ギルティクラウンでアニメは脚本次第なんやな…と思い知らされました…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:28:09

    ハリウッドリムジンしたと聞いたが

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:30:43

    凄い辛辣な意見を言うとウマ娘便乗と第二のFREEを狙ったが中身がペラッペラでそれを見透かされてるとしか思えないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:33:09

    いうて正直澤野さんも使われすぎてそろそろ飽きがきてな…確実に盛り上げてくれる曲は作ってくれるから贅沢な悩みなんだがね。
    個人的には横山克氏の弦楽器がバリバリに効いたやつが好きだからもっとアニメ界隈にも来て欲しい。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:36:44

    >>46

    もしかしたら、ウマ娘と並行で製作してたのかも

    これのPVをみてサイゲが練り直したのが

    一期二期だったりしてw

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:41:21

    厩舎研修編から少しは変わりそうな予感はしている
    邪魔だった芸能事務所の社長も顔に怪我したのでアイドルグループから脱退を宣告したから出てこなくなりそうだし
    ただよくわからんエセ関西弁キャラとか金にがめつい女性騎手とか存在感なかったから謎空間送りでいつの間にかいなくなってそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:46:25

    >>44

    前半は良かったから...(滲み出るギアス感やお前は俺になれるってなんだったんだよとか不満はあるが)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:47:24

    >>12

    ユーイチとリュージを擬人化してアニメにすればいい感じの物語になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:50:11

    やっぱり競馬に対するリスペクトが感じられないのが致命的だよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:51:37

    アニメ企画が走るのってだいたい2年くらいかかると逆算したらウマ娘1期が終わった頃になるよな
    アプリ版見て大慌てで二匹目のドジョウ狙おうとしたら流石に期間が足りないような気はするね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:51:51

    >>49

    クビにしたのは顔に怪我したからじゃなくて騎手になりたいっていう想いを認めたからだろ…

    さすがにそれもわからないでこき下ろすのはどうなんだ


    邪魔だったのも「アイドルが一番向いてる」って考えと「命の危険と隣り合わせの仕事はさせたくない」って心配とで起こした行動であって善し悪しはさておき言わば親心によるものなのは明らかだったろ

    なら騎手を描く上で何も活かされなかったアイドル設定なくして普通に親を出せって?その通りだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:59:53

    ウマ娘の二匹目の泥鰌も狙えずユーリonICEの後釜も担えず
    何がしたいのこのゴ…アニメって

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:05:42

    内容薄いけどステイゴールドの鳴き声使うのはウマ娘でもやらなかった偉業

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:06:58

    荒れてるスレにたまたま出たこれ読んだらGWの新幹線の暇つぶしくらいにはなったからそこだけは感謝してるよ

    アニメ本編?5話で心折れてる

    ブービージョッキー!! | GA文庫...ga.sbcr.jp
  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:12:33

    >>54

    競馬学校受験のときに願書に保護者の自署署名と保護者の面接試験があるんだから、保護者として育ててきて法定代理人になっているのなら、反対なら最初から受験させないで済むんだけどな

    受験をさせて合格後に競馬学校の食事代の保証人にまでなっていて反対とかおかしくない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:21:01

    >>58

    脚本にそんな頭が無いのは

    アニメ見れば分かるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:23:07

    >>58

    空馬に2人乗りの馬で追いかけっこさせるような制作陣にそんなこと分かるわけないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:31:01

    >>58

    再結成ビジネスやりたかったからじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:53:53

    ウマ娘が凄すぎて比べるのも烏滸がましいレベル

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:58:45

    >>62

    流石にキショい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:59:30

    >>39

    うーん、こういうスレがあると見た人はおもんないよね~という感想になるけど、かといってスレがなければ多分誰も話題に出さない程度のアニメだから叩くってレベルにすらなってないような

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:05:12

    全話見て感想言わせてもらうと本当に脚本が雑!
    演出もそんなに力入ってない!
    そこそこキーパーソンなはずのキャラに棒読みの声優使う!
    そして何より感情移入ができない!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:07:59

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:18:24

    正直初動で、宣伝で釣った相手の大部分がはっ?って思う物語した時点で相当苦しいと思う。物語って粗と感じるものを探そうと思えば普通以上の作品ですらある程度探せるもんなんだから、そうならないように熱中させるのが大事なんに初手からはっ?ってさせたらある程度筋が通った物語程度じゃもうダメな気がする。
    今のこの作品に対する気持ちでウマ娘2期鑑賞したらどういう感想になるかはちょっと気になる。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:21:20

    >>51

    待てやユーイチは人間やろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:47:10

    >>68

    リュージも人間だろ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:06

    シンプルにつまらないのがキツい、これに尽きる
    というか意外と見てる人いるんだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:51:28

    ウマ娘とか色々関係なく今期でダントツのワーストかな‥単純に不愉快だしネタ方面でもパンチ力低いし虚無で時々苛つく感じ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:51:50

    ビジュアルコメンタリーまで見たぞ

    二人乗りなんて有り得ないとか坂井騎手に言われてた


    【坂井瑠星×矢野奨吾】TVアニメ「群青のファンファーレ」第1話ビジュアルコメンタリー


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています