今更だけどこいつヤバくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:24:28

    (壁2体かぁワンキルは無理そうだな~めんどくせ…)とか考えながらテキスト読んだときの絶望感よ
    こういうの普通なら自分は対象外だったり戦闘か効果片方だけの耐性じゃないですか…どうして…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:26:04

    アリアエレジーとかいうお手軽に神を超える耐性つけてくる奴ら

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:44:33

    幻奏があんまり強化されない理由の一つだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:47:27

    アリアエレジーは幻奏の数少ない強みなので……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:49:41

    幻奏出た当初から厄介だったアリアエレジー
    何? 殴り倒したらいいって? はいオネスト

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:49:52

    効果の対象にならない←わかる
    効果で破壊されない←わかる
    戦闘で破壊されない←わかる
    効果の対象にならず効果で破壊されない←わかる

    効果の対象にならず戦闘で破壊されない←!?!?!?!!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:50:09

    オスティナート1枚でアリアエレジー構えられるからな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:52:49

    エレジーと並ぶと破壊以外の選ぶ系除去ないと詰むのか…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:53:51

    >>8

    どういうのあるっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:54:19

    >>9

    アクセス・コードトーカー!!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:54:25

    >>8

    一滴結界波みたいな対象取らない無効か壊獣やニビルみたいなリリース系でも一応対応はできる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:54:36

    >>10

    破壊してた・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:54:58

    >>9

    シュライグ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:55:15

    耐性は強いけどそれだけなんだ
    打点はあるけど、なんとカテゴリ内に戦闘を介さない除去が1枚も無いのだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:56:34

    アリアエレジーコンポのせいでテーマ内の強化がこない?
    光属性DPのためにとっているかと……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:57:31

    >>9

    ディンギルスパンチ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:57:35

    うーん
    ホワイトオーラホエールの2回パンチで削り切るか・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:58:43

    今の環境だとアクセスデスフェニで突破されるのがな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:59:01

    妨害どころか除去すら基本戦闘頼みなので……マイスタリンシューベルトがかろうじて墓地除外持ってるくらいしか思いつかん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:59:54

    >>18

    アリアエレジーなら破壊通らないからアクセスもデスフェニも関係なくないか

    アリア単体ならまぁそうだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:01:22

    >>18

    お前の持ってるアクセスとデスフェニは除外でもするのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:01:57

    なんかまたジェムナイトと幻奏無理矢理組ませようとするカード出るから幻奏強化はかなり濃いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:09:01

    >>22

    ことあるごとに柚子とサポートを共用しようとする真澄ちゃんとかいうレズ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:13:44

    >>23

    いくら仲が良くたって毎回抱き合わせ強化は無茶だと思うんだがなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:15:05

    >>23

    >>24

    柚子シリーズ強化でなぜかおまけで付いてきたパラサイトよりはマシ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:15:19

    色んなカードのテキストにふいっとつけられる「あるいはヴィサス=スタフロスト」みたいなものだしへーきへーき

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:16:46

    >>23

    ジェムナイトしか興味ない側だといい加減鬱陶しく感じるんだ

    クリスタルローズはありがたいけど幻奏要素の光属性がめちゃくちゃ邪魔だし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:16:47

    融合体といい耐性だけガッチガチにしてくるのやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:19:16

    地味に閃刀姫の天敵
    対象耐性を雑に与えるし、閃刀姫の打点は低いから戦闘を介する効果も使いやすいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:21:42

    耐性は強いのに突破力は低いからデュエル自体が泥沼化しやすいのが難点

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:24:37

    このスレなら答えてくれそうだから聞くけど、幻奏で欲しいカードって
    もし光属性DPに入ったらどんなのが欲しい?
    あと再録

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:30:05

    条件付きだけどリスクのない専用融合とか結構あるのはあるのよね
    ただサーチ手段がない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:31:34

    幻奏ってそんな簡単に特殊召喚できるもんなの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:31:52

    お手軽耐性付けながら融合体が無理矢理殴り潰しに来るストロングスタイル

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:34:38

    >>33

    天使だからヴァルハラだったりが使える

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:35:59

    マドルチェ使いとしてはティアラミスでデッキバウンスするんで効果を受けない以外ならどんな耐性付いててもいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:36:24

    こういうのもあるし特殊召喚だけならめちゃくちゃできる
    なんならスプライト並みに手札から出まくる
    まあリソースすぐ切れるんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:48:17

    戦闘ダメージ0にする奴貼られた時は参ったね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:23:23

    取り敢えず特殊召喚したらサーチできる☆4と場に幻奏がいれば被らない下級幻奏をリクルートできる魔法あたりを下さい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています