ワイ先生、学級を選べないまま2時間経過

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:24:42

    たすけて

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:25:26

    diceで決めてみろ

    おススメは青

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:26:21

    無難に行くなら黒鷲だけど好みの級長とかで決めてもよいかと

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:26:30

    俺のオススメは青

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:26:47

    周回して全部やればいいのよ
    初周に限れば俺のおすすめは紅花だけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:26:48

    金鹿

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:27:30

    勝手に決めちゃえ

    dice1d3=3 (3)

    1黒鷲

    2青獅子

    3金鹿

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:28:30

    一周やっただけで疲れて投げちゃった側からすると素直に一番好きなキャラのとこ行ったほうがいいと思う
    下手にスカウトすると可哀想なことになるキャラもいるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:29:06

    個人的に、全周する元気がないなら金鹿、全周するなら青からを勧める青推し

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:30:28

    周回するつもりなら青獅子、ないなら金鹿がいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:31:05

    まぁ、こういうゲームはじめてって人は青がいいと個人的に思っている
    雑に強いし、級長が分かりやすく
    ほかの生徒も手堅く強いし
    程よく難しくて楽しいと思ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:31:54

    待ち伏せ怒り殿下が強い青
    デュソルス引換券が無料で付いてくる黄
    最強キャラ逸楽が付いてくるけど馬でまともに行軍出来ないシュヴァルツァアドラーヴェーア
    から好きなの選べ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:33:16

    >>1

    一周しかやらないつもりなら金鹿(一周での情報公開量が多いから)

    周回してもいいなら黒鷲(背景を知ってからだと没入感が薄れやすい)


    特に黒鷲はルート内分岐があるから、初見か周回済みかでそこの感じ方が変わってしまいやすい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:36:04

    黒→ルートが更に分岐する。地味にスカウト難しいキャラがいるのもここ
    青→王道的なストーリーが魅力。級長が雑に強いのもここ
    黄→一番情報が公開されるのがここなので背後設定が分かりやすいのが利点。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:38:12

    初見のまっさらな状態で黒鷲やってほしいなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:48:23

    気になるキャラいるところがいいと思うなスカウトあるとはいえ元からいる学級のほうがストーリーの出番多いし
    スカウト不可な級長や副官キャラで選ぶのもありかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:50:15

    オンラインの使用状況的に一番周回する人が多いのは赤ルート

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:52:59

    >>17

    最近は4位以下は青で埋め尽くされてるよね

    青か黒鷲を周回する人が多いのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:54:12

    周回目的なら紅花が一番早く終わるからじゃない?

  • 20イッチ22/05/20(金) 17:54:52

    この手のゲームはディスガイアくらいしかやってない(初戦闘から持ち上げる投げがしたくて仕方がなかった)
    強いて2つにまで絞るなら髪丸く巻いてる女の子がかわいい青か全体の個性強めでオモロの匂いがする黄かな
    おもしれー奴が好きだから黄だと自分大好きそうで髪型整いすぎてパックマンみたいになっちゃってるローレンツにオモロの匂いを嗅ぎ取ったけど中身が別におもしれー男じゃないなら青でいいかな、逆に全体で他におもしれー奴がいるならそいつ目当てでそこ行くのもアリ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:55:45

    >>20

    ローレンツは知れば知るほど魅力的になるキャラだよ

    実際に見て確かめて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:55:46

    >>18

    赤のキャラがランキング上位なのは教会ルートと加算+最初に選ぶ人が多い

    青ルートキャラはイングリットの回避盾性能とリザーブ性能目当てのスカウトが要因なんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:56:23

    級長とのペアエンドは赤以外は女先生じゃないと無理だから一応参考に

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:56:55

    >>20

    だいたい全員おもしれー奴だからそこは気にしなくていい

    ただ後半で全員イメチェンするからビジュアルだけで選ぶのはあまりオススメしない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:57:55

    笑い方面におもしれーやつは各学級1人は絶対にいるぞ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:58:00

    >>24

    皇帝ホーンの何がいかんのですか!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:58:07

    >>22

    最近はシルヴァンも入ってきたのが面白いなと

    ベレス先生でやる人が多いのかな?

  • 28イッチ22/05/20(金) 17:58:56

    あと赤の級長にライバル心燃やしてる?みたいな奴からもほんのりおもしれー男の匂いがした

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:59:16

    >>26

    角はちょっとね

    無双のビジュアルが高評価されてるのは2部のビジュアルも大きいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:59:24

    我が名は!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:05:25

    >>22

    他にもアネットは引き継ぎで序盤にスカウト出来れば応援要員として大活躍してくれるし

    シルヴァンの連撃は語るまでもない上に指揮Bで神速が使える騎士団は唯一無二だしね(もう1つはステージ難度が……)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:06:40

    ランキングだと金鹿はリシテア以外はいないよね
    癖の強い性能が原因かな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:09:36

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:11:41

    >>29

    あの角がカッコいいんでしょうが!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:12:05

    >>32すまんミスった

    リシテアが乗る理由は強力な魔法使いだからわかるけども他のメンツは役割として他所のクラスでも替えが効くのがあるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:19:07

    気に入ったところでいいと思うよ
    そこだけでも十分楽しめると思うし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:02:29

    >>29

    正直角のほうが好きでした強そうで…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:39:17

    公開される情報量的に青⇒赤⇒黄がおすすめかな?
    少なくとも黄はだいたいの情報が開示されるから最後がおすすめだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:41:10

    >>38

    黄を最初にやって青を次にやるのもありだと思う

    黄の情報を知っていたら感慨深くなる場面が多いし

  • 40イッチ22/05/20(金) 21:18:43

    もうダイスで決めるわ

    dice1d2=2 (2)

    1 青

    2 黄

  • 41イッチ22/05/20(金) 21:19:07

    >>40

    ということで黄に決まり

    お騒がせしました

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:20:33

    金鹿にしたのね
    個性豊かな面々と学園生活を楽しんで欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:09:40

    決まってから言うようでアレだけど主題歌の内容どう考えてもエーデルガルトについての歌だから公式的には赤ルート一回目を推奨してるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:58:34

    しかし歌の内容に即しているのは帝国ルート以外というね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:58:54

    青行って赤行くのがオススメだゾ

    まずは青組を好きになろうぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています