ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第12層

  • 1趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 13:02:55
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第六十七層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/63369/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/54533/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    本スレ

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    『姉魔術師のメデューサへの誤解を解くためにまずは超危険な魔物を知ろう。そして新人達へちょっとした洗礼をね……?』

    ということで国内最難関のダンジョン【無限牢獄】へ潜りに行こう。




    書き込みの方針は前回攻略スレのをお借りします



    何もなし→メタ会話


    「」→セリフ


    ()→心情など


    [ ]→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)

  • 2双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 13:04:31

    (立て乙です)

  • 3冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 13:05:10

    (立て乙です)

  • 4趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 13:05:26

    (あ、特にシナリオ作ってるわけでは無いので各自好きなようにやっちゃって構わないです)

  • 5森術士21/09/24(金) 13:05:49

    たておつです

  • 6趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 13:07:48

    「さあ、ここが国内最難関ダンジョン【無限牢獄】だよ。
    第一層の時点で常に死の危険はつきまとうが、上級冒険者として君達の命は保障しよう」

  • 7絶壁21/09/24(金) 13:09:59

    立て乙ー

  • 8絶壁21/09/24(金) 13:11:42

    「上級が三人もいますからねー」

  • 9双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 13:12:59

    姉「とりあえず進めば良いのね。行くわよハル」
    [弟の腕を引っ張りながら勝手に進んで行く]
    弟「ちょっと姉さん…」
    [姉に引っ張られながら奥へ]

  • 10趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 13:14:17

    「隊列についてだが、前に話したように
    前衛は私と吸血鬼君
    中衛は君達姉弟と森術士君
    後衛、というか殿を〈絶壁〉さんに務めてもらう。
    これで良いね?」

  • 11絶壁21/09/24(金) 13:14:55

    (あらあら、早速ですかー)
    [通常なら全員に支援飛ばすが、今回はできる限り後ろから静観してフォローに徹するつもり]

  • 12森術士21/09/24(金) 13:15:03

    >>6

    「オラトリアムの次が最難関か…

    僕も大概な体験してるな。」

    [覚悟はきめているが、それはそれとして双子姉は気にしている]

  • 13冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 13:16:04

    >>10

    「承知した」

  • 14絶壁21/09/24(金) 13:16:21

    >>10

    「了解しましたー」


    >>12

    「君もここは初めてなんだから、あまり気を散らさない方がいいよー?」

  • 15森術士21/09/24(金) 13:16:36

    >>9

    「話聞いてました?」

    [姉を木の根っこで持ち上げて止める]

    (この娘は本当に、もう…)

  • 16双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 13:17:55

    >>15

    弟「ごめんなさい。ほら姉さんも…」

    姉「……分かったわよ」

  • 17冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 13:18:15

    >>9

    「姉君、生き急いでも良いことは無いぞ?」

  • 18趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 13:18:18

    「……」

    [姉魔術師に静電気を当てるつもりで指を伸ばしてた]

    >>15

    「迅速な対応に感謝するよ」

  • 19双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 13:20:59

    弟「えっと、とりあえず>>10さんの考えた隊列で良いと思います」

    姉「………」

    >>10の隊列に賛成する弟と押し黙る姉]

  • 20森術士21/09/24(金) 13:21:05

    >>18

    「嵐のお嬢様の対処でちょっと慣れました。(苦笑い)」

    ※森術士くんの双子姉に対する心象はマイナススタート

  • 21趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 13:22:37

    >>20

    「ああ、先に伝えておくと上層時点で出現する魔物はオラトリアムのダンジョンとはそう変わらない。

    ただし、強さも、生命力も段違いだから気をつけてね?」

  • 22森術士21/09/24(金) 13:22:59

    「隊列、了解です。」
    [もちろん森君もどすどす移動する。]

  • 23冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 13:23:58

    「では、行くとしようか?」
    [言いつつ前に出る]

    今更ですが『姉君』は『あねぎみ』、『弟君』は『おとうとくん』と読んでください

  • 24絶壁21/09/24(金) 13:24:21

    [一連の流れを、見た目手ぶらな女がニコニコしながら見ていて、「生ける森」の斜め後ろを歩きながらついていく]

    (うーん、どうなるかなー?)

  • 25双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 13:27:39

    ちゃんとキャラ動かせるか不安

  • 26森術士21/09/24(金) 13:28:38

    >>25

    こまったら森術士くんと喧嘩してもいいぞ

  • 27趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 13:29:29

    【第一層】
    出現する魔物:小鬼《ゴブリン》、人犬《コボルト》

    「さて、そろそろ戦闘の準備を始めた方がいいだろう。《水属性付与》っと」
    [短剣に杖を当て、水属性を付与する]

  • 28冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 13:30:37

    「では、偵察に行ってこよう」
    [霧に変化してダンジョンの奥へ]

  • 29双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 13:31:57

    [弟は炎の魔力を杖に、姉は氷の魔力を短剣と杖にこめていく]

  • 30森術士21/09/24(金) 13:32:39

    [ルートバインドとウッドランス準備]

  • 31趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 13:33:02

    >>28

    「斥候、頼んだよー」

  • 32絶壁21/09/24(金) 13:36:36

    (魔力の練り具合は二人ともいいね。特にお姉さんの方は言うだけあるなー。
    『それだけ』なら初級こえてるかなー?)

    [魔法発動はいつでもできる状態]

  • 33冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 13:38:10

    [帰ってきた]
    「30メートル程行った所に魔物の集団だ。内訳はゴブリンが4、コボルドが8。さて、どうする?」

  • 34双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 13:40:08

    姉「私がヤるわ」
    [短剣をギラつかせる]

  • 35絶壁21/09/24(金) 13:41:57

    (さーて、後ろは平気っと)

  • 36趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 13:43:50

    >>33

    >>34

    「まあ待ちなさいな。

    《魔力矢》で5体ほど貫くから残ったのを吸血鬼君と私、そして接近戦に参加したいという姉魔術師君で叩く。

    撃ち漏らしが出たらそいつを撃ち落としてくれるかい、ハル君に森術士君?

    あ、〈絶壁〉さん、中衛の二人が危なくなったら簡単な障壁でも張ってくれると助かるよ」

  • 37絶壁21/09/24(金) 13:45:19

    >>36

    「はいー」


    [チラリと姉を見る]

  • 38双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 13:45:26

    弟「分かりました!」
    姉「まぁ良いわ…」

  • 39趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 13:46:46

    「それでは行くよ……。
    サジタ《矢》……ケルタ《必中》……ラディウス《射出》」
    [魔力矢を5本射出し、ゴブリン×3、コボルト×2を貫く]

  • 40冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 13:46:52

    >>36

    「異義は無い」

  • 41趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 13:47:49

    「命中確認。
    では接近戦行くよ……!!」
    [短剣を構え、走る]

  • 42双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 13:49:46

    [氷の魔力をこめた短剣を構え、自身には速度強化の魔法を付与し走り出す姉]

  • 43冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 13:49:59

    「ああ」
    [一瞬で距離を詰め、2体の腹部を異形化した両腕の鉤爪で貫く]

  • 44森術士21/09/24(金) 13:51:31

    [敵の足元に木の根が絡みつく]

  • 45冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 13:51:40

    「こちらは気にせず魔法を打ち込んでくれ」
    [霧に変化して避ける素振りを見せる]

  • 46双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 13:51:51

    「はぁっ!」
    [魔物の喉元を短剣で切り裂く]

  • 47趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 13:53:44

    「……フッ!!」
    [コボルト2体の間に入り、回転しながら斬りつけ首を落とす]
    「さあ、残りゴブリンとコボルト一体ずつ!!」

  • 48双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 13:53:55

    [いつでも魔法を撃てるように準備する弟]

  • 49双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 13:54:59

    姉「終わりよ」
    [氷結魔法で足を凍らせて動きを止め、脳天に短剣を突き刺す]

  • 50森術士21/09/24(金) 13:55:21

    [槍のように尖った枝が魔物を貫く。今回は普通の木なので追加効果無し]

  • 51趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 14:01:06

    [周りを見回し、生き残りがいないか確認]
    「……さて、討伐完了だね。
    右耳を切ってこの袋に詰めていってくれ」
    [前衛二人に大きめの布袋を差し出す]

  • 52冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 14:03:28

    >>51

    「俺は右側の6体をやるので、絵描き殿は左の6体を頼む」

  • 53猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 14:03:33

    おお、等身大で普通に冒険してる

  • 54森術士21/09/24(金) 14:05:58

    [森君を撫でている]

  • 55趣味絵を描く魔術師21/09/24(金) 14:08:10

    「第一層の魔物12体だから……全員に1000Gずつってところだね」

  • 56冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 14:15:43

    「姉君は前衛職でもやっていけそうな動きだな。 てっきり弟君と同じく魔法中心に戦うものかと」

  • 57森術士21/09/24(金) 14:15:56

    「掃除屋さんはここ全力疾走してたのかぁ…」

  • 58双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 14:18:18

    姉「色々と覚えさせられたから…っ、何でもないわ。忘れなさい」
    [ハッとして口を塞ぐ]

  • 59趣味絵を描く魔術師21/09/24(金) 14:21:57

    「はいはい、深くは詮索しないから先に行こうね。
    第一層はまだまだこれからだよ?」
    [短剣をクルクルと回して血を飛ばし、鞘に収める]

  • 60森術士21/09/24(金) 14:22:38

    >>58

    [ちょっと怪訝な目で見る]

  • 61冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 14:23:23

    >>58

    (おっと、まずい事を訊いてしまったか。話題を変えねば)

    「ところで、無限牢獄の魔物と戦った感想はどうかな?」

  • 62双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 14:25:32

    >>61

    姉「…大したことは無いわね。ハルも危険な目に会ってないし」

    [弟の方を見ながら]

  • 63森術士21/09/24(金) 14:27:53

    >>61

    「確かにオラトリアムより耐久力はあるみたいですけど、数のほうが気になりますね。

    囲まれたく無いです。」

  • 64趣味絵を描く魔術師21/09/24(金) 14:32:45

    「ソロで潜っても第一層の時点で火力が足りずに袋叩きのズタズタに、なんてのは割とありふれてるからねぇ……ここは」

  • 65通りすがりのゴリラ21/09/24(金) 14:33:13

    「油断は禁物ウホ。奴らはこの迷宮の中でも最弱…この程度は倒せて当然と言えるウホ。"奴らを倒した"ことなどこの迷宮では何の価値も持たないということを肝に銘じるウホよ。これは餞別ウホ。空腹に耐えられなくなったら食べるといいウホ。」

    [ゴリラはバナナを一房差し出して去っていった]

  • 66冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 14:33:37

    >>62

    (そう言うだろうと思った)

    >>63

    「そうだな。強力な魔物一体よりも、群れをなす魔物のほうが脅威になることは珍しくない。これは無限牢獄に限らないが」

    「では、斥候に行ってこよう」

    [霧に姿を変える]

  • 67趣味絵を描く魔術師21/09/24(金) 14:35:19

    >>65

    「おや、わざわざどうも」

    >>66

    「頼んだよー」

  • 68双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 14:36:20

    弟「吸血鬼さんが斥候から帰ってくるまで、何か話しませんか?」

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:40:42

    なんか変なの混ざったぞ?

  • 70森術士21/09/24(金) 14:44:26

    「バナナか。植えておきましょう。」


    >>68

    「いいですよ。昨日はなかなか刺激的な冒険をなさったようですね。」

  • 71趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 14:44:26

    >>69

    「気にしない気にしない。

    あの人は普通のゴリラより遥かに高い知性を持つ《インテリジェント・ゴリラ》という種族なんだ。

    種族的に文学作品を好むんだよ」

  • 72森術士21/09/24(金) 14:46:31

    >>71

    「初めて聞きました。面白い方ですね。」

  • 73双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 14:47:41

    >>70

    弟「はい、ダンジョンは初めて行ったんですけど、…色々と、すごかったです。常識が通用しないのが多くて…」

  • 74森術士21/09/24(金) 14:51:04

    >>73

    (弟さんのほうは話しやすいな)

    「少しだけ絵描きさんからお聞きしただけですけど、それでやり過ごせるならあなたは大物になりそうですね。」

  • 75冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 14:54:49

    >>73

    あれが初ダンジョンなのか…

    「帰ったぞ。おや、お話中だったか」

  • 76双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 14:55:29

    >>74

    弟「いや、僕はそんな…」

    姉「…………」

    [照れる弟と、弟が褒められて嬉しいけど自分以外と仲良くなってるのが悔しい姉]

  • 77森術士21/09/24(金) 14:56:33

    >>75

    「どうでしたか?」


    >>76

    (何かにらまれてないか…)

  • 78冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 15:01:15

    報告すると会話を終わらせることになりそうですがよろしいでしょうか

  • 79趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 15:01:48

    >>78

    問題ないかと

  • 80森術士21/09/24(金) 15:02:44

    >>78

    かまいません

  • 81双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 15:02:51

    問題無しです

  • 82冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 15:03:29

    それでは

    >>77

    「敵はゴブリンが3、コボルトが7だが、ゴブリンのうち大柄なものが一体いる。群れを率いるホブゴブリンだと思われる」

  • 83森術士21/09/24(金) 15:07:06

    >>82

    「リーダーがいるのは厄介ですね。先手売って司令塔潰すか、堅実に周囲から倒すか…」

  • 84趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 15:08:09

    >>82

    「ホブが1、ゴブリンが2、コボルトが7、か。

    そうだね、じゃあ先程攻撃できなかったハル君……君が一番槍だ。私が閃光で目を眩ませて、その内に群れの頭目であるホブを殺れるだけの炎を撃ち込むんだ。

    後は先程の通りで構わないよ」

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:10:46

    このレスは削除されています

  • 86双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 15:11:26

    >>84

    弟「わ、分かりました。やってみます。」

    [杖を強く握りしめると同時に、大きな魔力が杖に集まっていく]

  • 87森術士21/09/24(金) 15:12:14

    [今回はルートバインドの準備だけしている]

  • 88趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 15:14:04

    「さて、みんな少しの間目を閉じて。……『光あれ』」
    [杖から強烈な光を放射し群れの目を眩ませる]
    「さあ、目を開けて撃ち込むんだよ」

  • 89冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 15:14:25

    [自分の掌を切って血を出し、血の曲刀を形成する]

  • 90双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 15:18:24

    弟「はい!『天より振りし紅蓮の雨よ、悪しき存在を滅せよ!』」
    [特大の魔力を込めた強力な火炎がホブゴブリンを灼き尽くし、消し炭にする]

  • 91森術士21/09/24(金) 15:19:39

    [ホブゴブリンの死にうろたえたモンスター達を木の根がからめ取る]

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:20:49

    モンスターで乱入していいかな

  • 93冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 15:21:16

    「一つ!」
    [突撃し、ゴブリン一体の首を落とす]
    「二つ!」
    [返す刀で後ろにいたコボルトを逆袈裟に斬りつける]

  • 94双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 15:23:20

    姉「『その身を凍らせ、闇へと落ちろ』」
    「はぁっ!」
    [コボルトに氷結魔法を炸裂させ凍らせたところを強化魔法を付与した蹴りの一撃でコナゴナに砕く]

  • 95趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 15:24:08

    >>92

    良いですね。緊迫感も出ますし。

  • 96趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 15:25:55

    「サジタ……インフラマラエ……ラディウス」
    [《火矢》を5発射出]

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:27:29

    憑依系
    フィジカル系
    耐性特化(ギミック突破型モンスター)
    だして不味い選択肢は?

  • 98森術士21/09/24(金) 15:28:14

    >>96

    「ケイジ」

    [実に燃えやすそうな枝が籠となり、着弾地点の魔物を捕まえる]

  • 99森術士21/09/24(金) 15:31:34

    >>97

    おまかせ

  • 100趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 15:34:00

    >>98

    「ふむ、援護ありがとう」

    [枝に着弾し、まとめて炎上]

  • 101森術士21/09/24(金) 15:36:51

    >>100

    「搦め手とか、援護のほうが得意でして。

    無理に僕が攻撃しなくても、今回は助けてくれる人がいますから。」

  • 102趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 15:39:25

    >>101

    「そうだね。自分が苦手なことを補い合えるのがパーティの利点だ」

  • 103????21/09/24(金) 15:40:48

    [ずしん]

  • 104冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 15:43:24

    「む…何か来るな」

  • 105趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 15:43:55

    >>103

    さて、偶発的遭遇《ランダムエンカウント》か。

    中層の冒険者達、何か逃したかな?

  • 106森術士21/09/24(金) 15:45:05

    [森君にくっついて警戒状態]

  • 107双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 15:45:11

    姉「何か来るわ、ハル、気をつけて…」
    [弟を庇うように立つ]

  • 108輝く影―1匹21/09/24(金) 15:45:26

    [小山ほどもある何かが一行の前にゆっくりと現れた]
    [シルエットはカエルににている]

  • 109森術士21/09/24(金) 15:46:39

    「…なんです?アレ」

  • 110冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 15:48:40

    「ほう、強敵登場だな?」
    [新たに血の曲刀を作り、二刀流の構え]

  • 111双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 15:48:51

    姉「気持ち悪い…」
    [心底嫌そうな顔]

  • 112趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 15:49:22

    「私の予想だと《フロッグシューター》の変異種、いや強化種《ジャイアントトード》かな?
    食われたらじわじわ溶かされるそうだ、気をつけて。あと打撃技はほとんど通用しないね。」
    [短剣を構え、火属性付与]

  • 113森術士21/09/24(金) 15:49:48

    [とりあえずルートバインドを放つ。木の根が足に絡みつく]

  • 114輝く影―1匹21/09/24(金) 15:52:08

    [巨体には足らない。ぶちと引きちぎってゆっくりと近づいてくる]
    [なにやら銀色に輝く、巨大なカエルのようだ]
    「ぐわっ」
    [前足で押し潰しにかかる]

  • 115趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 15:55:22

    「『丸盾《ラウンドシールド》』」
    [防御]

  • 116森術士21/09/24(金) 15:55:32

    「げっ」
    [茨のトラップを残し森君の背中に撤退]

  • 117冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 15:56:45

    「おっと」
    [飛び退く]

  • 118双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 15:58:32

    姉「近づくなんてごめんよ。」
    『その意識を捨て、私に従え』
    [精神操作の魔法をジャイアントトードにかける]

    弟「喰らえっ」
    『炎よ、悪しき者を焼き焦がせ』
    [炎の中位魔法をジャイアントトードに炸裂させる]

  • 119趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 15:59:26

    「新人達の中では……よし、姉魔術師君。君が全身氷漬けにすれば……と思ったが意外と対応早かったね」

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:00:39

    このレスは削除されています

  • 121ミラーフロッグ―1匹21/09/24(金) 16:00:46

    [輝く前足に>>115の盾が触れた瞬間、魔法の盾が弾かれたように吹っ飛んだ。ギリギリ魔術師には届かず、地面だけを抉る]

    [>>118の魔法は弾かれ、まったく効いていない!]

    [よく見れば肌は鏡のような小片でおわれている]

    「ぐわわ」

    (どいつにしようかな…)

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:00:58

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:01:41

    このレスは削除されています

  • 124ミラーフロッグ―1匹21/09/24(金) 16:02:19

    ※ギミックモンスターです
    条件後に魔法効きます

  • 125森術士21/09/24(金) 16:03:07

    「え、アレ魔法抵抗じゃなくて反射ですか?
    たち悪いですね。」

  • 126冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 16:05:39

    「なら、これはどうだ?」
    [血から吸血蝙蝠の群れを生み出し、ミラーフロッグを襲わせる]

  • 127双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 16:06:49

    姉「なら、直接ヤるしかないわね。近づきたくないけど」
    「これでどう?はぁっ!」

    [速度強化の魔法でふところに近づき、肌を覆っている鏡のような小片を短剣で剥ぎ取り、そこに直接氷結魔法をぶちこむ姉]

  • 128趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 16:07:34

    「なるほど、物理的に反射する……と。
    結界で覆って後は熱責めかな?」

  • 129森術士21/09/24(金) 16:07:50

    >>127

    (えっぐ)

    ※自分にできること考え中

  • 130絶壁21/09/24(金) 16:08:20

    抜けててすみません。読み返して来ます。

  • 131ミラーフロッグ―1匹21/09/24(金) 16:08:23

    「ぐわっ!」
    [巨体を振り回す。]
    [姉魔術師に前足払い]
    [コウモリの群れは頭突き]

  • 132趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 16:08:29

    >>130

    いえいえ

  • 133冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 16:10:21

    >>130

    大丈夫ですよ


    >>131

    「目眩まし位にはなるかと思ったが…」

  • 134双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 16:10:33

    姉「外側は反射できても、内側は無理なんじゃないかしら?」
    『その身、内より凍てつけ』
    [前足払いを躱し開いた口の中に、直接氷結魔法をぶちこむ]

  • 135ミラーフロッグ―1匹21/09/24(金) 16:10:43

    [伸びる舌が弟術師に向かう]
    [弟は飲み込まれた!]
    [腹が膨らんでいる。小片の間に隙間が出来た]

  • 136ミラーフロッグ―1匹21/09/24(金) 16:11:25

    ※姉ちゃんはどさくさで前足にはねられました

  • 137趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 16:12:15

    「おっとぉ……これはまずいね。
    ケルタ《必中》」
    [短剣に必中を付加し、隙間に投げつける]

  • 138絶壁21/09/24(金) 16:12:18

    【防御術式─鎧─発動】
    [弟に全身を覆う防御魔法をかける]

  • 139双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 16:13:11

    姉「っ!貴様ぁぁぁぁぁぁぁ!」
    [激昂した姉は、小片の隙間に強力な氷結魔法を付与した短剣の一撃をぶちこむ]

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:13:47

    このレスは削除されています

  • 141森術士21/09/24(金) 16:13:52

    「ちょっと、ぼくの仲間をお弁当にされるのはこまるんですよ!」
    [二本の蔦がミラーフロッグの口へ向かう。先端にはおおきな果実がついている]

  • 142ミラーフロッグ―1匹21/09/24(金) 16:14:48

    「!?!!!!?!?」
    [飲み込んだものが急に消化できなくて混乱]
    「!!」
    [刺さった短剣を抜こうとする…が、カエルには小さすぎて上をさするだけだ]

  • 143双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 16:15:06

    姉「っ…ハル!ハル!」
    [弾かれてもなお向かって行く]

  • 144冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 16:16:01

    >>135

    「好機!」

    [霧に変化してミラーフロッグの口から体内へ入ろうとする]

  • 145ミラーフロッグ―1匹21/09/24(金) 16:17:06

    「…ぐわっ」
    [差し出された果実に向けて口を大きくあける]

  • 146趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 16:17:17

    >>142

    「なるほど、そういうこと」

    [カエルに近づき、短剣の柄を握る。そして隙間に沿って刺さった短剣を動かして斬りつけていく。]

  • 147ミラーフロッグ―1匹21/09/24(金) 16:18:29

    「ぐへええええ?!?!」
    [開けたところに激痛が走り、挙げ句なにか変なものが飛び込んできたので、ビックリして弟を吐き出した]

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:18:58

    このレスは削除されています

  • 149双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 16:19:56

    姉「ハルっ!」
    [吐き出された弟を滑り込んで受け止める]

  • 150冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 16:20:04

    >>144>>135>>142の間違いです

    「良し!」

    [ミラーフロッグの口から出て実体化、血の剣で鏡の隙間を刺す]

  • 151森術士21/09/24(金) 16:21:19

    「お詫び代わりに岩クルミでも差し上げますか。」
    [めっちゃ消化にわるそうなクルミを大量に放る]

  • 152ミラーフロッグ―1匹21/09/24(金) 16:22:11

    「!?!??!!!!!」
    [激痛やら異物感に耐えられなくなる]


    「くわ…げろ…」
    [カエルは毒を食べたとき、胃袋をだして洗う。今行っているのはそれである。]
    ※ギミック解除

  • 153趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 16:23:53

    >>152

    「うわっ、気持ち悪!?

    ……よし、姉魔術師君、好機だ!!」

  • 154冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 16:24:22

    「胃の調子が悪そうだな。掃除してやろう」
    [異形化させた右手の鉤爪を突き刺し、掻き回す]

  • 155森術士21/09/24(金) 16:24:32

    ※狼と7匹の子ヤギのノリで腹に異物つめようとしただけなのに…

    「あ、そのままで。」
    [胃袋に根っこが絡みついてホールド]

  • 156冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 16:25:28

    「今だ!俺に構わずやれ!」

  • 157ミラーフロッグ―1匹21/09/24(金) 16:25:55

    [胃袋を戻せなくて口をあけたままじたばた]

  • 158趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 16:26:32

    >>153

    「……と思ったけどハル君にかかり切りか」

    >>155

    「捕縛ありがとう。それじゃあ、そいっと」

    [小爆破魔法石を取り出し、魔力を込めて投げつける]

    「ブラスト!!」

    [爆破]

  • 159双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 16:31:18

    弟[気を失ってはいるが、目立った外傷は無い]
    姉[そんなハルを見て、無事だったことに涙を流す]

  • 160ミラーフロッグ―0匹21/09/24(金) 16:31:38

    「!!!(声すらだせない)」
    [もんどりうってひっくり返り、数秒もがいたあと、絶命]

  • 161絶壁21/09/24(金) 16:34:05

    「皆さん、さすがですねー」
    【回復術式─体力─魔力─指定:五人─発動】

    [全員に回復魔法をかける]

  • 162森術士21/09/24(金) 16:34:27

    「…おそるべし無限牢獄、ですかね。双子姉さん、気付けの生薬ありますからこれを」

  • 163冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 16:36:07

    「やれやれ、討伐完了か」
    [爆破の直前に霧に変化していた為無傷]
    「して、弟君は大事ないか?」

  • 164趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 16:36:26

    >>159

    >>161

    「ありがとう。〈絶壁〉さんの結界が間に合ってくれて良かった」

    >>160

    「剥ぎ取れるものは……《ミラーフロッグの鏡片》といったところかな。

    まあ、まずは」

    [水球を作り出してハルに水をぶちまける。その後熱風で乾かす]

    「簡単な洗浄は出来たね。

    気を失ってしまったみたいだし……帰還するかな?」

  • 165双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 16:37:16

    >>162

    姉「………ありがとう」

    [受け取った気付け薬を飲ませる]

    弟「っ…あれ?姉さん?」

    [目を覚ます]

  • 166森術士21/09/24(金) 16:37:58

    >>164

    「そうですね。弟くんが目覚めても、お姉さんの精神のほうが心配です。」

  • 167絶壁21/09/24(金) 16:39:11

    >>164

    「いえいえー」

    (実はあえて飲ませましたー、とアイコンタクト)

  • 168森術士21/09/24(金) 16:40:39

    >>167

    (なんか笑顔が怖い…)

  • 169趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 16:40:48

    >>167

    (なるほど、前にも遭遇したんだろうなあ)

  • 170冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 16:41:31

    >>167

    「………」

    [マジかよ、という顔]

  • 171双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 16:42:42

    姉[ハルぅ…ハルぅ…]
    [目を覚ました弟に抱きついたまま泣きじゃくる]
    弟「だ、大丈夫だよ姉さん、ほらっ、ね?」
    [泣きじゃくる姉に戸惑いながらも落ち着かせる]

  • 172絶壁21/09/24(金) 16:43:22

    >>169

    >>170


    (あれー、超危険な魔物でビビらせるはずではー?)


    [困惑顔]

  • 173趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 16:45:25

    >>172

    (本当なら2人だけで放り込んで本当の命の危機に差し掛かったときに助ける心算だったんだ。

    まあ結果オーライということで)

  • 174冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 16:46:02

    >>172

    (些かやり方が過酷過ぎるのでは?)


    >>171

    「気が付いたか。絶壁殿の障壁のおかげで無事なようだ」

    [目が若干泳いでいる]

  • 175森術士21/09/24(金) 16:46:24

    (上位組がなんか表情で会話してる…)

  • 176双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 16:48:16

    >>174

    弟「あ、ありがとうございました…」

    姉[ちょっと疑いの目を向ける]

  • 177絶壁21/09/24(金) 16:48:38

    >>173

    「あー、なるほ──」


    [口を塞ぐ]



    >>174

    (冒険者やってくなら、これが目じゃない危険は一杯じゃないですかー)


    [目だけで語る]

  • 178森術士21/09/24(金) 16:50:54

    (なにか悪いこと考えてたな…)
    [森君をなでている]

  • 179趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 16:51:04

    「さて、わかったと思うがこれが【無限牢獄】───国内最難関なんだ。表層の時点で常に死が付き纏う。ハル君も一回ダウンしてしまったようだしそろそろ帰還だ。姉魔術師君はハル君をおぶってあげ……言わなくてもやるか。
    手が空いてる人達は剥ぎ取りを手伝ってくれ。
    強力な反射鏡《ミラーフロッグの鏡片》はいい値段で売れるだろうし、討伐報告にも必須だ」

  • 180冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 16:52:06

    >>177

    (しかしだなぁ…俺達としてはそもそも、姉君のメデューサ殿への誤解を解く立場に居るのだから…)

  • 181森術士21/09/24(金) 16:53:10

    >>179

    「いい経験になりました」

    [譲位組は見ないふりして剥ぎ取り中]

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:53:37

    吸血鬼が助けてくれたんだしなんとかならんだろか?

  • 183趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 16:55:17

    >>182

    稚内

    >>180

    (まあ今回で人間に対して敵意ビンビンの魔物とそうでないものの違いくらいは分かるだろう……多分)

    [剥ぎ取りながらアイコンタクト]

  • 184双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 16:55:45

    >>179

    姉「ハル、ほら、私がおぶっていくわ…」

    [弟をおぶっていくも、その表情は暗く沈んでいる]

  • 185絶壁21/09/24(金) 16:55:47

    >>179

    「ちゃちゃっと、やりますかー」

    【防御術式・攻─短剣─】


    [剥ぎ取りに参加する]



    >>180

    (メデューサさんの癒し力なら、どうにかなりませんかねー?)

  • 186通りすがりのゴリラ21/09/24(金) 16:55:51

    (いくらこの無限牢獄が最難関と言えど、先ほどのカエルは精々がBランク……あの程度の危機は他のダンジョンでもありふれているウホ。)
    (わざとギリギリまで"助けなかった"として――結局のところ、"二人だけなら死んでいた"事実は変わらない。)
    (苛酷に思えるかもしれないが…現実を教える、という意味ではそう間違った手段ではないウホ。)
    (そう。つまり、お前たちなどある程度以上の魔物がその気になればいつでも殺せるのだと。)
    (あのレベルの魔物があの子たち"如き"を騙す必要などない――そのことに気づいてくれればいいのだが。ウホ。)

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:56:43

    このレスは削除されています

  • 188趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 16:57:19

    >>186

    (あ、インテリジェント・ゴリラさん。さっきぶりだね)

  • 189冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 16:58:19

    >>183

    >>185

    (確かに、今の姉君ならメデューサ殿の話を聴くくらいはしてくれそうだ)

    [剥ぎ取りに参加する]

  • 190趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 16:58:20

    >>187

    あ、すみません。吸血鬼さんの方です。

  • 191森術士21/09/24(金) 16:58:50

    >>190

    消しときます

  • 192絶壁21/09/24(金) 17:02:17

    [剥ぎ取り終わる]

    「それじゃ、帰りますかー?」

  • 193趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 17:03:35

    >>192

    「そうしよう。

    さて、多分だけど帰り道にはまた魔物は湧き出しているだろうから、後は全部私に任せてくれ。

    私が少し先に行っているからその後をついてくる形でね」

    [剥ぎ取りを終え、短剣に水属性付与、魔力光弾を十発待機状態]

    「では、行くよ……!!」

    [走り出す]

  • 194森術士21/09/24(金) 17:05:12

    >>193

    [森君の速度以上でないのでばっちりおいていかれる]

  • 195絶壁21/09/24(金) 17:06:32

    >>193

    >>194

    「後ろと森術士くんは私が守りますんでー。吸血鬼さんは双子についててくださーい」

  • 196冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 17:07:09

    「まあ、無理にすぐ後をついていく必要は無いだろう怪我人(無傷)いることだし」


    >>195

    「心得た」

  • 197趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 17:09:45

    [ホブに光弾を二発撃ち込み、群れの間をすり抜けすれ違いざまに首を落とす]
    [残った光弾を別の群れのコボルトに向け掃射。残りのゴブリンの首を落とす]
    「終わったよー。もう大丈夫だよー」
    [大声で呼びかける]

  • 198絶壁21/09/24(金) 17:11:42

    こっから先、本スレでいいのでは?

  • 199森術士21/09/24(金) 17:11:51

    「改めてすごい人だなぁ」

    このあとどうしますかね、本スレ戻ります?

  • 200趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 17:12:37

    ですね。
    全員戻ってから、で良さそうです。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています